little by little...



a0318033_21333780.jpg




少しずつ





a0318033_21294654.jpg




少しずつ





a0318033_21404866.jpg





その色を

無くすまで








いつも
スーパーに行くときでも
バッグにはカメラを入れて歩いていたけど

最近そんな元気もなくて
今日は撮りに行く、、って日しか
カメラは持ってなかった

でも今日久々に
買い物ついでにちょこっと撮ってみた

少しずつ色褪せ始めた紫陽花を見たくて。。

でもね~
ほんとに少しの時間だけ。。

なんでかって?



だってさ~ めっちゃ蚊がいたんだし(>_<)
カメラを構える私の腕に蚊が~~~~!
足にもなんかいろいろ触る気がするし
あげくのはてに紫陽花の陰からセミが飛び出してきて~~~

ジジジジ! バタバタバタ!!!

ひぃぃぃ~~~~っ!



てなわけで、早々に退散 笑

今度は虫よけスプレーしてから行こっと。。(-"-)



前記事のお返事、のちほどさせていただきますね~
いつもありがとうございます^^





by froggymama | 2015-07-30 22:10 | green & flower | Trackback | Comments(20)



a0318033_00063247.jpg




ただ

海が見たくて


ただ

空が見たくて


僕は

この道を

歩く






roseyさん Keitoさん

コラボできて嬉しかった~^^





by froggymama | 2015-07-30 00:17 | snap | Trackback | Comments(22)

sea and sky...



a0318033_21252853.jpg



sea and sky

その日の

心を映して





高校野球の神奈川大会
本日決勝
横浜 vs 東海大相模

横浜の渡辺監督はこの夏が最後の大会
監督最後の大会を甲子園でと
ここまで必死に踏ん張って
勝ち上がってきた横浜の選手たち

宿敵 相模に
勝てなかった

横浜も相模もどっちも応援したいけど
今年はなんとしても
横浜に甲子園に行ってほしかった

でもこれが勝負の世界だよね~

おつかれさま!
横浜の選手たち

そしてお疲れさまでした!
渡辺監督
いっぱいの感動をありがとうございました^^

さぁ~~東海大相模!
優勝目指してファイトーー!



* * * * *



それから それから



norさ~ん

ありがとうございます!
I'm so happy♪
*^^*


男子カメラね
こういうのだよ




a0318033_22030357.jpg



でもね~
このあと見かけない(笑)
どうなったんだろね



* * * * *



それから~


やっちゃいましたよ 私も 笑


ちゃんりお


娘と一緒にあーでもないこーでもないと
結構遊んじゃいました




a0318033_22110281.png



これね~ママのは私が作る!って娘が

で、めっちゃ似てる~~~って
娘、すっごい満足しててww

そう?

ま、もうちょい太めではあるな(^^ゞ


で、私が作った娘と次男がこれ



a0318033_22112013.png




a0318033_22111004.png



ふたりとも結構似てるよ~~~♪



パパと長男はね~
やってはみたけどねw

出すと怒られるからやめときます^^;




こんなことばっかして

仕事しろよ!って感じですよね 笑





by froggymama | 2015-07-28 22:31 | snap | Trackback | Comments(16)

ajisai



a0318033_22115871.jpg





ここんとこ写真撮ってないし

出しそびれた紫陽花フォトで。。





a0318033_23000117.jpg



紫陽花もひとやすみ^^






a0318033_22514053.jpg



折れてもなお輝きを魅せて








今年は紫陽花も早かったよね~

結局一番いい時期に
あんまりたくさん撮れなかったな。。

でも、少し枯れた紫陽花も
すっかりドライになった紫陽花も
それぞれに魅力があるから

まだまだこれから
紫陽花撮るぞーー!







Ricoさ~~ん!

ありがとう。。嬉しいなぁ^^*

うん、腰ほんと大事 笑
ちゃんと治そ!^^





by froggymama | 2015-07-27 23:14 | green & flower | Trackback | Comments(12)

it's so hot!



a0318033_22413191.jpg




ちょっと

潤いたいよね

こう暑いと





a0318033_22410910.jpg



はやくも

夏バテ

やれやれ









まだ7月だもんね~
この暑さ あとどんくらい続くの?

熱中症ってほんと家の中でもなるから
気をつけてないとほんとすぐ具合悪くなってくる

これって熱中症かな・・って症状に
何度かなったことあるけど
一回なると数日体調悪かったりして
しかも、なんとなくだけど
くせになる気がする

ここ数日実はちょっとへとへと
あんまり暑くて頭痛と軽いめまい
やばいなって思って今年は結構すぐクーラーつけちゃう
でも、ずっとクーラーかけてると
体がめっちゃだるくなって お腹痛くなったりして

熱中症と冷房病?
いったいどうすりゃいいんだよって。。

外に出るとすぐ頭痛くなるし~
てか、今日ってほんとびっくりするような暑さじゃありませんでした?

これでまだまだ9月まで暑いんだ~って思うと
どうなる、私。。って感じなんですけど^^;






by froggymama | 2015-07-26 23:05 | green & flower | Trackback | Comments(16)

shining...



a0318033_21545592.jpg



きらきら光る道をみつけたよ








遅ればせながら・・・なんですが
今回の写ガールや女子カメラにも
たくさんのブロ友さんたちが選ばれていて
あ~みんなすごいなぁ~素敵だなぁ~って
思って見てました

写ガールのNo Photo No Lifeで01に輝いたmicchi+さん!
ほんとにおめでとう!!!
私ほんとこのお写真が好きで好きで。。
私もときどき学校を撮ることありますけど
とにかく光が印象的ですよね、学校って。。
独特の雰囲気があるっていうか。
もうmicchiさんのお写真は見て一気にタイムスリップできちゃう。
あ~私もこんなふうに撮りたいな~って思いました。

mikaさんa*kkoさんえむさん
みんないつもながら惹きこまれるフォトばかり。。
ほんとにおめでとう^^

女子カメラもね、やっと手に入れてきて
こちらでもほんと知ってる名前がいっぱいだーーってなって
なんか嬉しいよね^^そういうの。。

yusaさん、こっちでもmikaさんこゆきさんnipopoさんRinさん
みんなみんなおめでとう♪
そしてお名前だけは存じ上げてる方たちもいっぱいで、、
掲載されたみなさん、ほんとにおめでとうございます。

毎回みるのがすっごい楽しみ♪

私もそのうち応募してみよっかなーなんて思ったり^^

輝く女子たちに!
もういっかいおめでとーーーー!







norさ~ん!


うんうん、そうですよね~
写ボーイ男子カメラ。。^^
もちろん!あってもいい!
じゃなくてあるべき!ですよね~♪

でもね、前に男子カメラのvol.1が出たんですよ~
実は私持ってるんですけどね 笑

だけどその後vol.2発売の声を聞かないような。。
出たの?出ないの?
どうなってんでしょーね。





by froggymama | 2015-07-25 22:45 | daily | Trackback

lot of thanks to all of you...




ありがとう


昨日はほんとに嬉しかった


素敵な1日をありがとう







a0318033_22503113.jpg





今年はなんというか節目の歳なのかな。。

この2年ほど、ほんとにいろんなことがありすぎて、
悲しい別れもふたつ、、子供の就活、ダブル受験、
娘としても母親としてもホントにめまぐるしい日々だったけど

いろんな意味で今年はまた新たな出発をするときだと思う

こう見えていろんな悩みもかかえてたりするし
あちこち不調もあるんだけどね 笑

でもこの1年をなにか心に残る年にしたいなって。

とにかくせっかくこうして写真を始めてブログを始めて
たっくさん楽しい時間を過ごしてるんだもん

この1年はそれをもっともっとふか~いものにできたらなって思う

自分の表現をもっと広げてみたいし
自分探し? っていうか 自分らしい写真ってなんだろ? とか。。
今までよりもっと写真と向き合える年にしたいなって。

そしていつも仲良くしてくれているブロ友さんたちとも
これからもっと仲良くなりたいし
新たにお目にかかれる方が増えたらいいなって^^





a0318033_22522641.jpg



この間の写真教室で
先生がいくつかのフォトブックをみせてくださって。。

なんか表紙萌え~~~♪で
中身を見る前についついバチバチ写真撮ったりしてた私ですが^^;

前から作りたいな~って思ってたんだけど
今年はちょっとやってみようかな~って思ったりして^^

ま、その前にまず写真の整理だな。。(-"-)

とにかく整理が下手な私なんですよ、こう見えても。。
って、どう見えてんだか。。笑





a0318033_22475912.jpg



なんかさ、私らしいフォトブック、、
作れたらいいよな~



で、



私らしいってなんだろ。。^^;







昨日はほんとにほんとにあたたかいお言葉を
たくさんたくさんありがとうございました!
もう嬉しくて嬉しくて、大感激でした。

こんな私ですけど
これからもどうぞよろしくお願いします^^

今週末はめっちゃ暑いんだって(>_<)
みなさん、熱中症に気を付けて
楽しい週末をお過ごしくださいね!
私、実は今日はちょっとバテておりました^^;




by froggymama | 2015-07-24 23:58 | feeling now | Trackback | Comments(28)

today is a special day♪


a0318033_07595044.jpg




ねぇねぇ、牛さん!
今日はね、ボクのママのお誕生日なんだよ♪

それでね、
ボクの親友のピエールくんから
嬉しいメッセージが届いたんだ!






7月23日 大暑

このもっとも暑いとされる日に
私生まれたんです

22年前初めてお母さんになって
つたない子育てを始めたころ
思ったんです。。

ママ(私の母のことです)
私をだっこするの
暑くて大変だったろうなぁ~って 笑

ね、にこりさん、大変だよね^^

それから〇〇年。。 (え?知ってる?笑)
真夏生まれのバリバリ夏女は
すっかり夏に弱いバテバテ女に。。爆

まぁでもね、ようやく子供たちも大きくなって
これから私の時間をゆっくり楽しめるようになるんですから
元気で頑張らないとね♪



そしてそして。。



いつもお世話になっているみなさんから
お祝いの記事やメッセージを
いただいておりまして。。(涙)

こちらでとりあえず一言ずつお礼を言わせてくださいね^^*



roseyさ~ん!

いつも気にかけてくれてほんとにありがとう。。
roseyさんのおかげで楽しいカメラライフが送れてるんだよ♪
しょうもない悩みもいっつも聞いてくれて。。
こんな素敵なお友達ができたこと、すっごい感謝してる。。
また一緒にいろんなところに行きたいな~
お~い!ピエール~♪まっててね~! by ケロッキー



mocoちゃ~ん!

いつもあたたかいコメントをありがとう~♪
mocoちゃんとお散歩、まだ2回しか行けてないけど
なんか最初っから大爆笑のお散歩になって
ほんとに楽しかったよね^^
これからまだまだいーーーっぱいお散歩行こうね^^


a*kkoさ~ん!

お友達になってからまだそんなにたってないのに
おめでとうの記事、、めっちゃ嬉しかったです♪
ほんとにほんとにありがとう(涙)
写ガールも見たよーーー!ほんとにほんとにおめでとう!
こんな素敵な人とお友達になれて感激です^^
いつか一緒にお散歩行けたらいいな♪



yusaさ~ん!

記事でもコメントでも、温かいお祝いの言葉をありがとう^^*
日々のいろいろ、大変なこと、共有できることいっぱいあるから
これからもいろんなことお話できたらいいな~って思ってます。
それから女子カメラ掲載!おめでとーーー!
本屋さんでね、拝見しました。(その日は買えなかったんだけど^^;)
素敵なお写真、めちゃめちゃ惹きこまれて。。感動でした♪


aviさ~ん!

もぉ~~^^*  エレガントな、とか!
私のことよく知ってる人は、きっと読んで ブッ^^ってなってる。
でもでもこんなに素敵な記事でお祝いしてもらって
ほんとにほんとに大感激でした!ありがとう~~~~!
私もね、いつかぜったいお会いしたいです^^



えむさ~ん & むーさ~ん

マジかーーー!もぉめっちゃ嬉しかった!
むーさんフォトでお祝いしてもらっちゃって。。
えむさんのお祝いの言葉と合わさって
すっごい感激しましたよーー!
忙しいのにいつも気にかけてくれてありがとね!
写ガールもみたよーー!さすが!おめでとーー!
メールもめっちゃ嬉しかった!^^*



rinkatuさ~ん!

きゃぁ~マジですか!
rinkatuさんまでお祝いの記事を。。
もぉほんとにほんとに嬉しいです!ありがとうです!
時間の使い方がどうもへたっぴで
なかなか思うように伺えないでいるのに
いつも温かいコメントくださってほんとに感謝してます。
これからもよろしくお願いします^^*



chikkaさ~ん!

お忙しいのに気にかけていただいて。。
お祝いのお言葉載せていただいて、感激でした!
ほんとにほんとに嬉しいです^^ありがと~~~!
これからも素敵なお写真、いっぱいみせてくださいね。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします♪



Rinさ~ん!

わぁ~^^* 今朝のメッセージだけでも嬉しかったのに
記事でもメッセージ。。感激です!
ほんとにほんとにありがとーー!
こちらこそ、いっつもRinさんの元気いっぱいの明るさに
パワーをいーーっぱいもらってるよ!
いつかぜったい会いたいね♪
それから女子カメラ掲載もおめでとーー!さすがです^^



Keitoさ~ん!

私がブログ始めたときから
ずーーっとお付き合いいただいてます。
いつもKeitoさんの一言に癒されてるよ^^
悩み聞いてもらったり、元気もらったり。。
仲良くしてくれてありがとーー!
一緒にお散歩、また行こうね^^
疲れてるのにお祝いの記事、マジでありがと(泣)
うん、これからも男前でよろしく♪笑








そしてコメント欄やラインでお祝いのメッセージをくださったみなさんも
ほんとにほんとにありがとーーーー!
のちほどゆっくりお返事書かせていただきますね!

そして記事でお祝いしてくださったブロ友さんのところから
こちらへ訪問くださったみなさま、、
たくさんのイイネをありがとうございます^^
ひとまずここでお礼を言わせてくださいね!




今日はこのあと次男と娘とご飯食べに行ってきま~す^^

ほんとにほんとにありがとーー!



あ、パソコントラブル。。
結局今日も同じ状況が続いて
システムサポートの方の遠隔操作で
ちょっと時間はかかりましたがなんとか解決。。
やれやれ、、



※追記です。。
ちょっと今日は時間がないのでコメントのお返事は
明日させてくださいね。
みなさんのあたたかいお言葉、とっても嬉しかったです^^
次男と娘とも楽しくご飯行ってきました~♪






by froggymama | 2015-07-23 08:03 | happy♪ | Trackback | Comments(50)

make choices...



a0318033_20171284.jpg






そのドアを

開ける? 開けない?





a0318033_20180672.jpg






窓の向こう側には

何があると思う?





a0318033_20174160.jpg






その椅子に座るのは

僕? それともキミ?





世界はまだまだ知らないことだらけ

そしていつだって選択をせまられる





これから先の道を

どう歩いていく?











今朝、締切ぎりぎりの仕事を必死でやっていたら
あともうちょいのとこでなぜかパソコンがフリーズ。。
焦りまくる私。。

強制終了してパソコンを立ち上げなおすも
どうしてもやらねばならないファイルだけが開かない。。
ほかのファイルは開くのに、、なんでだーー!
あれこれジタバタするも、結局ダメ。

連絡を入れて状況を説明したのですが、
結局原因がわからずそのファイルぶんだけキャンセルに(泣)
せっかくがんばったのに~~~!
って、ぎりぎりまでやらない私が悪いよね(-"-)

しかし今日の暑さときたら。。
めっちゃジリジリと焼けつくような暑さでしたね。
朝からなんだか調子が悪くてぐったりでした。

やれやれ。。
やることがまたまた山積みになってる~(T_T)
さぁ、どれからやる?





by froggymama | 2015-07-22 22:24 | daily | Trackback | Comments(22)

再会



a0318033_20462212.jpg



今日はちょっぴり昔にタイムスリップ。。

懐かしい大学時代の友人4人で楽しいランチタイム♪

2人はう~ん、、5年ぶりくらい?
で、1人はなんと15,6年ぶりくらい?

そりゃね、もちろんみんなそれなりに歳はとってるんだけど
そんなに久しぶりに会っても
やっぱり一瞬であのころに戻れる。
すっごく嬉しいよね、そういうの。

だってみんなぜんぜん変わってない。
それにみんなは見た目だってぜんぜん変わんないじゃん!って感じで
みんなスリムで綺麗でめっちゃ羨ましかった。。



なんであたしだけ太った?^^;



あ、写真はまったく関係ない女の子です。。
この子たちくらいのときに一緒に過ごしてたんだよな~ってことで^^





で、ぜんぜん関係ない話ですが

昨日娘にゆかたを買ってあげたんです。

帰ってきて大喜びで自分で着てました。
今は帯も簡単にできるから、一人でも着られるんですよね。
ちょこっとだけ帯をするときだけ手を貸しましたが、
ほぼ一人で着ることができました。

娘、大満足です^^





a0318033_22315734.jpg




今日も暑かったですね。。
みんなみんな、お疲れさま。。






by froggymama | 2015-07-21 22:39 | daily | Trackback | Comments(16)