<   2017年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

summer garden






a0318033_15444531.jpg





暑くて陽射しが強い日だった
最初は暑くてマジかぁ~~って感じだったけどw
でもね 初めて来た場所って
進む先に何があるのかまったくわからないから
なんかわくわくするよね^^









a0318033_15340220.jpg





いきなり出会えた蓮の花
蓮を撮ったのも実は初めて
なんとなく涼しげ♪









a0318033_15334849.jpg





葉っぱの日傘とかいいかも^^









a0318033_15304210.jpg





お昼すぎてたし閉じてる花が多かったけど
綺麗に開いてるのもあって^^

シャッターきってるときは暑さも忘れてるんだけどね
まぁやっぱり暑い。。









a0318033_15440820.jpg





やっぱ木陰は気持ちよし♪









a0318033_00360853.jpg





オニユリがひっそりと









a0318033_21163225.jpg





素敵なご夫婦がお散歩されてて
なんかめっちゃ爽やかな気分♪









a0318033_21190256.jpg










a0318033_15450786.jpg





暑いけど、目に涼しい
そんな風景が広がっていました









a0318033_15454601.jpg





この紫色が涼しげで癒しそのもの
桔梗ってめっちゃ秋のイメージなのに
調べたら開花時期は梅雨のころなんですね





ここ小石川後楽園でのお散歩フォト
もう1回あります








by froggymama | 2017-07-31 21:41 | green & flower | Trackback | Comments(4)

囁きが聴こえる






a0318033_00534082.jpg





さわさわと微かに葉が揺れ
向こう側で光がきらめいた

あれは柔らかな風が通り過ぎる音?
それとも花たちの囁く声?





*
*
*







相変わらず暑い日が続いておりますが
お天気はどんよりした日が多いですよね~
おとといちょっと涼しかったからって
調子に乗ってあちこち出歩いたら
かなり体力を消耗いたしました^^;
ちょこっと気温が下がったからって
夏は夏なのでした
あたりまえかw




夏の暑さに負けそうな私ですが
10日ほど前のあっつい日に
若者とカメラ散歩へ

まず行ったのは小石川後楽園
私初めて行きました
この紫陽花はそこで撮ったものです

一緒に行ったのはamonくん
学生さんなんでね
忙しくてなかなかブログ更新できないみたいですけど
時間のあるときはちょこちょこ撮りにいくみたいで
今回久しぶりに一緒に撮ってきました^^
お散歩フォト、少し続きます






by froggymama | 2017-07-29 09:18 | green & flower | Trackback | Comments(10)

彼氏と彼女の日常 12






a0318033_00574952.jpg





ねぇ 明日もあさっても
ずっとずっと
一緒にいようよ







*
*
*








久々のカレカノ・シリーズ
なんか照れますねw





写真は爽やかな海ですが
今日の横浜、昨日に引き続きどんより
風はあるけど湿っぽくて
梅雨が明けたのになんだか梅雨っぽい空気
変ですね





昨日またひとつ歳を重ねました
毎年不調が増えてる気もするけどw
これからもがんばろ
まずは体力つけなきゃだ







by froggymama | 2017-07-24 08:25 | kare kano | Trackback | Comments(10)

ここから






a0318033_14303676.jpg





まだまだ咲いてるよ








a0318033_14310282.jpg





まだまだこれからだよ






そんな紫陽花たちの声に誘われ
私はその奥へと進んでいった








a0318033_14313226.jpg









a0318033_14314816.jpg





そこには見ごろを過ぎて
色褪せ始めた紫陽花たち








a0318033_14321214.jpg









a0318033_14422896.jpg





でもそれは不思議と心惹かれる姿

変化していく色も
乾いていくその質感も

味わい深い








a0318033_14424503.jpg





ここからすっかり枯れ果てるまで

この先のドラマから目が離せない






******






先日八景島にお散歩に行ったんですね
ちょっと前まで紫陽花祭りもやってたんだけど
ぜんぜん行けなくて。。

すっかり見ごろを過ぎてしまった紫陽花たち
でもね、ここからなんですね~私が好きなのは!
もちろん綺麗に咲いてるのは好きですけどね^^
でもこの色が褪せていく感じ、どんどん変化していく様、
なんかね~好きなんだなぁ~
まぁ普段から錆びた感じとか古い感じとかちょっと小汚い感じとか(笑)
そんなん好きですからね

まぁそれも我が子以外のものをあれこれ撮るようになったからこそ
見えてきた自分の「好き」だったりするわけで
ファインダーを通してみる景色の中には
普段見えてる以上のものが見えてるんでしょうね





前記事であちこちの痛みのお話しましたけど
まぁ相変わらずではあるんですけどね
首肩の激しい痛みが和らいできました^^
首、回りませんけどww
そのかわり今度は腰。。(;´д`)
昨日ハウスクリーニングの業者さんに
エアコンやらお風呂やらのお掃除に来てもらってたんですけど
エアコンの掃除するときにすぐそばの棚のものとかをどかさなきゃならなくて
ドタバタと動きまわってたんです
その結果が・・これ。。笑
痛みとの戦いは続きますww







by froggymama | 2017-07-22 16:54 | green & flower | Trackback | Comments(12)

riverside






a0318033_20400892.jpg










a0318033_20392865.jpg










a0318033_20384492.jpg










a0318033_20390343.jpg










a0318033_21003275.jpg





川沿いを歩く




何気ない風景が
なぜだか心を緩めてくれる







usaさんの「写真で遊ぼ。」企画
明日が投稿期間の最終日なんだよね
やっとというか、ぎりぎりセーフで参加しました~♪
水の写真を、、ということで
川の写真で!
よかった♪ 参加できて^^*


usaさん、いつも楽しい企画をありがとうです











最近タグ付けとか、みんなで投稿しよう!企画がいっぱい♪
どれもこれも参加した~いって思いながらも
なかなか思うように写真の整理もはかどらず
ブログの更新もゆっくりになっちゃう


暑くて夏バテってのもあるけど
実はここ数日痛みと戦っておりまして^^;


っていうか前からずっと抱えてる痛みではあるんだけど
この1週間それがひどくなってて
月曜日の夜だったかな
左側の鎖骨のあたりがめっちゃ痛くなって
なにこれ、鎖骨折れてんじゃね?ってくらい痛くて
いつも重たいバッグを左肩にかけてるからかな~とか思ってたんだけど
翌日には痛みが広がり、時々ずきん!と痛みが走る。。
で、結局肩から首にも痛みが回って
あ~~これって結局首のせい?みたいな。。
神経痛みたいな痛みなんですね、表面さわるとぴりぴりするし
そんでさらにこれも前から痛かったんだけど
スマホ使ったりパソコン打ったりすると
めっちゃ腕がじんじんしてくる


これってたぶん
全部つながってんだろうな~
こういう不調もあって仕事やめたはずなのに
結局写真関係やらSNS系でパソコンに向かう時間は減らず
なにやってんだよ、私・・・って


まぁこんなこと書いてるってことはパソコンに向かってるわけなんだけど
今日はちょっと腕の調子がいい(笑)
で、よし!今日はブログ書こ♪ってなったわけです


しばらくお休みしよっかな~なんて考えたりもしますが
まぁ様子みながらぼちぼちマイペースでいいのかなって
まぁもうずいぶんとマイペースですけどね(笑)


無理はせずに楽しみながら続けていけたら・・・
とまぁこんな状況ですが
今後ともよろしくお願いいたします!






by froggymama | 2017-07-16 22:15 | snap | Trackback | Comments(14)

whisper...






a0318033_08492380.jpg




囁きが
聴こえた気がした









a0318033_08493662.jpg




そっと囁き返してみたけど
返事はなかった








キミの心は
いまどこを向いているの?







* * *







前回の更新からもう1週間が・・・(´・ω・`)
あれこれ忙しかったのもあるんですけどね
もうとにかく暑い!!!
無理なんです、暑いの

で、ろくに写真も撮ってない
出かけたついでにちょこっと撮るくらいで
すっかりやる気をなくしている
っていうか撮りにいくやる気?
写真展を見たりはしてるんですけどね
あとこの時期は家にこもってフォトブックとか作ろうかなとか
でもそれもぜんぜんできてない(-"-)

ブログもなかなか更新できずにいたのは
時間もなかったけど、なんか次何出していいかわかんなくなり^^;
在庫はわんさとあるんです笑
撮るときはめっちゃ撮るんで
まぁお見せするほどの写真なのかってとこだけどw

この1週間何をしてたかっていうと
お寺さんにお施餓鬼の法要に行ってきたり
長男ファミリーが遊びにやってきたり
ゼミ仲間で今後の活動をどうしていくかのミーティングをしたり

あとね、家の中のことがあれこれ。。

気付いたら、つーか見て見ぬふりしてただけだけどw
洗面所の壁紙がボロボロだったんです
ついでに床材もなんか汚れがとれないし
てなわけで壁紙と床材の張り替えをお願いしたので
あれこれサンプルみて選んだり、打ち合わせがあったり。。

あ~~なんかね~
暑いってだけで動きがにぶる

っていってるうちにあっというまに寒くなって
寒いってだけで動きがにぶる
とか言いだすんですよね、きっと(笑)






by froggymama | 2017-07-12 09:21 | green & flower | Trackback | Comments(6)

ときめくseaside






a0318033_16375372.jpg





向かう その先は









a0318033_16360614.jpg





ただ ひたすらの 海









a0318033_16362774.jpg





波に乗り









a0318033_16364702.jpg





波と戯れ









a0318033_16352219.jpg





サーファーたちが行き交う









a0318033_16393240.jpg










a0318033_16395463.jpg










a0318033_16405503.jpg










a0318033_16433627.jpg










a0318033_16390112.jpg





それをただ眺めているだけの時間も
ときめく夏のワンシーン









a0318033_22260827.jpg










a0318033_16463915.jpg





ビーチにはまだ冷めやらぬ熱









a0318033_16495701.jpg





でももうそろそろ帰る時間だよ







次は空が赤く染まる時間に来たいね^^
そんな言葉を交わしながらビーチをあとにする







この白い杭が立っている間に
また来れるかな・・ 来れるといいな







そんな二人が帰り道で見た光景は・・・









a0318033_16505677.jpg




おいおい、どこ行くんだよ
そのまま家に帰るんか~い!笑







葉山・鵠沼 海散歩 with Keitoさん

Thank you so much!








by froggymama | 2017-07-06 22:50 | sea | Trackback | Comments(8)

Kugenuma 白杭






a0318033_11413851.jpg





葉山での美味しいランチのあと向かったのは
鵠沼海岸

まぁとにかく暑い日でしたのでこの陽射し。。
でも海に来た~~!って感じですよね^^









a0318033_11420555.jpg





意外と鵠沼海岸に来たことってなかったんじゃないか・・?
と、記憶を辿るも思いだせない
たぶん鵠沼海岸の駅降りたのは初めてかと

また海開きの前だったのでそんなに人は多くありませんでしたが
ビーチではビーチバレーやビーチテニスをする人々
サーファーはいーーーっぱい!









a0318033_11422790.jpg





ネットの向こうに海のキラキラ






そしてここでの一番のお目当てがこれ









a0318033_12032962.jpg





白い杭

Keitoさんがずーーっと撮りたい!って言ってたやつ
3年越しの想いがかなった瞬間^^♪

私も前から話を聞いていて撮りた~い!って思ってたので
行けてよかった^^









a0318033_11441918.jpg










a0318033_13373665.jpg










a0318033_11460630.jpg





いろんな角度から何枚も撮ったけど
意外と難しいんだな、これが^^;

でもめっちゃ楽しかった♪









a0318033_11444211.jpg





鵠沼フォト、もう1回続きます










台風がこちらにも近づいてきていますが
すでに上陸した地方、、被害が大きくなりませんように。。
今夜は関東地方も十分な警戒が必要ですね






by froggymama | 2017-07-04 12:06 | sea | Trackback | Comments(10)

紫陽花 5






a0318033_11185053.jpg










a0318033_11135533.jpg










a0318033_11145293.jpg





ゆるっとfes





* * *





今日から7月
なんと早いことに1年の半分が過ぎてしまったんですね~
最近時の流れの速さについていけてない気がします

すっきりしないお天気
横浜は雨が降ったり止んだりの予報ですが
どうなのかな、いまんとこ降ってないけど

いよいよやってくるであろう猛暑を思い
なんとか体力をつけねば・・と

でもだるくて体が動かな~い(;´д`)










美しいあじさい&6月のイメージショット!



by froggymama | 2017-07-01 11:26 | green & flower | Trackback | Comments(12)