Kamatari Sakura...


a0318033_22153602.jpg



今日出会った桜
鎌足桜っていうんだって。
伝説の桜、、らしいよ^^





a0318033_22155809.jpg



今日はとってもいいお天気でしたね♪
昨日仕事を終わらせていたので
今日はちょっとだけお出かけ。
ちょっと珍しい桜に出会うことができました。


可愛いにゃんこにも会いましたよ♪





a0318033_22240730.jpg



娘がなでなで。。
ふわふわで気持ちよくって
すっかり気に入っておりました^^


今日のお散歩写真はまた後日ということにして・・・


つながる桜企画のお知らせを。。^^

      *
      *
      *

圧倒的桜。2015というタイトルで
photo NOW 2007 usaさん が発信しています。
あなた色の桜をアップしてみんなでつながりましょ♪
開催日は2015.5.23 satです。

詳しい企画内容はこちら
もう桜終わっちゃったよ~の人も
今満開だ~の人も
これからまだまだ咲くよ~の人も
み~んなでSakura photoをアップして
桜色に染まっちゃおう~

つながる企画
みんなで盛り上げましょう^^

      *
      *
      *


さて、明日からちょっとバタバタしそうです。
GWだから予定がいっぱい!・・・ってわけではなく。。
GWは私お仕事多いんです^^;
さらにちょっとやることがいろいろと出てきてしまいまして。。
更新はのんびりペースでいきますね^^
コメ欄は開けていますが、お返事がゆっくりになりますこと
ご了承くださいませ。。


みなさま、素敵な連休をお過ごしくださいね♪





by froggymama | 2015-04-26 23:03 | green & flower | Trackback | Comments(20)

colorful


a0318033_20541976.jpg






a0318033_20592828.jpg






a0318033_21000930.jpg






a0318033_20560543.jpg






a0318033_20582286.jpg




街は日々

色で溢れる





世界は色で溢れているのに
心の中はモノトーンだったりするわけで

でも
ひとつひとつ

そう

ひとつひとつ
できることを
やっていくしかない

*
*
*

色のかけらを集めたら

colorfulな世界が生まれるよね

さぁ、元気出していくよ!





by froggymama | 2015-04-25 21:30 | snap | Trackback | Comments(18)

彼氏と彼女の日常 2


a0318033_22243156.jpg







a0318033_22372273.jpg








そして季節は流れる





a0318033_22270779.jpg






by froggymama | 2015-04-23 22:42 | kare kano | Trackback | Comments(20)

fun day ♪


a0318033_23021716.jpg



今日は大好きなお友達とカメラ持ってお散歩♪

あれこれ撮って
美味しいもの食べて。。

とっても楽しい一日でした^^




お友達から可愛いプレゼントをいただきました♪





a0318033_23073222.jpg


カエル好きの私にぴったり!

ほんとにありがとう^^*





a0318033_23134874.jpg



ケロッキーと名付けました♪

今後時々登場するかもなので
お見知りおきを。。^^




今日のお散歩写真は
またぼちぼちアップしていきます





by froggymama | 2015-04-22 23:23 | happy♪ | Trackback

彼氏と彼女の日常


a0318033_21410332.jpg






a0318033_21404418.jpg




ある日の二人






明日はちょっとお出かけ♪
楽しみ^^*





by froggymama | 2015-04-21 21:48 | kare kano | Trackback | Comments(12)


a0318033_18122863.jpg



三溪園での撮影会

あちこちでネコさんに出会うので
ついつい姿を追っておりました^^





a0318033_18134394.jpg



ほ~ら いたいた^^





a0318033_18423798.jpg



なんだか眠そう。。





a0318033_18461566.jpg



近づいても全然動じないし。。





a0318033_18434809.jpg



ここまで近づいても気にしないよ♪





a0318033_18480871.jpg



眠かったのね
いいお天気で気持ちよかったもんね^^





a0318033_19160757.jpg



お♪





a0318033_19151452.jpg



この子はなんだかむくれてる?





a0318033_19174459.jpg



たぬきみたいだね^^





a0318033_19194380.jpg



お水飲んでるの♪
見えますかーー?



で、このあと三溪園の中のお店でおそばをいただいたのですけど。。

そのあとお店を出たところで出会ったこの子。。





a0318033_19221248.jpg



さっきお水飲んでた子とおんなじ子かなぁ?



写真撮るようになってから
ネコを見つけるとついついカメラを向けるように。。
以前はネコは苦手だったんですけどね。。
こうして見ていると表情がおもしろい^^



でも、最後に三溪園を出たところで出会ったのは





a0318033_19293307.jpg



この子たちでした(笑)
茶色のほうは爆睡中zzz




by froggymama | 2015-04-20 19:37 | photo lesson | Trackback | Comments(20)


a0318033_09504230.jpg



4月16日
教室の撮影会で三溪園に行ってきました^^





a0318033_09512396.jpg



久しぶりのいいお天気!





a0318033_09531674.jpg






a0318033_09582581.jpg






a0318033_09590496.jpg




園内はお花がいっぱい。。

桜はほとんど終わっていましたが
少しだけ。。





a0318033_10105224.jpg



池に映り込む姿をもっと撮りたかったんだけど・・・
なかなか上手く撮れませんでした。





a0318033_10134751.jpg


八重桜も可愛らしい姿を。。

ふふ、、桜餅、食べたくなりますよね^^





a0318033_10262648.jpg



シャガの花も綺麗に咲いていました





a0318033_10270924.jpg



雨続きだったあとの久々の強い陽射しの中
光に苦労しながらもあれこれ撮りまくる楽しい時間。。

そしてこの日の撮影会、
ご一緒できた方たちの中に
会いたかったお友達が^^

去年の終わりのころから一緒の教室に通い始めていた彼女とは
クラスが違うのでなかなかご一緒する時がなく、、
今回ようやくご一緒できました♪

ブロ友さんなので普段お話はしていても
お会いするのは今回が2度目。
とっても嬉しい時間でした。

そして彼女が撮影中に発見したのは~?





a0318033_10453058.jpg



シロバナタンポポ。。

「白いたんぽぽだぁーー!」とテンション上がる彼女が
とっても可愛かったです^^*




そして
先生がずーーっと撮ってらしたきらきら。。





a0318033_11181461.jpg



まねっこして撮ってみたけど
ぜんぜんきらきらが上手くとれないし(-"-)





a0318033_11431380.jpg



でもお花もいっぱい撮れたし^^
楽しい時間でした。





三溪園の中では何度もネコさんに遭遇。。
次はネコ編、いきます^^




by froggymama | 2015-04-19 11:57 | photo lesson | Trackback | Comments(8)

fishing port


a0318033_21415211.jpg



昨日のお散歩の続きです^^


今回江ノ電で降りたことのない駅で降りてみたんですけど。。


初めて歩くとこって、何があるんだろ~~って
ほんとわくわくしますよね~^^*


で、この漁港を見つけました♪





a0318033_21485237.jpg



ちょっと静かなムードと





a0318033_21473389.jpg



このごちゃごちゃ感。。


なんか楽しいね♪





a0318033_22071233.jpg






a0318033_22140835.jpg






a0318033_21593202.jpg



なんか惹かれるんだなぁ~この色合い♪



な~んてパシャパシャ撮ってると
頭の上を大きなものが・・・(゜o゜)





a0318033_22042687.jpg



トンビでした。。


こんなにたくさんトンビが並んでいるのを見たの初めて!
低空飛行されるとすごい迫力です。。


ここで日々新鮮なお魚を狙っているのね





a0318033_22102983.jpg



お行儀よく並んでいますが
近くで見るとめっちゃ怖いよ^^;




明日は教室の撮影会♪
三溪園へ行ってきま~す^^




by froggymama | 2015-04-15 22:28 | snap | Trackback | Comments(14)

take a walk on a rainy day...


a0318033_22294825.jpg



雨続きですね。。





a0318033_22311664.jpg



片づけもはかどらないので
気分転換にお散歩^^





a0318033_22422376.jpg



雨の日のお散歩もいいですね♪





a0318033_22473386.jpg



雨の日の空気はちょっと特別





a0318033_22475349.jpg






a0318033_22480969.jpg



目に映るものすべてが
ちょっと新鮮♪





a0318033_22534379.jpg




なんだかすっきりしないお天気が続いていますが
こういうときこそ外に出よう♪と
久々に鎌倉のほうへお散歩に行ってきました^^

思い立ってお昼前に出かけたので
そんなにあちこち行けませんでしたが
ちょっと素敵な気分転換になりました^^

いい感じのお店があったので
一人ランチ♪
時間も遅めだったので他にほとんどお客さんもいなくて
ゆっくりと一人時間を楽しみました。

といってもね、
これからは一人の時間、今までよりも増えるんだよね。
嬉しいような、さみしいような、、

でも、今までよりゆっくりお散歩できるようになるかな♪

よくも悪くも生活のリズムが変わると
慣れるまではなんとなく落ち着きませんね。

次男も娘も
今までとはぜんぜん違う生活で、やっぱりちょっとお疲れ気味。
新しい学校生活に早く慣れるといいね。。

そして長男も、、
がんばっているんでしょうか。
ちゃんとご飯食べろよ~^^



by froggymama | 2015-04-14 23:26 | snap | Trackback | Comments(18)

see ya!


春は

嬉しくて

ちょっぴり切ない





a0318033_10133004.jpg




穏やかな空気の流れの中に

ほんの少しの変化





a0318033_10040117.jpg




新しいスタート





a0318033_10095819.jpg




新たな出逢い





a0318033_10103106.jpg




そして別れ



いろいろな想いが入り混じる季節



でも





a0318033_10124547.jpg




想いはいつもそこにあるから



また逢える日まで



笑顔でいよう





a0318033_10113058.jpg




素敵な春は

まだまだこれから




桜の道は北へ北へ




それぞれの春

みんながんばろ




えむさん、ピカピカの春
思いっきり楽しんでね
いつもおうえんしてるよ^^



mikaさん、ちょっと辛抱の春
でも焦らないで、ゆっくりゆっくり
きっと青空が広がるから
のんびり待ってるよ^^



see ya!



きっとまたすぐ会えるから



出逢いと別れは巡り巡る



横浜の桜もそろそろ終わり

また来年^^





入学式をすませ、長男を送り出し
少しのんびりできるかなと思いきや
結局バタバタと過ごしておりまして^^;
長男の部屋への次男の荷物移動などで
なんだか家の中がごっちゃごちゃ
これを機にいろんなものを整理しなきゃと
なんだか余計な仕事が増える(-"-)

月末になると自分の仕事も忙しくなってしまうので
いまのうちにできることは・・・と
思いながらも  たぶん
ろくに事ははかどらないんだろうなぁ~笑

新しいカメラでお散歩も行きたいしね^^


そんなこんなでみなさんのところへのご訪問が
遅れております
ほんとに失礼しております

ゆっくりおじゃまさせていただればと思っております

コメ欄とじておりますが
何かございましたら前記事へ
よろしくお願いいたします




by froggymama | 2015-04-12 11:01 | feeling now | Trackback