<   2016年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Time really does fly!


娘とお散歩最終回です^^



娘とのお散歩は川原からまた二子玉川の駅前へ








a0318033_21252516.jpg



ふらふらと雑貨屋さんなんかをのぞきながら
やってきたのは蔦屋家電








a0318033_22222649.jpg



ちょっと不思議でお洒落な空間は
なんとなく見て歩いてるだけで楽しい♪








a0318033_21325354.jpg



川原のとこのスタバに寄ってきたけど
ここにもスタバ。。
また雰囲気が違ってお洒落~








a0318033_21345522.jpg



なんとなく宇宙を思わせる不思議な物体
ランプでもありプランターでもあり。。




この時点でもう14時近いという。。




さすがにお腹すいたので
あれこれ気になるお店はあったものの
ライズの中でランチすることに。。
窯焼きドリアのお店でお腹を満たし
娘の服を見て回り。。

ここであのジーンズを^^



しかし急がないともう夕方になっちゃうよ~
ってことで急いで自由が丘へ!








a0318033_21390880.jpg









a0318033_21461129.jpg



こちらのお店であの春物のアウターを買い。。








a0318033_21493111.jpg









a0318033_21490350.jpg









a0318033_21495701.jpg



夕方になりましたが
だいぶ日がのびましたよね~








a0318033_21520511.jpg









a0318033_21523169.jpg









a0318033_21525409.jpg



ちょこちょこお店をのぞいて
少しおみやげのお菓子を買ったりして・・・



そういえば今日はスイーツ食べてないじゃん!と
カフェでティータイムに。。

娘はバナナタルト、私はアップルパイをいただいたのですが・・・
なぜかケーキセットを頼んだ方にはスープをサービスしております。。だって

なんでスープ?って思ったけど
娘大喜び。。笑
夕方になってちょっと寒くなっていたので
体が冷えてたんですね~
美味しいスープでした^^








a0318033_21540614.jpg



外に出るとすっかり暗くなっていて・・・

自由が丘の駅前で変なおじさんにからまれそうになるも
気付かないふりして逃れ(^_^;)




横浜まで戻ってからもう少しウィンドウショッピング。。
さすがに二人ともへとへと(笑)
晩御飯を食べて、おうちに帰りましたとさ^^

楽しい時間ってあっという間!
娘よ、また行こう^^








a0318033_21243042.jpg



そしてこれがこの日の朝から晩までに
私たちがいただいたもの。。

こうして見るとすごいな。。笑
こりゃぁ~太るわけだ。。^^;








長々とひっぱってしまいましたが
これで娘とお散歩第二弾、二子玉川&自由が丘編はおしまいです^^

娘の記事にもあたたかいコメントをたくさんありがとうございました!
part 2のほうも、娘から個別のお返事はできそうもないので
のちほど私のほうからお返事させていただきますね

今も疲れてソファーでうたた寝しておりますが^^;



懲りずに見てくださってありがとうございました!



明日からなんと3月!
1年の6分の1が終わってしまったなんて・・・
ほんとにそれこそ Time really does fly!
1日1日、大事に過ごさないと・・・




そして今日はだんなが休みを取っていて
まぁ案の定出かけたがるわけでして・・笑
雨の合間に三浦海岸のほうに河津桜を観に行ってきました
ちょっと遅かった感ありましたが
菜の花もいっぱい咲いていて、桜と菜の花と電車のコラボ。。
いいよね~~♪ とテンションあがるもぜんぜん上手く撮れなかった(-"-)
まぁまたちょこちょこ出しますんで見てやってくださいね~







by froggymama | 2016-02-29 22:40 | snap | Trackback | Comments(10)

キミと一緒なら




a0318033_16034323.jpg









a0318033_15412697.jpg









a0318033_16114434.jpg









a0318033_16091755.jpg



キミと歩く道は

楽しい発見がいっぱい








a0318033_16124892.jpg









a0318033_16172978.jpg



ママのしぇーのまねっこ 笑








a0318033_16145607.jpg









a0318033_16215536.jpg









a0318033_16201593.jpg



カップルやランナーを見かけるとすかさず追いかける私を
ケラケラ笑いながら「またやってる・・」「ま~たやってる 笑」
と、あきれる娘。。








a0318033_16273128.jpg









a0318033_16302533.jpg



こうして一緒に歩く時間が

ママとキミの宝物になる








a0318033_16305492.jpg



そう信じてる^^








a0318033_16372072.jpg



川原のお散歩おしまい♪


次回娘とお散歩は二子玉川から自由が丘へ。。
最終回だよ~♪








前記事で娘がpart 2を出しています。
テスト勉強中の息抜きに記事を仕上げてくれました^^
ぜひぜひ見てあげてくださいね!

こちらのコメント欄は閉じますので
娘にあたたかいお言葉をかけてくださると嬉しいです。






00000010_20540148.png
by froggymama | 2016-02-28 16:51 | snap | Trackback



こんにちは^^
お待ちかね、娘ばーじょん part 2!



まずはこの景色
ママには見れなかったアングル







a0318033_01373708.jpg



真っ青からの~








a0318033_01084771.jpg



きらきら~☆(^^)/







ママに下まで降りてごらんと言われて
降りて撮った1枚なんです!
注))ママは膝が痛いので一緒には降りていません   やーいやーい(^J^)part2笑


これぞまさしく若さの勝利です!(^^)!

...
冗談だよママ怒らないでね。









a0318033_01111896.jpg



でもやっぱりこんなんだからママには危ないですよね~笑








a0318033_01204463.jpg



きらきらが綺麗だったから上からも








a0318033_01133628.jpg



そしてこれもお気に入りの1枚








a0318033_01270004.jpg



ママの手元。何かプロっぽい。。
手袋かわいい~♡








a0318033_01290027.jpg



なんだかわかんないけど
地面にふわふわが♡








a0318033_21474716.jpg



今回気になった看板シリーズ








a0318033_01342589.jpg



この写真もなんとなく好き~








a0318033_01364350.jpg



仁王立ちで写真を撮る人みーっけ。








a0318033_01352517.jpg



ってママか。←








a0318033_21495122.jpg



まあそんな冗談はさておき。。

来るとき通ったスタバで季節の新作SAKURA
いちごみるく風でめっちゃうま~








a0318033_21504394.jpg







お昼を食べて
服を見て


自由が丘へ








a0318033_01402112.jpg



気になったウィンドウ
しっかりママいれてます!(^O^)ドヤ








a0318033_21512077.jpg









a0318033_21514311.jpg









a0318033_21521317.jpg



この日は朝から夜まで外食でしたが
この日食べたスイーツがこれ  ばななたると^m^







そしてこの日買ってもらった服がこちら!




a0318033_21532155.jpg



春に向けたいい感じのアウターと
めずらしいジーンズ発見!
めっちゃ可愛い~~!









これで今回のママとお散歩・娘ばーじょんはおしまい

パート1にコメントをくださったみなさん、
テスト前なのでひとりひとりにお返事を書けなくてごめんなさい。
ママが代わりにお返事書いてくれましたけど
こちらで私からお礼を言わせてください。


みなさん、たくさんのあたたかいお言葉ありがとうございました!
まだまだ全然未熟な私の写真を褒めてくださって、本当に嬉しかったですm(__)m

初公開のママの姿はいかがだったでしょうか?笑
私の記事の中で、ママのことをバカにしたような発言が多々ありましたが(笑)
決して本気で言っているわけではありませんのでご安心を。笑

今後もママとの楽しいお出かけの写真を、みなさんにお見せできたらいいなと思っています!
たまに登場してきたらその時は、ぜひ楽しんで見ていただけたら幸いです(^^)

ではでは、私はこの辺で。。勉強しなきゃーーー(/_;)

お散歩photoがまだちょっと残っているので、あとはママにお任せします~
もう少しだけ、お付き合いくださいね(*^^)v








by froggymama | 2016-02-28 11:12 | snap | Trackback | Comments(24)

my favorite place




a0318033_10405502.jpg









a0318033_10455984.jpg









a0318033_10485041.jpg




不思議空間

Yokohama











娘とお散歩カメラ、まだ続きがあるのですが
ちょっと飽きちゃった方もいらっしゃると思うので
先日撮ってきた横浜フォトを少し。。

実は昨日CP+に行ってきたので、やはりこの場所に行ってきたのですが
これはその数日前に撮ったものです^^

横浜・大桟橋
ここは私のお気に入りの場所のひとつ
たくさんの方がここでは写真を撮ってらっしゃるので
どうしても似たような写真になってしまうのが悩み。。
いつ行っても、何度行っても、どう撮ろうか悩む場所なのです

こうして何回も通っているうちに
いつか私らしい大桟橋が撮れたらと。。








a0318033_10582079.jpg



そしてここに来ると必ず撮るここに映り込んだ私
もう毎度のお約束になっております笑

でもね~昨日はCP+に来た人たちがいっぱいで
私の定位置のとこにも人が。。
時間もそんなになかったから撮れなかった~








a0318033_11021367.jpg



いつもおんなじなんだけどね笑
何度か撮ってるうちに自分の記録みたいになってきてるんだな、、








a0318033_11055250.jpg









a0318033_11062935.jpg



大好きな場所
これからもきっと何度でも通う場所



また少しずつYokohamaフォト、アップしていきます^^








a0318033_11103214.jpg




そうそう、yareyさん!
この鍵、昨日行ったら全部撤去されてたよ
最後に撮れてよかったよ
ありがとう^^









* * * * * * * * * *





お知らせ



虹の色の蒼さんのお店で参加型写真展第2弾があります

テーマ「花」または「ネコ」
詳しくはこちら → 

前回は迷って出せなかったけど
今回思いきって写真送らせてもらいました
お花を2枚、出させてもらいます

遠くて行けないのが残念なのですが
お近くの方、足を運ばれたら探してみてくださいね^^

前回の様子をブログで拝見したら
とっても素敵だったんです

今回もきっと素敵な展示になるんでしょうね^^

蒼さんのお店、私も一度行ってみたくて・・・
みなさんもぜひぜひ足を運んでくださいね!







by froggymama | 2016-02-27 11:34 | snap | Trackback | Comments(16)

いつも・・・




a0318033_23151076.jpg




いつも








a0318033_23183444.jpg









a0318033_23170060.jpg




どんなときも








a0318033_00490446.jpg









a0318033_23401390.jpg









a0318033_00512742.jpg









a0318033_23365230.jpg









a0318033_22455870.jpg




そばで見てるよ






キミの輝く姿を








a0318033_00051292.jpg




My sweet girl





目の中に入れても痛くない娘の目の中にいる私


てきな?


いや、でも目の中に入れたら痛いだろ、、実際
















今回のお散歩のいちばんの目的・・・
娘を撮る!

でもやっぱむずかしいなぁ~ポートレート。。
勉強不足ですな。。







娘バージョンの記事にたくさんのコメントをありがとうございました!
娘、みなさまのあたたかいお言葉にとても感激しております^^
ただ、テストが近づいておりまして
ひとりひとりの方にお返事を書いている時間が・・・
まだ文字を打つのもあんまり早くないのでね
明日、とりあえず私のほうからお返事入れさせていただきますね。
娘も、あいた時間にまとめてのお返事を書くつもりでおります。








00000010_20540148.png
by froggymama | 2016-02-25 00:54 | portrait | Trackback | Comments(20)



こんにちはー(^○^)♡

ママがいつもお世話になってます!
今回は待ちに待った(?)娘ばーじょんでお送りいたしまーす いぇい(*^^)v





a0318033_23585252.jpg



ママとお散歩^m^

今回は二子玉川に行ってきました!




最近ママが私のことを撮りたがるので、モデル気分を味わいに(笑)
ここの川までお散歩にきちゃいました~








a0318033_00073372.jpg



枯草をかきわけて進んでいくと
すでにママの洋服にはチクチクしたくっつきむしがいっぱい...笑    やーいやーい←(^J^)

やだぁ~なにこれ~!と騒ぐママは放置して(笑)
久しぶりのカメラ散歩、撮りたいものを探します^^








a0318033_00220660.jpg



チクチクがいっぱい付いても構わず撮りまくるママの図








a0318033_00390633.jpg



雲のある風景っていいですよね~








a0318033_23591793.jpg



ちょっと座って自分の足を撮ってみたり^^
ママにホワイトバランスの変え方を教えてもらったから電球色で。。
ちょっと水の中にいるイメージ(*^^)♪








a0318033_00533971.jpg



それから...
太陽をきらーんって星の形みたいに写す撮り方も教えてもらいました^^








a0318033_00445274.jpg



でも今回はなんだか木が気になった私。。








a0318033_10450970.jpg



こういう落ちてる枝とか





大きな切り株とか








a0318033_10455232.jpg



虫さんが見てる世界(^○^)








a0318033_01083768.jpg



切り株シリーズ、お気に入りです^^
なんだか顔みたいに見えますよね~
ラッコみたいなのがいるの、わかります?








a0318033_01111846.jpg



お花も綺麗に撮れました♪








a0318033_10413140.jpg







そして~








a0318033_10440006.jpg


お得意のしぇーのポーズ

まーた変なのに目をつけてるよ。。笑






おもしろがってママを撮っていたら








a0318033_01134849.jpg



うわ~にらんでる~((ように見える笑








a0318033_01184856.jpg



撮り合い。。  なにやってんだか。笑







こんな感じで川原のお散歩楽しんでました^^


もう少し川原の写真あるのでまた見てください~^m^






   * * * * * * *





娘バージョンの記事、かなり私をバカにしてる感満載ですが(笑
写真もなかなか上手に撮れてるでしょ?
きっとあっという間に私なんか置いていかれちゃうんでしょうね^^
しかもなんだかみっともないお姿をお見せするはめになり
ついに顔まで見えてるという。。^^;

かなりイメージがこわれた気がする。。と娘に言ったら
「でもママも息苦しかったでしょ、、今まで」   だって。。(爆
まぁね、もう私の素顔を知ってる方も結構いらっしゃるし
いや、イメージどおりじゃん^m^って方も  いますよね~きっと!

まぁそんなわけで(何が?)
今後とも親子ともどもよろしくお願いします!  by froggymama






で、コメントの送信なんですけど。。
今朝も今もまたやってみたけど
どうしても遅れないんです(>_<)

返信もできないし、みなさんのところにもコメントを残せず。。
昨日もいくつかコメントいただいてるのに、、なんで~~
なんで私はできないの~?泣

お返事相変わらず滞っております
昨日午後スマホから2件ほど入れたら入ったんだけど
そのあと急に入らなくなり、スマホからもパソコンからもまったく入れられない状況です

記事開きなおしたりしてもぜんぜんダメ。。
こうしたらどう?ってのがありましたらぜひ教えてくださーーい!

こんな状況ですが、せっかく娘が記事を書いたので
ぜひぜひコメント入れられる方は入れてあげてください!
お返事は不具合が直るまでお待ちくださいねm(__)m



<追記>

わぁ。。ほんとだ!ダブルクリック!
できましたーー!
rinkatuさん! syarakuさん!
ありがとうございます!
出来ました♪






by froggymama | 2016-02-23 12:22 | snap | Trackback | Comments(32)

梅の花咲く道で




a0318033_22145645.jpg










a0318033_22151083.jpg










a0318033_22161772.jpg






そこここで

梅の花が春を告げる










今日、コメントの送信みなさん困ってませんか?

ていうか治ったと思ってたのに
また今日はぜんぜんコメントが送信できず
いただいたコメントのお返事ができずにおります

でも、こちらには今日もコメントくださる方がいらして
それなのに私は送信できないんです

できる人とできない人がいるの?
もう~~~早く治ってほしい!

お返事できてない方、ほんとごめんなさい
時間おいてまた試してみますね








00000010_20540158.png


by froggymama | 2016-02-22 22:29 | green & flower | Trackback

Dear N...





a0318033_10273638.jpg





キミに会えたこと









a0318033_10282047.jpg





キミに出逢えたことが



ただただ 嬉しい









a0318033_10291878.jpg





キミの大切な日に









a0318033_10293742.jpg





ささやかだけどプレゼント♪







また素敵なカフェに行こうね~♡










エキブロ春の投稿まつり「3.14 HEART TO HEART × FES」 
by froggymama | 2016-02-22 10:33 | Happy Birthday | Trackback

空と水と草木と娘




a0318033_21400817.jpg



そして川原にやってきた私たち








a0318033_22173582.jpg









a0318033_21513842.jpg









a0318033_21460090.jpg









a0318033_22091458.jpg



気持ちのよい風が吹き
ただ青い空と時折きらきら光る川の水と
そして冬枯れの草木に混じって
少し春色が見え隠れするその場所は
なんともいえないのどかさと優しい空気に包まれていました








a0318033_22205033.jpg



娘と私
時折お互いを撮り合いながらも
それぞれに気になったものを撮りまくり


まぁ娘がここで何をいちばん気に入って撮っていたかは
娘の記事で出すとして


私はというと








a0318033_22261747.jpg









a0318033_22315367.jpg









a0318033_22311664.jpg



相変わらず変なものにばっかり目がいって。。笑






でもまぁ








a0318033_22333683.jpg



お花も撮ったり








a0318033_22384654.jpg



鳥さんも撮ったりしながら








a0318033_22415570.jpg



せっかくだからと娘を川のそばまで行かせ
足元が悪いからママは無理するなと娘に言われww








a0318033_22453697.jpg









a0318033_22465593.jpg









a0318033_22481670.jpg



ここで娘が撮ってるのが


これ。。^^






a0318033_22535912.jpg



(娘撮影)






なんだかんだ娘のことばっかり撮ってました^^








a0318033_22511603.jpg





そしてまだまだ撮影は続くのでした。。











娘も記事を書きたいんですけど
なんやかんやでなかなか時間がとれず。。
明日あたり出せるかな~。。ってとこなんですけどね^^







by froggymama | 2016-02-21 23:10 | snap | Trackback | Comments(18)

川原へ向かう道で



その日娘と一緒に降り立ったのは二子玉川駅

実は先日ひとりふらっと歩いてきたところもここ。。

前から娘と二子玉(にこたま)行こうねと話してたんだけど
ちょこっと歩いてきたらあまりに川原が気持ちよくって
この日も多摩川沿いをお散歩するのを一番の目的にやってきたんです^^









a0318033_21314731.jpg



駅を降りるとライズというショッピングセンターが。。









a0318033_21272071.jpg



駅の周りは高いビルが結構建っているのでちょっと都会感あるんですが
ここを抜けてしまえばあっという間にのどかな景色へと変わります

あれこれお店も見たいんだけど
それはあとのお楽しみにして、まずは川のほうへ向かいます









a0318033_21274050.jpg










a0318033_21504540.jpg



すでに一生懸命写真を撮る娘^^









a0318033_21523797.jpg










a0318033_21543812.jpg



美味しそうなお店もいろいろあるんですけどね
この日の朝ごはんは乗換駅の自由が丘でフレンチトーストのモーニングを^^
写真はインスタに載せてます →









a0318033_21573983.jpg










a0318033_21583550.jpg



気になるキラキラがあちこちに。。









a0318033_22030787.jpg



このあたりからはもうのんびりした空気になり









a0318033_22045156.jpg










a0318033_22152323.jpg










a0318033_22171994.jpg



梅の花咲く公園を通り抜けると






目の前に現れるのは









a0318033_22192588.jpg










a0318033_22204877.jpg



なんかちょっと外国みたいな雰囲気のスタバ♪






そしてそしてもう川はすぐそこ!









a0318033_22222150.jpg



犬を連れて散歩する人^^
うんうん、なんか期待が高まってくるよね~









a0318033_22252094.jpg



野放しにしないでと看板立ってましたけどね(笑)
野放しワンコ♪









a0318033_22264248.jpg







さぁ。。川原に到着^^



ここでこのあと結構な時間2人して写真を撮りまくることになるのですが~



つづく。。












ちょっとバタバタしていたのですぐに記事がアップできず。。
いくつかにわけてアップしていきますね~

途中娘の撮った写真を載せていきますので
ぜひ見てやってくださいね^^




by froggymama | 2016-02-20 22:46 | snap | Trackback | Comments(10)