タグ:チーム蛍光灯 ( 7 ) タグの人気記事

pink rose






a0318033_22385077.jpg











a0318033_22390552.jpg




やっぱり可愛いよね

♡ ♡ ♡










今日は1日雨でしたが
暑い日が続いていたので
少し涼しくなってほっと一息
明日からまた暑くなりそうですけどね






by froggymama | 2016-05-17 22:47 | green & flower | Trackback

秘密の花園




a0318033_23094330.jpg




秘密だよ








a0318033_23054579.jpg




そっと そっとだよ








a0318033_23081245.jpg




そのむこうに









ひっそりと









a0318033_23143144.jpg




ボクたちだけの

秘密の花園













ぜんぜん関係ないんですけどね
我が家のキッチンのディスポーザーがついに寿命がきたみたいでして
ここ数か月水の流れがずっと悪くて
ときどきゴボゴボと音を立てたりしてて
すごくイヤだったんですけど。。

ついにこりゃダメだ。。ってなって
今日の夕方新しいものに取り換えてもらいました

ちょうど10年。。
まぁしょうがないんでしょうけどね~
これがまた10年後くらいに取り換えなきゃいけなくなるかと思うと。。
はぁ~~~~~
しかもですね
まぁこれも時期なんでしょうけど
洗濯機も冷蔵庫もやば~い感じになってるんですよ、これがまた。。
おいおい、いくらかかるんだよ(-"-) って感じでしょ?

お金が飛んでいく春なのでした(^_^;)




明日はまた春のお花を撮りに出かけてきます^^







by froggymama | 2016-04-18 23:27 | green & flower | Trackback | Comments(14)

春色パレット




a0318033_22491121.jpg




絵を描くように








a0318033_22583246.jpg









a0318033_22543466.jpg




色をのせて








a0318033_22513042.jpg









a0318033_22504869.jpg




ポップに








a0318033_22484036.jpg










a0318033_22572214.jpg




キュートに








a0318033_22500122.jpg










a0318033_23021414.jpg




春色パレット











今日はものすごく風が強くて
各地で被害が出ていましたね
私の住んでる地域でも電車が止まったり
建設中の建物が倒壊したり
あちこちでケガされた方もいらしたみたいで
これから風が強くなる地域のみなさんも
どうぞ気を付けてくださいね


その強風の中、今日は幼なじみの友人2人と
20年ぶりくらいに会ってました^^
ランチに入ったお店で、実に5時間近くしゃべっていたという。。^^;
おそるべし女子(あ、おばさんでした笑)パワー!
でも、とっても楽しい時間でした♪
ありがとう♡  また会おうね~^^






by froggymama | 2016-04-17 23:23 | green & flower | Trackback | Comments(22)

たくさんの春をキミへ




a0318033_22454955.jpg









a0318033_22385387.jpg




春の色が








a0318033_22441743.jpg









a0318033_22505657.jpg




春の光が








a0318033_22434988.jpg









a0318033_22475662.jpg









a0318033_22463558.jpg




今 あなたに届けばいいのに








a0318033_22451443.jpg









a0318033_22564911.jpg









昨日は横浜公園でチューリップ撮影会
いろとりどりのチューリップたちに囲まれて
何をどう撮っていいやら。。
チューリップってこんなにたくさん種類があったんですね~
赤・白・黄色・・・どころの騒ぎじゃありませんでした

実は私、チューリップって今までほとんど撮ったことなかったんです
だってどう撮ればいいのかよくわかんなくて
なんかふっつーになっちゃうし。。
で、今回この撮影会があったので、よしっ♪って思って参加したんですけど
これがまた難しいの。。(-"-)

まぁでもたっくさん撮ってきたのでしばらくチューリップ続きます^^;





こんなに色とりどりに春がきらきら輝いているのに
熊本やその周辺では今もたくさんの方が
苦しくて怖い思いをされていますね
ニュースを見るたびに、もうお願いだからやめて!
って言いたくなる。。
どうか どうか これ以上被害が広がりませんように。。
少しでも早く、被災地に安らかな時が流れますように。。





     *


     *


     *




そして。。


今日ビッグニュースをくれたキミへ
これからの素晴らしい日々を心から願っています






a0318033_23100701.jpg











by froggymama | 2016-04-16 23:15 | green & flower | Trackback | Comments(18)

桜景色 3


大岡川プロムナードの桜景色、続きです






a0318033_19140898.jpg



大岡川で夕暮れを迎え
あちこちに灯る明かりに暖かさを感じた
ちょっと寒い4月初め








a0318033_19134773.jpg



ずらっと並ぶ屋台がね
これがまた美味しそうなものがいっぱいで!

1人でカフェとか入るのはぜんぜん大丈夫なんだけど
1人で屋台で焼き鳥買って食べるとかはちょっと。。笑




てなわけで
ひとりもくもくと桜を撮る私
あれこれ遊んで変な写真を量産。。(-"-)








a0318033_19425908.jpg




おっと!なんだ?








a0318033_19423739.jpg




SAKURAワープ!笑






すみません。。バカですね(-"-)








a0318033_19245822.jpg



すっかり暗くなってきて
こうなるともう私の大の苦手分野・夜景撮り








a0318033_19542435.jpg









a0318033_19551028.jpg









a0318033_19555975.jpg




お見苦しくてすみません。。
私、夜撮影に出ることってまったくないんで
去年の夜景講座以来の夜撮影。。
まだまだ勉強ですな(笑)







チーム蛍光灯でのアップです
上4枚が昼白色蛍光灯
5枚目からは白色蛍光灯です








お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

by froggymama | 2016-04-13 20:40 | green & flower | Trackback | Comments(10)

桜景色 2




a0318033_22284876.jpg









a0318033_22332984.jpg









a0318033_22345085.jpg









a0318033_22382912.jpg




大岡川にて


チーム蛍光灯
隊長!タグつけてみました!
でもあんまし青くないですね
これも昼白色です









a0318033_22404168.jpg




ふんわりした雰囲気にしたくて
ちょっぴりピントずらし
難しいっす(-"-)












これは今月初めに大岡川プロムナードで撮った桜景色
夕方家を出たので、だんだんと暗くなってくるそんな時間帯。。
金曜日でしたが屋台も並びかなりの人出で
この日は結構寒かったのですが
みんな楽しそうにお花見をしていました

私はひとり、屋台に並ぶ美味しそうなものたちを横目に
もくもくと写真を撮っておりました^^

もう少し暗くなってからの写真も次回アップしますね♪




お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当


by froggymama | 2016-04-11 23:05 | green & flower | Trackback | Comments(10)

桜景色




a0318033_20344294.jpg









a0318033_20371070.jpg









a0318033_20375641.jpg









a0318033_20390635.jpg









a0318033_20341298.jpg



称名寺にて



roseyさん
上3枚は昼白色蛍光灯です
チーム蛍光灯・桜
遅ればせながらのアップです










1週間前に撮った桜です^^

体調ですが、お腹風邪という診断でした
薬を出してもらい、落ち着いてきました
今回は胃にきてしまい、丸三日食事らしい食事をとりませんでしたが
今夜は軽く食べました^^
まぁ熱もないし、咳・鼻が出るわけでもなし、
頭痛はひどかったんですけどね
胃の痛みと吐き気。。
いつもは薬出してもらえばわりとすぐ回復するんですが
今回はちょっと長引きました

ま、これで少し痩せればいいんですけどね~
こういうのって食べ始めればあっというまにもとに戻りますから(笑)
これを機会に今度こそダイエット!と、意気込みだけはありますww



今日は一日、娘が大学受験に向けて、自分のやりたいことが勉強できそうな大学を
あれこれ調べているのに付き合っていました
昨日塾に面談に行ってきまして、、
春期講習だけ受けたのですが、入塾はもう少し先にしようと思っているのですが
勉強法や生活、その他もろもろのアドバイスを受けてきました

少し意識が高まったようで、今日は真剣に調べて
とても有意義な時間になったようです

我が家の最後の大学受験
まだ高2になったばかりですが
きっとあっという間ですよね
悔いのないように今からしっかりやってもらえたらと思っています



今週はいろいろと予定もあり、
みなさまのところに伺うのは相変わらずのゆっくりペースになりそうですが
少しずつ、少しずつ。。伺わせてくださいね^^







お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

by froggymama | 2016-04-10 21:18 | green & flower | Trackback | Comments(18)