nostalgia~記憶の片隅~


ののちゃんと府中散歩 続きです




懐かしい空気に包まれた古い校舎の中で
ひとしきりシャッターを切り





a0318033_23061985.jpg











a0318033_23064832.jpg




そろそろお昼だけど次はどうする?






と、二人の前に現れたのがこれ。。










a0318033_23074382.jpg




ん?なんて読むんだ?

と、最初2人してこれが読めないという。。笑
薬という字が薬に見えなかったんですね~



中に入ってみて薬屋さんだということが判明










a0318033_23075790.jpg




す、すごい。。  これ昔のレジ?
よく見るとYenとかSenとか書いてあるよね










a0318033_23082372.jpg




う~~~ん。。。
記憶の片隅にって言ってもね~
まぁ蚊取り線香の由美さんは覚えてます、えぇ。。
でもこのチョコラBBは知らないかも。。
てか、チョコラ会員って?







休憩所で買ってきたおにぎりを食べて
また二人のお散歩は続きます^^










a0318033_23245544.jpg




ちょっと洋風な外観の町役場










a0318033_23262343.jpg




お洒落な受付に










a0318033_23270194.jpg




でもやっぱり和風な空間も。。
この床板の木目になんだか懐かしさを覚えるのでした










a0318033_23285939.jpg











a0318033_23294836.jpg




まっくろくろすけが出てきそうな雰囲気










a0318033_23304607.jpg











a0318033_23313392.jpg











a0318033_23490274.jpg











a0318033_23330294.jpg




窓の向こうには郵便局が










a0318033_23342049.jpg




そしてまた外へ


緑の中を奥へと進むのでした




     *


     *


     *



ののちゃんは素敵な水の風景をアップしてますね~^^
ぜひぜひ見てくださいね!








by froggymama | 2016-05-31 23:58 | nostalgic scenery | Trackback | Comments(20)

nostalgia~緑に誘われて~






a0318033_11293924.jpg





紫陽花がまだほんのり色づき始めたころ
久しぶりに彼女と出かけたのは










a0318033_13380757.jpg





優しい光と










a0318033_11444309.jpg





あふれる緑に囲まれた
ノスタルジックな空間










a0318033_11431260.jpg











a0318033_13361073.jpg





今回はこの子も連れてきたんだけど










a0318033_12121985.jpg





まぁ、こいつがいる意味
特になし(笑)










a0318033_13334582.jpg











a0318033_13342659.jpg











a0318033_13351474.jpg





なんだか懐かしくなるこの雰囲気










a0318033_09162719.jpg




スノーウィー
なんか見えた?






う~ん。。
緑ばっかし










a0318033_13541076.jpg





きらめく緑の光があふれ






あちこちに緑が映りこむ










a0318033_13575860.jpg











a0318033_14104921.jpg





静かな空間で ただひたすら
ときめくものにカメラを向ける



そして いつの間にか
深い緑の森へと










a0318033_14264855.jpg





この空間に
一緒に迷いこんだのは





この方










a0318033_13373545.jpg





lumiere*の
ののちゃん





いつも元気に
froさん!行きましょう!
って誘ってくれる
とっても素敵で可愛いカメラ女子です




*

*

*





今回ここ府中市郷土の森博物館に
ちょうど二人とも行きたいな~って思ってたこともあり
久々に一緒に撮りに行くことができました

この日はずっとここにいたので
いつもみたいなお散歩レポにはなりませんが
何回か撮ってきた写真をアップしますので
しばしお付き合いくださいませ






by froggymama | 2016-05-29 14:49 | nostalgic scenery | Trackback | Comments(26)






a0318033_22391390.jpg









雨の金曜日でしたが
今日もみなとみらいへ
会うべくして出会った素敵なお友達と
一緒にカメラ散歩

雨はお昼には上がり
おしゃべりしながら撮って
ランチして撮って、またおしゃべりして。。
とっても楽しかった♪

先日の多重露出の復習も。。
まだまだ思うようにはいかないけど
いつも見慣れた景色にちょっぴり魔法をかける
そんな感じ^^

お友達にもこの楽しさを教えてあげて
一緒に撮りました^^

会うべくして出会った素敵なお友達。。
おわかりですよね?

そう、あの運命の出会いの彼女。。
お店のスタッフさんとお客さんの関係からの
その後の偶然の再会2回。。
運命を感じた日」に書いたあの彼女と
ついに一緒に撮りに行ってきました^^

ほんとにこんな日が来るなんて!
なんだかとってもhappyなのです♪


今日撮ってきたほかの写真はまた後日アップしていきたいと思います^^



その前に、先日行ってきたお久しぶりのブロ友さんとのお散歩。。
明日から何回かに分けてアップ予定です^^







by froggymama | 2016-05-27 23:09 | multiple exposure | Trackback | Comments(10)

イメージを重ねる






a0318033_21565280.jpg





ランドマークタワーをお花柄でラッピング♪










本日BUKATSUDOのカメラ講座
「多重露出」フォトをたのしむ に参加してきました


なかなかイメージ通りにはいかないのですが
あれこれ試しているうちにすっかり夢中に。。


前にもチューリップフォトで多重を試してみていますが
こうしてちゃんとお勉強して撮るのは初めて。。
これはちょっとハマりそうな予感です^^










a0318033_22092147.jpg




本日講評に出した1枚
ちょっとシックな華やぎを演出・・できているでしょうか。。








by froggymama | 2016-05-25 22:30 | photo lesson | Trackback






a0318033_14101978.jpg




さぁ 大桟橋へ










a0318033_14103984.jpg











a0318033_14105183.jpg











a0318033_14110351.jpg




どんどん日は暮れていき

カメラ男子くんといっしょに夜景撮りをするも







撃沈(-"-)







ダメなんだよ、どうも苦手。。
まぁ三脚持ってこなきゃだよなぁ~
(と、いいわけ。。笑)
お友達は素敵なイルミの玉ボケとかを撮ってましたよ~♪







このあと部活帰りの娘を関内に呼び出していたので
そろそろ行かなくちゃと移動することに










a0318033_14233574.jpg




あたりはすっかり暗くなり





いつも撮る機会のない夜の高架下へ










a0318033_14443266.jpg




よく行く場所だけど
なかなか夜に撮るチャンスがなくて










a0318033_14274127.jpg




なんかうまく撮れなかったけど
楽しかった^^










a0318033_14275228.jpg




時間もなくなって
この日の撮影タイムもおしまい



次男、よく付き合ってくれました
おつかれさん!

そしてNoma!
またいこう^^







なんだかんだ関内駅に着くのが遅くなり
お腹をすかせた娘、ちょー怒って待ってました^^;







ご飯はお友達おすすめのお蕎麦やさんに。。








a0318033_14281159.jpg



男子たちは富士山盛り!






楽しい時間をありがとう^^






by froggymama | 2016-05-24 21:36 | snap | Trackback | Comments(16)

enjoy your day!






a0318033_07335684.jpg





今日も素敵な日でありますように








今日もやることいっぱい
さ、てきぱき動かないと!

でも毎日暑いですよね~
暑さにめっぽう弱い私。。
熱中症には十分気を付けないとです
みなさまもご自愛くださいね~!



ご訪問できていなくてすみません。。
少しずつ少しずつ伺っています m(__)m







by froggymama | 2016-05-24 07:41 | daily | Trackback






a0318033_13382469.jpg




大桟橋のほうに行こうと歩きながら
やっぱり赤レンガは素通りできない










a0318033_13494836.jpg











a0318033_13465818.jpg











a0318033_14540417.jpg











a0318033_15035857.jpg











a0318033_13503452.jpg




まぁ若干モデルっぽい・・のか^^;






自然に歩いてるとことか撮りたいのに
意識して微妙な感じになる次男に
私と友達からダメだしが飛ぶ可哀そうな状況に。。










a0318033_14113694.jpg




哀愁漂う後ろ姿
すでに疲れてます^^;










a0318033_14101500.jpg











a0318033_14193411.jpg




まぁあれですね
撮る側がモデルさんの魅力を引き出せるように
腕を磨かないと・・・っつーことですね










a0318033_13564205.jpg




さぁ、日が暮れるまえに大桟橋まで。。

お友達のカメラ男子
夜景を撮りたいと言っていたのでここからが本番。。

なのですが、私は見事に撃沈。。
お友達はなかなか素敵に撮ってました^^

あ~やっぱし夜景は苦手。。(>_<)




次男をモデルに撮影会
微妙なんだけど(笑)大桟橋の夕景とともに
あと少し登場するかもです




前記事のコメントのお返事
大変遅くなってすみませんでしたm(__)m
そして相変わらずご訪問遅れております、ごめんなさい!






by froggymama | 2016-05-22 16:42 | snap | Trackback | Comments(14)

モデルデビュー?






a0318033_23165398.jpg




私のカメラ友達最年少のカメラ男子と
次男をモデルにみなとみらいで撮る

なんていう企画で昨日は夕方次男と友達と桜木町で待ち合わせ♪










a0318033_22525759.jpg




2人は高校時代の同級生です^^








ま、次男たちがこの夜友人たちとカラオケオールに行く前に
彼が次男をモデルに撮る予定だというのを聞いた私
「え、ずる~い!私も行く!」と次男に。。


で、初めて一緒に撮影散歩がかなった
というか強引に合流した感じ?笑










a0318033_22522715.jpg




でもですね~
次男、あまりモデル向きじゃなくて
意識しちゃって動きがぎこちない(-"-)



なかなかナチュラルに撮れなくて
う~~~ん。。。って感じに^^;



まぁでも何枚かそれっぽい?のが撮れてるんで
また少しアップするかもです








そして今日は。。
ちょっとお久しぶりのブロ友さんと
出かけてきましたよ~♪


そのお話もまた後日^^








そんなこんなと
写真講座の課題の仕上げでバタバタ。。
ご訪問、遅れておりますm(__)m







by froggymama | 2016-05-19 23:49 | portrait | Trackback | Comments(22)

pink rose






a0318033_22385077.jpg











a0318033_22390552.jpg




やっぱり可愛いよね

♡ ♡ ♡










今日は1日雨でしたが
暑い日が続いていたので
少し涼しくなってほっと一息
明日からまた暑くなりそうですけどね






by froggymama | 2016-05-17 22:47 | green & flower | Trackback

光はきっと照らすはず






a0318033_22391158.jpg






次はボクたちの番

光は必ず照らしてくれる

今はただ信じていよう








*

*

*











参加している写真講座の先輩方の修了展が今日無事に終わりました
たくさんの方が訪れた、ほんとにほんとに素敵な写真展でした

秋には私たちもこんなふうに。。。  できるの?
不安と期待が入り混じり・・・
でもやっぱり今は不安のほうが大きいかな。。

今はあんなに素敵な作品に自分が近づける、ましてや追い越せるなんて
とてもじゃないけど思えないけど。。
もうがんばるっきゃないんだし
同期生みんなでとにかくがんばるんだ!

秋には輝く光に照らされる自分たちを信じて。。




いくぜ!笑






by froggymama | 2016-05-16 23:20 | feeling now | Trackback | Comments(18)