<   2015年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

last day of January


a0318033_22132477.jpg



気が付けばもう1月も終わり。。

時の流れって
今自分が置かれてる状況によって
その速さの感じ方って違うんだよね

あ~~もっと時間があればって思う時もあれば
頼むから早く終わって~~(>_<)って思う時もあって

でも時計の針を戻したり進めたりすることはできないもんね

しっかり時間を管理して動かなきゃって思うけど
ただ流れに身をまかせるしかないときもある

できればゆっくりゆっくり
一日一日を大切に過ごしていきたい

気忙しい日々を過ごしていると
そんな想いがふつふつと湧いてくる

さぁ明日から2月
さらに気持ちが落ち着かない日々になりそうだけど
でもそんなときだからこそ
ゆっくりのんびり穏やかに
そういう時間を少しでも多く持てたらな・・・

なんてことを思う
1月の最終日でした^^






by froggymama | 2015-01-31 22:57 | snap | Trackback | Comments(16)



a0318033_22110989.jpg



こんな寒い日は

ね♪






しっかり雪マークついてたけどね
こちら横浜、朝からずっと雨の一日となりました。

久しぶりに仕事がちょっと忙しいんだけど
雪になったら少し外にでようかな~って思ってたけど雨。。
しかも結構しっかり降ってて、これじゃぁね~って。。
結局一日家でお仕事。ぜんぜんはかどらないんだけど^^;

しかし寒いですよね~
ココアとか甘酒とかホットレモネードとか
あったかいものが欲しくなります。






by froggymama | 2015-01-30 22:14 | foods & drinks | Trackback | Comments(20)

soft light



a0318033_22392372.jpg





ただひっそりとそこに



静かでひんやりとした窓辺に

柔らかな光が忍び込む

冬のある日







明日はこのあたりも雪になるようです
厳しい寒さ
みなさまご自愛くださいませ






by froggymama | 2015-01-29 23:03 | snap | Trackback | Comments(16)

keep on going...



a0318033_21522348.jpg



ただ

信じて進もう







もう、なんなの~~!ってくらい
今日は寒かったですね(>_<)
昨日のあの暖かさはどこ行った?
朝は雪もちらちら。。

寒い中、娘、公立の出願へ。
さぁ、あとは自信持ってやるだけ。。

しかしこの寒さ。。
またしばらく続きそうですね~
ってか、金曜日は雪マーク入ってたし。。

子どもたちの体調管理とか言いながら
自分が風邪ひきそうなんですけど^^;




by froggymama | 2015-01-28 22:29 | snap | Trackback | Comments(22)

優しい光



a0318033_21164236.jpg



ほんの小さな光だけど
心がぽわんとあったかくなる

そんな優しい光を見つけたとき
小さな春を感じるね



だって今日の空は
なんだか柔らかかった

寒々とした
キーンとする空気に包まれた
そういう空とは違って

気持ちが穏やかになる
優しい光が射していた





a0318033_21162141.jpg




ずっと見上げていたくなる
気持ちのいい空が
私の上に広がっていた今日

でも明日はまためっちゃ寒いんだって(>_<)

みなさんも暖かくしてお過ごしくださいね^^





1月もあと残り4日。
いよいよ受験の2月がやってくるというタイミングで
娘のピアノレッスンをしばらくお休みすることにしました。
横浜に越してきた年の夏からちょうど9年半。
よくがんばってきました^^

中学に入るタイミングで、部活も忙しいだろうから
やめたかったらやめてもいいよ?と言ったら
続けたいというのでこれまで続けてきました。

高校生になったらさすがにやめるのかな~と思ったら
できれば続けたいと言っています。
まだどんな部活に入るかもわからないので
はっきりは決められないのですが、
先生には娘の気持ちを伝え、春にまたご連絡することにして
昨日とりあえず最後のレッスンを終えました。

出張レッスンの先生だったので
週に1回、私もずっと彼女の成長ぶりをそばで見てきました。
自分も10年ちょっとピアノを習っていたので今でもときどき弾きますが
いまやすっかり私より上手になった娘のピアノを聴いていると
年月の流れを感じます。

10年近くお世話になった先生と
また春に再会できることを願って。。

受験がんばって
先生に良い報告ができますように^^

昨日久しぶりにクッキーを焼いたので
先生にも少しだけどおすそわけ^^
にこにこしながらクッキーをバッグにしまい帰っていかれた先生、、
10年近くたってもぜんぜんお変わりなく、可愛らしい方です^^




a0318033_22015965.jpg








by froggymama | 2015-01-27 22:06 | sky & green | Trackback | Comments(16)

heart lock



a0318033_16455008.jpg





ハートロック




願いはきっと叶う








娘、、私立の出願日でした。
なぜか昨夜から妙に緊張しまくり・・・
どした? 書類出すだけだよ?
場所もわかるよね?2回行ってるし。。

今朝もなぜか緊張で顔が白い娘^^;
パスモ持った?生徒手帳あるね?
不安をかかえたまま家を出る娘。。
こんな調子で本番は大丈夫なんでしょうか(>_<)

あさっては公立の出願日。
こちらは一緒に行く友達もいるようだし
次男の通っている高校なので
少し気持ちが楽なようです^^

いよいよ娘の入試も近づいてまいりました。


そして今日は次男の国公立の受験料も払い込んできました。
さぁ、これを出願したら、あとは最後までがんばるのみ。


どんな結果になっても後悔のないように。。

二人の願いが叶いますように。。




by froggymama | 2015-01-26 20:26 | snap | Trackback | Comments(28)

この日の空は。。


おとといのお散歩フォトより。。




a0318033_21470091.jpg



a0318033_21455348.jpg


こっち側は爽やかなブルースカイ





a0318033_22211789.jpg



こっち側はもくもくの雲





a0318033_21511750.jpg


ちょっとドラマチックじゃない?





a0318033_21525610.jpg


空に向かって歩こう





a0318033_21540408.jpg


ほら、だって雲に届きそう。。





a0318033_21552340.jpg


乗れるか、私!




って、、
乗れるわけないだろ 笑




でもね。。





a0318033_22070871.jpg



・・・誰か乗ってる?


   *

   *

   *


ふわふわの雲に乗って
風に吹かれる
そんな夢を見た午後。。。







by froggymama | 2015-01-25 22:24 | snap | Trackback | Comments(18)

walk my favorite place...


昨日のお散歩より。。。



a0318033_17223162.jpg



何回来ても撮りたくなる
私のお気に入りコース




a0318033_17383543.jpg



でも、何回も来てるはずなのに
こんなのあったけ?ってものがまだまだいっぱい。。




a0318033_17263106.jpg



落書きとかもさ
前からこういうんだっけ?って
思い出せなかったり。。 ←やばい?^^;




a0318033_17590428.jpg




a0318033_17233102.jpg



何回前を通っても
気になって立ち止まってしまうとことか




a0318033_17225766.jpg



どうしても惹かれるゴミバケツとか




カメラを持ってのお散歩はやっぱり楽しい♪





a0318033_17275224.jpg


昨日コーヒー買ったお店にて。。




a0318033_17281014.jpg


ちょっとわくわくする場所^^







a0318033_17310557.jpg






a0318033_17313650.jpg



こうしてお散歩は続くのでした^^







by froggymama | 2015-01-24 18:06 | snap | Trackback | Comments(24)

がんばったあとは。。



a0318033_21404032.jpg





a0318033_21270808.jpg





本日人間ドック、行ってまいりました。
いやぁ~なんか結構人がいっぱいで。。
時間かかって疲れちゃいました。

今日は朝起きたときからひどい頭痛で(>_<)
ドックの間もずーーっと痛みがひかず
非常にツライ3時間でした。
がんばった。。

しかも胃のレントゲンが一番最後になっちゃって
めっちゃ気持ち悪くなったし。。

最近あちこち調子が悪いので
結果が送られてくるのがちょっと怖いです^^;

お昼ちょい過ぎまでかかってしまって
なんだか気分がへとへと。。
お昼を食べる気にもならず・・・

でも当然カメラはバッグイン♪
カメラ持てば頭痛も治るかも~と
少しお散歩してきました^^

さすがカメラ効果!
あれこれ写真を撮っているうちに
頭痛も気分もだいぶ落ち着いて^^  不思議ですね~

でもね、帰りの電車でまた頭痛復活(>_<)
なんなんだろ、これ。。

あ、でもご心配なく。
家に帰ってクスリ飲んだらようやく落ち着きましたので^^
今日はちょっと早めに寝ようかな~

1週間ってほんと早い。。
皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね~♪






by froggymama | 2015-01-23 21:43 | snap | Trackback | Comments(20)

かくれんぼ


a0318033_15141636.jpg



静かな森の入り口から

かすかに聞こえてくる楽しそうな声






ほら、あっち探してるよ

どれどれ?

ダメだよ、押さないでよ~

わ、やばいやばい、、こっち見たかも!







a0318033_15144085.jpg




あ~よかった!
まだ気づいてないね♪


おい!やばいよ、こっち来る!
かくれろ~~






ってな感じに見えませんか?笑







by froggymama | 2015-01-22 15:30 | green & flower | Trackback | Comments(18)