素敵な出逢い


本日2度目の更新。。
なんとなく前記事から続いてます^^


いい出逢いがあるとココロがハッピーになりますよね♪
人との出逢いももちろんですが
素敵なお店との出逢い、、これもまた^^






a0318033_23025070.jpg




先日の土曜日、朝からゼミの修了展の打ち合わせで集まっていたのですが
とりあえずある程度の話し合いと作業をして、
ひと段落ついたのでお昼を食べようとみんなでお店を探していました

お昼の時間はとっくに過ぎて、みんなお腹をすかせていたので
どこでもいいよね~と、たまたまこのお店の前で止まり、
たまたまいい感じに席も空いていたので
ここにしましょうと総勢12名で中へ。。。









a0318033_22532892.jpg










a0318033_23115498.jpg




テーブル席とカウンター席に分かれたものの
一応まとまって座れたのでかなりラッキーでした









a0318033_22481794.jpg




お店の方は2人だけ。。
ご主人がたった一人ですべての調理を。。
奥様かどうかはわからないけど、女性スタッフの方はホールの一切を。。

こんなに大勢で来ちゃってコックさんひとりじゃ大変だよね~と
私たちがひそひそ話しているそばで
とにかくテキパキと働くお二人。。
それはもうかなりの忙しさなんですけど
なんとも無駄な動きがない。。

注文を入れてしばらくするとみんなが注文した品がメニューごとに着々とテーブルへ









a0318033_22484616.jpg




リーダーが頼んだビーフシチューに









a0318033_22493090.jpg




半数の方が頼んだオムライス









a0318033_22490106.jpg




そして私はこれ^^ ランチプレート♪
田舎風パテ と書いてあるのを見た段階でほぼ心は決まっていました♪
ずっしりとボリュームのあるパテがもうとっても美味しくて!
たっぷりのサラダにラタトゥイユ、キャロットラペ、パン、スープ
どれもこれもとても本格的なお味で、丁寧に作られているのがわかる
素晴らしいお味でした^^


オムライスとかもほんとに美味しかったらしく、とにかくみんな大満足!
1人で作ってるから大変そうなのに、まったく手を抜いてないところに感動。。


そんでもってさらに感動したのがデザート!
なんとなんと200円でデザート&ドリンクがつけられるというので
200円なら食べちゃう~?と軽い気持ちで注文。。
まぁこのお値段ならちょこっとプチデザートがつくくらいでしょ、、
なんて思っていたら。。。









a0318033_22505464.jpg




ん?なにやらデザートの準備が本格的。。




そして出てきたのがこれ!









a0318033_22521708.jpg




ちょっとマジですか! これで200円なの? 大サービスじゃないかぁぁぁ!!!


かぼちゃのチーズケーキだったんですけどね、これがまた素敵なお味で♪
手作りのケーキの美味しさ。。もうね、ほんと大満足だったのです^^





こんな素敵なお店があったなんてーーー!
もう通っちゃいそう(笑)









a0318033_23022148.jpg




ごちそうさまでした^^









さぁ、もうあとちょっとで10月も終わり。。
楽しいハロウィンナイトを過ごされましたか?









a0318033_23344446.jpg










a0318033_23345254.jpg




明日から11月。。
月日が流れるのの、なんと早いこと!

めっきり寒くなりましたね
どうぞご自愛くださいね^^







by froggymama | 2016-10-31 23:44 | happy♪ | Trackback

pumpkins






a0318033_00354870.jpg





いろんなかぼちゃがご~ろごろ









a0318033_00432070.jpg










a0318033_00360561.jpg





なんか笑っちゃうやつとか









a0318033_00362805.jpg





波平とか(笑)









a0318033_00390087.jpg





なんか羽ついてるし





まぁでも
いちばんインパクトあったやつは





これ









a0318033_00405740.jpg





ニヒルな笑みを浮かべるかぼちゃ大魔王









a0318033_00375316.jpg





Happy Halloween










なんだか今年はハロウィンを楽しむ余裕もなく
まぁ子どもたちも大きくなっちゃって
お菓子焼かなきゃ!みたいなのも
あんまりないんだけど

毎年それなりにかぼちゃのプリンとか
パンプキンパイとか
焼いてみたりしてたけど
あ~~~もっと時間がほしい!
でも最近忙しさにかまけてお菓子焼いてなかったら
次男に「なんかそろそろクッキーとか食べたいよね」って
催促されたし。。^^;

娘にもこの夏はコーヒーババロアも作んなかった!って文句言われて

作りますか、、クッキーくらい

そういえば昨日修了展の打ち合わせの合間にランチしたお店のデザートが
かぼちゃのチーズケーキだったっけ
これがまたマジうま!

ちょっと次の記事でレポしちゃいますかね笑








by froggymama | 2016-10-31 01:03 | Halloween | Trackback | Comments(8)



昨日はBUKATSUDOのすずちゃんのカメラ講座で
焦点距離を攻略!広角レンズ編に参加してきました^^






a0318033_23264131.jpg




買ったばかりの広角レンズをつけて
なんの知識もないままの参加。。
こんなこと書いたら笑われそうですけど
広角レンズってただ広く撮れるだけじゃないんですね~~
めっちゃ勉強になりました!

なんかね~面白すぎてハマりました笑









a0318033_23262184.jpg




いつも切り取りに悩むぐるぐるも
なんだかすっごく新鮮!









a0318033_23274697.jpg




参加者の方の足元もパチリ









a0318033_23293137.jpg




文字が入ってるものは特に面白かったなぁ~









a0318033_23434440.jpg




赤い車を待って待って撮った1枚
車に動きがほしかった~~









a0318033_23295326.jpg




これもね~もうちょいダイナミックに撮りたかったんだけど
これだけレタッチでコントラスト上げてます^^




初めての広角レンズ、難しかったけどめっちゃ楽しかったです^^






そして!
BUKATSUDOといえば!






先日もちょこっとお話しましたが
来月BUKATSUDOのギャラリーに作品を展示します^^

みなとみらいのBUKATSUDO内に最近「 BUKATSUDO GALLERY」が開設され
現在写真家のYuji Tannoさんの「海がある日常」の展示が開催されています。

そして11/5(土)~11/17(木)まで
私たちカメラ部の有志のグループ展があります!






a0318033_23303524.jpg




テーマは「風立ちぬ」
素敵な作品が並びます。
お近くの方、ご都合のつく方、ぜひぜひ足を運んでくださいね!

時間は平日は7:00~23:00/土日は10:00~22:00です
特に在廊とかはありませんが、BUKATSUDOのスタッフの方がいらっしゃるので
中に入ってわからなかったら聞いてみてくださいね!
美味しいコーヒーが飲めるコーヒースタンドもありますよ~♪

私も2枚、展示させていただきます。
そしてそしてKeitoさんも作品2枚出されます!
もうね、Keitoさんの、めっちゃ素敵ですよ~~~!

その1週間後にはすずゼミ3期生の修了展がありますので
なんだかバタバタしておりますが
「風立ちぬ。」に出す作品もがんばって心を込めて撮っております
ぜひこちらもよろしくお願いします^^





場所はちょっとわかりにくいかもしれませんが
みなとみらいのドッグヤードガーデンのところです






by froggymama | 2016-10-26 23:59 | snap | Trackback | Comments(12)

余韻






a0318033_16571402.jpg





そこにはまだ
楽しそうな笑い声と
穏やかな時間が漂っていた










先日、BUKATSUDOの新しい講座
連続3回の講評会の初回に参加してきました
新しい試みということで
なんかおもしろそうかも~と
ついつい調子にのって申し込んでしまった私
参加したら、まぁうすうすわかってはいたことですが
大先輩たちがそろっていらして

やばっ・・・(;・ω・)
おいおい、、私なにしちゃったんだろ。。汗
私が来ていいとこじゃなかったんじゃないのかーーー!

3時間ぶっ続けですず先生が講評していくのですが
とにかくすごい写真がどんどん出てくる

感嘆しながらも集中して作品を見せていただき
自分の番が刻々と近づいていく緊張感の中
また始まる頭痛(-"-)

やれやれ

それでも先生の講評がとても勉強になり
一生懸命3時間を過ごしてきました

1人5枚見ていただくのですが
上の写真はそのうちの1枚です
初回はテーマは自由だったので
私らしい写真をと思って選びました

他の写真はまた機会があれば^^

というか、そのうちの2枚を
来月BUKATSUDOのギャラリーに展示します
そのお知らせはまた次回にでも



そして次回の講評のテーマが「陰翳礼讃」

いんえい・・らいさん・・・?

え、、なんですか?
何撮ればいいんだぁぁぁぁ

やばいよ~~~どうしよ~~~

で、先生に難しいですねって言ったら
「だってみんな本気で来てるんだから難しいの出さなくちゃ」
ですって。。


ほんと私、何しちゃったんだろ~~~大汗


まだまだゼミの修了展の準備中
時間に余裕はあまりありません^^;


やっちまったな
マジで





by froggymama | 2016-10-24 18:26 | cafe | Trackback | Comments(18)

かくれんぼ






a0318033_23442784.jpg










a0318033_23450016.jpg





どっちも見えてますよ~~笑










ここへきて疲れがピークに。。(^_^;)
さらに娘も風邪をひき
なんだか私も喉が痛~い

さてさて、ここからが正念場
体調崩してる場合じゃないので
がんばるぞーー!

風邪流行ってますね
みなさまもお気をつけて





by froggymama | 2016-10-23 23:53 | snap | Trackback

シュウメイギク






a0318033_08000993.jpg










a0318033_08172120.jpg





白も好きだけど
ピンクも可愛いよね~♪








先日北鎌倉を少し歩いてきました
秋の花がたくさん咲いていて
そこには優しい空気が流れていました
忙しい日々だけど
こういう時間も必要
疲れていてもカメラをのぞくと
元気になっていく
不思議ですよね






by froggymama | 2016-10-19 08:18 | green & flower | Trackback

still here...






a0318033_11243691.jpg





ほら ここだよ
まだここにいるよ



キミが見つけてくれるのを
待っていたんだ








雨の月曜日
そして寒い

また1週間がんばりませう

今日は娘の三者面談へ
行ってきま~す







by froggymama | 2016-10-17 11:29 | green & flower | Trackback | Comments(10)

彼氏と彼女の日常 11






a0318033_10303600.jpg





ずっと一緒に
歩いていけたらいいね









a0318033_10385847.jpg





今日も

これからも




あなたと私











約3か月ぶりのカレカノ
またしても感覚鈍りすぎてます(笑)





今めっちゃ眠いんです
昨日は若者たちと夜更かししちゃいまして^^;


でもこれから撮影行ってきます!








by froggymama | 2016-10-14 10:47 | kare kano | Trackback | Comments(8)

季節が動くとき






a0318033_13113690.jpg





初秋の海岸で










まだ夏の気配を残しながらも吹く風に秋を感じ始めたころ
1人海岸で空が焼けないものかとぼーーっと時を過ごしていました

結局この日はほんの少しピンクいろになっただけ
まぁほぼ間違いなく無理だろうなと思うような曇りの日
それでもどうしても夕焼けシーンを撮りたいと思っていたのでした
(写真は少しマゼンタ強めで撮ってます)

イメージを持って撮るって思ってた以上に大変だった
普段いかに何も考えずに撮っていたかを思い知らされた
そして自然相手のことになるともうお手上げで
晴れてほしいときは雨ばかり、降ってほしいときはなかなか降らず
そして焦る一方の日々が続いたのでした

そんな時間が、それでも今は愛おしい
そういう時間が確実に私に刺激を与えてくれたから

夏を撮りたくてもがいた日々から季節は動き
すっかり秋になりましたね

季節と一緒に私自身もよい方に動いていると信じて。。





by froggymama | 2016-10-12 13:42 | season | Trackback | Comments(6)

HIKARI 秋色






a0318033_23350878.jpg





秋の光を追って













なんだか急に寒くなりましたね
こうなるとすぐに風邪っぽくなる私です

修了展に出すメイン展示の作品がようやく決まり
あとはサブ展示の作品たちの準備です
まだまだ忙しい日々は続きます

そんなこんなでバタバタと慌ただしく過ごす中
トラブル発生で慌てふためいたり
あまりにもツボにハマりすぎたことがあって
それが頭から離れなくて一人で笑ってしまう日々だったり。。

今日は突然カメラが壊れたか!!!っと思いましたが
バッテリーを入れなおしたら元通りに。。
やれやれ。。

さぁて。。 やること山積み状態。。
でも今週はまたまた次男の友達が泊まりに来るという。。^^;
今度は3人だって。。
まぁこういうことももう少ししたらなくなっちゃうんだろうから
頑張ってご飯作りますか^^

のんびり撮影に行きたいのだけど
まずは頭の中を整理するのが先かも。。

でもね、忙しいってありがたいことかも。。
寝不足は困りものですけどね~~

あぁ~~~~ゆっくり寝たい。。。(-"-)

がんばれ私! Keep on going!





by froggymama | 2016-10-10 23:55 | season | Trackback | Comments(8)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31