<   2015年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

thank you all...



a0318033_07412969.jpg




ありがとう

素敵な時間をありがとう

このつながりに感謝です








写真展、終了いたしました
期間中たくさんの方にご来場いただきました
本当にありがとうございました



家族、学生時代の友人、仕事の仲間、ママ友
亡くなった両親の友人、主人の会社の方
そして大切なブロ友さん

観に来てくださったすべてのみなさまに
心からお礼申し上げます



jinさん ののちゃん roseyさん mocoちゃん
shimaさん taeさん kipiさん オレさん

ほんとにほんとにありがとうございました
この出会いに感謝です^^



そして一緒に出展したKeitoさん
いろいろおつかれさま^^
楽しかったね^^
一緒にできたこと、マジ嬉しかった♪
ほんとにありがと~~~!



それからエキサイトブログカフェの記事のこと
紹介してくださったみなさんにも
心からの感謝を。。

えむさん Ricoさん usaさん roseyさん mocoちゃん ののちゃん 
嬉しかったです♪ ありがと~~~~!



そして忘れちゃいけないこの人!

Special Thanks to Rinさ~~~ん

写真展お疲れ様でした!
場所は違うけど一緒にがんばろ~ね~って言ってくれたこと
めっちゃ嬉しかった!
しかもエキサイトブログにまで紹介してくれて
本当に感謝してもしきれません
いっぱいいっぱいありがとー! 



最後に今回応援してくださったすべてのみなさまに
心からの感謝の気持ちをお伝えしたいと思います

いつもあたたかく支えてくださってありがとうございます
これからもがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします

みなさんの心の片隅にずっと残り続けるような写真が
いつか撮れるようになれたら。。
そんなふうに今感じている私です^^



コメントのお返事、これから書きますね!
昨日は帰ったあと放置していた仕事にようやく手をつけ
なんだかんだ夜中までかかってしまい
またお返事も書けず、訪問もできずでした。。(>_<)
ほんとにごめんなさい。もう少しだけ待っててくださいね~!



次回の記事で今回の作品の写真を含め
写真展の思い出シーンを少しアップしようかと思っています^^






by froggymama | 2015-08-31 09:26 | feeling now | Trackback

final day...



a0318033_07284418.jpg


本日8月30日、写真展最終日です

火曜日から昨日の土曜日までに
たくさんの方にお越しいただいております

ほんとうに嬉しく思っております

ラスト1日、今日は16時までですが
お近くの方、もしよろしければお立ち寄りくださいませ




そして!


なんと!!


CAFEのほうで
紹介をしていただきました!!!
フォトブロガーさんのグループ写真展にご注目!




みなさまご存じ大人気ブロガーの月の雫のRinさん
私たちと全く同じ期間で写真展を開催されていますが
そちらの紹介記事の中で、私どもの教室の写真展も
載せていただきました

Rinさん!ほんとにありがとーー!
めっちゃびっくりして、めっちゃ嬉しかった!

そして編集部の根本さま、、
大変お世話になりました
突然のお話でちゃんとした写真も用意できず
申し訳ありませんでした



とういうわけで、エキサイトカフェのほうも
覗いてみてくださいね^^*
Keitoさんと私の展示作品が載っています
(って、Keitoさん、マジごめん、ちゃんと撮れてなくて^^;)
あ、あのですね、現物はもっと素敵です(笑)


これから行くよーーって方はまだ見ないほうがいいかな?^^


写真展が無事終了したら
後日みなさまへのお礼と合わせて
こちらで作品の写真もアップする予定です



それから、コメントのお返事が遅くなっていてごめんなさい
バタバタしておりまして、なかなかゆっくりパソコンに向かえず。。
みなさまのところへのご訪問もぜんぜんできてなくて。。;_;

コメントのお返事、メールへのお返事
来てくださった方へのお礼、
少しゆっくりになりますが、必ずいたしますので
待っていてくださいね





a0318033_07292565.jpg



いつもほんとにありがとう^^





by froggymama | 2015-08-30 07:58 | snap | Trackback | Comments(18)

friends



マジで嬉しい♪  出逢えたこと  繋がれたこと



a0318033_23321204.jpg




こんな素敵な仲間ができたこと^^



この結束は固い!





a0318033_00362325.jpg



moco froggymama rosey Keito







4人組のはちゃめちゃワールド
楽しくってマジおもろいストーリー

見たい方はこちら!笑

roseyさん、マジ最高です!



ありがとう!
いっぱい いっぱい ありがとう!
出逢えたことに感謝です^^




写真展4日目が終了しました
たくさんのお友達が来てくれてますが

なんといってもこの人たちは
とにかくパワフル。。





a0318033_00301700.jpg



一緒に写真展を見てからの~





a0318033_01035285.jpg



楽しい撮影会^^



みんなでいると
時間なんてあっという間だね


もっといっぱい話したかった


4人でいつか・・・って話。。
実現できるといいなぁ~♪





a0318033_01182833.jpg





写真展、残り2日。。
行っちゃおうかな~って方、
ご連絡いただけると嬉しいです^^


来てくださった方たちへ。。
本当にありがとうございます!
後日もう一度お礼を言わせてくださいね!


そして今日会えなかったkさん、sさん、
もうめちゃめちゃ残念!お会いしたかったーー!
来てくださってほんとにありがとうございます。






by froggymama | 2015-08-29 01:30 | snap | Trackback | Comments(24)

almost here...



a0318033_20563143.jpg




今日はとっても涼しかったですね!
ちょっと肌寒いくらいでした。
急激に秋の気配・・
ですが、まだ暑さは戻ってくるんでしょうね。。

写真展、2日目が終了しております。
昨日の初日、そして今日と、たくさんの方が
来てくださっています。
友達も見にきてくれて・・・ほんとにありがたいですね♪

そしてここでのお友達も。。^^
初めましてができてとっても嬉しかった♪
jinさん、ののさん、本当にありがとう。

写真展、日曜日までやっています。
もしお時間ありましたら
お立ち寄りくださいね^^





a0318033_21493365.jpg







ののさ~~ん宣伝してくれてありがとーー!
めっちゃ嬉しいよ~♪
マジ、可愛いののちゃん(←ちゃんになっとるがな。。笑)に会えて
テンションあがった。。^^*
近いうちにまた会おう。。



roseyさ~~ん!宣伝ありがとーー!
いつもほんとにささえてもらってます。。
今日ね
めっちゃ楽しみにしてる♪










by froggymama | 2015-08-26 22:02 | daily | Trackback

tomorrow...



a0318033_22022026.jpg



明日はいよいよ写真展初日です

なんだかちょっと
飛行機に乗って飛び立つ前のような気分です

たくさんの方に来ていただけるといいな

今日会場準備に行ってきましたが
私の写真はともかく
素敵な写真がたくさん並びました
お近くの方はぜひのぞいてみてくださいね^^

Keitoさん も出展されてますよーー!^^





a0318033_22165180.jpg






まとりかりあ写真教室横浜 グループ写真展
「耀く いま、その時を」



8月25日(火)~30日(日)
11:00~19:00(最終日 16:00まで)

横浜 みなとみらい駅構内
SUBWAY GALLERY M












ちょっとだけ覗きにいくよ~って方も
コメ欄でご連絡いただければ
私の名前をお教えします

私は結構ちょくちょく会場に顔を出すと思いますが
遅い時間はたぶんおりません

少し予定も入っておりますが
ご連絡いただいた方とは
なるべく予定を合わせたいと思っておりますので
連絡してみてくださいね^^





昨日は娘の記事にあたたかいコメントをたくさん
ほんとにありがとうございました^^
娘からお返事も書かせていただいてますので
また覗いてみてくださいね^^




それからそれから!
まさみさ~ん♪  mocoちゃ~ん♪
エキサイトカフェ、遅ればせながら拝見しましたよーー!
掲載おめでとうございます^^*
とっても嬉しかった
こんなに素敵なブロガーさんたちと繋がれたことに
心から感謝感謝です^^
ありがとう。これからもずっと応援しています^^*




皆様のところへのご訪問
ゆっくりになっております。
少しずつおじゃまさせてくださいね^^






by froggymama | 2015-08-24 22:51 | feeling now | Trackback | Comments(34)

inside my mind...



a0318033_20214571.jpg



今日は母の三回忌でした

2年間ってあっという間ですね

その日、突然の知らせを受けて
駆けつけたときには為す術もなく
間もなく意識がなくなり
そのまま逝ってしまいました

ホームに入ってたった3か月
父の介護もスタッフの方たちにまかせて
これから楽に過ごせるはずでした

あまりに突然の別れに気が動転して
しばらくはほとんど泣けませんでした

初めて自分たちで行う葬儀
母なしではいられない父のケア
目の前のことをやるのに精いっぱいで
泣いているひまなどありませんでした

でもしばらくしてから
ふと母のことを思い出すとき
涙があふれるようになりました

亡くなる10日ほどまえ、
私は母と一緒にお墓参りに行ったんです
お盆だからお寺さんに行かなくちゃと
電話で話したときに、母は一人で行くというので
そんなわけにいかないでしょ、私が行くから・・と言ったのに
だっていかないわけにいかないじゃないの・・と。。

そういう母でした
責任感の強い母はなんでも自分一人で背負いこんで
頑固でわがままな父との暮らしで苦労もたくさんあったと思います
その父も今年母のところへ逝ってしまいましたが・・・

父のことも私たちのことも、そして孫たちのことも
いつも気にかけてくれる優しい母でした

あの日、駅で待っていた母のそばに行くと
前の日にホームの部屋で転んだらしく
打ったところがすごく痛むのだと
私にすがりつくようにして、足元もふらふらしながら
なんとかお墓参りをすませました

今思うと、あのときはすでにかなり具合が悪かったんですよね

転んだ痛みのせいだと思って、気付いてやれなかった
ホームにいるのだからとちょっと安心しすぎていました
私が気づいて早く病院に連れていってれば
母はまだ生きていたんじゃないか。。

そんな想いが、心の中で後悔となって消えません

それでもこの2年間
私なりに頑張ってきたんだと
自分を慰め、励ましながら
なんとかやってきました

優しく諭すような母の顔
母からもらったたくさんの言葉
それが私をささえてくれていること
母の存在がいかに大きかったかを想います





a0318033_20221108.jpg



ママ、そこで見てるよね
これからも見守っててね




私は母親としてまだまだ未熟ですが
これからも一生懸命生きていくことで
母のようなあったかい存在になれたらと
そんなことを想った今日でした



そして姉も私もぜんぜん気づいていなかったのですが
今年は祖母の37回忌だったようで
ご住職が気づいていくれていて
一緒に祖母の供養もしてくださいました。
本当にいい法要でした







で、もう一つ後悔していることが。。

母のきゃらぶきの味をきちんと教わらなかったこと!

母のきゃらぶきは私たちの春の味
売っているきゃらぶきは甘くて好きじゃないんだけど
母のはひたすら醤油っからくて、めちゃめちゃご飯に合う味なのです

あ~~~~なんで教わっておかなかったんだぁ~~~~~(つД`)・゜・







本日、前記事は娘の撮った写真で
娘の言葉でお散歩記事を出しております
(打ってるのは私ですが 笑)
あたたかいコメント、いただけると
娘、大変喜びます^^

それからタピオカの記事の娘の写真に
たくさんのあたたかいコメント、ありがとうございました^^
娘、めっちゃ喜んでおりました♪
でもね~ うつむいてますからね 笑
しっかり前向くと、また雰囲気違うかと。。^^;

ご訪問、コメントのお返事、
遅れておりますが
少しお待ちくださいね。。ごめんなさい。






そして明日はいよいよ写真展の会場準備です
すでに来てくださるとご連絡くださったみなさん、
ほんとうにありがとうございます。
お会いできるのを楽しみにしております

そしてまだこれから、ちょこっと行けるよ~~って方
コメ欄でご連絡いただければ私の名前をお教えしますので
どうぞよろしくお願いします

詳細は
こちら をぽち♪






by froggymama | 2015-08-23 23:57 | feeling now | Trackback

ママとお散歩♪


娘とお散歩♪
今日は娘バージョンでお送りいたします





a0318033_21394900.jpg



こんばんは^^ froggydaughter(笑)です♪
今日はママとのお散歩で
私が撮った写真をお見せしちゃいますね♪





a0318033_21381837.jpg



朝ごはんのあとT-SITEをお散歩中
ついついカラフルなものが気になる私。。





a0318033_22131201.jpg






a0318033_21390873.jpg



これめっちゃお気に入りなんです^^*





歩いているとへんなヤツに遭遇。。





a0318033_21405870.jpg



これを見てなぜか2番目のお兄ちゃんを思い出した私。。
けしてバカにしているわけではありません笑

ママもこれ見て嬉しそうに撮ってました^^





さらに進むと~





a0318033_21495176.jpg



私に銃口を向けてくる白いヤツが(/ロ゜)/





a0318033_21502228.jpg



でもめげずに自撮りしちゃいますww
うしろにいるのはママです^^





a0318033_21532495.jpg



あれ?ママ?
ちょっとまってよ~

すぐ置いていくんだから~





a0318033_21490512.jpg



でもめげません!

細く見える角度を見つけては
自撮りをする私ww





a0318033_21492298.jpg



ママは自転車を撮っているようです

私も対抗してパチリ♪





a0318033_22454784.jpg






a0318033_22433496.jpg



ママ、レンズ交換して本気モード突入です(((((゜゜;)



私も負けてられません





a0318033_21504140.jpg






a0318033_22122314.jpg



あ!



a0318033_21525234.jpg



これ ママが好きそう^m^





a0318033_22594268.jpg






a0318033_23001708.jpg




a0318033_23004077.jpg



やっぱりカラフルなものに惹かれるんですね~





a0318033_23022036.jpg



こんな感じでママとのお散歩は続きます


中目黒のほうは私は写真撮ってないので
続きはママの記事で!


おつきあいくださってありがとうございました^^




by froggymama | 2015-08-23 23:12 | snap | Trackback | Comments(26)


娘とお散歩♪ まだ続いてます。。



a0318033_20530742.jpg



お目当ての雑貨屋さんが移転してしまったことがわかり
がっかりする娘( ;∀;)

でもすぐに気持ちは次のお目当て
タピオカミルクティーが飲めるカフェに。。


春水堂(チュンスイタン)
タピオカミルクティーの発祥の店、らしい。。


なにやらキコキコ音のする引き戸をひいてはいります。





a0318033_21204289.jpg



またもや店内の写真はほとんどありませんが・・・





a0318033_21172368.jpg



私は香醇チャイ
娘はタピオカライチ紅茶

香りがよくてとっても美味しいです^^





a0318033_21193977.jpg



ちょっと大人っぽい雰囲気に見える・・かもしれませんが

このあと大好きなタピオカを満足げにもぐもぐする顔は
まだまだ小さな子供みたいです 笑
お見せできないのが残念。。


冷たい紅茶ですっかり涼しくなった私たち。。





a0318033_21343119.jpg


次はどこ行く?と
お散歩ガイドをパラパラ。。





a0318033_21302711.jpg



タピオカにありつけて満足し
買ってもらった服を持って
すたすた歩く娘^^






a0318033_21305423.jpg




中目黒方面に歩きます





a0318033_21535972.jpg



とちゅう気になるお店がいっぱい。。





a0318033_21543529.jpg






a0318033_21550482.jpg






a0318033_21554201.jpg



 なんかドア壊れちゃってるよ?

 いや、そうじゃなくね・・^^;





a0318033_21552112.jpg



手の届く本物のワイン。。
魅力的ですね~♪





a0318033_22003709.jpg



目指してたのはこの雑貨屋さん

中に入ると所せましと物が並んでいて
ちょっと窮屈。。
面白いものがいろいろあるんだけどね
お店の人が一言も言葉を発しないので
なんだかこちらもひそひそと。。
とても写真が撮れそうな雰囲気じゃなく。。

外に出たらふぅ~~~っと一息。
外からパチリ。





a0318033_22013447.jpg



なんだかわかりませんね ^^;

で、実はここ2階もあったみたいなんですけど
見ないで出てきてしまったという ^^;
もったいないことを。。





a0318033_22441665.jpg






a0318033_22444649.jpg



まぁでもあれこれ写真を撮りながら
目黒川沿いにやってきました。



 あれ?ここ、「最高の離婚」のとこじゃん!



と、瑛太と尾野真千子のドラマのロケ地付近と気づき
またまたテンションアップの娘。。





a0318033_22250393.jpg



さらにカフェがたくさん並んでいたので
あちこち目移りしてしまい
最初ここいこっかって言ってたとこと違うお店で
またまたお茶タイムに突入です。。




なかなか終わらないお散歩。。
もうしばらくお付き合いくださいね^^;



明日は母の三回忌の法要。
そして来週は写真展がありますので
お散歩記事はちょっととびとびになるかもです。






by froggymama | 2015-08-22 22:52 | snap | Trackback | Comments(16)

to you...



a0318033_09112802.jpg




take a step foward





a0318033_09120124.jpg




May your days be filled with happiness







roseyさん

お嬢さんの独り立ち
おめでとう
会ったことないお嬢さんだけど
私からもエールを
送らせてくださいね!

そしてがんばったママにも^^




さみしいときは
いつでも声かけてね♪





by froggymama | 2015-08-22 09:28 | message | Trackback

T-SITEからの代官山散歩


娘とお散歩♪ 続いてます
今日も長いよ 笑



a0318033_15453291.jpg



カフェを出てから周りを一回りお散歩。。
娘も私のオリンパスを持って
写真を撮りながら歩きます^^





a0318033_15443641.jpg






a0318033_16473957.jpg



撮っているものを見ていると
なんだかだんだん私に似てきてて・・・
(娘が撮った写真も後日少しアップ予定^^)
やっぱ普段私が撮ってるのを見てるんだな。。笑


さらに、ウィンドウに写った自分の姿を結構撮ってるww





a0318033_15463619.jpg



実はナルシスト?笑



 ねぇねぇ、なんか自分で言うのもなんだけどさ~
 ちょっとハリウッド女優みたいじゃな~い?


 ・・・え?!!(゜ロ゜ノ)ノ



ハリウッド女優をなんだと思ってるんでしょう。。^^;


ま、確かにすらっと背が高くて細いから
パッと見カッコいいんですけどね。。

さらに私の姿もいろいろ撮ろうとするんですけど
私の方は撮られるのはちょっとね~~~
2人で並ぶと完全にbefore・after 笑


ま、記念に一枚撮っときます?





a0318033_16143655.jpg



誰ですか?笑ったの。。
え?ちゃんと並べって?
だーかーらー!( ̄ヘ ̄)





a0318033_16513460.jpg



やっぱ書店の中にも入らないとね。。

ほんとは中もいろいろ撮りたかったけど
ちょっと遠慮しちゃいました。。
って、、撮ってるけど 笑



なんか階段のとこに可愛いイラストが♪





a0318033_16535939.jpg






a0318033_17012002.jpg






a0318033_17003932.jpg



もっとゆっくりしたかったけど
TSUTAYAをあとに
代官山駅のほうにまた歩きます。





a0318033_19534200.jpg






a0318033_19542087.jpg






a0318033_19553728.jpg




あちこちふらふらしながら
娘が行きたいと言ってた雑貨屋さんを目指すも
なぜか見つからない^^;





a0318033_17253851.jpg



おかしいなぁ~
なんでないんだろね~


と言いながら
なんとなく入ってしまったお店で
服を買わされる(-"-)





a0318033_19561670.jpg



今日は欲しいものは自分で買いなさいよ~と
出かける前に念を押しておきながら
結局買ってやる甘い私。。

いかんな~





a0318033_20012830.jpg



でね、結局娘が探してた雑貨屋さん、
近くで聞いたら
数か月前に移転しちゃったとのこと。。

マジか。。

この時点でかなりうろうろ歩いてるし
服を選ぶのにもかなり時間かかってるしで
すでに疲れる私。。


 じゃ、タピオカミルク、いっちゃう?

 おー


てなわけで
次は娘のお目当てのカフェに。。


すでにかなり長々と書いてますが
しつこく続きます。。笑






本日甲子園決勝

ついにやりました!東海大相模!
45年ぶり2回目の優勝!おめでとーー!
やってくれましたヽ(^o^)丿

横浜高校の選手たちの想い
引退した渡辺監督の想い
そして神奈川県の高校球児みんなの想いを
全部背負って
そして何よりも自分たちの夢をかなえた選手たちに
心からおめでとうを♪

仙台育英もめっちゃすごかった!
ほんとみんながんばった!
仙台にも特別な想いがある私なので
彼らの涙に思わずうるうるだったけど。。

夢破れたすべての高校球児にも
お疲れさまとありがとうを。。

やっぱ高校野球は最高だね^^




by froggymama | 2015-08-20 20:24 | snap | Trackback | Comments(34)