<   2016年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

雨上がりに凍える街で




a0318033_17351452.jpg









a0318033_17522031.jpg




雨上がりのchilly day








a0318033_18202330.jpg




冷たい空気に包まれて
失くしちゃったマフラーを想い
ちょっぴり落ち込む








a0318033_18161662.jpg









a0318033_17511267.jpg






でも!







この日の出会いは
そういうの全部
吹き飛ばしてくれちゃった!








a0318033_17513669.jpg




久々に行ってまいりました。。
東京散歩^^



丸の内から有楽町、銀座へと・・・
もうね、このへん撮るの大好き(笑)







しかも!







ご一緒させていただいちゃったんです!
素敵な方たちと。。^^*









a0318033_18183148.jpg





ちょっともうちょいひっぱります。。笑









by froggymama | 2016-01-31 21:20 | snap | Trackback | Comments(24)

雨粒




a0318033_00165048.jpg





心配していた雪。。
こちらでは降りませんでした

雨もね、朝のうちだけですぐ止んで
ほんとよかった~

だってこの日をめっちゃ楽しみにしてたから。。

今日(1月30日)は素敵な時間、過ごしてきましたよーー!
また少しずつアップしていきますね^^







by froggymama | 2016-01-31 00:28 | snap | Trackback

空に翼広げて




a0318033_00304845.jpg





びゅんっー☆


って、飛んでいけたらいいのにね









雪、降るなよーー(-_-)







by froggymama | 2016-01-30 00:36 | sky | Trackback

彼氏と彼女の日常 9




a0318033_14303246.jpg





離れている時間が




想いを募らせる









a0318033_14274490.jpg





1人で歩く道も




きっと




あなたへと続いている











a0318033_14560241.jpg







想いがあふれたら




空を見上げよう










心は




いつも




そばにいるよ











by froggymama | 2016-01-28 15:06 | kare kano | Trackback | Comments(24)

出逢い




a0318033_21251782.jpg







先日新しいバッグを買ったお話をしたと思いますが・・・

あの日お店で一緒にカメラの話に花を咲かせてしまったスタッフの方。。
彼女に鎌倉の美術館が今月末で閉館だということを教えてもらって
それは絶対行かなくちゃ!と言ってた私

今日しかないかも!と、お昼前に家を出て行ってきたんです
もう最後、ということでチケットを買うのにも行列が。。
並んでいる間に建物の壁を撮ったりしながら20分くらいでしょうかね、、
30分はかからなかったかと・・・
思ったほど時間はかからずに中へ。。

中の展示をゆっくり見たあと、外に展示されているオブジェなんかも見て
建物の前の池の眺めを楽しみ、池の水のゆらめくきらきらが
外のテラスのようなスペースの天井や壁に映り、
波のように煌めくのをずーーっと撮っていたんですね。。

そしたら!  なんと!

撮るのに夢中になってる私を、1人の女性が少し覗き込むようにして

「この間バッグを買ってくださった方ですよね・・!」

顔を上げて彼女の顔を見た私、

「・・・! あぁぁぁぁっ~~~~!うそぉ~^^*」

と、びっくりしたのと嬉しくなったのとで
どちらからともなくターーッチ♪

彼女は私のバッグを見て嬉しそうに

「わ♪ バッグも使ってくれてる^^」

と言ってから、連れの方に「ほら、バッグ買ってくれた人~~」と。。
そして「え、写真撮ってもらお♪」と私の横に並んでピース!
え、、写真撮るの^^; とちょっと慌てるも
そのまま連れの方がカシャっ!笑
どんな風に写ったのか見てませんけど
めっちゃ変な顔してんじゃないかなぁ~~~!(>_<)

でもね、なんというか。。
こんなことってあるんですね~!!
あのとき同じニコンユーザーだぁ~と盛り上がり、
ブログの話とかもして私のブログも教えて
その数日後、そのとき話題にしてた場所で再会!

なんか縁があるんでしょうね、きっと^^♪
出逢いって不思議。。

お店のスタッフさんとお客さんという関係なんだけど
また若いお友達ができたような、そんな嬉しい気持ちになった今日でした^^

今日はちょっとしかお話しできなかったけど
またお店に会いに行っちゃお♪
でも、彼女とはまたどこかお店じゃないところで
バッタリ逢えるような・・・そんな気がするのです^^




今日彼女に声かけてもらったときに
私が何を撮っていたかというと・・・









a0318033_21432630.jpg



ゆらめく光の中に映る自分の影 ww
壁から天井へとちょっと歪んで伸びる影がおもしろくて
ずっと撮ってました笑







by froggymama | 2016-01-26 21:52 | daily | Trackback | Comments(30)

ほんの少しの好き時間




a0318033_23010628.jpg






今日

お気に入りの場所から見た空






ほんの10分だけ



解き放て














今日の夕方
ここで1時間くらい
カメラと一緒に過ごすつもりだった

でも予定より早めに帰らなきゃならなくなって
それでも せっかく新しいバッグにカメラをしのばせてきたし
どうしてもここの空気を感じたかったし

で、電車の時間に間に合うように急いでここまで来て
ほんの10分だけ ここで何枚か写真を撮り
水を眺め 草木を眺め 空を眺めた

ほんの少しの好き時間

それでもやっぱり幸せな気分になるね









by froggymama | 2016-01-25 23:14 | sky | Trackback | Comments(14)




a0318033_22450814.jpg










a0318033_23074919.jpg










a0318033_22490245.jpg










a0318033_22572206.jpg










a0318033_23072964.jpg










a0318033_23091969.jpg









北鎌倉をただただゆっくり歩いた時間
静けさと優しい光の中で
心安らぐ自分時間


そして私はカメラの中に
そこに私がいた証しを残す


ひとつひとつのコマが
すべて愛おしい私時間
優しい 時間












8回にわたってお届けしました北鎌倉散歩
お付き合いくださってありがとうございました










by froggymama | 2016-01-24 23:30 | green & flower | Trackback | Comments(20)

梅の花ほろり




a0318033_23185726.jpg










a0318033_23205977.jpg










10日ほど前に撮った咲き出しの梅
あれからまた一段と寒くなってますからね
今はどんな様子でしょうか


1月も残すところ1週間となってしまいましたね
急激に寒波が押し寄せていますが
来週はまた少しずつ暖かくなるようです
こうして少しずつ春に近づいていくんですね^^




北鎌倉散歩より







昨日(1/22)新しいバッグを買ったんですけどね
そのお店のスタッフの方とおしゃべりしてたら
彼女も写真が趣味だということがわかって・・♪

バッグを選ぶとき、やっぱりまずカメラが楽に入るかって
考えちゃうんですね~
で、そんなことを口にしたらそのスタッフさんが
私も一眼持ち歩くんです!って^^
そっからなんだかカメラの話に花が咲いちゃって(笑)
そして彼女もニコンユーザー!
で、さらに盛り上がるというww

どんなものを撮るのかなんて話も、なんだか好みが似ているような^^
古い建物とか、錆びた感じのものとか、いいですよね~とか話してたら
鎌倉の美術館がすごくいい感じですよ~って話してくれて
私、何度も鎌倉に行ってるのに、実は美術館に入ってない・・・
それが今月末で閉館なんですね~
近くにいるのに今知ったという事実^^;
これはなんとしてもこの残りの1週間のうちに行かねば!
なんて思ったりしているのです
行けるかどうかわからないけど・・・
教えてくれた彼女に感謝^^*
若いけど落ち着いた雰囲気の綺麗な方でした
またお店に遊びに行きますね~(^^)/






by froggymama | 2016-01-24 00:21 | green & flower | Trackback | Comments(8)

流れゆく時




a0318033_08523366.jpg





静かにゆっくりと呼吸する間も


時は緩やかに流れている









a0318033_09093593.jpg





薄れゆく記憶も









a0318033_09121688.jpg





まだ心の隅に残る切なさも









a0318033_09175974.jpg





時はすべてを優しく包みこみ









a0318033_08525468.jpg





そしてまた流れ去る









a0318033_09205395.jpg





僕らはただ


前を向いていこう









a0318033_09323744.jpg





止まることのない流れの中で







そこにいた証しを残しながら










北鎌倉散歩より










もう金曜日・・・
1週間のなんと早いこと!
日々を大切に過ごしたいと思いながらも
なんとなく時が過ぎていくもどかしさ
まったく自分のぐーたらさにため息がでるこの頃です^^;

週末は大寒波が?
みなさまどうぞ暖かくしてお過ごしくださいね^^









by froggymama | 2016-01-22 09:44 | green & flower | Trackback | Comments(26)

gentle heart




a0318033_21122636.jpg









a0318033_21340208.jpg









a0318033_21085432.jpg









a0318033_21142628.jpg







明日は大寒ですね
各地で雪が降り、大荒れの天気になっているところもあります
被害が出ないことを祈ります

この冬は冬らしくなるのが遅かった気がしますが
ここ数日はほんとに寒いですよね
これからまだしばらくは寒いんでしょうけど
大寒の次にやってくるのは立春。。
やはりもうここから少しずつ春に近づいているんですよね^^

蝋梅の花言葉の「優しい心」
この花の香りには鎮静作用もあるみたいで
ほんとうにこの寒い時期に私たちを癒してくれるお花ですね




北鎌倉散歩より





  *

  *

  *





そして!
本日1/20は写ガール発売日!
mikaさ~ん!さっそく買ってきましたよ~♪
素敵な沖縄旅のレポ、しっかり読みました!
スロウな時間・・・
お写真と文章から伝わってきました^^
他のお写真もまたブログで見せてくださいね~!


それからそれから!
今回のNo Photo No Lifeになんとののちゃんが!
ののちゃ~ん!おめでとーー!
めっちゃ嬉しいね♪


先日ぽちったえむさんたちの写真雑誌PHOSも
もうあまりにも素敵で。。
こんな贅沢な写真雑誌があっていいのか!って感じだったし。。


嬉しいこといっぱいっていいですね^^*






本日2度目の更新です





by froggymama | 2016-01-20 21:48 | green & flower | Trackback | Comments(18)