Happy Halloween♪


なんか31日おわっちゃたけど^^;
ちょっとズルして日付10月31日で投稿します笑





a0318033_23492566.jpg










a0318033_23565541.jpg





今年はお花がいっぱいのハロウィンだった









a0318033_00191460.jpg





なんでこんなことになっちゃってるかっていうと









a0318033_00185299.jpg





魔女がテーブルクロスを引っ張ってるらしいよ笑









a0318033_00165856.jpg





こんな可愛い子たちや









a0318033_00164434.jpg





ちょっと奇妙な子も









a0318033_00162270.jpg





魔女とお花に囲まれたハロウィン









a0318033_23551669.jpg





みんなはどんなハロウィンだったかな?







なんかもっと早くアップしようと思ったのに
結局日付越えちゃうっていう。。笑

ハロウィン、今年も渋谷では大騒ぎだったみたいですね
横浜でも仮装してる子供たち、見かけました

娘の学校ではもう先週のうちにハロウィンパーティーてきなのがあって
かなり思いっきり仮装して学校で過ごしてたみたいですけど
娘はそれどころじゃないんで特に仮装とかは、、ね。。
2年生とかは気合入ってたらしいです

でも今日学校の帰りにお菓子を配ってるおうちがあって
みんなでお菓子もらったって言って帰ってきました
海外生活の経験がある方なのかな
かごにラッピングしたお菓子の袋をたくさん入れて
子供たちのために毎年用意されているみたいです
まぁJKがたくさん押し寄せてくるとは思いもしなかったでしょうけど笑

みなさんはどんなハロウィン過ごしましたか?


写真たくさん撮ったので
もう少しインスタとかにアップするかもです
よかったらチェックしてみてね^^






by froggymama | 2017-10-31 23:59 | Halloween | Trackback | Comments(4)

heavy rain Sunday...






a0318033_23281860.jpg










a0318033_23135835.jpg










a0318033_23141809.jpg





台風が近づく北鎌倉にて


なにやってんだ、、って話^^;







風邪がまだちゃんと治ってないってのに
台風が接近してるってのに
なぜか今日仲間と一緒に北鎌倉でカメラ持ってました
ま、ほとんどランチ食べに行っただけ、、みたいな
あ、あと本物のプリンも食べたけど(←意味わからんなw)
でもさすがに雨が激しくなり雷まで鳴り始めたので
あきらめて早々に帰りました

でもね 楽しかった^^♪
ほとんどカフェ撮り中心で終わったけどね
またその写真は後日にでも

風邪、ぶり返さないようにちゃんと気をつけます

雨の週末が続きましたね
みなさんも体調崩さないようご自愛くださいね






by froggymama | 2017-10-29 23:42 | snap | Trackback | Comments(8)

Halloween is coming...






a0318033_09300546.jpg










a0318033_09302108.jpg










a0318033_09305587.jpg










a0318033_09295196.jpg





もうすぐハロウィンだね♪
お菓子の用意 できたかな?















なんて言ってますが
お菓子の用意なんて無理だな
風邪 またまた長引いてます
熱があがってこないから大丈夫かとおもいきや
鼻とのどが悪化
今まったく鼻で呼吸ができない状態でこれ書いてます笑

子供たちが小さいころはハロウィンには仮装用の衣装を作り
パンプキンパイやパンプキンプリンを作って
ハロウィン気分が盛り上がったものですが
もうここ数年はかぼちゃのお菓子とか焼いてないなぁ~

この間娘に久々にママのクッキー食べたいって言われて
そういえばずいぶん焼いてないなと

なんかね~余力がないんですよね 最近
なんでこんなに体弱っちゃったんだか
受験生がいるのに風邪ひくとか・・ ほんとダメです

とか言って用事のついでに西洋館に足をのばしちゃうって
反省がたりませんね~
あげくにそのあとBankARTにも寄り道
相変わらず写真撮ってるときは忘れてるんだけど
帰り道ではもうぐったり
バカでしょっ ほんと



今日はこんなにいいお天気だけど
おうちでおとなしくしてます(-.-)








by froggymama | 2017-10-26 10:27 | Halloween | Trackback | Comments(12)

rainy days...






a0318033_18385798.jpg





rain


rain


rainy days









a0318033_18393743.jpg





落ち葉もちょっぴり泣き顔















よく降りますよね~ほんとに
台風の今後の様子も気になります

しかも寒いし

案の定風邪ひきました笑

なんかね~木曜日の朝から首が痛いなぁ~って思って
で なんか体もだるいしぃ~って
で 昨日の朝熱はかったら37度で
朝から37度!って思ってソッコー医者で薬もらいました

その後熱も上がらず大丈夫です^^



台風、被害がでないといいですね
早く通り過ぎてくれ~~(>_<)






by froggymama | 2017-10-21 19:06 | daily | Trackback | Comments(10)

monochrome ~skytree~






a0318033_16534687.jpg










a0318033_16532836.jpg










a0318033_16542301.jpg






ひとりじゃないのよモノクロ祭り♪

u-tanさん、pureさん、rinkatuuさん
便乗させていただきました~^^







写真は月一の撮影会にて撮ったものです
今月は柴又撮影会だったんだけど
夕方はスカイツリーに移動して撮影

私初めて行ったんですよ、スカイツリー(笑)
今まで遠目に見てただけで
特にそばまで行こうとも登りたいとも思ってなかったんで。。^^;
あ、今も登りたいとは思いませんけど
やっぱ直に観るとデカっ!!!ってなりますね~
映り込んだスカイツリーばかり探して楽しんでましたw

またいずれ柴又での写真はアップ・・できるかな
他にも阿佐ヶ谷に行ったり東京タワー周辺に行ったりしてるんだけど
ぜんぜんアップできてな~い!
きっとそうこうしてるうちに来月の撮影会に行くことになるんだな笑




本日2度目のアップにつきコメ欄閉じますね
コメントいただける場合は前記事にお願いします^^





by froggymama | 2017-10-18 17:37 | monochrome | Trackback

静かに流れる






a0318033_07560338.jpg





水も 風も 時も
ただ静かに流れていた
ある日の午後








気付いたらまた1週間過ぎてました
なんだかあれやこれやと飛び回って
疲れ果ててました^^;

でも今朝は久しぶりに晴れて気持ちいい~~♪
ほんとによく降りましたね~
しかも寒かったし。。
まぁこの晴れ間もほんのいっときのようですが
やっぱりおひさまの光は元気をくれますね^^
近づいてきてる台風。。どんな感じだろ。。
何事もなく過ぎ去ってくれるといいですね~

今ひとつ取り組んでることや
来月の展示の作品作り
そしてもちろん家のあれこれも
やること相変わらずいっぱいですが
頑張らなきゃです

あ~~秋はゆっくりゆっくり進んでほしいなぁ
あっという間に年末になる・・と思うと
気持ちがめっちゃ焦る~

ブログもね、月一の撮影会の写真とかもぜんぜんアップできてなくて
あ~それにモノクロ祭りもひっそりとやってるんだね~~
私も参加したいよ~
ちょうど先日の撮影会のテーマがモノクロだったんですよね^^
アップ、がんばりまーす!







by froggymama | 2017-10-18 08:29 | snap | Trackback | Comments(16)

秋色






a0318033_11241155.jpg










a0318033_11150847.jpg





町はどんどん秋色に包まれる





*
*
*






今日の横浜暑いですが
明日からぐっと冷え込むみたいです
そして秋の長雨・・になるのでしょうか
みなさま お風邪など召しませんように
って、自分が一番心配なんだけど^^;








by froggymama | 2017-10-12 11:25 | green & flower | Trackback

feel the air...






a0318033_14093905.jpg





ただそこに流れる空気を感じていたい

音のないざわめきに耳を澄ませ

かすかな心の動きに身をまかせる

そんな時間がほんの少し元気をくれるから

feel the air

キミの好きな その場所で






*
*
*







3連休も終わりまた通常の日々
すこし寒くなったな・・なんて思ってたら
なんだかここ数日暑さが戻ってきてちょっぴり体がしんどい

昨日は写真仲間との月一の撮影会でした
楽しい時間と美味しいものも食べて
なんだかんだたくさん写真撮って
楽しい仲間との時間はいいですね^^

やること山積み
考えなきゃなんないことも山積みだけど
こういう時間があると気分もあがるし
多少のしんどさもどこへやら・・笑

来月はまた写真展に参加します
作品いろいろ考えてるところです
また近くなったらお知らせしますね^^♪

それと今ひとつWork Shopに参加していて
そちらのほうの作業も進めなくちゃなので
ちょっとバタバタな気分

ほかにも問題が少し^^;
てかね~一難去ってまた一難てきな・・(*_*)
自分で納得できる形で解決してくれるといいんだけど
すみません、これは独り言・・(-.-)

さぁ今週もがんばっていこ!




あれこれバタバタなので今週はコメント欄閉じますが
何かございましたらご遠慮なく前記事へ^^*








by froggymama | 2017-10-10 15:15 | green & flower | Trackback

小さな幸せ






a0318033_22065428.jpg





角砂糖 いくつ入れますか?





* * *





大人になってだんだんと珈琲や紅茶にお砂糖を入れることが少なくなった
まぁ体のことを考えてとかダイエットのためとかいろいろだけど
でもやっぱり甘いのを飲みたいときってある
そういうときは最近ははちみつを入れることが多いんだけど
角砂糖ってなんとなく不思議な魅力を持ってるみたいで
な~んかそこにあると使いたくなる
それもひとつ入れたらもうひとつ入れたくなったりして
なんだろね、なんかたぶんね
角砂糖をカップにポトンって入れるその動作が好きなのかも
なんかね ちょっぴり幸せな気分になれるんだな



長男が小さいころ角砂糖の歌があって
それをあの子が好きでよく歌ってたっけ



♪角砂糖 1こ ありさんが食べました
大きな 大きな 角砂糖

角砂糖 1こ ぞうさんが食べました
小さな 小さな 角砂糖

大きな 大きな 幸せと
小さな 小さな 幸せでした♪




これ いい歌だったな~^^*






by froggymama | 2017-10-08 22:35 | daily | Trackback | Comments(10)

彼氏と彼女の日常 13






a0318033_09344105.jpg





そっと触れた指先が
嬉しくって ちょっぴりせつない







♡ ♡ ♡







遅くなっちゃいましたが
club_yume_ututuさん発信のタグ
「カレカノ for Lovers.」に参加しました~♪








昨日は美容院へ。。
髪切りた~い!って思いながらも
なかなか行けずやっと行ってきました

子供のころからめっちゃ髪が多い私
あんまり長くなるとやっぱりうっとうしくて
最近はずっとひとつにまとめてたんだけど
すこし短くしようかな~って切ったら
思ってたより短くなった(笑)

ま、そこまでショートなわけじゃないけど
今朝から寒さが増してきて
ちょっぴり心細くなったのでしたw




昨夜はお月様観れましたか~ヽ(・∀・)ノ
私は夕飯のあとちょこっと外に出てささっと写真撮って
しっかりお団子食べました~笑





by froggymama | 2017-10-05 10:06 | kare kano | Trackback | Comments(20)