タグ:一緒にお散歩 ( 45 ) タグの人気記事

馬車道散歩~cafe OMNIBUS~






a0318033_23381559.jpg




横浜 馬車道 YCCヨコハマ創造都市センター

第一銀行横浜支店だった建物を改築した
横浜市認定歴史的建造物

かっちょいい~♪









a0318033_23380044.jpg




中に入るとこれまた素敵な光差し込む空間









a0318033_23374342.jpg




そしてこの明るく開放的な空間を贅沢に使った
カフェオムニバス









a0318033_23353625.jpg




ランチには3種類の前菜とドリンクがついてきます









a0318033_23361796.jpg




私はチキンとひよこ豆のココナッツミルクカレー

辛いの苦手な私にはココナッツの甘みが嬉しい♪









a0318033_23363854.jpg




そしてお友達はオムニバスバーガーを注文

撮り忘れたから入口に置いてあった見本をパチリw
紫キャベツのマリネと豚ハムとマンゴーが入ってるんです




デザートをつけようか迷って
まぁあとで食べれたら食べようか~ってなって
でもおしゃべりに夢中になって思った以上に時間をくってしまうという笑










a0318033_23370188.jpg




カフェを出てまた少し建物の中を撮って・・・





ご一緒したお友達はこの方^^♪









a0318033_23372073.jpg




ののちゃん♡



私のもう一人の娘のようなお友達
(いや、ほんとに親子くらいの歳の差ですw)
いっつも「froさ~ん!会えますかぁ~!」って声かけてくれる
大好きなブロ友さん
今回お会いしたのはもう1週間ほど前


彼女もうすぐママになるんですよ~♪
素敵なマタニティーフォトも公開してくれているので
ぜひののちゃんのブログに飛んでみてくださいね~
こちら! →


ほんとはののちゃんの話をいーっぱい聞くつもりだったのに
なんだかんだで私の話ばっかり聞いてもらってるいつものパターンw
ごめんよ、ののちゃん、こんなお母さんで(笑)



で、この日一緒に行こう♪って約束してたところに向かうのでした









a0318033_23415303.jpg




行った先はこちら

え、動物園じゃありませんよ笑




つづきます





かほさんの「しあわせcafe時間」に
めちゃめちゃ遅ればせながら参加させていただきました







by froggymama | 2017-09-23 07:45 | cafe | Trackback | Comments(2)






a0318033_22321670.jpg





国際フォーラムから地下を通ってKITTEに
とりあえず疲れたからお茶してあれこれおしゃべり(笑)
それから少し撮り歩き。。









a0318033_22302967.jpg










a0318033_22300383.jpg





ここもいろんなストーリーに出会える場所









a0318033_22312503.jpg










a0318033_22291475.jpg










a0318033_22325981.jpg










a0318033_22310896.jpg





途中結構な雨が降るも
ここまでは全く濡れずに撮影できていた私たち


さぁ帰ろうか、と外に出ると









a0318033_22314967.jpg





お散歩の最後はすっきり青空^^♪


うぇ~~い!全く濡れずに移動できたし♪


てなわけで、勝ちな1日。。笑
amonくん、楽しいお散歩ありがとでした!

















おととい久々に熱を出しました
2日間の発熱で体中痛くてさすがに動けず
今日は平熱に下がりだいぶ楽になりました

ただですね
前にもお話した首肩から腕の痛み
これに今度は手首がぁぁぁぁ(T_T)
って、なんか痛みの話ばっかしてますね(笑)

ちょっと限界ですかね~これは
包丁使っても痛いしご飯ほぐすのも痛い
当然カメラなんて持てないわけですよ
パソコンのマウスも打つのも当然しんどいわけで

とりあえずこのお散歩フォトまでは現像終わってたので
ここまでは更新できたけど
その後撮った写真がほとんど整理できてない状態

というわけで
一区切りついたところで
少しの間ブログも夏休みにしようと思います

この機会に愛機NIKON D750を点検に出し
調子のいいときに少しずつたまった写真を整理して
次にお目にかかるときに夏の思い出フォトとして
アップして行きたいと思っていますので
またそのときはよろしくお付き合いくださいませ

少しフィルムでも撮ってるんですよね
そんな写真もお見せできたらいいな~なんて

まぁしばらくは重いカメラを封印して
きちんと手首を治したいと思います

それではみなさんも素敵な夏休みを!







by froggymama | 2017-08-10 23:41 | snap | Trackback | Comments(8)

人 ひと ヒト






a0318033_00063691.jpg





小石川後楽園のあとは
雨が降りだす前に、、と
国際フォーラムへ








a0318033_00072671.jpg









a0318033_00083566.jpg





ここに来るといつも映り込みや多重を使って
なんか面白い感じに撮れないかな~とあれこれ試すんだけど
結局いつも同じような感じになっちゃう(笑)
でも普段からあまり深く考えずに撮ることが多いので
どうやったら面白くなる?って考えながら撮るのは
それはそれで楽しかったりして^^








a0318033_00093819.jpg





まぁでもこの空間にいて一番追いたくなるのは
やっぱり人








a0318033_00102204.jpg





それぞれの時間がここに流れ








a0318033_00122528.jpg





行き交う人たちを上から眺めながら
いろんなストーリーを想像したりして








a0318033_00110322.jpg









a0318033_00124831.jpg





お仕事する人








a0318033_00104363.jpg





なんかちょっとブロック人形の世界みたい








a0318033_00120213.jpg





窓から外を眺めても








a0318033_00113127.jpg





そこにもいろんなストーリーがあふれている








a0318033_00134374.jpg





国際フォーラム
いつ来ても新しいストーリーに出会える場所








a0318033_00131510.jpg




amonくん
じっくり撮るタイプです^^






そしてこのあとは地下を通ってKITTEへ
最後まで雨に濡れなきゃ今日は勝ちだな!って
amonくんが言ってましたww








週末になったらまた暑さが戻ってきましたね
ちょっと暑くなるとてきめんに具合が悪くなる私です^^;
みなさまもご自愛くださいね
台風の影響も気になりますね
被害が大きくなりませんように







by froggymama | 2017-08-06 00:46 | scene with people | Trackback | Comments(4)


小石川後楽園続きです^^




a0318033_10434765.jpg





涼しげな色に癒されながら
さらに奥へと進みます









a0318033_09321404.jpg










a0318033_09334385.jpg





この時はまだ陽射しも強く
あちこちで光がキラキラ









a0318033_10442905.jpg










a0318033_09343874.jpg





美しい影
こういうの撮らずにはいられないですよね~









a0318033_09363111.jpg





お♪ カモさん発見!









a0318033_09374164.jpg





たくさんいました^^

そうそう、池にすっぽんがいてびっくりだったな~









a0318033_09380225.jpg





涼しげな風景ではあるのですが
歩いてる本人は暑くてまいってますw

ちょっとここに避難~









a0318033_09421972.jpg










a0318033_09423205.jpg





ここから見る風景も味わい深い♪









a0318033_09432013.jpg





スノーウィーもついてきたよ^^


お~い!ダンボーく~ん!
ここおもしろいよ~♪


あれ?










a0318033_09433322.jpg




はまっちゃったの?笑


いや、ちょっとお昼寝









a0318033_09435421.jpg





amonくんのダンボーたちと記念撮影^^
もちろんケロッキーも一緒だよ♪

つきじダンボー、ごめんよ、ボケちゃった^^;









a0318033_09441364.jpg





のどかで心安らぐ風景を楽しみながら
暑かったけど園内をひとまわり
ここまではお天気ももってくれて
よいお散歩になりました^^









a0318033_09444284.jpg





また涼しくなったらもう一度ゆっくり歩いてみようかな♪







この日一緒にお散歩することは結構前から約束してたんだけど
ほんとはにこたま(二子玉川)に行きたいって言われてたんですね
でもほんとに猛暑が続いていて、さすがにさえぎるものがない川原を
延々と歩くのは辛いし、正直体調に不安があったので予定変更。。
木陰もある庭園にして正解だったかな^^
さらにこの日、このあと雷雨になるんです
まぁ結果オーライですよね笑
にこたまはまたの機会に行こうね!

で、庭園を出たあたりから雲行きが怪しく・・・
雨が降り出す前に室内に移動しよ~!と
向かった先は国際フォーラム
着いたときには雨も降りだし、ナイスタイミングでした!

次回、国際フォーラム編です♪






今日は横浜涼しいです~♪ヽ(´▽`)/





by froggymama | 2017-08-02 10:47 | snap | Trackback | Comments(10)

summer garden






a0318033_15444531.jpg





暑くて陽射しが強い日だった
最初は暑くてマジかぁ~~って感じだったけどw
でもね 初めて来た場所って
進む先に何があるのかまったくわからないから
なんかわくわくするよね^^









a0318033_15340220.jpg





いきなり出会えた蓮の花
蓮を撮ったのも実は初めて
なんとなく涼しげ♪









a0318033_15334849.jpg





葉っぱの日傘とかいいかも^^









a0318033_15304210.jpg





お昼すぎてたし閉じてる花が多かったけど
綺麗に開いてるのもあって^^

シャッターきってるときは暑さも忘れてるんだけどね
まぁやっぱり暑い。。









a0318033_15440820.jpg





やっぱ木陰は気持ちよし♪









a0318033_00360853.jpg





オニユリがひっそりと









a0318033_21163225.jpg





素敵なご夫婦がお散歩されてて
なんかめっちゃ爽やかな気分♪









a0318033_21190256.jpg










a0318033_15450786.jpg





暑いけど、目に涼しい
そんな風景が広がっていました









a0318033_15454601.jpg





この紫色が涼しげで癒しそのもの
桔梗ってめっちゃ秋のイメージなのに
調べたら開花時期は梅雨のころなんですね





ここ小石川後楽園でのお散歩フォト
もう1回あります








by froggymama | 2017-07-31 21:41 | green & flower | Trackback | Comments(4)

囁きが聴こえる






a0318033_00534082.jpg





さわさわと微かに葉が揺れ
向こう側で光がきらめいた

あれは柔らかな風が通り過ぎる音?
それとも花たちの囁く声?





*
*
*







相変わらず暑い日が続いておりますが
お天気はどんよりした日が多いですよね~
おとといちょっと涼しかったからって
調子に乗ってあちこち出歩いたら
かなり体力を消耗いたしました^^;
ちょこっと気温が下がったからって
夏は夏なのでした
あたりまえかw




夏の暑さに負けそうな私ですが
10日ほど前のあっつい日に
若者とカメラ散歩へ

まず行ったのは小石川後楽園
私初めて行きました
この紫陽花はそこで撮ったものです

一緒に行ったのはamonくん
学生さんなんでね
忙しくてなかなかブログ更新できないみたいですけど
時間のあるときはちょこちょこ撮りにいくみたいで
今回久しぶりに一緒に撮ってきました^^
お散歩フォト、少し続きます






by froggymama | 2017-07-29 09:18 | green & flower | Trackback | Comments(10)

ときめくseaside






a0318033_16375372.jpg





向かう その先は









a0318033_16360614.jpg





ただ ひたすらの 海









a0318033_16362774.jpg





波に乗り









a0318033_16364702.jpg





波と戯れ









a0318033_16352219.jpg





サーファーたちが行き交う









a0318033_16393240.jpg










a0318033_16395463.jpg










a0318033_16405503.jpg










a0318033_16433627.jpg










a0318033_16390112.jpg





それをただ眺めているだけの時間も
ときめく夏のワンシーン









a0318033_22260827.jpg










a0318033_16463915.jpg





ビーチにはまだ冷めやらぬ熱









a0318033_16495701.jpg





でももうそろそろ帰る時間だよ







次は空が赤く染まる時間に来たいね^^
そんな言葉を交わしながらビーチをあとにする







この白い杭が立っている間に
また来れるかな・・ 来れるといいな







そんな二人が帰り道で見た光景は・・・









a0318033_16505677.jpg




おいおい、どこ行くんだよ
そのまま家に帰るんか~い!笑







葉山・鵠沼 海散歩 with Keitoさん

Thank you so much!








by froggymama | 2017-07-06 22:50 | sea | Trackback | Comments(8)

Kugenuma 白杭






a0318033_11413851.jpg





葉山での美味しいランチのあと向かったのは
鵠沼海岸

まぁとにかく暑い日でしたのでこの陽射し。。
でも海に来た~~!って感じですよね^^









a0318033_11420555.jpg





意外と鵠沼海岸に来たことってなかったんじゃないか・・?
と、記憶を辿るも思いだせない
たぶん鵠沼海岸の駅降りたのは初めてかと

また海開きの前だったのでそんなに人は多くありませんでしたが
ビーチではビーチバレーやビーチテニスをする人々
サーファーはいーーーっぱい!









a0318033_11422790.jpg





ネットの向こうに海のキラキラ






そしてここでの一番のお目当てがこれ









a0318033_12032962.jpg





白い杭

Keitoさんがずーーっと撮りたい!って言ってたやつ
3年越しの想いがかなった瞬間^^♪

私も前から話を聞いていて撮りた~い!って思ってたので
行けてよかった^^









a0318033_11441918.jpg










a0318033_13373665.jpg










a0318033_11460630.jpg





いろんな角度から何枚も撮ったけど
意外と難しいんだな、これが^^;

でもめっちゃ楽しかった♪









a0318033_11444211.jpg





鵠沼フォト、もう1回続きます










台風がこちらにも近づいてきていますが
すでに上陸した地方、、被害が大きくなりませんように。。
今夜は関東地方も十分な警戒が必要ですね






by froggymama | 2017-07-04 12:06 | sea | Trackback | Comments(10)

海街散歩




葉山の海辺でみつけた「好き」を・・・♪





a0318033_08382231.jpg




並んでるものはやっぱり、、ね^^








a0318033_08571094.jpg




この光と影もツボ








a0318033_08384135.jpg




ハートになっとる~♡








a0318033_08404207.jpg




こういうサビ感ははずせないっしょ♪








a0318033_08415616.jpg




これは説明なしw
なんか好き^^








a0318033_08555683.jpg




ほのぼのしますよね~♪
このね、ちょっと違う方向見てる感じがね
うふふ♡なんです^^








a0318033_09044581.jpg




なんだろ
めっちゃ癒し








a0318033_08425194.jpg




寄せてくる波で砂浜もキラキラ





やっぱいいね、海は^^
ほんとはね、小さいころから海はちょっと苦手だった
波が怖くて近づけなかった
てかね、泳げないんですよ(笑)

でもね、やっぱり海辺の空気感には
癒しがありますよね
海風、潮の香り、波の音

人がいっぱいの海水浴場は苦手だけど
こういう静かな海はときどき行きたくなります





そしてランチの場所を求めて街歩き








a0318033_07573535.jpg




見たらとりあえず撮りたくなるbicycle








a0318033_07575071.jpg




ひっそりと








a0318033_07582338.jpg




爽やかに







そうしてランチタイム








a0318033_08001615.jpg




最初お目当てだったお店が混んでいたため
なんとなくここも気になってたお店だったので入ることに








a0318033_08003156.jpg




なんかいいよね^^




で、まぁランチの内容は長くなるから今回は省略w
ちょっと贅沢ランチでした^^*




で、デザートはやっぱはずせないので載せちゃうw








a0318033_07592391.jpg




これ!正式名称忘れたけどパンナコッタなんだけどね
焼いてあるんだよ~~♪
めちゃうまなの^^*





てなわけですっかりお腹いっぱいになった私たち
(あ、ご一緒してるのはKeitoさんです^^)
大満足でお店をあとに。。





さぁ、次に向かったのは~
次回のお楽しみに^^






by froggymama | 2017-06-30 10:05 | snap | Trackback | Comments(4)

海へ






a0318033_08001746.jpg





さぁ!
夏の匂いのする海へ





この日お友達と一緒に海散歩♪








a0318033_08010471.jpg





葉山一色海岸
向こうに見えている小さな岬、小磯の鼻
ここがまず最初の目的地








a0318033_08212706.jpg





芝生~~~~♪
これ、めっちゃいい景色ですよね~^^*








a0318033_08041240.jpg





何やら瞑想する青年が・・・!
パワースポットでもあるらしいです








a0318033_08004828.jpg





この日は幼稚園児が遠足に。。
みんな夢中でお魚探しです








a0318033_08025802.jpg




芝生のところから降りるとこんな岩場が








a0318033_08032234.jpg









a0318033_08034705.jpg




岩と同化しそうなカラスっち
なんかね、食べてました
お魚つかまえたの?








a0318033_08215464.jpg









a0318033_08015719.jpg









a0318033_08023735.jpg





海や浜には思い思いに時を過ごす人たち

ここにはすごく気持ちのいい空気が流れていました








a0318033_08054277.jpg





海散歩、続きます






by froggymama | 2017-06-29 08:43 | sea | Trackback | Comments(12)