a0318033_11143085.jpg




美味しいアップルパイをお供におしゃべりしたあとは
汽車道を通って桜木町駅のほうへ。。









a0318033_21570439.jpg




ちょうど桜が満開でたくさんの人がお花見していましたよ^^









a0318033_21572200.jpg




満開の桜をののちゃんと一緒に見れて嬉しかった^^









a0318033_22001667.jpg










a0318033_22005149.jpg




ののちゃん、ありがとね^^
また会おう♪







チューリップ写真はもう終わりかな。。


桜が咲いていたのもずいぶん前のことのような気がするけど
来週末にはみんなでたくさんの桜を咲かせましょうね♪


    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







5月20日(土)
全国で桜、一斉開花ですよ~~~!!!

ただいま参加者111名だそうですよ!^^





by froggymama | 2017-05-11 22:41 | green & flower | Trackback | Comments(6)


ののちゃんとお散歩 in みなとみらい♪





a0318033_11493997.jpg










a0318033_11042112.jpg





4月上旬だったので
ちょうどチューリップがいっぱい咲いてて
桜も満開のころ。。









a0318033_11031841.jpg










a0318033_11033897.jpg





フラワーポットに入ったのもいっぱい。。









a0318033_11070219.jpg










a0318033_11051209.jpg





タンポポの黄色はやっぱ可愛いよね~♪









a0318033_11053719.jpg





赤レンガに行ってお茶して
おしゃべりにも花咲かして。。笑









a0318033_11063091.jpg





アップルパイ~♡
ののちゃん、私も名前忘れたさw







楽しい時間ってあっという間。。

あともう一回出しますね^^






by froggymama | 2017-05-10 11:51 | green & flower | Trackback | Comments(10)






a0318033_12350910.jpg




春といえばチューリップ♪

京都から帰ってきた1週間後。。
「froさ~~ん!お散歩行きませんか~♪」と誘われ
緑化フェアでお花がいっぱいのみなとみらいへ。。









a0318033_12352776.jpg




細~~いチューリップ!
なんか可愛い~♪



この日は数時間だけのお散歩だったけど・・・
久しぶりに一緒に撮れて
いっぱいお話して楽しかったね^^









a0318033_12355414.jpg




ののちゃん♪

 ↓↓↓







引っ越してちょっと遠くに行ってしまったので
なかなか思うように会えなくなってしまった彼女。。
でもこうしてときどき声をかけてくれる
ほんっとに可愛い子です!


話したいことがいっぱい過ぎて
ほとんどおしゃべりしてたんですけどね笑
のんびりみなとみらいをお散歩して。。
お天気はいまいちだったんだけど
春の風を感じながらののちゃんと一緒に見た春のお花たち
またアップするので見てくださいね^^*






    *   *   *






みなとみらいのギャラリーにて開催されていた
BUKATSUDOカメラ部写真展「春風」
昨日最終日でした
たくさんの方にご来場いただき
あたたかいメッセージもたくさんいただきました
本当にありがとうございました!
直接お話しできていない方にも
この場を借りて心よりお礼申し上げます<m(__)m>


私の作品「path of the wind」
A4サイズ4枚組で参加させていただきました
私の大好きなにこたまの川原で撮った早春の風景です
春の優しい風が通り抜けていく。。
そんな空気感を感じていただけていたら嬉しいです^^*






a0318033_11430422.jpg






プリントで見るのとこちらでみるのとでは
少し感じが違うかもしれませんが・・
froggymama、こんな作品出してたんだぁ~ということで笑



実は撤収が今週水曜日(10日)の午後になりましたので
あ~~行けなかった~今日か明日なら行けたのに~って方は
まだギャラリーにありますのでよろしければ。。^^






by froggymama | 2017-05-08 13:02 | green & flower | Trackback | Comments(8)



昨日はBUKATSUDOのすずちゃんのカメラ講座で
焦点距離を攻略!広角レンズ編に参加してきました^^






a0318033_23264131.jpg




買ったばかりの広角レンズをつけて
なんの知識もないままの参加。。
こんなこと書いたら笑われそうですけど
広角レンズってただ広く撮れるだけじゃないんですね~~
めっちゃ勉強になりました!

なんかね~面白すぎてハマりました笑









a0318033_23262184.jpg




いつも切り取りに悩むぐるぐるも
なんだかすっごく新鮮!









a0318033_23274697.jpg




参加者の方の足元もパチリ









a0318033_23293137.jpg




文字が入ってるものは特に面白かったなぁ~









a0318033_23434440.jpg




赤い車を待って待って撮った1枚
車に動きがほしかった~~









a0318033_23295326.jpg




これもね~もうちょいダイナミックに撮りたかったんだけど
これだけレタッチでコントラスト上げてます^^




初めての広角レンズ、難しかったけどめっちゃ楽しかったです^^






そして!
BUKATSUDOといえば!






先日もちょこっとお話しましたが
来月BUKATSUDOのギャラリーに作品を展示します^^

みなとみらいのBUKATSUDO内に最近「 BUKATSUDO GALLERY」が開設され
現在写真家のYuji Tannoさんの「海がある日常」の展示が開催されています。

そして11/5(土)~11/17(木)まで
私たちカメラ部の有志のグループ展があります!






a0318033_23303524.jpg




テーマは「風立ちぬ」
素敵な作品が並びます。
お近くの方、ご都合のつく方、ぜひぜひ足を運んでくださいね!

時間は平日は7:00~23:00/土日は10:00~22:00です
特に在廊とかはありませんが、BUKATSUDOのスタッフの方がいらっしゃるので
中に入ってわからなかったら聞いてみてくださいね!
美味しいコーヒーが飲めるコーヒースタンドもありますよ~♪

私も2枚、展示させていただきます。
そしてそしてKeitoさんも作品2枚出されます!
もうね、Keitoさんの、めっちゃ素敵ですよ~~~!

その1週間後にはすずゼミ3期生の修了展がありますので
なんだかバタバタしておりますが
「風立ちぬ。」に出す作品もがんばって心を込めて撮っております
ぜひこちらもよろしくお願いします^^





場所はちょっとわかりにくいかもしれませんが
みなとみらいのドッグヤードガーデンのところです






by froggymama | 2016-10-26 23:59 | snap | Trackback | Comments(12)

彼氏と彼女の日常 11






a0318033_10303600.jpg





ずっと一緒に
歩いていけたらいいね









a0318033_10385847.jpg





今日も

これからも




あなたと私











約3か月ぶりのカレカノ
またしても感覚鈍りすぎてます(笑)





今めっちゃ眠いんです
昨日は若者たちと夜更かししちゃいまして^^;


でもこれから撮影行ってきます!








by froggymama | 2016-10-14 10:47 | kare kano | Trackback | Comments(8)

HIKARI 秋色






a0318033_23350878.jpg





秋の光を追って













なんだか急に寒くなりましたね
こうなるとすぐに風邪っぽくなる私です

修了展に出すメイン展示の作品がようやく決まり
あとはサブ展示の作品たちの準備です
まだまだ忙しい日々は続きます

そんなこんなでバタバタと慌ただしく過ごす中
トラブル発生で慌てふためいたり
あまりにもツボにハマりすぎたことがあって
それが頭から離れなくて一人で笑ってしまう日々だったり。。

今日は突然カメラが壊れたか!!!っと思いましたが
バッテリーを入れなおしたら元通りに。。
やれやれ。。

さぁて。。 やること山積み状態。。
でも今週はまたまた次男の友達が泊まりに来るという。。^^;
今度は3人だって。。
まぁこういうことももう少ししたらなくなっちゃうんだろうから
頑張ってご飯作りますか^^

のんびり撮影に行きたいのだけど
まずは頭の中を整理するのが先かも。。

でもね、忙しいってありがたいことかも。。
寝不足は困りものですけどね~~

あぁ~~~~ゆっくり寝たい。。。(-"-)

がんばれ私! Keep on going!





by froggymama | 2016-10-10 23:55 | season | Trackback | Comments(8)

あの風を想う






a0318033_21525037.jpg





風を切って走る

その時を想い

あの風を想う






♪ ♪ ♪






明日は鈴木知子ゼミ3期の最後の授業
半年間あっという間でした

なんだかさみしいけど
でも今はまだそんなこと言ってられない

修了展に向けて
これからがほんとにラストスパート

明日は作品の候補をみんなで出し合って
授業のあと選考会なんです

私の作品候補は

(^_^;)

いまだに迷ってます




どーすんべーーーーーー!!!(T_T)





by froggymama | 2016-09-23 22:15 | snap | Trackback

夏色があふれる






a0318033_22062297.jpg





涼しげな色

一杯いっとく?笑









a0318033_22063520.jpg





夏はやっぱブルーが綺麗♪









a0318033_22443283.jpg





空の青 海の青









a0318033_22180681.jpg





ビビッドな色も夏を感じるね









a0318033_22100677.jpg





いつもよりちょっと遅かった夏本番









a0318033_22183879.jpg





夏色ブルーの空
いっぱい楽しもうね♪









とかいって、明日、あさってと
こちら横浜、雨マーク入ってますけどね^^;
って、明日からもう8月だってΣ(゜Д゜)
早すぎでしょ!
暑い~暑い~って騒いでるうちに
あっという間に秋になるんだろうなぁ。。

夏色 楽しみましょうね^^








by froggymama | 2016-07-31 22:57 | snap | Trackback | Comments(16)

鐵骨@みなとみらい






a0318033_09530559.jpg





poteさん
x
鐵骨倶楽部

鐵骨まつり(7/4-7/8)開催中



飛び入り参加させていただきまーす♪









a0318033_09534564.jpg










a0318033_09533153.jpg










a0318033_09532029.jpg





日本丸メモリアルパークにて


錆びた感じってなんか萌えるよね~♪




poteさ~ん!ご一緒させていただきましたよ~^^





*
*
*





横須賀のカフェの記事は
のちほどまたアップしますね~







by froggymama | 2016-07-05 10:05 | snap | Trackback


素敵なお友達とのお散歩
いちおう最終回です




a0318033_08572627.jpg




大桟橋からこのあたりを歩くとなると
やっぱりここへは立ち寄ることになる赤レンガ倉庫
先にM&Wでランチをしたあと赤レンガで少しだけ撮る









a0318033_08592020.jpg




なんかこの模様って中華って感じするよね~(笑)
などと話しながら









a0318033_08590652.jpg




バルコニーに出たかったんだけど
この日は閉められていて出られず。。









a0318033_08593846.jpg




そしてランドマークタワーのほうに向かって
お決まりのコースを歩きます









a0318033_09282530.jpg




汽車道も好きな場所^^









a0318033_09285414.jpg




ここではたいてい素敵なカップルに出逢える
そういえば最近カレカノシリーズやってませんでしたね^^;









a0318033_09315588.jpg




そしてメモリアルパークでは
多重露出講座で撮ったときを思いだし
また復習。。^^









a0318033_09321457.jpg




なんだかんだと多重に夢中になり
彼女も素敵な作品をその後インスタにあげてくれてました






お散歩もそろそろおしまい






最後にやってきたのはドックヤードガーデン









a0318033_09324843.jpg




BUKATSUDOでの講座の話なんかをして
BUKATSUDO内も少し案内しました









a0318033_09335174.jpg










a0318033_09332051.jpg




そしてお別れ前にコーヒータイム
といいながら、私はグレープフルーツジュース^^





いつものお決まりのコースも
一緒に歩く人が違うと新しい発見もある
素敵なお友達がまた増えたこと
この出会いに感謝です




またね~♪









今月はなんだかひたすら忙しくて
仕事も結構多かったしもちろん遊びの予定もだったのだけど
BUKATSUDOの文化祭展示の写真選びから
今通っている写真ゼミの課題に追われる日々
そして昨日おとといと娘の学校の学祭だったのですが
そのもろもろの準備に追われる娘に付き合いなんだかんだ遅くまで寝れない日々
そして毎日の朝練でいつもより少し早めに起きなきゃいけなくて
まぁ起きれなかったりもしたんですけど(笑)
なんだかもう4時間睡眠の日々が続きへろへろ。。
やっぱこの歳になると堪えますね~笑

そんなこんなでブログのほうも思うようにできず
自分の記事をあげてコメントにお返事するので精一杯になってしまって
ぜんぜんみなさんのところに回れてなくて本当に失礼しています
じゃぁコメント閉じて回ればいいじゃん?っても思ったんですけど
結局眠気との戦いでそれもままらないことがわかっていたので
あえてコメントを開けて少しでもみなさんとお話ができたらとの
私のわがままなスタイルになってしまっています
娘の学祭も終わったので、少し落ち着くかな~なんて思ったりもしていますが
毎度のことですがゆっくりペースでのご訪問、どうぞご了承くださいませ。。

長々といいわけ、すみません^^;
今後ともどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
いつもご訪問ありがとうございます







by froggymama | 2016-06-27 10:19 | snap | Trackback | Comments(10)