タグ:モノクロ気分 ( 9 ) タグの人気記事

微風






a0318033_13563148.jpg




微かなブレに 心乱れて








pureさんの「ひとりじゃないのよモノクロ」参加中
本日2枚目のモノクロです

今日までですよ~








by froggymama | 2017-04-28 14:07 | monochrome | Trackback | Comments(8)

inside...






a0318033_13195915.jpg




その中に 何が見える?








pureさんの「ひとりじゃないのよモノクロ」参加中

今日までですよ~







前記事へのコメントのお返事
もう少々お待ちくださいませ<m(__)m>






by froggymama | 2017-04-28 13:32 | monochrome | Trackback

この光を







a0318033_10383812.jpg



キミと見れてよかった

***

京都 御池通り










pureさんの「ひとりじゃないのよモノクロ」参加中


本日2度目の更新につきコメ欄閉じてます
何かございましたら前記事に^^






by froggymama | 2017-04-26 11:12 | monochrome | Trackback

遠い記憶






a0318033_23554566.jpg





キミの息遣いを
ふと思い出す





*
*
*





pureblissさんの
ひとりじゃないのよモノクロ祭り

始まってますよ~♪


金曜日までだって
モノクロ写真をどんどんアップしよ^^
一番左のタグに
モノクロ気分って入れてね





by froggymama | 2017-04-25 00:10 | monochrome | Trackback

monochrome






a0318033_23270479.jpg









a0318033_23265327.jpg









a0318033_23271750.jpg






去年の夏にお遊びで買ったILFORDのレンズ付きフィルムが
やっと撮り終わって先日現像に出したんです
普通に写ルンですを買おうと思って見てたら
モノクロのこれがあったのでお試しにと。。

どの写真がいつ撮ったのかとかもうすでに忘れているという。。笑
まぁこれは秋、、いや夏か?まぁ夏から秋ですな(←かなり大雑把)

なんかわからんけどやっぱ好きかも。。この感じ。。
まぁこんなん撮れました^^ ってご報告です笑


で、実はこの間のクリスマスのころ
やっぱりお遊びのつもりで中古のフィルムカメラを手に入れたんです
Nikon FG  一眼だけど軽くてコンパクト
ちょっとお供させるのにも手ごろでいいなぁと。。
これもこの間最初の1本が撮り終わったので一緒に現像出したんですけど
なんかピンボケ写真が何枚も。。笑
仲良くなれるようにがんばります^^

子供たちが小さいころはずっとフィルムカメラだったもんね
そのころはオートでしか撮ってないけど。。

フィルムの出し入れもなんかすっかり忘れちゃって緊張する~
まぁ気が向いたときにちょこちょこっと撮ってみようかなって思ってます


FGで撮った写真は・・・ また今度^^;
ほんととりあえず試しに近所で撮っただけですけどね。。







by froggymama | 2017-01-10 23:58 | snap | Trackback | Comments(20)

ひとり






a0318033_20030777.jpg




ここにいるよ











pureさんの
ひとりじゃないのよモノクロ♡














イングリッシュガーデンのラストは次回に。。




by froggymama | 2016-04-26 21:53 | monochrome | Trackback | Comments(16)




a0318033_21402344.jpg









a0318033_21442689.jpg




pureさんの
ひとりじゃないのよモノクロ♡








本日2度目の更新です



by froggymama | 2016-04-25 22:00 | monochrome | Trackback

walking in the rain...




a0318033_21420434.jpg









a0318033_21423844.jpg





雨音が

リズムを奏でる






pureさんの ひとりじゃないのよモノクロ♡
みんなで参加しちゃお♪












今日は少し肌寒かったですね。。
朝のうちは雨風もひどく
お昼頃からは明るくなりましたけど
なんだか今週は全体を通してあまりお天気がよろしくないようで。。

4月も最後の週です
また1か月が終わっていく。。
ときどき自分一人が置いていかれている
そんな気分になることが・・・

それでも月日は淡々と流れて。。
さぁ。。お仕事も少し忙しくなるし
しっかりしないとね^^




本日2度目の更新につきコメント欄は閉じております






by froggymama | 2016-04-24 22:09 | monochrome | Trackback


taeさん とのお散歩の続き^^

と同時に、pureさん企画
ひとりじゃないのよモノクロ
にも参加しちゃいます♪







a0318033_23380668.jpg




たまにはポートサイドをモノクロで^^
基本ここはグリーンなイメージだけど
モノクロでも意外といいんじゃない?






この公園の中にね
Yokohama Display Museumというのがあるんです

ちょっとアンティークな感じの雑貨とかアートフラワーとか
なんだかわくわくするものがいっぱい!

ときどき覗いてはあれもほしいこれもほしいと
またわけもなく欲しがる病の私ですが
この日は次の予定もあったので
taeさんとちょっとだけ入りますか!と中へ。。









a0318033_23530543.jpg




まぁ売り物をパシャパシャ撮るわけにもいかないよね~と
がまんがまん。。なんですけど
なんだか窓から見える景色がいいなぁ~と思わずパチリ。。










a0318033_23480343.jpg



だってほら! 貨物がまたやってきたし♪






taeさんも気に入ってくださったようなので
また時間のあるときにゆっくり来てくださいね~と
ランチに向かうことに。。










a0318033_23580640.jpg





そんなこんなでポートサイドをあとに。。

このあとベイクウォーターでランチをしてから
イングリッシュガーデンに向かうのでした♪






taeさん!お忙しいのにアップお疲れ様です!
のんびりいきましょう^^


pureさん!ひとりモノクロはひとりじゃないよね♪
来週あたり~って書いてあったけど
さっそく参加させてもらっちゃいました!






by froggymama | 2016-04-22 00:09 | monochrome | Trackback | Comments(12)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31