タグ:モクレン ( 1 ) タグの人気記事

magnolia 2






a0318033_08203111.jpg










a0318033_08200517.jpg





あっという間に開いた白い花が
春の曇り空を柔らかな色にする















1週間ぶりの投稿となりました
この1週間はまったくみなさまのところにもお伺いできず
あ~早くゆっくりブログやりたいなぁ~って思ってました

今日は春分。。
暦の上でも春となり、いよいよあちこちに花が咲き乱れる季節に。。
まぁすでにたくさんの花々があたりを彩るようになってますけどね
この近所のモクレンも、わ、咲き始めた~!って思ってから
あっという間に満開に。。
このまるで陶器のような質感がとても好きです^^
そしてなぜか青空にモクレンより白い曇り空をバックにした感じが好き。。
というか、青空バックにモクレンを撮る機会がほとんどないんですね~

そうそう、お仕事ですがこの週末で業務終了いたしました
まだこのあといろいろな手続きやらが残っておりますが
これでしばらくはまた主婦業に専念・・でしょうか
もうほんとに体がしんどくなってしまった時期もあり
もうムリ、もうやめたい、って何度思ったか・・
それでも最後になるとやっぱりさみしい気持ちになるんですね~
まぁでも当分は体調を整えながら写真ライフを楽しむことにします^^


   *   *   *


昨日は長男の娘のお食い初めのお祝いに行ってきました
3か月なのになんだかすごくしっかりしていて・・・
首が座ると抱っこもラクですよね~
3人育てても結構いろんなことが遠い記憶の向こうに・・笑
いつごろどんな感じになるんだっけ・・みたいな。。
でもほんとに、赤ちゃんの笑顔はみんなを幸せな気持ちにしてくれますね^^
それにしても長男の幸せそうな顔と言ったら!
すっかりデレデレで、、この子もこうなったかぁ~~~みたいな笑
それがなんだか可笑しくて、でも微笑ましくて。。
ずっとこうして幸せでいてね、、と思うのでした


   *   *   *


さぁ!春ですよ~~♪
たくさん写真撮りに行きたいな!
そして今日から少しずつブログのほうもペースを取り戻していこうと思っています
usaさん企画の
圧倒的桜。2017もありますね!
たくさんの人と一緒に楽しめたらいいな^^

そしてこのあと4月末と5月末に写真展に参加いたします
その準備もこのあと大忙しになるかと思うのですが
また詳細はお知らせいたしますね!

今日はこのあと法事でちょっと遠くまで行かねばならず。。
みなさまのところへのご訪問は明日からのスタートになってしまうかもですが
またいろいろお話してくださいね!







by froggymama | 2017-03-20 08:55 | green & flower | Trackback | Comments(2)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30