higanbana 4



a0318033_22331052.jpg








a0318033_22412602.jpg





last day of September...






今年も残り3か月

マジで?






by froggymama | 2015-09-30 22:49 | green & flower | Trackback

higanbana 3



a0318033_22264902.jpg




just gazing at the sea






a0318033_22195086.jpg




stand still






a0318033_22185950.jpg




by the sea












ご心配おかけしてます
大丈夫です
ゆっくりぼちぼちやってます

みなさまのところも
ゆっくりですが
おじゃまさせていただいてます







by froggymama | 2015-09-29 22:54 | green & flower | Trackback

時を刻む



a0318033_21120515.jpg







a0318033_21110608.jpg






東京都庭園美術館
建築をみる2015+ART DECO COLLECTORS







roseyさん
素敵なご紹介、ありがとうございます
てか、紹介カッコよすぎ(笑)












4日ぶりの更新です^^
少しパソコン休みをとってみました

実は以前から肘や手首、手の指にも痛みがあったのですが
最近ちょっと痛みが増してしまって。。
体調もね、お年頃もありまして(笑)なんだか力が入らなくなって・・・

なんだろ。。
ここへ来て急にこの2年間のつけが回ってきたのか。。
ちょっと頑張りすぎたんでしょうね、
あまりにもいろいろなことがあった日々で
ストレスもいっぱいかかえてたので。。

先週、夜仕事をしていて突然気力が完全になえてしまったんです
腕がしびれて、あぁ、もうムリかも。。って
このままだと自分が壊れるんじゃないかって
急に怖くなって。。

で、まぁ少し前から考えてはいたんですけどね
お仕事、少しお休みすることにしたんです

たぶんね睡眠不足もひとつの原因ではないかと。。

だからね、これからしばらく自分をいたわって
楽しいこといっぱいしよう!って^^

まずは寝る。。笑
それから無理はしない!
で、好きなことをする♪

私にとって写真を撮ることも、そしてこのブログも
今はなくてはならない世界になっていて
この連休中もね、手が痛いからおとなしくしようと思って
お墓参り以外はほとんど家にいたんですけど
ちょっとだけ旦那とお散歩に行って写真撮ってきたんですけど
やっぱね、写真撮ってるときは元気なんだよね~笑

でも、手の痛みはまだ続いているので
しばらくの間はブログの更新も不定期に
カメラもね、ほどほどにしようと思ってます
ここぞってときの撮影以外は、ミラーレス復活♪
それも時々にしようと思っています。

来月は楽しみにしている予定もあるので
それに向けてしっかり治していこうと思ってます^^

そんなわけで、みなさまのところへのご訪問が
とーーってもゆるゆるになると思われますが(え?いつものこと?)
ちょっと計画的におじゃましようかな、、なんて考えたりして
そんな感じでしばらくはよろしくお願いいたします

シルバーウィークも終わって普通の日常が戻ってきましたね
みなさんも健康第一!体に気をつけて日々を過ごしてくださいね^^




by froggymama | 2015-09-24 22:33 | snap | Trackback | Comments(38)

柔らかなひだ



a0318033_22171363.jpg






a0318033_22493183.jpg






a0318033_22505154.jpg






東京都庭園美術館
建築をみる2015+ART DECO COLLECTORS












☆応援しています☆



『信州大学医学部附属病院の廊下をお花畑にするプロジェクト』


roseyさん、Rinさんたちが参加される
このとっても素敵なプロジェクト


エキサイトブログカフェでも
紹介されています


さらに第2弾で
参加されるみなさんの写真とコメントが掲載されるらしいです!


必見^^♪






*

*

*




キボウノヒカリ写真展 第2弾

本日終了しましたね

えむさん、chikkaさん、お疲れさまでした!

KIBOU NO HIKARI が

世界中を照らしますように







本日2度目の更新です




by froggymama | 2015-09-20 22:56 | snap | Trackback | Comments(26)

higanbana 2



a0318033_17281718.jpg




またね!


うん、またあしたね~♪




そんな声が聴こえてきそうな

秋のある日










妖艶なイメージの彼岸花を可愛く。。
・・撮れてますでしょうか^^;


昨日お墓参り行ってきましたと話しましたが
今日が彼岸の入りですね
秋になったとはいえ、昨日から陽射しも強く暑さも続いていますね

今日は旦那の実家へ。。
お墓参りもしてきました

車で出かけましたが
なんだかあちこちで事故。。
楽しいはずの連休、気を付けて動きたいですね。。

シルバーウィーク2日目。。
みなさま、いかがお過ごしですか~^^

私、2日続けてお墓参りに行ったら
ちょっと疲れてしまいました^^;
明日はちょっとゆっくりしよっかな。。





秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた! 


by froggymama | 2015-09-20 20:18 | green & flower | Trackback

ときめく曲線



a0318033_19590990.jpg






a0318033_20000226.jpg







東京都庭園美術館
建築をみる2015+ART DECO COLLECTORS












シルバーウィーク始まりましたね
お休みの方はいろいろと計画があるんでしょうか。。^^
お仕事の方は・・・お疲れ様です。。

お彼岸ですからね
今日はお墓参りに行ってきました
なんだかとっても暑くて。。
またまたぐったり。。
どうも最近とても体が弱っているような気がします^^;

写欲だけはあるんですけどね~笑

みなさま、素敵な週末を。。^^






本日2度目の更新です。。



by froggymama | 2015-09-19 20:15 | snap | Trackback | Comments(16)

to the light...



a0318033_09020778.jpg




前をみよう



顔を上げて



周りのものに目を向けよう



希望を胸に



上をむこう





ヒカリは必ず そこにあるから




*

*

*




KIBOU NO HIKARI 写真展


えむさん、chikkaさん、がんばってますかーー!




20日まで開催中

お近くの方は絶対行ったほうがいい!




エキサイトブログCAFE
紹介されてますよーー!



あ~~~めっちゃ素敵なとこじゃん。。

行きたかったーー
見たかったーー
ここ、撮りたかったーー笑

そんでえむさんのポストカード私も持って帰りたかったーー!


残り2日
えむさん、chikkaさん、ファイト!



次はぜひぜひ東京で!^^




by froggymama | 2015-09-19 09:22 | green & flower | Trackback


二人旅、最終回です^^



a0318033_20233340.jpg



旅館でこんなポスターを見たんです

なんか魅力的でしょ?
で、帰りにここに寄ることに。。





a0318033_20271969.jpg



謎の壁画(じゅんごーさん、ほんと謎ですよね!^^)が
どうしても気になる私でしたが・・・





a0318033_20202282.jpg



四万温泉に別れを告げて帰路に。。




そして




あのポスターの中之条町歴史と民族の博物館へ







a0318033_19232419.jpg



ここ、明治18年に建てられた小学校の建物を
保存修理しながら博物館として現在に。。
群馬県指定重要文化財だそうです





a0318033_21001236.jpg



樹齢400年のケヤキの木が!





a0318033_21035331.jpg



井戸もありました





a0318033_20590307.jpg



学校ですからね
当然このお方が。。^^




中では歴史資料や昔の生活民具の展示など
興味深いものがいろいろ見られます
が、撮影禁止(>_<)

手回し洗濯機とか、蓄音機とかね、、
結構楽しかったです^^

展示物は撮っちゃダメというので
じゃ、廊下はいいですよね~♪





a0318033_21142065.jpg



なんか懐かしい雰囲気でしょ?^^





a0318033_21163500.jpg





昔の教室を再現している部屋があって
そこだけ撮影OKとのことだったので
もちろん、嬉しくなって撮りましたよ^^





a0318033_21174144.jpg



明治から昭和の教科書なども展示してあります





a0318033_21193142.jpg






a0318033_21200652.jpg





a0318033_21204537.jpg



あ~なんかこういう鞄いいよなぁ~
この椅子も萌える~~♪





a0318033_21245618.jpg



お弁当箱  レトロだなぁ~^^





a0318033_21230552.jpg



給食のおぼんと器
う~~ん、何とも言えない感じ♪





a0318033_21261246.jpg



あ、ハーモニカ♪ 懐かしいなぁ~^^*





a0318033_21274987.jpg



ストーブもさ、ここまで古くなかったと思うけど
ストーブの上でお湯湧いてた記憶はある。。





a0318033_21313388.jpg



こんな感じで昔の教室を楽しみ





a0318033_21323588.jpg



アイスコーヒーをいただき





a0318033_21342663.jpg






a0318033_21350022.jpg



さ、そろそろ帰りましょうか。。





a0318033_21354695.jpg





道の駅でとろろそばを食べて
産直の野菜や果物をおみやげに買って。。




娘の待つ横浜へ!




帰り道で車の中から見た地元の小学生(中学生かな?)が
なんか可愛くってついついパチリ。。





a0318033_21385783.jpg






a0318033_21392795.jpg



こんな感じで久々の夫婦二人旅はおしまい。。

帰ったら、娘がほっとした顔で出迎えてくれました^^





おまけ





a0318033_21405625.jpg



旦那iphoneで撮影の
奥四万湖を撮りまくる私の姿

あはは、このポーズね。。笑







長々とお付き合いくださって
ありがとうございました^^
四万温泉の旅、これにて終了~♪






by froggymama | 2015-09-18 22:02 | snap | Trackback | Comments(18)

Shima Onsen~street scene~


二人旅続きです



美しい奥四万湖の景色を楽しんでから
また温泉街に戻ってきました



a0318033_22450251.jpg






a0318033_22152833.jpg



可愛いバス停^^





a0318033_22420237.jpg






a0318033_21262456.jpg



こちらは積善館
現存する日本最古の木造湯宿建築だそうで
「千と千尋の神隠し」のモデルになったとか。。





a0318033_22330363.jpg



あ~確かに!
ここ白い紙の鳥がいっぱい入ってきた窓だぁ





a0318033_22334874.jpg






a0318033_22360398.jpg






a0318033_22343312.jpg



情緒あふれる景観を楽しみながら
ゆっくりと静かな温泉街を歩きます





a0318033_22422900.jpg






a0318033_23100830.jpg



まあね、温泉街といえば
スマートボール。。。





a0318033_23112713.jpg



ちょっとだけ遊んじゃいました^^





a0318033_23130021.jpg






a0318033_22375186.jpg



なんか気になった一画





a0318033_23193785.jpg



これも気になる





a0318033_23281987.jpg






a0318033_23224645.jpg



川沿いの道に並んでいた
ちょっとユーモラスな物体

これ、夜になると灯りがともるみたいです^^





a0318033_23302146.jpg



温泉マークのラテアートも見たかったけど・・・





a0318033_23320717.jpg



立ち寄ったのはこっち
焼きまんじゅう♪





a0318033_23393653.jpg



焼いてたおばあちゃんがね
ちょっと無愛想なんだけど(笑)
な~んかいい感じだったんだ^^





a0318033_23415664.jpg



温泉も飲んだし。。
ちょっとだけ、、あんま美味しくないよね(笑)





a0318033_23440582.jpg






a0318033_23453641.jpg



ま、そんなこんなで
温泉をあとにします。。







次回、ようやくラスト^^;
二人旅、もう一回だけお付き合いください。。







by froggymama | 2015-09-18 00:02 | snap | Trackback | Comments(18)

fragments of memory...




It's a memorial day, today...





a0318033_08085211.jpg






1年前の今日
初めてブロ友さんと
カメラ散歩

いや、部活(笑)





a0318033_08102294.jpg




roseyさ~ん!
電車来たよーー!







初めて会ったのに
ずっと前から友達だったみたいに
いきなりガチ撮り
がんがんおしゃべり(笑)


めっちゃ楽しかった






a0318033_09271606.jpg










a0318033_08423702.jpg




気付いたらあの橋の上だったり







a0318033_08431103.jpg




線路沿いのあのお店も

ずっと無言で撮りまくってても
すっごい楽しい時間が流れてた





a0318033_08414049.jpg






a0318033_08421315.jpg







あの日声をかけてくれて
ありがとう


あの日があって
友達の輪も広がって
写真もブログも
どんどん楽しくなってる



だから今日はmemorial day♪



そして



いっぱいのありがとうをあなたへ



Dear rosey-san!
Thank you sooooooo much!





a0318033_08405238.jpg




また行こうね^^
キラキラさがしに(笑)








p.s





a0318033_08541408.jpg




やっぱりキラキラあったよね
ちゃんと撮れなかっただけだし(笑)
ハイライト落としたら
キラキラ出現!
wow♪





たくさんのかけら
これからも増やしたいね





by froggymama | 2015-09-17 09:30 | snap | Trackback