a0318033_11550710.jpg



初めて出逢ったのは春の海だった






a0318033_16422202.jpg



二人で他愛ない話をしながら
よくこの砂浜を歩いた






a0318033_16361728.jpg



海沿いの道を少し降りたところの
橋の下が二人の秘密の場所だった






a0318033_17042989.jpg



あれからいくつの春を過ごしたんだろう






a0318033_17101780.jpg



優しい春も






a0318033_17133609.jpg



冷たく悲しい春も




そして






a0318033_17072053.jpg



一緒に過ごした春の思い出を
いつしか心の奥底にしまいこんで・・・




月日は流れ






a0318033_17090839.jpg



春の気配を感じるようになった2月のある日
久しぶりにあの海辺をひとり歩いてみた

彼から届いた一通の手紙が
私をこの場所に向かわせたのだ






a0318033_17164228.jpg



そこには
サクラの咲くころ
またあの場所に行ってみないか・・・
そう綴られていた


今度は橋の上から
二人であの海を見たいと。。






a0318033_17074888.jpg



いつも見上げていたあの橋を
今度は二人で歩く。。


二人で・・・

一緒に?


どんな言葉を交わせばいいんだろう・・・






a0318033_17175123.jpg



部屋に戻ってからも
あの頃のことやいろいろな想いが
とりとめもなく私の中を駆け巡った


ほんの少しのときめき。。。


1通の手紙が
また私に柔らかい春を運んできたような
そんな感覚が
少しずつ 少しずつ 私を包み




     *

     *

     *






a0318033_18323367.jpg




また桜の季節がやってきた




そして その朝
控え目な電話のベルで 私は目覚めた







a0318033_18113644.jpg











なんつって。。。笑
あはははは^^



いよいよ始まりました!
2015 Crystal ball × Fes

バタバタの日々ですが
合間合間に必死でイメージを膨らませ・・・
なんとか間に合わせることができましたーー!
がんばった^^


そして!
ずっと応援してくださったみなさんにご報告です。

娘、志望校に無事合格いたしました♪
よくがんばった!
おめでとう~~\(^o^)/ ❤ ❤ ❤
サクラ咲いたよーー♪

次男が3年間本当に楽しい時間を過ごしてきた高校に
4月から娘も、同じ道のりを通うことになりました^^
素敵で楽しい高校生活、enjoyしてほしいですね!

みなさんの励ましのお言葉、
ほんとうに嬉しく読ませていただいてました。
ありがとうございます。

で、次男のほうですが・・・
最終結果が出るまでもうあと1週間ちょっと。
こちらもサクラサク・・・のご報告ができることを
祈るばかりです。


まさかの100名越え参加のこのクリスタルボールフェス。。
こんなにたくさんの人たちと
今、同じ気持ちで同じことに向かっている
これってほんと素敵なことだよね^^*

猛烈に忙しい中
一生懸命準備をしてくださった
usaさん、mikaさん、えむさん、
ほんとにほんとにありがとう!

そして、、
Ricoさん!見てますかーー!
こんなにたくさん繋がってるよ♪
みんなの繋がるパワー、Ricoさんにぜ~んぶ届くといいな^^*

それからフェスに参加しているみなさん、
ゆっくりになっちゃうかもしれませんが
必ずみなさんのところを回ります!
顔を出したときは、どうぞよろしくお願いします^^

それからそれから
いつもイイネ、コメントをくださっているみなさん、
ここのところぜんぜんおじゃまできずにいて、ほんとにごめんなさい。
今日・明日で、なるべくたくさんの方のところに
おじゃまできたらいいなって思ってます。
いつも本当にありがとう。。^^*

さぁ!思いっきり楽しもうね♪
そして楽しく繋がろう!

2015 Crystal ball × Fes
最高の企画をみんなで盛り上げよう!






by froggymama | 2015-02-28 00:19 | crystal ball | Trackback | Comments(36)

chilly rainy day


冷たい雨の一日。。
寒いとどうも体が動かない。

いろいろやるべきことはあるんだけど
気持ちがいまいちあっちこっちにとんでて・・・

さぁ、何から片づけよう。。





a0318033_15173219.jpg



もうちょい落ち着いたら
気になるカフェ巡りとかして
ゆっくりまったりできるお気に入りの場所
見つけたいな♪

なんてことを思ったり。。





by froggymama | 2015-02-26 15:28 | daily | Trackback

春色探し


a0318033_23000775.jpg



映り込む光に
あたたかさを感じた日





今日は次男のたぶん最後の試験日でした。
ひとつ大ボケをかましてくれましたが
試験はまぁまぁのできだったようで。。^^
とりあえずお疲れ!
よくがんばった。うん。

あとは結果を待つだけだね。

今日終わって帰ってきた次男は
晴れ晴れとした顔でした。
しばらくやっていなかったゲームを
嬉しそうにやってました 笑

卒業式までもうあとわずか。。
明日からは学校行ったり友達と遊んだり。
高校生活最後、できるかぎりenjoyしたいよね。


そして娘は今日は卒業遠足のDisney Landでした^^
時間が限られているうえにものすごく混んでたらしく
アトラクション 3つしか行けなかったんだって。
でもすごく楽しかったって言ってました。

というわけで
次男も娘も一日いなかったので
もう今日行くしかない!と
私はちょっくらクリボー持って写真を撮りに。。
春色を探して歩いてきました。

う~~ん、な~んとなくイメージはできてきたような。。
でもね~どうも上手く撮れないんですよ。
難しいね(>_<)

さぁ、どうまとめよう。。^^;





by froggymama | 2015-02-25 23:38 | snap | Trackback


a0318033_20163758.jpg



さかさまの街は
澄んだ青空と木々の葉に包まれ





a0318033_20173242.jpg



鏡の中のセカイでは
時間がねじれて流れていた





そんでもって




a0318033_20174671.jpg



鏡の中では
スリムなんだよ、、アタシ。。笑





なかなかみなさんのところにおじゃまできずにいて
ごめんなさい。。
前記事でぶつぶつぼやいていた心配事のひとつ。
突発的な出来事だったのだけど・・・
ただでさえ心配事が絶えない日々なのに
頼むよーー(T_T)って感じだったのですが
なんとか解決。やれやれです。

次男の大学入試の手続き関係で
今週もかなりバタバタの日々になりそうです。
なるべく無駄に入学金を払いたくないのが
親の本音。。
すでに合格している大学の手続きの締切日と
他大学の合格発表日が同じ日だったりするわけで。。
こうだったらすぐ銀行へ走り、
こうだったらもう少し待てるし、
どうなるかわかんないけど書類の準備だけはしなきゃとか
なんだかもう。。
手続きでミスったらいかん!と
親も緊張しまくり。。
特にね、次男のですから・・・笑
長男と違って彼は書類をすみからすみまで読んでないんで(-"-)
あ~私にフォローがしきれるのだろうか・・・(^_^;)
だってね、私もね、ボケてますから。。爆

そして、水曜日は次男の一応最後の試験です。

娘の合格発表は金曜日。
この日は次男にとってもキーポイント。
なんだかほんとに・・・
ドキドキの1週間になりそうです。

そしてついに土曜日はクリスタルボールフェスですね♪
ついに100名越えとか。。
あ~こんな調子でみなさんのところをまわれるんだろうか~(>_<)
でもまわりたい!繋がりたい!
その気持ちはい~~~っぱい持ってるんです!
ゆっくりになるかもだけど、みんな待っててねーー(T_T)

あ、でも、かんじんの春色ボールフォト、、
ほとんど撮れてない状態。。
・・・やばくね?(^_^;)

コメント欄、今日は開けました。
お返事はゆっくりになるかもですけど・・・
少しお話できたら嬉しいです^^*




by froggymama | 2015-02-22 21:07 | snap | Trackback | Comments(24)

so many things happened...


a0318033_22060226.jpg



なんだかいろんなことがありすぎて
ほんとにしんどい一日だったな。。


心配して 腹が立って 悲しくなって

呆れて 頭きて 落ち込んで

どうしよぉ~(>_<)ってなって

でも勇気出して・・・

ちょっとほっとしたけど、心配で。。

あ~なんかほんとに。。
頭と心が疲れた一日だった。


何で忙しいときに限って
いろんなことが起こるんだろ。。ね。


でもね~
そんな一日の中でも
嬉しいこともあったよ^^

だからね、元気だしていこ!


昨日の撮影会は大桟橋付近。
よく行く大好きな場所。
新しい切り口で撮れたらな~って思うのに
なかなかね~難しいね。



そうそう、
娘の受験、とりあえず終了しました^^
合格発表まではもうしばらく落ち着きませんが
やるだけのことはやった、がんばった^^
学校もあとはほとんど遊び。
少しゆっくりしようね♪
で、さっそく友達といろいろ予定を立てたり
私と買い物に行くのを楽しみにしたりしています。

次男も私立の試験は全部終了。
これまでのところ順調です^^
あとちょっとだね~
次男もそろそろ春休みの予定などが
いろいろ入り始めたようですよ♪

たくさんの人に応援していただいて
ほんとうに励みになっています^^
みなさまのところにも伺いたいのですが
もうしばらくゆっくりペースになりそうです。





by froggymama | 2015-02-20 22:55 | feeling now | Trackback

春色探し


a0318033_08315377.jpg



クリスタルボールフェスまで
あと10日。。

参加者90名超えたって!すごいね^^
みんなどんな春色、捕まえてるのかな~

私も撮らなきゃ~


今日は教室の撮影会行ってまいります^^
私の大好きな大桟橋周辺。
春色もみつかるといいな。。




usa104さん、eamuuさん、mikaさんが発信!

2015 CRYSTAL BALL × FES

詳細はusa104さんのところで。。

2月28日、みんなで盛り上がりましょうね^^



それでは行ってきま~す(^^)/



by froggymama | 2015-02-19 08:41 | crystal ball | Trackback

cheer you up!


a0318033_07120239.jpg



娘、本命校入試真っ最中。。
本日2日目です。

学力検査、特色検査、面接と
3日間に渡って行われます。

一昨日の夜、ぜんぜん眠れずに
ぐったりして初日を迎えた娘。
試験中に寝ちゃうんじゃないかと
昨日はほんとに一日心配しました。

なんとか寝なかったものの
(私立の入試の社会の時間に寝ちゃったやつですから^^;)
試験問題がかなり難しくなってたとか。。
疲れ果てて帰ってきました。
まぁ難しくなってたならみんなできてないよ、と励まし
とにかく残りに全力を注ぐのみ。

がんばれ!^^



そして次男はまだこれから本命の試験が残っています。
こちらももうひとふんばり。
最後までがんばれよ~~^^



今日は仕事の研修で出かけてきます。
あさっては写真教室の撮影会。
それまでに提出する写真もプリントしなきゃいけないし
あ~なんかまたバタバタだぁ~
って、もっと早くからやっときゃいいのにね^^;

本日コメ欄閉じさせていただきます。
何かございましたら前記事へ。。^^





by froggymama | 2015-02-17 07:28 | green & flower | Trackback

CP+ for the first time...


a0318033_22054672.jpg



おととい行ってきました CP+
去年長男が行ってきて
おもしろいから行ってくればと言ってくれたんだけど
結局去年は行けずに終わってしまい。。

今年初めてのCP+体験^^




a0318033_21415585.jpg



開催2日目
金曜日ですがたくさんの人
これだけでもう圧倒されてしまう私でした

そして何より圧倒されたのは
綺麗なコンパニオンの女の子たちを取り囲む
おじ様たちの熱気!
これはもうすごいよ、ほんと。。

あ~今思うとそのおじさまたちの様子を撮ればよかったーー
などと変な後悔をする私でした 笑




a0318033_21422805.jpg



ずーーっとモデルさんとしてポーズをとるのも
疲れるんでしょうね。。
プロだなぁ~




a0318033_22442584.jpg





さて私。。
そろそろ新しいカメラを購入したいと思っておりまして
いろいろ悩み中。。




a0318033_23234549.jpg



これ先日アップした写真ですが
Nikonのブースでちょっとお話を聞かせていただいて・・・
これね、すっごい手にしっくりきたんだよね~




a0318033_22052073.jpg



でもCanonも気になるし。。

まぁ、もうしばらく悩んでみます。。^^




a0318033_22171934.jpg





a0318033_22174263.jpg



カメラやレンズが並んでると
マジかっこいいよね!




そしてこの日もうひとつ楽しみにしていたのは
すずちゃんこと写真家 鈴木知子さんにお会いすること。。

トークショーでたっぷりお話を聞いて写真も堪能し
終了後すぐにすずちゃんを捕まえて(笑)
ポストカードをいただくことができました♪




a0318033_22201973.jpg



ポストカードにサインもしていただけて・・・
少しの間お話もさせていただきました。
この日ご一緒させていただいたroseyさんも一緒に
3人で記念撮影も!

とってもチャーミングな方で
ますますファンになっちゃいました^^*



それからもうひとつ嬉しかったこと♪
ブロ友さんのmocoさん とも会場でお会いすることができました!
いつもふんわり優しいお写真でみんなを癒してくれる
素敵なカメラ女子のmocoさん^^
お会いできてとっても嬉しかったーー
次回は一緒にお写んぽ、しましょうね~^^*




a0318033_22243235.jpg



今回のCP+は私てきには様子見みたいな感じでした
子供たちの受験真っ最中でやっぱりバタバタ。。
リサーチがほとんどできないまま突入してしまったので
ただひたすら圧倒されて終わった感ありますが^^;
また来てみたいなぁ~




a0318033_22223264.jpg



以上、私の初CP+でした^^

そうそう、帰ろうと外に出たら雪が!
ちょっとびっくりでした(*_*)




それから。。
えむさんへ^^
もったいないくらい素敵な紹介、ありがとぉ~~♪
めっちゃ嬉しいよーー!
でもここ、都会・・じゃないかも。。笑


2015 CRYSTAL BALL × FES に参加のみなさんを
えむさんが毎日10名ずつ紹介してくださってます。
ほんとにほんとにありがとう!

そしてフェスの企画、
usa104さんmikaさんえむさん
ほんとにありがとう。。

そして企画担当のみなさんのところのリンクから
私のブログに遊びにきてくださったみなさんへ。。
イイネをありがとうございます^^
ただいまあまりたくさん時間がとれず
直接お礼にうかがえずにおりますが
ゆっくりおじゃましたいと思っております。
もう少し待っててくださいね。





by froggymama | 2015-02-15 23:55 | curious | Trackback | Comments(24)

lots of love...


本日2度目のアップですが・・・

バレンタインデーにつき
勝手にハート祭り~^^*



a0318033_14441895.jpg



a0318033_14585888.jpg



あなたのハート
誰に送る?





a0318033_20201241.jpg



恋人 家族 友達 ・・・





a0318033_20502131.jpg



まだまだい~っぱい
ハートはあるよ^^





a0318033_20480648.jpg



さぁ、みんなのところに
ハートを運んでよ、小鳥さん。。


いつもあったかいハートを送ってくれる
ブロ友さんのみんなへ^^





a0318033_20495753.jpg



いつもたくさんのハートをありがとう。。





a0318033_20493927.jpg



さぁ、みんなでいっしょに





a0318033_14445981.jpg



美味しいチョコレートで
お茶しよ♪



それとも



a0318033_21312234.jpg



ハートをいっぱい詰めて
乾杯する?


Happy Valentine's Day to all my friends...

❤ ❤ ❤

lots of love,
froggymama



CP+のお話は次の記事で。。





by froggymama | 2015-02-14 21:39 | Valentine's Day | Trackback | Comments(16)

Love❤


a0318033_14463267.jpg





a0318033_14511987.jpg




Happy Valentine's Day!




a0318033_15064007.jpg




Love letter...
書いたことありますか?

え?私ですか?

それがね~
ないんですよ。。



のちほど
勝手にハート祭り
アップしま~す♪





by froggymama | 2015-02-14 15:13 | Valentine's Day | Trackback