<   2016年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

恋する桜




a0318033_22422010.jpg




心に秘めた想いは










a0318033_22455486.jpg




あふれだしたら
止まらない










a0318033_22480396.jpg




あなたへの想い










a0318033_22564228.jpg




まっすぐに届け














今日で3月も終わり。。
とうとう桜もあふれるように咲き始めましたね^^
近所の川沿いに毎年綺麗に桜が咲くんです
これがとっても楽しみで♪
昨日も今日も仕事の合間の買い物ついでに見てきました^^

週末には満開かな~


さてさて、明日から新年度ですね!
体調に気を付けながら、がんばってまいりましょう^^







お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当 




by froggymama | 2016-03-31 23:04 | green & flower | Trackback | Comments(12)




a0318033_21084944.jpg



娘と2人
海のすぐそばのMARINE & WALK YOKOHAMAで
シーフードランチを♪








a0318033_21213684.jpg



何食べる~ってちょっと迷ってからの
やっぱりシーフード^^


シーフードレストランの「シロノシー」へ


店内明るく、気持ちのよい空間でした
ほんとは写真撮りたかったけど
がまんがまん。。



ランチのドリンクは
娘はオレンジジュース、私はモロッコ風ミントティーを。。








a0318033_21240267.jpg



モロッコ風ミントティー
初めて飲みました♪
甘いのね^^








a0318033_21313681.jpg



昨日の記事でちらっと登場しましたが
トルティーヤとワカモレディップ
そして手前はパンにつけるオリーブオイル
とっても美しい色でした








a0318033_21320349.jpg



お腹をすかせた娘
ディップが美味しいとご機嫌♪




しか~し!
さらに娘のテンションが上がったのは








a0318033_21322360.jpg



焼きたてパン♪

これがね、もうハンパなくヤバイ!
包み紙を開けたときの娘の嬉しそうな顔
お見せしたかったです(笑)








a0318033_21324522.jpg



外側はカリッと
中はもう信じられないくらいふっわふわ!

激ウマです♡





「ほら!  はやくっ!」


と、娘が言うので見たら・・・








a0318033_21330541.jpg



このパンの伸び具合ね。。
これを見せたかったようで^^


しつこいようですが 激ウマです♡





そしてメイン登場。。








a0318033_21335864.jpg



シーフードクリームボロネーゼ ケールのフリット添え

このケールがね、すごくいいアクセントになってるんですよ~
クリームソースもとっても美味しくて!
あの激ウマパンにつけて食べてもまたウマし。。








a0318033_21341529.jpg



こちらはサーモンステーキ
フェンネル、フレッシュトマトのサラダ仕立てとライムマヨネーズ

サーモンにはしっかりスパイシーな味付け
そしてこの野菜のソースもハラペーニョてきな辛さ





どちらも美味しくて  大満足でした!





結構お腹いっぱいなんだけどスイーツも食べたい。。


としばらく悩んだけど
とりあえずいろいろお店見て回ろうか!ということになり
お店を出ました


次はぜったい食べるぞーー!








でね、ここでめっちゃ笑ったことが。。



2階からあれこれ写真を撮っていた私に

「あ、ママの好きなランナーが来るよ!」
「お、カレカノも撮っとく? でもあれはちょっとベタベタしすぎだな。。笑」

などと言いながら下を見ていた娘。。


「あ、あの空気椅子してるおじさんなんかどう?」


 ・・・ え? ・・・  








a0318033_21343690.jpg



爆笑(≧▽≦)

空気椅子なんかしてないからねww

確かに座ってる椅子・・じゃないのかもしれないけど
それっぽいものが、ぱっと見よくみえないけどね~







と、こんなふうに相変わらずバカな会話をしながら
楽しいひとときを過ごした母娘でした(笑)








a0318033_21193344.jpg






MARINE & WALK YOKOHAMA
みなさんも一度足を運んでみてくださいね~♪






by froggymama | 2016-03-30 22:11 | foods & drinks | Trackback | Comments(14)

M & W




a0318033_22123157.jpg



今日は暖かい1日でしたね^^


仕事がなかったのでちょっと出かけてきました
おなじみ赤レンガから、今月オープンしたMARINE & WALK YOKOHAMAへ








a0318033_22310144.jpg









a0318033_22405014.jpg









a0318033_22253994.jpg









a0318033_23083004.jpg



美味しそうなお店や
お洒落なお店が並ぶ空間








a0318033_22440857.jpg









a0318033_23073262.jpg









a0318033_22512406.jpg









a0318033_22203415.jpg



部活帰りの娘を呼んで。。








a0318033_23141536.jpg



シーフードのお店、シロノシーでランチ♪
めっちゃ美味しかったので、またレポ書きますね^^
これはサイドディッシュでついてくるトルティーヤチップとワカモレディップ








a0318033_22394349.jpg









a0318033_22153750.jpg









a0318033_22132445.jpg




赤レンガのほうも撮り歩いて
娘は用事があったので先に帰し、
またここに戻ってきたりして
ちょっと歩き疲れました。。


ほんとは桜探しに・・・と思ってたんだけど
これだけでもう時間があっという間で。。
まぁ桜はまだもうちょいって感じだったかなぁ~
でも明日もすごく気温が上がるみたいだし
もしかしたら一気に咲くかもしれませんね!
日々チェックは欠かせませんね^^




そんなわけで谷根千散歩もあと少し残ってますが
赤レンガの写真もまたアップしたいと思います





by froggymama | 2016-03-29 23:43 | snap | Trackback | Comments(20)



へびみちを通りながらの谷根千散歩の続き
だらだらと続いておりますが
今日は「買って」「作って」の巻^^







a0318033_22431764.jpg



今回お休みのお店が多かった中で
唯一ここではゆっくりお買いもの♪



可愛い紙ものと布ものがたくさん置いてあります








a0318033_22505751.jpg



お店の中も撮らせてもらいました








a0318033_22544454.jpg



布製の素敵なブックカバーがいっぱい








a0318033_23012326.jpg



レターセットやらポチ袋
その他もろもろの紙製品もずらっと並び








a0318033_23031979.jpg









a0318033_23041435.jpg



可愛いモビールがいくつか揺れていましたよ
たわしのモビールも可愛かったけどね~)








a0318033_23060579.jpg



で、ここでしばらく盛り上がる2人

あれも可愛い~~これも欲しい~~
こういうのって意味もなく欲しくなるよね~~!

いくつになってもこういうのって変わらないのです





で、私が何を買ったかというと








a0318033_22493907.jpg



パンのハガキ箋にしろくまのポストカード
可愛いマスキングテープ
それからもちろんカエルのポチ袋


大満足♪




さてさて、素敵なお店にさよならして
(写真も撮らせていただけて嬉しかった~^^)




さらにふらふらと歩いていきます








a0318033_21202613.jpg









a0318033_21212322.jpg









a0318033_23281256.jpg









a0318033_23304201.jpg



通りかかった江戸指物展
中の展示物は撮影できないのですが
店頭でお箸作り体験をやっていたんです

こういうのにささっと寄っていてしっかり楽しむroseyさん
1人だったら私ぜったいやってないな~ってことも
roseyさんと一緒だといろんなことできて楽しいんです♪



先に体験されていた方の手元を撮らせていただきました








a0318033_21392621.jpg



もう箸の形になっている木を
(ひのきの良い香りが♪)
小さいかんなで角を削って八角形にしていきます








a0318033_21310911.jpg



さぁ、今度は私たちの番。。
自分たちがやってる写真はありませんけど~

初めてかんなを使わせていただきました^^
あてる角度と力加減が慣れないとなかなか難しい!

まぁそれでもどうにかこうにか削って出来上がりました!




結構なめらかに削れたんじゃない?ってそのときは思ってたんだけどね
家に帰ってみてみたらやっぱりちょっとでこぼこしてたし(笑)








a0318033_21582060.jpg



ま、こんな感じ。。



てなわけで、今回は買って、作って、でした!


そしてこのあと谷中銀座に向かう2人なのでした。。
(あと1回・・か、2回? 続きます^^;)




roseyさんのところではとーーっても素敵で
とにかくカッコいい谷根千散歩が展開されていますよ~
一緒に行ったのになんでこんなに雰囲気が違うんだ~~笑







みなさんのところ、桜の様子はどうですか~
今日お仕事頑張ったので、明日はちょっとだけ桜を探しに
行ってこようかなぁ~なんて思っているところです^^





by froggymama | 2016-03-28 22:23 | snap | Trackback | Comments(18)

tenderness




a0318033_21361076.jpg










a0318033_21363388.jpg










a0318033_21222594.jpg






柔らかな空気が
あたりを包み込む









本日2度目の更新です
前記事は谷根千散歩の続きです






by froggymama | 2016-03-27 21:40 | green & flower | Trackback

谷根千散歩 #4




a0318033_12034120.jpg




谷根千散歩は続きます








a0318033_12194658.jpg




行く先々にいろんなお店
やっぱりお休みのお店も多かったけど
皮の動物型ブローチを置いてるお店とか
可愛いのがいっぱい並んでてね
あとあと
かめのこたわしのお店とか!








a0318033_12222345.jpg



たわしのモビール~♪









a0318033_12470454.jpg




へびみちをくねくね進みます









a0318033_12584731.jpg









a0318033_12595699.jpg









a0318033_13011744.jpg









a0318033_13022796.jpg









a0318033_13032717.jpg



ワイヤープランツだらけの自転車もアートだなぁ








a0318033_13055290.jpg









a0318033_13075738.jpg




こういう女の子の後ろ姿って
可愛くてつい撮りたくなる








a0318033_13151509.jpg




あちこちで猫に出会ったけど
ここは猫の街なんだね








a0318033_13200545.jpg




tokyobike gallery
ここがすっごいおしゃれなんだけどね
お休みなんだよ、これも(笑)








a0318033_13290991.jpg









a0318033_19473140.jpg









a0318033_13295903.jpg









a0318033_13320022.jpg







ま、そんなこんなでぶらぶらと歩いて撮って
桜餅を1個ずつ買ったりして
ここめっちゃお寺だらけじゃん
ほら、ここも、あ、あそこも!
なんて話ながら
もうちょい旅は続くのでした



だらだら続けてすみませんが
次回は買ったり作ったりのお話

もうしばらくおつきあいくださいませ






久しぶりに仕事して腕が痛いの(T_T)





by froggymama | 2016-03-27 13:39 | snap | Trackback

ココニイル




a0318033_17104567.jpg










a0318033_17123759.jpg




モノクロ講座・野毛撮影会にて









仕事復帰初日
本来なら大した量の仕事じゃないのだが
なんだかこの半年ですっかりやり方を忘れてたりする^^;

えっと、、えっと、、次はなんだっけ?

もたつきながらも、あーそうだそうだ。。これね。。

などといいながら作業を進めるも
いきなりツールのトラブル発生。。(-"-)
あたふたと資料を探し、なんとか修復。。

やれやれ。。
まぁ時間のかかること。。

仕事量ピークになる前に
しっかりならしておかないとやばいな。。

がんばります(+_+)




roseyさんの素敵で大人な谷根千お散歩スナップも
アップされてますね~♪  必見! →







by froggymama | 2016-03-25 20:41 | monochrome | Trackback | Comments(16)

谷根千散歩 #3 ~ 紅葉荘 ~



本日2つ記事アップしてます
前記事からの続きです^^






素敵な路地をさらに進んでいくと
目の前に現れたのは








a0318033_20190671.jpg




紅葉荘という名の
ここは・・・廃屋?









a0318033_19254201.jpg




ま、こんだけ窓にもツタが這ってるんだから
誰も住んでないよね~?









a0318033_19275124.jpg




いやぁ~なんでだろ
こういう朽ちた感じって
ついつい撮りたくなるんだよね









a0318033_19310145.jpg











a0318033_19332950.jpg










a0318033_19360636.jpg










a0318033_19363845.jpg




いろんなものが捨てられてました









a0318033_19380913.jpg




こういうのってなんていうか
切なくて愛おしい
そんなふうに思っちゃうんだなぁ









a0318033_19493096.jpg










a0318033_19504763.jpg




偶然出会ったこの空間
今回のお散歩で
私がイチバン撮りたい!って思ったとこ






で、実はここで夢中になって撮ってて
途中レンズ交換をしようとして
思わず手がすべってレンズを落としてしまうという
大失態をおかす私(汗)
そこにあった自転車がクッションになってくれたのか
よくわからないけどレンズは無事でした
いやぁ~~~焦った焦った
これからは気を付けます(*_*)






a0318033_20095222.jpg







谷根千散歩、まだ続きますが
間にほかの写真を挟みながらの更新になると思います






今日はまたすご~く寒かったですね~
買い物に行こうと自転車で走り始めたら
手が冷たいのなんのって。。
耳までキーンと痛くなって(>_<)
体感てきには真冬でした

でもね、あちこちの桜の木が
ちらほらと花を咲かせていましたよ^^
来週はもうかなりいい感じになるのかな~
家の近所や少し足をのばす程度で
結構桜が楽しめるので
仕事の合間にちょこちょことお散歩できたらな~って
思ってます^^

さ、明日からお仕事開始!
っていっても、明日はたぶんそんなに大変ではない・・・はず^^;
半年もお休みしちゃったから感覚がね。。
ちょっと緊張しております(汗)
明日からだぁ~って言ったら次男が「後悔してない?」って。。
ずっと調子悪かった私を、あの子なりにみててくれて
心配してくれてるんだな~
もう仕事やめれば?って次男も娘も思ってたみたいで
まぁでも、もう少し、頑張ってみようかと今は思ってます^^





by froggymama | 2016-03-24 21:19 | snap | Trackback

谷根千散歩 #2



谷根千散歩・午後の部です


お昼をしっかり食べてお腹いっぱい
とりあえず歩きます






a0318033_16171406.jpg




この日は水曜日だったんですけど
水曜日はお休みのお店が結構多いんです

それでも気になるところは覗いちゃう








a0318033_16580917.jpg




こ、これは・・・
ピンクのサトちゃん!


って言ったらroseyさんが
これの名前サトコちゃんじゃない?って
ほんとにサトコちゃんだったし
さすがroseyさん♪
しかもこれってサトちゃんの妹なんですね!








a0318033_16572018.jpg




路地を入ると むむ。。ナンダあれ?

まるヒ?








a0318033_17072668.jpg




ここ、なんだろーーって思って
あとで調べたらギャラリーだった
週末だけカフェになるらしい
マル秘っぽくって萌える~♪








a0318033_18095117.jpg









a0318033_18105799.jpg




お花やグリーンにも癒されて








a0318033_18133637.jpg




可愛い動物パンのお店があったり








a0318033_18154326.jpg




お昼食べたお店からここまでの間
大した距離ないのに
なんだかわくわくがいっぱいで♪





でもね





この先にさらに私がめっちゃ萌えるものが
待ち構えていたのです





長くなるから次の記事に続く。。








by froggymama | 2016-03-24 20:27 | snap | Trackback

たくさん と ひとつ




a0318033_22574366.jpg










a0318033_22582774.jpg





モノクロ講座・野毛撮影会にて





by froggymama | 2016-03-23 23:01 | monochrome | Trackback