<   2016年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

higanbana






a0318033_07371960.jpg










a0318033_07373016.jpg










a0318033_07381180.jpg






無造作に咲く
その姿に誘われた午後









あちこちで彼岸花フォトを拝見しながら
今年は撮れてなーーい!
終わっちゃうじゃ~んって思ってたら
昨日ようやく会えました

まぁほんとはぜんぜん違うものを求めて
さまよっていたんですけどね笑

わさわさと茂る草の中に
無造作に顔を出す姿を見つけ
お♪ いたいた^^*
しばし目的を忘れて撮っておりました






by froggymama | 2016-09-30 07:50 | green & flower | Trackback | Comments(14)

ゆるやかな時が流れる






a0318033_22272921.jpg










a0318033_22263340.jpg










a0318033_22260193.jpg





こんなふうに何気なく
ひっそりと咲く花に出会ったとき
心の中をゆるやかな時が流れるんだ













あ~~~なんにも考えずにゆーーーっくり
したいっすね。。
月末になるとそれなりに仕事も増えて
どうも気持ちに余裕がなくなる
そうは言っても日々仕事以外にも
やらなきゃなんないことはいろいろあるわけで。。

なんかね、、もうすぐ9月終わりだって。。
どういうこっちゃ。。
なんでこうすべてがあっという間なんだろ。。

季節の変わり目、なんだか夏と秋を行ったり来たり
さすがにもう10月だし。。
秋らしくな~れ!







by froggymama | 2016-09-28 22:48 | green & flower | Trackback | Comments(14)

every little step...






a0318033_22584388.jpg





積み重ねる

少しずつだけど確実に

every little step

ほんの少しずつでも

それが私に変化をもたらす・・はず




まぁ、そうあるべきというか
そうなるはずなんだけど
どうなんだろうか

なんも変わってない気も
したりしなかったり。。^^;












また間があいてしまいましたが
とりあえず頑張ってます^^;

先日ひどい頭痛に襲われまして
まぁもともと頭痛持ちではあるのですが
あの激痛はそうそうこない。。
大学生のとき、もう私死ぬんじゃないかってくらいひどい痛みに襲われ
大学からの帰りの電車の中で痛みで半分泣きながら帰ったことがありましたが
そのときと同じくらいの痛み。。

翌日も痛みは続き、まるで陣痛のように激しい痛みの波が。。
それがその日一日続き、その夜も痛みで何度も目が覚める始末
その翌朝もまだ痛くて、初めて頭痛外来というものに行ってきました

いろいろ話をして、血圧をはかったり血液検査をしたり。。
まぁ典型的な偏頭痛ですね、、だって。。
最後に特効薬を注射してもらったら、しばらくしたらすーーっと頭痛がひきました
やれやれ。。
しかしこんな注射があったとは。。
筋肉注射でめっちゃ痛かったんですけどね
頭痛から解放されたときのあの穏やかな時間。。

元気がイチバンですね~~

予防薬なんかももらって、なんとか落ち着いてます^^
そういえば亡くなった母もよく頭痛で苦しんでたよな~と思い出しました

嫌なとこは似なくていいのにね






by froggymama | 2016-09-27 23:18 | feeling now | Trackback

あの風を想う






a0318033_21525037.jpg





風を切って走る

その時を想い

あの風を想う






♪ ♪ ♪






明日は鈴木知子ゼミ3期の最後の授業
半年間あっという間でした

なんだかさみしいけど
でも今はまだそんなこと言ってられない

修了展に向けて
これからがほんとにラストスパート

明日は作品の候補をみんなで出し合って
授業のあと選考会なんです

私の作品候補は

(^_^;)

いまだに迷ってます




どーすんべーーーーーー!!!(T_T)





by froggymama | 2016-09-23 22:15 | snap | Trackback

blue & green...






a0318033_08022566.jpg





blue & green
my favorite color






* * *





今日も雨
急激に涼しくなって
朝晩はちょっぴり寒いような

風邪ひかないようにしなくては

みなさんもご自愛くださいね




by froggymama | 2016-09-23 08:15 | green & flower | Trackback

結び目






a0318033_20372212.jpg





からまった部分が
はらりとほどける

その瞬間をひたすら待つ







* * *







5日間ブログお休みしちゃいました
なんかね~ いま完全に
わけわかんなくなってんですね^^;

今通っているゼミの修了展
作品のデータ提出締切が
刻々とせまってくる

それなのにいまだに頭の中はもやもや状態
なんとなくのイメージがあっても
それがはっきりと形になってこない





天気も悪いしさ
どうすんの これ

でもね~
もうちょっとで見えてきそうな
そんな感覚もあるんです

がんばれ 自分





* * *





みなさんのところにもご無沙汰してしまい
失礼ばかりの私です
ほんとごめんなさい

それなのにイイネやコメントをくださるみなさま
ほんとありがとうございます



修了展の告知もしたいのですが
また後日きちんとお知らせいたしますね



いつも本当にありがとうございます






by froggymama | 2016-09-19 21:00 | feeling now | Trackback

into the sea...





岬カフェに行く前に立ち寄った
私が行きたかったとこは








a0318033_23154506.jpg





江川海岸の海中電柱が並ぶところ

いろいろな方のブログで見かけて
見てみたいなぁ~って思ってました









a0318033_23162772.jpg





海へと続く電柱
不思議な光景ですよね~









a0318033_23195833.jpg





まぁやっぱはずせないのはこういうカット









a0318033_23185379.jpg





向こうの工場も渋いんだな^^♪









a0318033_23183813.jpg










a0318033_23191347.jpg





いろんなアングルで撮ろうと試みるも
結局おんなじようにしか撮れず。。(-"-)









a0318033_23202382.jpg





まぁでもとりあえず見れてよかった^^
ほんとは夕景を撮りたかったけど
時間の都合でこんだけ。。





海中電柱もよかったけど
その周りの景色のほうに実は惹かれた私









a0318033_23170503.jpg





なんかいいよね♪
好きだなぁ~~ここ。。









a0318033_23145076.jpg





お仕事お疲れさま!









a0318033_23174840.jpg





癒しの景色





また機会があったら
次は夕景を撮りたいかな










今日から2泊で次男の友達が泊まりにきています
半年に1回来るのが定着しつつあって
なんかもうほとんど身内?笑
娘、部活と塾で疲れ果てて帰ってくるも
嬉しそうに一緒に遊んでおります^^


私はといえば普段片づけをサボりすぎてるので
こういうときに必死に片づけ^^;
体中が痛いのでした(笑)








by froggymama | 2016-09-14 23:55 | sea | Trackback | Comments(24)

岬のカフェ






a0318033_00554603.jpg





先週だんなが夏休みだったので
お天気のいい日をねらって千葉方面へ

岬にあるカフェを探してここへ。。








a0318033_00551260.jpg





ジャンプ台? 船着き場の跡なんでしょうかね。。

だんなが上に登ってましたが
すげー怖い!と言って降りてきました(笑)
風が強かったらよろけて落ちちゃいそうですね^^;








a0318033_00560643.jpg





こんなところにカフェなんてあるの~?と
半分疑いながら歩いていくと








a0318033_00564680.jpg





あ~なんかそれらしきものが。。








a0318033_00570550.jpg





岬カフェ
映画のロケ地になったんですね








a0318033_00583834.jpg





これこれ^^
ぜんぜん知らなかったけど笑








a0318033_00572632.jpg





中には吉永小百合さんの写真などが飾られていましたよ^^








a0318033_01004430.jpg









a0318033_00571710.jpg





テラス席があって
目の前の海を眺めながら珈琲が飲めます








a0318033_01011136.jpg









a0318033_00575394.jpg





まぁせっかくなんでチョコレートケーキも♪

もうね、とっても気持ちのよいロケーションです^^








a0318033_01014545.jpg





映画見てないからわからないけど
ここのベンチがポイントらしい。。








a0318033_01021125.jpg









a0318033_01023954.jpg





海のキラキラと草の緑に癒されます








a0318033_01030709.jpg





大小さまざまな船が行き交う中
結構なスピードで通り過ぎていったボート(?)
なんかせまそうだけど3人乗ってる。。








a0318033_07345713.jpg





そしてまた穏やかな海に。。




ちょっと楽しいカフェでした^^








たまにはだんなにも付き合わないとね(笑)

って、まぁほんとは私も行きたかったとこがあったので
連れてってもらったんですけどね

そちらの写真はまた後日。。






by froggymama | 2016-09-13 06:27 | cafe | Trackback | Comments(16)






a0318033_22181000.jpg










a0318033_22183654.jpg





黙々と歩く









a0318033_22182432.jpg











a0318033_22185088.jpg





向かう先は








a0318033_22190260.jpg





それぞれの日常






*

*

*






朝晩は過ごしやすくなりましたね
昼間は動いてるとまだまだ暑いけど
どうやら明日からはしばらく雨
気温も少し落ち着くんでしょうか

少しずつ秋めいてきて
撮り残した夏を撮りたいのに
どうするよ 雨続きって。。(-"-)

マズイ
非常にマズイのだ
この1週間が勝負だと思ってたのに

行く夏を
撮りたいのです






by froggymama | 2016-09-10 22:35 | snap | Trackback | Comments(14)