ここからまた・・・






a0318033_00253324.jpg





本日11月29日
鈴木知子ゼミ3期生修了展
無事に閉幕いたしました
ご来場者数は5日間で525名
本当にたくさんの方にお越しいただき
一同感謝感激です^^









a0318033_00254834.jpg





撤収作業は意外と皆淡々と。。
テキパキと片づけ、がらんとしたギャラリー

もっとさみしくなっちゃうのかなと思っていたけど
そんなことありませんでした^^

すずゼミ3期生、まだまだ盛り上がっていきます!
ゼミ生としてはOBになりますが
3期の想いはもう次のステップへ
楽しい計画が待っています
それはまたお知らせしますね♪




修了展の様子はまたアップしますが
メインの作品たちはこのあと
波止場の写真学校神戸本校に運ばれ
1月に展示される予定です




*

*

*





ブロ友さんにもたくさんご来場いただきました


jinさん
オレさん
retoさん
ぷるさん
ののちゃん
taeさん
紫苑さん
yareyさん
amonくん
mocoちゃん
ゆうほさん
nipopoちゃん
GreenLifeさん
motokidsさん
lapisさん
kipiさん


そして思いがけずお会いできた
kkaiさん
furuinuさん
yoshi-mさん


本当にありがとうございました
楽しんでいただけてとっても嬉しかったです



もし私が気づいてなくて来ていただいた方がいらしたら
コメントで教えてくださいね



そのほか家族はもちろん
たくさんのお友達や知り合いの方に来ていただきました
心を込めて作り上げた3期の展示を
観ていただけたことに感謝です



綾ちゃんもぎりぎり滑り込んでくれてありがとーー笑







by froggymama | 2016-11-30 01:19 | photo exhibition | Trackback | Comments(12)






a0318033_02144266.jpg





ギャラリーの一画にクリスマスツリーを置いて
ゼミ生の作品のフォトカードを飾っています
ここで可愛いアイテム3種類
(カモメ、カメラ、ニットキャップ)を持って
楽しい思い出写真が撮れますよ^^

ん?なんでカモメ?
まぁそのお話はまたの機会に。。笑






*

*

*










横浜山手で開催中の鈴木知子ゼミ3期生の修了展
すでに3日目が終了し、たくさんの方に来ていただいております

なかなか様子をアップできずにすみません
帰ってきて家事をやり片づけてると睡魔がおそってくる状態^^;
ほんとは毎日のように様子をお伝えしようと思っていたのに~

ブロ友さんにも多数おこしいただいております
ほんとにありがとうございます
また改めてお礼を言わせてくださいね!

さぁ、今日は4日目
明日までの開催となります
終わっちゃったら一気に気がぬけちゃいそう。。 やばいよね。。

今日は9:30~16:30
明日は9:30~14:00までとなっております
お近くの方は何度でも遊びにきてくださいね!

可愛いカモメちゃんとも写真を撮っていってくださいねーーー♪





by froggymama | 2016-11-28 02:28 | photo exhibition | Trackback | Comments(8)

November snow






a0318033_11152967.jpg









a0318033_11154707.jpg





11月に降る雪は










昨日おとといと暖かかったのが一転して関東地方も冷たい雪が。。
東京で11月に雪が降るのは54年ぶりとか?
いやぁ~さすがに横浜は降らないでしょ。。
と思っていたらこの通り。。

やぁ~~~すごい降ってますけど。。
もうあたりもかなり白くなってます

雪って見てるだけなら綺麗なんだけどね~
寒いし~ 積もると歩くの大変だし~

って、なんか夢がないですね^^;
これが子供のころなら「雪だぁ~~~!」って
大喜びしてるのにね

でもとても今日はそんな気分には。。
明日の朝は展示会場に搬入作業
まぁ今日の夕方には雨に変わるって天気予報で言ってたから
大丈夫だとは思うけど、やっぱりちょっと心配です

早く止んでくれ~~~!





*

*

*






明日からです^^



en3ble~Photo meets Music~



すずゼミ3期生15人が
それぞれの好きな曲の世界を写真で魅せます


a0318033_19035445.jpg



2016.11.25(金)~29(火) 9:30~16:30
初日は13:00~
最終日は14:00まで

横浜山手西洋館 エリスマン邸ギャラリーにて







お待ちしております


by froggymama | 2016-11-24 11:35 | snow | Trackback | Comments(10)

その一瞬を刻む






a0318033_22093161.jpg










a0318033_22125346.jpg










a0318033_22104421.jpg





そのときそこで感じたままを









今朝は地震と津波のニュースに緊張が走りました
ここ横浜は震度2から3だったようで
私はちょうど朝目が覚める少し前で揺れがわからなかったのですが
起きてテレビをつけてびっくりでした
あの日を思い出して、いたたまれない気持ちになりました
最近また地震の回数が増えているような・・・
気持ちを引き締めないといけませんね
被害に会われた方々へお見舞い申し上げます






そして今日はなんだかすごく暖かかったですね~
ちょっと動くと汗ばむような陽気でした
それなのになんと明日の夜からあさってにかけて関東地方にも雪の予報が!!
東京でも降るかも??  ということで  どうなんだろ、横浜。。
とりあえず金曜日の朝の展示会場への搬入に影響がなければよいけど
まぁいずれにしてもめっちゃ寒くなるみたい。。
なんでまぁこう気温差が激しいんだか。。(-"-)
こんなんだから風邪も長引くんだよなぁ
みなさんもどうぞご自愛くださいね






オレさん、ありがとーーー!
待ってるね^^






by froggymama | 2016-11-22 23:03 | snap | Trackback | Comments(10)

色づき






a0318033_18501658.jpg









a0318033_18525653.jpg



横浜・日本大通りにて








横浜の街もいつの間にかこんなに色づいていました
なかなか紅葉を撮りにいく時間がありませんが
身近でも十分に楽しめますね^^








さて、毎度お知らせばかりでしつこくてすみません。。

今週の金曜日、25日からいよいよすずゼミ3期修了展が始まります
ぜひたくさんの方にお運びいただけたらと思っております








en3ble~Photo meets Music~

すずゼミ3期生15人が
それぞれの好きな曲の世界を写真で魅せます


a0318033_19035445.jpg



2016.11.25(金)~29(火) 9:30~16:30
初日は13:00~
最終日は14:00まで

横浜山手西洋館 エリスマン邸ギャラリーにて





昨日最後の準備作業を1日かけて皆で行いました
緊張する額装 内職のような細かい作業
みんなで力を合わせてがんばりました

額に入った作品を観ると感激しますね^^*
会場にこの作品たちが並ぶのが楽しみです

15人がどの曲をどんなふうに表現したのか
会場でじっくりとご覧になってくださいね^^





行ってみようかな~って思ってくださってる方に
私の受付当番の時間をお知らせしておきますね^^


11/26(土)12:00~14:00
11/27(日) 9:30~12:00
11/28(月) 12:00~14:00


上記の時間帯は受付のお仕事をしています
でも少しぬけてお話することは可能ですので
どうぞ声をかけてくださいね^^

それ以外の時間、そして初日、最終日も
会場には行っておりますので
ぜひ声をかけてくださいね

何曜日の何時ころに行くよ~とご連絡くだされば
確実に会場内にいるように調整いたします




それでは会場で3期一同楽しみにお待ちしております







by froggymama | 2016-11-21 20:10 | green & flower | Trackback | Comments(8)

風立ちぬ。


BUKATSUDOカメラ部有志によるグループ展
「風立ちぬ。」が昨日無事に終了し、本日撤収してきました
ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました^^

ギャラリーの様子をご紹介しますね^^






a0318033_22541186.jpg




こちらのBUSHITSUがこのたびギャラリーとして生まれ変わりました








a0318033_22544271.jpg









a0318033_23023752.jpg




狭いスペースではありますが、20名の作品がずらりと並びました








a0318033_22225662.jpg









a0318033_22230965.jpg




娘も観にきてくれました^^
そして次男とお友達のamonくんも
昨日の最終日に観にきてくれました
ありがと~~

見てきたよ~と連絡をくださったtaeさんも
本当にありがとうございました^^

そして綾ちゃんもありがとーー!

今日撤収前に見てくださったroseyさんもありがとうです^^

他にも見に来てくださったすべての方に感謝申し上げます



さて、私の出展した作品もご紹介しなくちゃですね^^

こちらの2点です








a0318033_22223083.jpg




「夏と秋の狭間で」



行く夏のきらめきを惜しみながらも
広がる秋の気配に嬉しくなる
そんな季節の境い目
季節が動くときを感じていただけたらと









a0318033_22224000.jpg




「purple wind」



こちらはもう単純に
秋の爽やかな風を感じていただければと
涼やかだけど優しい秋風が
そっと頬をなでて通り過ぎていく
そんな感じでしょうか











いかがでしたでしょうか、「風立ちぬ。」
少しでも風を感じていただけたら嬉しいです^^*









そして!いよいよ1週間後とせまりました、すずゼミ3期修了展

来週の金曜日、11/25から始まります!

どうぞよろしくお願いします



詳細はこちら






by froggymama | 2016-11-18 23:34 | photo exhibition | Trackback | Comments(8)

冬への階段






a0318033_11480714.jpg










a0318033_11475619.jpg





一歩ずつ
冬へと近づいていく


でも、まだ秋でいて~~~!










みなとみらいのBUKATSUDOギャラリーにて開催中の
BUKATSUDOカメラ部有志によるグループ展
「風立ちぬ。」




a0318033_23303524.jpg






本日最終日です
夜11:00まで入れます

お仕事帰りにでも
ぜひお立ち寄りくださいませ








by froggymama | 2016-11-17 12:00 | snap | Trackback | Comments(4)

次の電車が来るまで






a0318033_23075186.jpg





次の電車が来るまでのおしゃべりタイム
こういう時間がほんと楽しいんだよね^^♪






* * * * *






さて、今月初めにもお知らせしたすずゼミ3期生修了展ですが
いよいよ10日後となりました!!(゜ロ゜ノ)ノ

マジ、緊張してます



en3ble~Photo meets Music~

すずゼミ3期生15人が
それぞれの好きな曲の世界を写真で魅せます





a0318033_22014263.jpg





2016.11.25(金)~29(火) 9:30~16:30
初日は13:00~
最終日は14:00まで

横浜山手西洋館 エリスマン邸ギャラリーにて




15人がどの曲をどんなふうに表現したのか
会場でじっくりとご覧になってくださいね^^
みなさまのご来場を一同楽しみにお待ち申し上げております!






そして




3期修了展と同時開催というか一足早く
1期、2期のOBの方々の展示も開催されます





a0318033_23265885.jpg





こちらは1期生の展示
11/20(日)~12/2(金)
みなとみらいのBUKATSUDOギャラリーにて








a0318033_23271339.jpg





そしてこちらは2期生
11/19(土)~12/2(金)
横浜山手 エリスマン邸からほど近い
Marks house Cafeにて





どちらもテーマは3期と同じく
Photo meets Musicです




それぞれの展示、楽しくご覧いただけたらと思います






そしてお知らせばかりで申し訳ありませんが

BUKATSUDOギャラリーで現在開催中の「風立ちぬ。」





a0318033_23303524.jpg





いよいよあさって17日までとなりました

詳細はこちら

私も2枚作品出しております
どうぞよろしくお願いします






* * *




そして昨日紹介したブログデビューした私のお友達のところに
たくさんの方に訪問していただき
何人かの方には温かいコメントもいただきました
ほんとうにありがとうございます^^
これからも仲良くしてあげてくださいね~♪






by froggymama | 2016-11-15 23:50 | snap | Trackback | Comments(6)

stay a little longer...






a0318033_22493658.jpg





晩秋に まだ咲き残る紫陽花
こういう姿に惹かれるんだな

バックには少しだけ紅葉した葉っぱの赤が








今日ちょっとだけ、
あ、ほんとにちょっとだけですよ
北鎌倉に行ったんです
大丈夫です、ムリはしてません!

BUKATSUDOの講座の課題が間に合わなくて・・・
まぁ課題が撮れたかというと、うーーむ。。という感じですが
ちょっとストレス解消。。
でも疲れちゃうので大半はカフェで過ごしたという。。笑

鎌倉の紅葉はまだそれほど進んでませんでした
よかった^^ まだまだ秋にいてほしいですからね♪




     *

     *

     *



今日はここでお友達を紹介したいと思います^^

ここでも何度か登場している私の最年少カメラ友達のカメラ男子くん
みなさま思い出していただけますでしょうか。。

実は彼、昨日エキブロデビューを果たしたのでした♪
ちょーフレッシュ大学生ブロガーの誕生です^^

ぜひぜひみなさま、彼のブログを覗いてみませんかぁ~
現役大学生のカメラ男子、どんな感性でブログを綴るのか。。
結構私的には興味津々なのです(笑)
ていうかね、もう母親の心境なのですよ(爆)
なんせ次男の友達なんで。。

まだ今現在記事は2つだけですが、
最初のはじめましての記事のリンクを貼りますので
ぜひ飛んでみてください♪

2つめの記事をみちゃうとね~
えぇ~~~~マジかよ~~もう?みたいな気分になりますけど(笑)

さぁ、次はどんな記事が飛び出すの? となんだか楽しみになってきます^^






「犬を飼いたいブログ。2」の amonくんです

どうぞごひいきに^^♪







by froggymama | 2016-11-14 23:34 | green & flower | Trackback | Comments(10)

光に向かって






a0318033_10360169.jpg





光に向かって ただまっすぐに伸びてゆこう

その向こうの空で 思いっきり深呼吸したら

たくさんの光が キミに降り注ぐはず














昨日・今日と、めっちゃいい天気でしかもあったかい。。
あ~なんでこんなときに体調崩してんだよ、自分。。

でもですね、まだ咳は出てますけど今朝はなんとなく自分で
「あ、少しよくなったかも・・・」って感じがしたんです^^

もうちょいだな。。たぶん。。

撮りにいきたいのはやまやまなんだけど
今日はさぼりにさぼった仕事と片づけごとをやりますか。。

みなさま素敵な休日を♪






by froggymama | 2016-11-13 10:48 | green & flower | Trackback | Comments(23)