タグ:ポートサイド公園 ( 3 ) タグの人気記事

fresh!






a0318033_09223361.jpg




7月になりましたね

1年の折り返し地点
はやいなぁ~

じめじめとした暑さと戦う毎日ですが
少しでもフレッシュな気分で過ごしたいですよね~♪

7月は私の誕生月
いちばん暑い日に生まれた私ですが
年々暑さに弱くなり
これからやってくる猛暑におびえてます^^;

それでも今月もあれこれと忙しい。。
そして、春から参加している鈴木知子ゼミも
あっという間に後半戦
秋の修了展に向けてそろそろテーマを決めていかないと。。
個性あふれる仲間たちの素晴らしい作品を毎回拝見しながら
どんどん自信をなくす日々
って、もともと自信なんてないですけどね笑

あ~~~でもどうしよ~~~
私らしいってなんだろ
私なにをいちばん撮りたいんだろ
考え始めるとわけわかんなくなる

でもあれこれとらわれ過ぎずに
常にフレッシュでありたい
そんなふうにも思うのです




     * * *




昨日でBUKATSUDOの写真展が終了しました
みなとみらいドックヤードガーデンの地下飲食店街を
たくさんの写真が彩った2週間でした

そしてたくさんの方に足を運んでいただきました
本当にありがとうございます

本日午後、撤収作業に行ってまいります^^
またのちほどご報告を。。







by froggymama | 2016-07-01 09:40 | daily | Trackback | Comments(18)


taeさん とのお散歩の続き^^

と同時に、pureさん企画
ひとりじゃないのよモノクロ
にも参加しちゃいます♪







a0318033_23380668.jpg




たまにはポートサイドをモノクロで^^
基本ここはグリーンなイメージだけど
モノクロでも意外といいんじゃない?






この公園の中にね
Yokohama Display Museumというのがあるんです

ちょっとアンティークな感じの雑貨とかアートフラワーとか
なんだかわくわくするものがいっぱい!

ときどき覗いてはあれもほしいこれもほしいと
またわけもなく欲しがる病の私ですが
この日は次の予定もあったので
taeさんとちょっとだけ入りますか!と中へ。。









a0318033_23530543.jpg




まぁ売り物をパシャパシャ撮るわけにもいかないよね~と
がまんがまん。。なんですけど
なんだか窓から見える景色がいいなぁ~と思わずパチリ。。










a0318033_23480343.jpg



だってほら! 貨物がまたやってきたし♪






taeさんも気に入ってくださったようなので
また時間のあるときにゆっくり来てくださいね~と
ランチに向かうことに。。










a0318033_23580640.jpg





そんなこんなでポートサイドをあとに。。

このあとベイクウォーターでランチをしてから
イングリッシュガーデンに向かうのでした♪






taeさん!お忙しいのにアップお疲れ様です!
のんびりいきましょう^^


pureさん!ひとりモノクロはひとりじゃないよね♪
来週あたり~って書いてあったけど
さっそく参加させてもらっちゃいました!






by froggymama | 2016-04-22 00:09 | monochrome | Trackback | Comments(12)

優しい時間




a0318033_22410604.jpg




ここには








a0318033_22455897.jpg




いつでも








a0318033_22344250.jpg




優しい時間が流れている











横浜ポートサイド公園
このお気に入りの場所を
ハッピーハッピーtaeさん
ご一緒させていただきました^^








a0318033_22332529.jpg





taeさんと初めてお会いしたのは去年の夏です
私が通っていた写真教室のグループ写真展に
来てくださいました
ブログからも優しいお人柄は感じていましたが
実際にお会いしたら、その笑顔の優しさにとっても癒されて。。
朗らかで優しくてとっても素敵な方です^^

住んでるところが近いということもあり
いつかご一緒しましょうねと話していたのが
やっと実現しました^^








a0318033_22393229.jpg





そしてこの日は
ポートサイド公園でのんびり写真を撮ってから
ランチをご一緒し、
場所を変えてイングリッシュガーデンでお花撮り。。
最後にお茶もして、お話もたくさんできました♪
とっても盛りだくさんな一日、
お花の撮りすぎで二人ともへとへと(笑)になりながらも
楽しくて穏やかで、優しい時間を過ごすことができました











a0318033_23051092.jpg




ここはやっぱり気持ちいい♪







ポートサイドの写真もあともう少しアップしますが
taeさんと行ってきたイングリッシュガーデンのお花フォトも
これからしばらくお付き合いくださいね^^





by froggymama | 2016-04-20 23:15 | snap | Trackback | Comments(14)