Thank you all !



a0318033_16442332.jpg




2014年もあと数時間となりました


昨日はクリスタルボールフェス、素晴らしかったですね♪
たくさんの方に来ていただいて本当にありがとうございます^^
私、あまり時間がとれなくてまだ全部拝見できてなくて・・・
これからゆっくり伺いますね!

今年はほんとうにいろいろなことがありました
それでもこうしてこのブログを続けてこれてよかった。。
私にとってここは元気をもらえる場所です

つたない写真を見ていただき
思いつきで綴る言葉を読んでいただき
イイネやコメントを本当にありがとうございました

そして今年たくさんの方とつながることができ
その中で実際にお会いすることができた方もいました^^
ほんとうに素敵な出会いに感謝です

みなさんの温かさが私の力となっています
いつもいつもありがとう。。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします

さぁ、もうすぐ始まる2015年!
どんな出会いがあるのでしょう。。
たくさんたくさんつながっていけますように。。

そしてみなさんにとって輝かしい1年でありますように^^



コメントのお返事が遅れていてごめんなさい(>_<)
今夜から少しずつお返事させていただきます
みなさんのところにも少しずつ伺っています
年越しちゃいますけど・・・
またお話してくださいね^^








by froggymama | 2014-12-31 16:59 | feeling now | Trackback | Comments(12)



繋がろう



a0318033_12401042.jpg




みんなで



a0318033_10590488.jpg




前からずっとお友達の人も

最近知り合ったばかりの人も

今日はじめましての人も

みんな同じ空の下

心と心でつながろう




a0318033_11114025.jpg




ボールに閉じ込める楽しさを知ったとき

新しい世界が生まれたよ




a0318033_11022477.jpg




今日のフェスまでにあんまり時間なかったけど

いろいろ撮って楽しんでみた^^






クリスマス終わったけど・・・

せっかく撮ったから載せちゃお♪



a0318033_12412202.jpg




a0318033_12420240.jpg




a0318033_12422854.jpg





a0318033_12424692.jpg




心に残るワンシーンを



a0318033_11075302.jpg




それぞれの世界を



a0318033_11045142.jpg




a0318033_11032707.jpg




ま~るい世界に閉じ込めて

素敵な時間を共有すれば

ほら、みんな心がひとつになるね





Ricoさん

楽しい時間をありがとう♪



そして一緒に楽しんでいるみんなみんな

ありがとう♪



またたくさんのお友達の輪が

大きく広がりますように!








by froggymama | 2014-12-30 13:07 | crystal ball | Trackback | Comments(22)

見つめる



a0318033_20463645.jpg


そこに映っているのは
どんな自分?





今年もあとわずか。。

この1年、いろいろなことがありました。
楽しいこと、嬉しいことももちろんいっぱいあったけど、
それ以上に気持ちが沈むことも多かったような。。

去年亡くなった母への想い
残された父のことでもいろいろあって
子どものことでも悩みはつきず
そして自分自身をもてあます日々

正直ストレスから体調もすぐれない1年間でした
ま、いろいろ体調不良が起こるお年頃ってのもありますが(笑)

こうして年末を迎えて
この1年の自分の心の中を少し見つめなおしてみようかと。。
ま、結局バタバタと過ぎちゃうんですけどね。

いろんな感情が私の中にあって
はっきりいって抱えきれない部分があって
でも、そういう感情だけに振り回される日々は辛いしね

だってやりたいこととかだってい~っぱいあるんだもんね^^
やらなきゃいかんこともい~~っぱいあるけど^^;
だから来年はもっと元気になって、もっと楽しく、
自分のためにたくさん時間を使っていけたらと思う

どんだけがんばりゃいいんだって途方に暮れる日々もあったけど
来年は頑張りすぎず、自分の気持ちに正直に、楽しい1年になるといいな♪


などと、やるべきことはまだまだ残っている年末に
こんなことをつらつらと綴る私。。
いいのか、これで。。
でもね、今日はなんだかんだ少しは片づけしたよ^^すこしだけど(笑)
明日は買い物して、あさってからおせちにとりかかるよ~~♪

お仕事も少し残ってるんだけどねー(汗)





by froggymama | 2014-12-27 21:24 | feeling now | Trackback | Comments(20)

Now then, what's next?


クリスマス、終わっちゃいましたね。。


a0318033_18322279.jpg


少し静かな空気を感じたいのですが
世の中は一気にお正月準備モード。。

とりあえず、年賀状は投函しました^^

さぁ、次は?




a0318033_18430937.jpg



来年の手帳

今年ほぼにち手帳デビューをしましたが
どうしてもブログのほうに時間を使ってしまって
空白多し。。

それでも懲りずに今年もほぼにち。。
カバーも新しいのにしちゃいました~
気分で着せ替えようかと^^




a0318033_18463979.jpg


こんなメモ帳もついつい。。^^*




a0318033_18473016.jpg


今年の手帳で使ってたシールも移しました



そしてカレンダー。。



a0318033_18475865.jpg


お気に入りのかえるの時間♪
mikiさんとおそろなんだぁ~^^*

それと仕事用のシンプルなやつ




a0318033_18481350.jpg

リビングにはいつもガーデン系のカレンダーをかけています





a0318033_18465553.jpg


それと今回はこんな可愛らしいカレンダーも♪

鎌倉のカフェで手に入れました^^






こういう準備は楽しいんだけどなぁ~~

大掃除とかね。。
うん、まぁ。。
昨日も書いたけど、今回もうやらなくていいかと、あはは^^;
だってね~すでに腰と膝が痛いんすよ、えぇ。。
いつも年末頑張りすぎて元旦の朝に腰が立たないって感じなんですけど
今年はすでにかなり痛いときている(-"-)

いいよね?  ね♪

お正月準備の買い物と
おせち作りだけでも大変なんだし。。

さぁ、買い物リスト作らなくちゃ!







by froggymama | 2014-12-26 19:15 | favorite goods | Trackback | Comments(10)



a0318033_22095748.jpg


クリスマスの夜がふけていきますね。。




a0318033_22051154.jpg


どんなクリスマスを過ごしましたか?





a0318033_22103492.jpg


素敵なプレゼントをもらったのかな?




a0318033_22415184.jpg



a0318033_22403436.jpg



楽しいパーティーしましたか~♪




a0318033_22083356.jpg




a0318033_22411090.jpg



a0318033_22021676.jpg


楽しい時間はあっという間ですね!


    ☆


    ☆


それぞれのクリスマス。。



a0318033_22074842.jpg

みんなの素敵な夜に乾杯♪





a0318033_22350147.jpg





楽しいクリスマスももうオシマイ。。
次はお正月の準備だぁ~

今日年賀状の作成と印刷が終わりました!
あとはひとことを書いて
明日投函できそう~^^
いつも年末ぎりぎりになっちゃうから今年は早いぞ♪

なんでかってね。。
大そうじをあきらめたんですね~~笑

ま、のんびりいこ~よ^^







by froggymama | 2014-12-25 22:56 | Christmas | Trackback | Comments(8)

a lot of thanks...


クリスマスの朝ですね♪



a0318033_09305951.jpg


枕元にプレゼント。。ありましたか~^^*





a0318033_09233732.jpg


昨日のクリスマスイヴにとっても嬉しいプレゼントが^^*

素敵なクリスマスカードと
とっても嬉しいlove letter♪
ダブルでいただいちゃいました!

何かお返しに素敵な写真を・・・と思ったけど。。
そんなのないかぁ~~^^;

なのでありがとうの言葉に思いっきり気持ちを込めて。。

mikaさん、ほんとにありがとう~~^^*



a0318033_09235428.jpg






そしてもうひとつ嬉しいこと!

大好きなえむさんが帰ってきたね~~^^*
お帰りなさい!待ってたよ~~~♪
さっそくのお知らせもありがとう^^
これからまた毎朝の楽しみが復活だね!




a0318033_09460480.jpg




さぁ、今日までクリスマス祭り♪
しっかり楽しもうね!

のちほど残りのクリスマスフォトを
アップ予定です♪







by froggymama | 2014-12-25 09:52 | special feeling | Trackback

Christmas cake & chocolates



a0318033_22232168.jpg




今年もいちごのケーキを焼きました^^
毎年クリスマスにはいちごのケーキ。。





a0318033_22285065.jpg



娘、今年は受験生だから
一緒にやるって言わないかな~と思ったら
やはりデコレーションには参加^^

少しずつ上手になってきていますよ♪




a0318033_22355794.jpg


娘の一番のお気に入りのしろくまも甘い匂いに誘われて。。^^
手前は去年も登場していた私の愛すべきfroggyです♪
え?やっぱり変?(笑)





a0318033_22225495.jpg


さぁ、完成!




a0318033_22362152.jpg






a0318033_22364024.jpg



ちょっとやっぱり切り口ががたがたですが^^;

でもね、スポンジめっちゃ美味しく出来上がったんです^^*
クリームの甘さも絶妙で。。
見た目はともかく、と~~~っても美味しくって大満足でした♪





そして~
今年もチョコレートいろいろ^^




a0318033_22501103.jpg



やっぱクリスマスにはチョコレートですよね!







お友達から
可愛いプレゼントをいただきました



a0318033_22513053.jpg



a0318033_22523216.jpg



中にはサンタさんのチョコ♪




a0318033_22520694.jpg



あ、これからお仕事ですか?



さぁ、明日のよい子たちの枕元には
どんなプレゼントが置かれるんでしょうね^^



みなさんが素敵なクリスマスを過ごせますように。。





そして我が家の今夜の3人の晩ご飯は



a0318033_22531480.jpg



ミートローフでした!


☆Merry Christmas☆










by froggymama | 2014-12-24 23:08 | Christmas | Trackback | Comments(20)

Having fun?



a0318033_18154510.jpg



Merry Christmas♪


みなさま、クリスマスイヴをいかがお過ごしですか~
今日はみんなご馳走食べるのかな~^^*

我が家ではだんなさんが週末しかいないので
日曜日に早々とクリスマスディナーにしてしまったんですけどね。。





a0318033_18091997.jpg


やっぱり欠かせないチキン♪

以前はお肉屋さんに頼んだりしていたけど
ここ何年かはずっと私が焼いています^^

毎年ほとんど変わり映えしないメニューなので
去年のクリスマスの記事を覚えていらっしゃる方は
あ~今年もおんなじ~~って思うよね(笑)

常に出歩く長男はもうあきらめて、
残った家族4人で美味しくいただきました^^


今日はこれから次男が学校から帰ってきて
娘ももうすぐ塾から帰ってくるので
3人でご飯です。


ケーキの写真はのちほどまた^^*







by froggymama | 2014-12-24 18:18 | Christmas | Trackback

happy tea time♪



a0318033_23475933.jpg





a0318033_23512565.jpg





a0318033_23522068.jpg


楽しいクリスマス♪

素敵なお茶の時間をあなたに。。





a0318033_23525591.jpg



そして12月30日は。。。


クリスタルボール祭り♪

『2014 Crystal ball × Fes』


Ricoさん発の繋がる企画です♪
みなさんで一緒に盛り上がりましょう^^*




本日2度目のアップなので
コメ欄閉じますね~
何かございましたら前記事に。。






by froggymama | 2014-12-23 23:58 | Christmas | Trackback

Christmas tree & skimmia


ちょっと時間があいてしまいましたが・・・
引き続きイギリスのクリスマスシーンを。。



a0318033_09582466.jpg


クリスマスシーンにかかせないクリスマスツリー
生のモミの木はやっぱりいいですよね~♪

そして生のモミを使ったアレンジメントが
すべての窓辺に。。





a0318033_10095041.jpg


モミと一緒にあちこちで色を添えているのが
スキミアという植物





a0318033_10112611.jpg




a0318033_10152092.jpg

ヨーロッパではよくこのスキミアが
クリスマスの装飾に使われるそうです

葉はしっかりと深いグリーン
花の部分はシックな赤色で
ほんとにクリスマスにぴったりですよね♪




a0318033_10244372.jpg


コンサバトリーの床に
可愛らしいスキミアのガーデンバスケットがありました


コンサバトリー。。
晴れる日があまり多くないイギリスでは
自然光がたっぷり入るこういうガーデンルームが
とってもありがたいそうです




a0318033_10570376.jpg



この椅子もロイドルームというイギリスならではのもので
特殊なクラフトペーパーをワイヤーに巻きつけて編み上げてあるそうです




a0318033_11044064.jpg


テーブルクロスがタータンのブランケットなのも
いい感じですよね!




イギリスらしいと言えば
ツリーのオーナメント!




a0318033_11075396.jpg

紅茶のポットが♪
可愛い~~~^^*



a0318033_11095005.jpg


スプーンも。。




a0318033_11112137.jpg


クリスマスブーツも。。


みんなとっても可愛いですよね!
すべて装飾を担当されたスチュワード麻子さんが
イギリスのご自宅で飾ってらっしゃるオーナメントだそうですよ^^

本場イギリスのクリスマスが再現されていたここイギリス館。。
とっても素敵な空間です♪

まだあともう少しおつきあいくださいね^^







やはりちょっとバタバタしてしまって
更新が遅くなってしまいました。

昨日は父のところにいってきまして・・・
まぁ問題は解決はしておりませんが
とりあえず様子見となっております

ま、その前に
日曜日はちょっと早い我が家のクリスマスだったんです^^
ケーキやクリスマスディナーは
毎年ほとんど同じなのですが
また少しアップしますね~^^

イギリス館の続きも。。

クリスマス祭り~♪
クリスマスの日まで続きますよ~^^


みなさんのところにも全然うかがえてなくて・・・
今日は少しお邪魔できたらな~と思っています








by froggymama | 2014-12-23 11:27 | Christmas | Trackback | Comments(14)