ときめく空間






a0318033_08575046.jpg





ドキドキとわくわくが入り混じる

ときめく空間への入り口が
ボクらを待っていたんだ









a0318033_08582443.jpg










a0318033_08580506.jpg





横道を覗き見れば









a0318033_08594582.jpg










a0318033_08593087.jpg





そこにはあたりまえの日常が存在し









a0318033_09000716.jpg





でも微かに過去の気配が流れていた









a0318033_09002782.jpg





ちょっぴり懐かしい匂いのする街を
キミと一緒に歩いた日








2017.5.6 鶴見線散歩より







***







本日より始まりました


波止場の写真学校 横浜校
鈴木知子ゼミ 4期生修了展「12色相環」


場所 : 県民共済ギャラリー
会期 : 2017/5/31(水)~ 6/4(日)
時間 : 10:00 ~ 17:00



12人12色の世界が会場いっぱいに広がります




本日初日の会場に行ってまいりました!
4期生のみなさんの素敵な作品が
そろぞれの色と想いに染まっていました

ぜひ会場でその色を楽しんでくださいね♪






そして絶賛開催中!
私たち3期生の展示「STORY」

こちらもぜひよろしくお願いします
6/6(火)14:00まで
詳しくはこちら →






by froggymama | 2017-05-31 23:40 | snap | Trackback | Comments(4)

タイムスリップ






a0318033_18525058.jpg





その日 ボクらは









a0318033_18530346.jpg





懐かしい匂いのする街に









a0318033_18522926.jpg










a0318033_20424652.jpg





降り立っていた












なんつって。。笑

GWに初めて鶴見線に乗りました
その沿線をゼミ仲間とカメラ散歩
昭和レトロな街になぜかブラジルのテイストが。。w

ちょっぴり懐かしい時代に戻ったような街並みで
私好みの被写体にいろいろ出逢いましたよ^^

鶴見線散歩、何回かに分けてアップしますね♪






by froggymama | 2017-05-29 20:58 | snap | Trackback | Comments(14)

Where the STORY begins...






a0318033_21402493.jpg





物語が今
始まる








a0318033_21575007.jpg









a0318033_21415542.jpg





さぁ その先へ!







鈴木知子ゼミ三期生OB展
「STORY」

本日初日でした








a0318033_22040779.jpg





13人のメンバーが想いを込めた13のSTORY
ぜひ会場で紐解きませんか



みなとみらいドッグヤードガーデンB1F
BUKATSUDO内ギャラリーにて
6月6日(火)14:00まで開催しています

BUKATSUDOの営業時間内いつでもご覧になれます
平日は7:00~23:00
土日は10:00~22:00



行くよーー!とご連絡くだされば
可能な限りギャラリーにかけつけます!



roseyさんとKeitoさんの作品もめっちゃ素敵なんです!
楽しみにしてくださいね^^*
そしてもちろんメンバー全員ありったけの想い込めてます!
ぜひぜひお出かけくださいね♪



私の作品はこの間も書きましたが
このブログを見てくださってる方なら
たぶん見たらすぐ
あ~これfromamaだなってわかると思います笑








by froggymama | 2017-05-27 22:33 | information | Trackback | Comments(0)

気になる街角






a0318033_09123727.jpg









a0318033_09125686.jpg









a0318033_09133747.jpg









a0318033_09144151.jpg









a0318033_09135730.jpg









a0318033_09151210.jpg






街歩きはやっぱり楽しい

5/2 両国・蔵前散歩より





--------------------------------------

鈴木知子ゼミ三期生OB展「STORY」
いよいよ明日からです!
詳しくはこちら→ 

--------------------------------------






by froggymama | 2017-05-26 09:23 | snap | Trackback | Comments(8)

St. John's Church, Asakusa






a0318033_11191512.jpg




蔵前にある浅草聖ヨハネ教会

この日ゼミの仲間と両国・蔵前を少しお散歩しておりましたが
通りかかったこの教会で中を撮らせていただけるというので
有難く撮影させていただきました^^









a0318033_10444634.jpg










a0318033_10442880.jpg










a0318033_11193211.jpg










a0318033_10452769.jpg










a0318033_10454207.jpg




1891年からの歴史を持つこの教会
移転、関東大震災での崩壊、下町大空襲での炎上などを経て
現在の建物は1955年に修繕されたものだそうです


とてもシンプルで落ち着く空間でした


古い建物を撮るのは好きです
そこにいろいろな物語が詰まってる気がするから。。





-----------------------------------------------------------

鈴木知子ゼミ三期生OB展「STORY」
今週末27日(土)から開催です
ゼミ四期生修了展「12色相環」は今月末31日(水)より
詳しくはこちら→ 

-----------------------------------------------------------





圧倒的桜の記事へいただいたコメント
お返事が大変遅くなりましたが
昨夜お返事書かせていただいております
お花見はまだ続いてますけど^^;





by froggymama | 2017-05-25 11:21 | snap | Trackback | Comments(6)

COLORS & STORY






a0318033_21522169.jpg






圧倒的桜。2017の余韻がまだまだ残っておりますが
今日は写真展のお知らせをさせてくださいね


去年の春から半年間通った鈴木知子ゼミ
秋には私たち3期生の修了展を山手のエリスマン邸で開催しました


あれからまた半年。。
今度は4期生のメンバーが修了展を行います





波止場の写真学校 横浜校
鈴木知子ゼミ 4期生修了展「12色相環」


場所 : 県民共済ギャラリー
会期 : 2017/5/31(水)~ 6/4(日)
時間 : 10:00 ~ 17:00



12人12色の世界が広がる会場へぜひ!



*
*
*



そしてそれに伴い私たち3期生もOB展を開催します




a0318033_20000958.jpg



波止場の写真学校 横浜校
鈴木知子ゼミ 3期生OB展「STORY」


場所 : BUKATSUDO GALLERY
会期 : 2017/5/27(土)〜6/6(火)

時間 : 平日7:00〜23:00、土日10:00〜22:00
(最終日は14:00まで)




写真は物語を紡ぎ出す...。
1人1人が作品に込めた「STORY」
会場でぜひ物語を想像してみてくださいね



13のSTORYが会場でみなさまをお待ちしています
私の作品は・・たぶん見たらすぐ私のだってわかるかも^^;

そして今回もフォトブックやフォトカードも展示します

特に在廊はしないスタイルですが
期間中ちょこちょこ顔を出していると思います
行くよーー!とコメントいただければ
都合のつく限り会場にかけつけたいと思いますので
どうぞお気軽にお声掛けくださいねーー♪

BUKATSUDOのスペースは朝早くから夜遅くまで開いています
なので、お仕事に行く前やお仕事帰りにも気軽に立ち寄れますよ~♪














圧倒的桜、まだまだお花見に時間がかかりそう^^;
コメントいただいてる方のところには訪問させていただいてますが
コメ返ができてなくてごめんなさい
相変わらずのマイペースですがご了承いただけたらと思います
たくさんの方のご訪問
本当にありがとうございます^^*







by froggymama | 2017-05-22 23:26 | photo exhibition | Trackback | Comments(0)

Sakura~Thank you all~






a0318033_15504706.jpg





圧倒的桜。2017

たくさんの桜フォトをありがとう

この繋がりに感謝です






そして また来年へ。。








a0318033_15502875.jpg





Thank you all

and

Special thanks to usa-san






ご訪問くださった方、コメントくださった方
本当にありがとうございました
私まだ少ししか回れてないのですが
ゆっくり時間かけて回らせていただきますね!
繋がってくれてありがとう!








by froggymama | 2017-05-21 15:55 | attouteki sakura | Trackback



2017 Sakura

今年の春の記憶の中の桜たち

夢のような my Sakura days

本日大放出



*
*
*




a0318033_21063904.jpg




今年の桜はいつもよりちょっと遅かったよね
でもそのぶん長く楽しめたような
そんな気がしたんだ








a0318033_21103323.jpg




美しい春の景色は
まるで夢の中のように
ふんわりと心に残る








a0318033_21162081.jpg




大好きな友達と一緒にみた桜








a0318033_21174874.jpg









a0318033_21154202.jpg




見上げると光とともに
春が降り注いできたね








a0318033_21202160.jpg




いつもの散歩道の桜も
ちゃんと私を待っててくれた








a0318033_21585748.jpg









a0318033_22002243.jpg




切なくて








a0318033_22025456.jpg




切なくて








a0318033_22034487.jpg




愛おしい








a0318033_22055703.jpg









a0318033_22063689.jpg




水に浮かんだ花びらも
いつまででもみていたくなる






そして今年の春一番心に残った桜は
娘と一緒に京都で出逢った桜たち








a0318033_22075946.jpg









a0318033_23035154.jpg









a0318033_23022108.jpg









a0318033_23041681.jpg









a0318033_01010886.jpg









a0318033_23223480.jpg




楽しかった時間がよみがえる


キミと桜が素敵な思い出を作ってくれたね


今年受験勉強で忙しい娘が
来春とびきりの笑顔で桜をみれますように。。







a0318033_23044477.jpeg




lot of thanks to Sakura 2017



また来年♡




*
*
*




いよいよ始まりました!

圧倒的。2017

今回も企画を立ち上げて準備してくださったusaさん
本当に本当にありがとうございます

こうしてまたみんなで桜を咲かせることができて
めっちゃhappyだね♪

そしてみんなの桜に込めた想いを
東北へ 熊本へ
そして全国へ届けよう

今回の参加者129名(←usaさんの記事にとびます!)
みなさんのところにお花見に行くのには
かなり時間かかっちゃいそうだけど
これからしばらくの間
ゆっくりお花見させていただこうと思います

みんなで繋がって盛り上がろ♪ヽ(´▽`)/

sakura love 47

全国の桜人のみなさま
ご一緒できて嬉しいです^^*

froggymama





by froggymama | 2017-05-20 01:05 | attouteki sakura | Trackback | Comments(52)

Sakura again...






a0318033_01324096.jpg





ふたたびの桜






明日5月20日(土) 全国で桜
一斉に開花です



圧倒的桜。2017



129名の参加だそうです
たくさんの桜で笑顔をいっぱい咲かせよう♪

みんなで盛り上がるよ~~~!!!




ただいま必死に準備中(笑)




*
*
*





今週はなんだか体調がいまいち
月曜日に蜷川実花さんの展示を見に行ったのですが
それっきり今週はスーパーのお買いもの以外ほとんど家から出ず
こういうときは家のこといろいろやろうって思うんですが
たいして何もできず(-"-)

やれやれ

体調整えないとな
来週は講座もあって楽しみだし
OB展も始まるし
(あ、展示のお知らせはまた改めていたしますね^^)

やっぱね、寝ないとだめですよね
睡眠がまったく足りてないんです
でもこれがなかなか思うようには(^_^;)
生活リズム、大切です






by froggymama | 2017-05-19 08:25 | attouteki sakura | Trackback | Comments(6)

Kaeru cafe 2






a0318033_11055049.jpg




癒しの場所 カエルカフェ

この珈琲のミルクがまた。。 可愛い♡





珈琲も運ばれてきて、アップルパイがさらに美味しく♪









a0318033_10570654.jpg




アイスがとろける~♪
ケロッキーたちも嬉しそう^^*



このときね、私がケロッキーたちを置いて写真撮ってたら
珈琲を運んできてくださった店主のおじさまが
「あら!可愛いねぇ~^^ アップルパイとよく似合ってる♪」って。。



最初お店に入ったときは無口な感じで
ちょっととっつきにくい感じかな~って思ったけど
カエル大好きなんでしょうね^^
笑顔がとっても素敵な渋いおじさまでした♪









a0318033_11051355.jpg




珈琲には「Kaeruブレンド」と「きたかまブレンド」が。。
私はKaeruブレンドでいただきました♪






さて、お会計してお庭に。。
お庭の写真撮らせていただいていいですか?と
女性のスタッフ(奥様かな・・)の方に伺うと
「どうぞどうぞ、たくさん撮っていってくださいね~^^」と。。
しぇーのポーズのけろすけにも興味を持ってくださり(笑)
なんだかすっかり嬉しくなった私。。
他のお客さんの迷惑にならないように、お庭を撮りまくりw









a0318033_10465391.jpg










a0318033_10471741.jpg










a0318033_10483312.jpg










a0318033_10485546.jpg










a0318033_10493596.jpg










a0318033_10495915.jpg










a0318033_11212467.jpg










a0318033_11213884.jpg




カエル。。
このほかにも小さいやつとかがいろんなところに隠れてたりするんです
もし行かれたら探してみてくださいね~♪









a0318033_11252835.jpg




素敵なお庭を堪能して
鎌倉駅のほうに戻ります









a0318033_11243896.jpg




「また来たいね!」
「うん、また来ようね♪」

はい、また行きます^^*






このあとは鎌倉駅周辺で雑貨屋さんなんかを見て回り。。









a0318033_11274643.jpg




どうしても気になってめっちゃ買おうかどうしようか迷ったこれ。。笑
可愛くない? めっちゃ可愛いですよね~~!

ま、買わなかったんですけどねw 結構高かったし。。

お店の方が「可愛いですよね~これ!何の役にもたちませんけどw」
って言ってたのにウケました^^





楽しい時間はいつもあっという間。。
娘に美味しいお菓子を買って・・




鎌倉はいつ来ても楽しい♪






by froggymama | 2017-05-18 11:38 | cafe | Trackback | Comments(10)