BankART Studio NYK






a0318033_23420948.jpg










a0318033_08253180.jpg










a0318033_08211183.jpg





BankART Studio NYK

1953年に建てられた日本郵船の元倉庫を
リノベーションしてアートスペースに

今年の御苗場の会場となっています




*

*

*




御苗場vol.20横浜に出展します


開催日程:2017年2月23日(木)~26日(日)
10:00~18:00(最終日17:00まで)

会場:BankART Studio NYK

アクセスはこちら





去年すずゼミ3期で一緒に勉強した仲間たちと
新たなサークルを立ち上げました

サークル名は
クロシェット・アン3ブル(Clochette・en3ble)
通称「くろあん」です

御苗場ではブースNo.104で展示します
BankARTの3Fになります

CP+にご来場予定の方
ぜひぜひ私たちのブースを覗いていってくださいね!



今回の参加メンバーは11名
Keitoさんも参加されてますよー!

初めての参加でわからないことだらけ
でもみんなで力を合わせて準備を進めています
1人1点(2枚組のメンバーもいます)
それぞれ想いを込めて作品撮りをしました
温かい目でみてやってくださいね^^♪








by froggymama | 2017-02-13 01:25 | snap | Trackback | Comments(14)

exciting November...


11月に入りましたので
今日はまた写真展のお知らせ&お話をさせてください^^


11月25日から5日間
横浜山手西洋館、エリスマン邸ギャラリーにて
今私がお世話になっている鈴木知子ゼミ(すずゼミ)3期生の修了展が開催されます

去年の11月に、すずゼミ1期生の修了展が同じく山手のブラフ18番館で開かれ
その展示をみてめちゃめちゃ感動したのが、私がすずゼミに入るきっかけとなりました






a0318033_22291488.jpg




それ以前からすず先生の単発講座には何度かお世話になっていて
先生の撮られる写真はもちろん、お人柄にもとても惹かれていたのですが
このゼミの修了展は、私のイメージの中にある写真展とはまったく違って
手作り感あふれる、いろいろな想いがいっぱい詰まった宝箱のような写真展でした








a0318033_22293365.jpg




この日のわくわく感は今でもはっきり覚えていて
あのとき、あ~~こういうのやりたい!私もやってみたい!!と
私の中にときめきがいっぱいあふれてきたのでした








a0318033_22300333.jpg





あの日会場で展示をみた感想をノートに書かせていただいたのですが
自分の記録として写真に撮っていたという。。笑
最後に「私もゼミに参加したい!!という気持ちが強くなりました」と
書いてありますよね~  いやぁすみません、乱雑な字でお恥ずかしいですが・・・

そしてその半年後には3期生としてすずゼミメンバーになっていたのでした^^
roseyさんとKeitoさんも一緒に♪




今3期生は最後の準備に追われています
バタバタの日々で余裕がなくなることもありますが
それでも3期生らしい修了展をするために
日々頑張るメンバーたち。。
1期生も2期生も本当に素晴らしい展示だったので
どうなるんだろ、私たち。。という不安もなくはないのですが
でもぜったい素敵な展示にしてみせる!という意気込みはめっちゃあります!
きっと楽しい展示になると思います
ぜひぜひ会場に足を運んでいただけたらと思います





en3ble~Photo meets Music~

すずゼミ3期生15人が
それぞれの好きな曲の世界を写真で魅せます




15人がどの曲をどんなふうに表現したのか
会場でじっくりとご覧になってくださいね^^





a0318033_21585205.jpg


a0318033_21590007.jpg


初日と最終日は時間が短くなっていますのでお気を付けくださいね

みなさまのご来場を一同楽しみにお待ち申し上げております!










そして、修了展より前に
先日ご紹介させていただいたBUKATSUDOカメラ部有志による展示「風たちぬ。」
11月5日~17日まで、BUKATSUDOギャラリー内にて開催されます






a0318033_23303524.jpg




こちらの写真展のイベントページができましたので
ぜひのぞいてみてくださいね!






そして先日のお知らせ記事はこちら



2つの写真展、どうぞよろしくお願いします




長々とお付き合いくださりありがとうございました







by froggymama | 2016-11-02 23:37 | information | Trackback | Comments(12)





a0318033_22065862.jpg




今日はみなさまにお知らせです^^

何度かブログでもちらちらとお話しておりますが
エキサイトブログのプラチナブロガーでもある
すずちゃんのカメラ!かめら!camera!すずちゃんこと
鈴木知子先生のゼミの3期生として、4月から半年間勉強しておりました

先日最後の授業が終わりまして、今修了展に出す作品の最終仕上げに入っております
修了展は11月末に横浜の山手西洋館、エリスマン邸のギャラリーで行いますが
そのDMができあがりましたので、こちらで紹介させてくださいね^^





a0318033_22014263.jpg




en3ble(アンサンブル)~Photo meets Music~


これは宣伝用に先生が少しアレンジしてくださっているものですが
実物は裏面に詳細が書かれています

まだ会期まで2か月弱ありますので、また近くなったらもう一度
詳しくお知らせをさせてくださいね。

とりあえず行ってみたい!と思っていただける方、
ぜひぜひお仕事の調整などをされて今から予定に入れてくださると
とーーーーーっても嬉しいです!(←ずうずうしい笑)

11月25日(金)~11月29日(火)まで
山手西洋館のエリスマン邸ギャラリーです

3期生15人の個性あふれる作品をぜひ観にいらしてくださいね♪



そして!な~んと!
この15人の中にはroseyさんKeitoさんもいらっしゃるんですよーー!
ね、素敵でしょ?^^*
ぜひぜひいらしてくださいね♪
私もお二人の作品に埋もれないように、一生懸命がんばります!






本日2度目の更新です^^




by froggymama | 2016-10-01 22:22 | message | Trackback | Comments(10)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31