タグ:一緒にお散歩 ( 44 ) タグの人気記事






a0318033_12350910.jpg




春といえばチューリップ♪

京都から帰ってきた1週間後。。
「froさ~~ん!お散歩行きませんか~♪」と誘われ
緑化フェアでお花がいっぱいのみなとみらいへ。。









a0318033_12352776.jpg




細~~いチューリップ!
なんか可愛い~♪



この日は数時間だけのお散歩だったけど・・・
久しぶりに一緒に撮れて
いっぱいお話して楽しかったね^^









a0318033_12355414.jpg




ののちゃん♪

 ↓↓↓







引っ越してちょっと遠くに行ってしまったので
なかなか思うように会えなくなってしまった彼女。。
でもこうしてときどき声をかけてくれる
ほんっとに可愛い子です!


話したいことがいっぱい過ぎて
ほとんどおしゃべりしてたんですけどね笑
のんびりみなとみらいをお散歩して。。
お天気はいまいちだったんだけど
春の風を感じながらののちゃんと一緒に見た春のお花たち
またアップするので見てくださいね^^*






    *   *   *






みなとみらいのギャラリーにて開催されていた
BUKATSUDOカメラ部写真展「春風」
昨日最終日でした
たくさんの方にご来場いただき
あたたかいメッセージもたくさんいただきました
本当にありがとうございました!
直接お話しできていない方にも
この場を借りて心よりお礼申し上げます<m(__)m>


私の作品「path of the wind」
A4サイズ4枚組で参加させていただきました
私の大好きなにこたまの川原で撮った早春の風景です
春の優しい風が通り抜けていく。。
そんな空気感を感じていただけていたら嬉しいです^^*






a0318033_11430422.jpg






プリントで見るのとこちらでみるのとでは
少し感じが違うかもしれませんが・・
froggymama、こんな作品出してたんだぁ~ということで笑



実は撤収が今週水曜日(10日)の午後になりましたので
あ~~行けなかった~今日か明日なら行けたのに~って方は
まだギャラリーにありますのでよろしければ。。^^






by froggymama | 2017-05-08 13:02 | green & flower | Trackback | Comments(8)

その街角で






a0318033_23085638.jpg










a0318033_23091056.jpg





思い思いに









a0318033_23100637.jpg










a0318033_23095082.jpg





歩く街角





*

*

*






a0318033_23211233.jpg




この人は何思ってんでしょうね
あっつ! 早く脱ぎた~い! かな(笑)










a0318033_23281270.jpg




Keitoさんとroseyさんと歩いた銀座街スナップより






by froggymama | 2016-08-20 23:34 | snap | Trackback | Comments(8)

見つめる先に秋の気配






a0318033_22155910.jpg





ショーウィンドウはもう秋の装い
見つめる先には秋の色











なんて言えないくらい
あっつい1日でしたね~(>_<)
まったく倒れそうなくらいの暑さでした






それでも









a0318033_22163192.jpg





こんな赤い葉っぱなんて見つけちゃうと
お♪ちょっと秋っぽいんじゃないの?^^
なんて思ったりしたりして笑









a0318033_22162166.jpg





少しずつ秋には近づいているんでしょうけど
まだまだしばらくは暑い日々ですね













本日8月17日
ブログ3周年を迎えました♪


マジかぁ~もう3年たったんだ~というか
よく3年続いたなぁ~というのが正直なところ
結構あきっぽいんです笑


でもこうして拙い写真と文章で日々を綴っておりますが
いつも見てくださる方がいて、いろいろな方と繋がることができて
こういうのってなんかいいよね、幸せだよね!って
今すっごく思っています


この3年でこのブログも少しは成長しているでしょうか。。


わけもわからないまま始めたブログでした
写真だってただやみくもに撮ってただけ。。
でもだんだん自分の好きが見つかってきて
まぁそうは言ってもいろいろなものを相変わらず撮っていますが
ブログのテイストもなんとなく定まってきて・・いるのか・・
カレカノシリーズなんかも楽しみにしてくださる方がいて
あ、こういうの、froさんっぽいよね~なんて
ちょっとイメージみたいなのも持ってもらえたりもして


最近はちょっと忙しかったり暑さで体調が悪かったりで
更新もまばらだったり
みなさんのところにもなかなか行けなかったり、
それでもここに来てくださる方がいて
話しかけてくださる方がいる
それが嬉しくて、楽しくて、
やっぱりブログっていいよね♪なんて
ちょっと自分勝手な感じでもありますが
ここはとっても居心地のよい場所だな~って
最近改めて感じているのです


こんな私の気ままなブログ
たぶんこれからもこんな調子でいっちゃうと思いますが
どうぞこれからも仲良くしてやってくださいね^^



* * *



今日は久しぶりにKeitoさんとroseyさんと
3人で銀座にお出かけしてきました♪
暑くて暑くて外ではあんまり撮影はできなかったけど
室内中心に写真を撮り
美味しいランチをゆっくりいただき
とっても楽しい時間を過ごしました♪







a0318033_22530392.jpg





お誕生日、先月だったんですけどね
お祝いしてもらっちゃいました!
お二人とも、ほんとにありがとーー!

今日撮った写真はまた後日。。

って、いろいろと写真がたまりにたまってるんだけど^^;




♡ ♡ ♡




いつもここに来てくださってありがとうございます!
これからも「気の向くままに...」を
どうぞよろしくお願いします^^


froggymama







by froggymama | 2016-08-17 23:04 | special day | Trackback | Comments(38)

やっぱり好きな場所



昨日 久しぶりに西洋館へ




a0318033_15454650.jpg










a0318033_14395854.jpg




暑いから室内撮りってのもあるけど
やっぱりここはすごく好きな場所









a0318033_15053833.jpg










a0318033_14402781.jpg




大好きなアンダーな世界にちょっと浸ってみる









a0318033_14430563.jpg




1人で来ることが多い場所だけど
今回は娘と









a0318033_14414279.jpg




そして私のカメラ友達最年少のこの人^^

前回は次男をモデルにしてでかけましたが
次男合宿中につきモデルは娘♪

というか前から次は娘をモデルにして撮ろう!と約束していたのもあって
3人で西洋館巡り^^

ま、暑かったんで2時間くらいですけどね
楽しい時間を過ごしました









a0318033_15061286.jpg




お友達の相棒のダンボーくんも♪

くぅぅ~~ 私もケロッキーとスノーウィー連れて来ればよかった~!








残りの写真はまたポツポツとアップ予定。。






     * * * * *






日々次男の免許合宿奮闘ぶりの連絡が入ってきますが
どうみても運転には向いていないんじゃないかとしか思えない(-"-)

それでもどうやら明日は仮免の試験らしい
大丈夫なのか・・・^^;




by froggymama | 2016-08-14 15:47 | old house | Trackback | Comments(10)

そしてラストは・・・


チーム・ツキコヤの横須賀散歩
やっと最終回^^;
本日2度目の更新です




最後は私の大好きな場所のひとつ
ヴェルニー公園にやってきました





a0318033_22495703.jpg




6月半ばだったので
まだ薔薇が結構たくさん残っていました









a0318033_17272136.jpg










a0318033_22501784.jpg










a0318033_22520863.jpg










a0318033_22541791.jpg




ここに来ると水辺の気持ちよさと
ゆったりとした空気
そして薔薇の季節は花を楽しみ
スズメやハトが遊ぶのを眺め
軍艦を見ながらぼーーっとしたり
なんとなく気持ちが落ち着くんです









a0318033_22550026.jpg




そしてここにはもうひとつ
私が大好きなものが・・・









a0318033_22534201.jpg




この帽子をかぶったみたいな形の小さな塔
これがなぜかとっても好きで
そしてこの塔の窓こそ
以前私がグループ展に出した作品にもなった
私がどうしても気になって必ず撮ってしまう被写体なのです









a0318033_22523725.jpg




何度撮っても同じには撮れない
なんだかその時の気持ちが写る、そんな気がするんです









a0318033_22543293.jpg




しばらくここで思い思いにスナップし
そろそろ時間?
もうちょい時間ある?
などと言いながら公園をあとにし









a0318033_22551306.jpg




ずっと楽しみにしていたこの時間ももうおしまい。。





シメは公園のすぐ横のスタバ。。









a0318033_22555290.jpg




今回も楽しい時間をありがとう
遠くまで来てくれてほんとお疲れでした!

Keitoさん ののちゃん また行こうね^^





なんだかとびとびの記事になったり時間があいちゃったりで
やけに時間かかっちゃいましたが、
お付き合いくださってありがとうございました^^








by froggymama | 2016-07-14 23:44 | snap | Trackback | Comments(8)


チーム・ツキコヤの横須賀散歩より



ツキコヤを出て追浜駅へ戻ります





a0318033_17012569.jpg




にゃんこお昼寝かな~
行きにもにゃんこに出会ったけど
違う子でした









a0318033_17010050.jpg




桔梗かな。。
行きにみたときは固く閉じていたのが
帰りにはちょっぴり開き始めてて
みんなで「おぉ~~♪開いてきてる~~!」とパシャリ^^





そして追浜から電車にちょこっと乗って汐入へ。。









a0318033_17143835.jpg




横須賀の街は初めてのお二人なので
やっぱりとりあえずどぶ板通りを歩いてもらわなきゃ!

でもね~雨がぱらぱら。。
そしてここ、昼間はあんまりお店開いてないんで
微妙に活気がないんです(笑)
でもまぁさらっとどぶ板通り周辺を歩いて少しスナップ☆









a0318033_17223011.jpg










a0318033_17142390.jpg










a0318033_17215434.jpg










a0318033_17235589.jpg










a0318033_17245084.jpg










a0318033_17253355.jpg










a0318033_17261067.jpg










a0318033_17255068.jpg




カラフルな街の色
ここはついカメラを向けたくなるものにあふれてる
ほんとは夕方以降のほうが雰囲気はあると思うけど
お店がいっぱい開いちゃうと、それはそれでカメラを向けにくくなるしね





ひとまわりして
私たちはヴェルニー公園に向かいました




次で終わりだよ~~^^






by froggymama | 2016-07-14 17:47 | snap | Trackback

心がきらきら


本日2度目の更新です

ちょっと時間があいてしまいましたが
カフェ・ツキコヤさんの続きを。。






a0318033_14233257.jpg










a0318033_14270625.jpg




そこに向かう道のりが
期待でわくわくさせてくれる


がんばって坂を上ったあと
私たちを包むめちゃめちゃときめく空間


これを味わいにきっとみんなここに通うんだろうな~









a0318033_14214720.jpg




食事をすませたあと
あのアトリエにもう一度あがらせてもらう









a0318033_14201505.jpg










a0318033_14194582.jpg










a0318033_14193095.jpg










a0318033_14202680.jpg




見るものすべてが好き過ぎて・・・
心がきらっきらになるんだ




珈琲の焙煎機の前でオーナーにいろいろお話をきかせていただき
もともとはお茶室だったというこのカフェのあれこれを
終始笑顔で話してくださる優しいオーナーさんがとっても素敵で♡









a0318033_14211116.jpg










a0318033_14205548.jpg










a0318033_14222537.jpg




心のきらきらは止まることなく
ずっと続いたのでした









a0318033_14234226.jpg




ののちゃんとKeitoさんも
しっかりここを満喫してくれたと思います^^








そしてこのあとは横須賀どぶ板通りを歩き
私の大好きなヴェルニー公園へ。。

相変わらずだらだらと続けてしまってますが
あと少しだけチーム・ツキコヤの横須賀散歩
お付き合いくださいね





by froggymama | 2016-07-11 17:20 | cafe | Trackback | Comments(20)

ときめきのカフェ



その日は追浜駅での待ち合わせ。。
駅から徒歩20分のそのカフェは
人気があって結構予約でいっぱいのことが多い
当然私たちも日程を合わせたときにソッコー予約を入れておいた



以前ママ友たちと訪れたときは冬だった
そのときとは違うちょっぴり近道を下調べしておいた私。。
Keitoさんとののちゃんを案内しながら進むその道は
ほんとにここ通っていいんですか?って感じの
ちょっとわくわくドキドキの小道だった





a0318033_00050289.jpg










a0318033_00154818.jpg




民家の間を抜け狭い階段を登り
急坂を登り山の上へ









a0318033_00160104.jpg




家々の屋根、向こうには海
そして草木が生い茂り





オープン少し前に着いた私たちを
庭の紫陽花が迎えてくれた









a0318033_00053400.jpg






以前にもこのカフェの記事を載せているので
少し違ったカットを・・と思うんですけど
まぁ中はこんな感じ。。









a0318033_00164730.jpg










a0318033_00180816.jpg










a0318033_00182715.jpg










a0318033_00190976.jpg




カフェの中、ののちゃんがたくさんアップしてくれているので
そちらでもゆっくり見てくださいね~ → 

ここはこだわりの自家焙煎珈琲を出すお店で
テイスティング(カッピングって言うのかな)をして
自分の好みのコーヒーを注文することができます









a0318033_00370830.jpg










a0318033_08320306.jpg




えっとね、私が選んだの・・・なんだっけ?笑
ブラジルだったか、、エルサルバドル?
前行ったときのとごっちゃになってわかんなくなりましたww









a0318033_08314612.jpg




カウンターの奥も少し撮らせていただいて。。





こちら、写真も快く撮らせてくださる優しい店長さんとスタッフさんで
今回オープンと同時に入ったらしばらくの間ほかのお客さんもいらっしゃらず
3人で撮りまくってしまったのですが、ニコニコ対応してくださる。。
ほんとに優しい方々です


この日、以前私がツキコヤさんの写真で作ったフォトブックを持っていったんですが
お見せしたらすごく喜んでくださって。。
持っていってよかった^^









a0318033_08324177.jpg




そしてランチ♪
おふたりはビーフシチュー
私は前回食べれなかったジンジャーライスで









a0318033_08325573.jpg




これね、ジンジャーが効いててめっちゃうまいよ♪









a0318033_08332129.jpg




そしてこちらのおすすめフレンチトーストのデザート♪









a0318033_08333121.jpg




でもおふたりはガトーショコラの魅力を捨てきれずこちらに^^





お店はフォトジェニックだしランチは美味しいし
すっかりご機嫌の私たちの撮影は
このあとも延々と続くのでした(笑)









a0318033_08335051.jpg



なんか可愛いヤツいたし。。♪









ツキコヤさんでのフォト
あと1回あります







by froggymama | 2016-07-06 08:57 | cafe | Trackback | Comments(6)

アトリエ






a0318033_00501405.jpg




6月のある日






お気に入りのカフェの2階で






シャッターを切る音が鳴り続けるww









a0318033_00502806.jpg




前回このカフェにおじゃましたときには
まだこのアトリエは完成してなかったんです





足を一歩踏み入れた瞬間
おぉぉぉぉ。。。。。。。

撮りたい!!!衝動MAX!





もうね、みんな夢中で撮ってました^^





以前登場した「チーム・中野屋へ行こう
改め 「チーム・ツキコヤへ行こう」 笑

メンバーはもちろんあのお方たちです^^









a0318033_08085675.jpg




Keitoさん
彼女の切り取るカフェ、私大好きです♡









a0318033_08091352.jpg




ののちゃん
カフェ大好きな可愛い女の子♪

府中に引き続きまたまたご一緒させてもらいました!









a0318033_08105680.jpg




なんて言えばいいんだろ・・・
空間に恋する、、そんな感じ?









a0318033_00510476.jpg




今回集まった目的はチーム名のとおり
カフェ・ツキコヤへ行くこと

頼りない案内役でしたが
前に1度だけ行ったことのある私がお二人をお連れしました!
行くまでの道のりもなんだかわくわく。。^^

さて、何回かにわけてこの日のお話をいたしましょうか。。





Keitoさんはすでにここでのお写真いくつかアップされてるんです^^
探してみてくださいね~♪

そしてののちゃん。。
今朝アップされてましたーーー!めっちゃときめくフォトがずらりと並んでます!

お二人ともとっても忙しいのでね
こうしてまったりと好きなものだけ撮る時間
一緒に過ごせるのは貴重なのです









by froggymama | 2016-07-04 08:58 | cafe | Trackback | Comments(10)


素敵なお友達とのお散歩
いちおう最終回です




a0318033_08572627.jpg




大桟橋からこのあたりを歩くとなると
やっぱりここへは立ち寄ることになる赤レンガ倉庫
先にM&Wでランチをしたあと赤レンガで少しだけ撮る









a0318033_08592020.jpg




なんかこの模様って中華って感じするよね~(笑)
などと話しながら









a0318033_08590652.jpg




バルコニーに出たかったんだけど
この日は閉められていて出られず。。









a0318033_08593846.jpg




そしてランドマークタワーのほうに向かって
お決まりのコースを歩きます









a0318033_09282530.jpg




汽車道も好きな場所^^









a0318033_09285414.jpg




ここではたいてい素敵なカップルに出逢える
そういえば最近カレカノシリーズやってませんでしたね^^;









a0318033_09315588.jpg




そしてメモリアルパークでは
多重露出講座で撮ったときを思いだし
また復習。。^^









a0318033_09321457.jpg




なんだかんだと多重に夢中になり
彼女も素敵な作品をその後インスタにあげてくれてました






お散歩もそろそろおしまい






最後にやってきたのはドックヤードガーデン









a0318033_09324843.jpg




BUKATSUDOでの講座の話なんかをして
BUKATSUDO内も少し案内しました









a0318033_09335174.jpg










a0318033_09332051.jpg




そしてお別れ前にコーヒータイム
といいながら、私はグレープフルーツジュース^^





いつものお決まりのコースも
一緒に歩く人が違うと新しい発見もある
素敵なお友達がまた増えたこと
この出会いに感謝です




またね~♪









今月はなんだかひたすら忙しくて
仕事も結構多かったしもちろん遊びの予定もだったのだけど
BUKATSUDOの文化祭展示の写真選びから
今通っている写真ゼミの課題に追われる日々
そして昨日おとといと娘の学校の学祭だったのですが
そのもろもろの準備に追われる娘に付き合いなんだかんだ遅くまで寝れない日々
そして毎日の朝練でいつもより少し早めに起きなきゃいけなくて
まぁ起きれなかったりもしたんですけど(笑)
なんだかもう4時間睡眠の日々が続きへろへろ。。
やっぱこの歳になると堪えますね~笑

そんなこんなでブログのほうも思うようにできず
自分の記事をあげてコメントにお返事するので精一杯になってしまって
ぜんぜんみなさんのところに回れてなくて本当に失礼しています
じゃぁコメント閉じて回ればいいじゃん?っても思ったんですけど
結局眠気との戦いでそれもままらないことがわかっていたので
あえてコメントを開けて少しでもみなさんとお話ができたらとの
私のわがままなスタイルになってしまっています
娘の学祭も終わったので、少し落ち着くかな~なんて思ったりもしていますが
毎度のことですがゆっくりペースでのご訪問、どうぞご了承くださいませ。。

長々といいわけ、すみません^^;
今後ともどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
いつもご訪問ありがとうございます







by froggymama | 2016-06-27 10:19 | snap | Trackback | Comments(10)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31