気になる存在






a0318033_08141696.jpg




なんかお行儀いいし 立派
近づいても全く動じないし
しばし見つめ合ってしまった^^;









a0318033_08145394.jpg




微妙にびびる私に飽きたのか
しばらくしてのっそりと歩いていっちゃった









a0318033_08153212.jpg




あ、おうちに帰ったんだね^^













基本的に動物は好きだけど
ネコ派じゃなくイヌ派
小さいころに捨て猫にあとをつけられ
すごく怖かったのがトラウマとなったのか
ネコはずっと苦手でした

でも写真を始めてから結構撮る機会多し。。
なんとなく絵になるんだなぁ~ネコは。。
でもたいていは「あ、いた!」と思うとささっと走っていっちゃう
でも昨日会ったこの子はまったく動かず。。
望遠持ってなかったから少しずつ近づいて行ったんだけど
ぜんぜん気にしてない様子。。
「にゃんだこいつ。にゃんか用?それともにゃんかくれるの?」
とか思ってんですかね~
じーーっと私をみつめてるのでちょっと怖くなる私^^;
先日神社で出逢ったネコがめっちゃ表情が怖くて
もうね、ほんとにほんとに泣きそうなくらい怖かったんです
パソコンに取り込んでみたらあまりの怖さにソッコー削除したという(T_T)
まぁでもこの子は大丈夫、怖くないもん。。と
頑張って撮ってたら
「にゃ~んだ、にゃんにもくれにゃいのか・・ふん!」
って感じで身をひるがえして歩いていっちゃいました
待って待ってと追いかけていくとおうちへ。。
あ~~行っちゃった

ちょっと怖いけど気になる存在。。








by froggymama | 2017-09-21 08:45 | snap | Trackback | Comments(8)

にゃんこもお花見


京都写真の整理がなかなか進まず。。
でも近所の桜ももう終わっちゃうから撮らなくちゃ~と。。






a0318033_10061684.jpg










a0318033_10064937.jpg





ここに行くと必ずいるにゃんこ^^









a0318033_10071399.jpg



よっ♪









a0318033_10072545.jpg



すたっ!









a0318033_10082747.jpg





にゃんこもお花見だね^^









a0318033_10060347.jpg










a0318033_10055482.jpg





綺麗だにゃぁ~~♪







うちの近所の桜もあちこちで満開をすぎ
そろそろ見納めかな。。
季節の移り変わりは早いですね

買い物ついでのにゃんことお花見、、
ぽつぽつ雨が降ってきちゃったんだけどね
ちょっといい時間でした^^*

京都写真、また後日出しますね~








私の桜ショット&お花見弁当



by froggymama | 2017-04-13 10:26 | animal | Trackback | Comments(8)

busy days...






a0318033_14395072.jpg





まじかよぉ~~もう4月かぁ
やること山積みだぜ












いやぁ・・・4月に入ってしまいましたね~
新年度。。家族もそれぞれ環境やら生活リズムが変わるので
またリズムをつかむまで落ち着きませんね

私はというと。。
今月末にひとつ、来月末からもうひとつ、写真展に参加するので
作品作りに集中、、したいところなのですが
ちょっと思いがけずだんなの転勤があったのでいまいち集中できておりません

4月のほうはね、もうだいたい何出すかは決めてるんですけど、
もう一つがまだぜんぜんで。。頑張らないとです

今日はちょっとバタバタなので、詳細はまた告知しますね!







by froggymama | 2017-04-02 15:11 | daily | Trackback | Comments(8)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31