銀杏並木で日が暮れる



a0318033_211317.jpg





青山散歩

長々とお付き合いいただきましたが

最後は外苑の銀杏並木で。。




a0318033_21123669.jpg





a0318033_2162640.jpg



前を歩くroseyさんとも

ここを撮ったらもうお別れの時間

楽しい時間はあっという間だね




a0318033_2102391.jpg



そして私はぶれぶれの写真を量産し(笑)




a0318033_21234567.jpg



日は暮れて



a0318033_21243421.jpg



あちこちに灯りが入り




ありがとう  またね  と


それぞれの家路についたのでした






a0318033_21381827.jpg



お昼に食べきれなかったサンドイッチを

それぞれ半分doggy bagに詰めて。。
by froggymama | 2014-11-30 21:39 | snap | Trackback | Comments(12)

Aoyama walk~catching my eyes~



a0318033_1228596.jpg



綺麗なブルーの椅子に



a0318033_12295057.jpg


ついつい撮りたくなるカッコイイ自転車



a0318033_123141100.jpg


こんなのまでちょっとお洒落に見えるんだよね~♪


なんか好き♪  とか

なになにこれ?気になる~  とか

そんなものを見つけたときって
めっちゃhappyになるよね^^




a0318033_1242368.jpg


可愛い看板とか



a0318033_13252332.jpg




a0318033_13262175.jpg


お洒落な壁とか



a0318033_1373549.jpg


おい!鬼太郎!

って、、違うか^^;






a0318033_12594813.jpg


なんかわかんないけど惹かれちゃう引き戸




a0318033_12552789.jpg




a0318033_12574022.jpg


大好き落書きも



a0318033_1310039.jpg


夕暮れのウィンドウも



みんなみんな

素敵なお散歩の収穫

私の目に留まった楽しい記憶
by froggymama | 2014-11-28 13:30 | snap | Trackback | Comments(30)

Aoyama walk~sky and clouds~

a0318033_14183696.jpg




あの日は気持ちの良いお天気だった



a0318033_14191738.jpg



水に映り込んだ空も



a0318033_142086.jpg



ガラス窓に映り込んだ雲も


なんだかとっても心地よかった





a0318033_14254329.jpg



あっという間に時間は流れていき


空も雲も夕方の空気をまとう




a0318033_14213991.jpg





a0318033_1426794.jpg




お別れの時間が近づいていても


シャッターを切る音を響かせて歩く楽しさ。。





青山写真、あともうちょい続きます・・・

by froggymama | 2014-11-27 20:51 | snap | Trackback | Comments(6)

empty

a0318033_1872619.jpg




からっぽの瓶に
ちょっぴりの雨


満たされないまま
時間は過ぎていく






青山の写真がまだ残っているのですが・・・

なんかちょっとお疲れモードに突入。。

気分転換に出かけたお散歩で
出逢った小さな空き瓶

なんとなく今の気分が重なって。。


あ、でもご心配なく。。
ちょっと気持ちがダウンしましたが
今、一番集中しなきゃいけないことに集中することにします^^


ちょっと今日はまだ仕事が残っているので
みなさんのところにお伺いできませんが
また明日以降お邪魔したいと思っています。

青山写真の続きにも
またお付き合いいただければ嬉しいです^^


by froggymama | 2014-11-25 18:13 | feeling now | Trackback | Comments(30)

windows~ガラスの向こう側~

a0318033_18543128.jpg




a0318033_22581269.jpg



お洒落な靴屋さんとか



a0318033_2321245.jpg




a0318033_233820.jpg



素敵な洋服屋さんとか



a0318033_2354092.jpg




a0318033_2374627.jpg



カッコイイ眼鏡屋さんとか


やっぱお洒落じゃ~ん、青山♪


なんて思ってると・・・





a0318033_2319192.jpg



いきなりこんな怖いものに出会ったりする(笑)




a0318033_23161040.jpg




a0318033_23223013.jpg



路地裏で出会った窓



a0318033_23235568.jpg




a0318033_23243274.jpg



本屋さんのウィンドウが
不思議な雰囲気に。。



そしてやっぱりどうしても惹かれちゃうのが・・・



a0318033_2327294.jpg



美味しそうなウィンドウ♪
by froggymama | 2014-11-23 23:33 | snap | Trackback | Comments(22)

autumn campus

a0318033_225697.jpg



秋色に染まるキャンパス



a0318033_2215971.jpg




a0318033_22154279.jpg



ゴミ箱も秋模様^^



a0318033_22203159.jpg




a0318033_2224741.jpg



キャンパスには黄色が似合うね♪



a0318033_22311123.jpg



青い空と



a0318033_22325089.jpg



古びたドアの色



a0318033_22351413.jpg




a0318033_22364510.jpg



学生たちの姿にも



a0318033_2241631.jpg



なんだかノスタルジーを感じてしまう

そんな秋の日のひととき。。



a0318033_22433875.jpg



キャンパスに香る

秋のsour-sweet memories...






青山散歩、まずはここ青山学院大学から。。
あ、念のため申し上げておきますが、母校ではございません^^

大学のキャンパスって大人になってからは
そう何回も歩くことってないんですね~
母校にもぜんぜん行ってないし。。

なんだか久しぶりにこういう雰囲気の中に身をおいて
学生時代をちょっぴり思い出しておりました。

たまにはいいですね^^
今度母校にも足を運んでみようかな~
実は長男の通う大学のキャンパスにも行ってないんですよね。
もう卒業しちゃうし、一度は行きたいんだけど。。




ところでさきほど長野で大きな地震がありましたね(>_<)
震度6弱って。。びっくりですよね。
ここ横浜でも結構揺れてましたが、長野のみなさん、ご無事でしょうか。。
被害が大きくないことを祈ります。



by froggymama | 2014-11-22 23:02 | snap | Trackback | Comments(18)

little bitty world

a0318033_21451089.jpg




宇宙の中には

無限の世界



a0318033_21544913.jpg




a0318033_2155961.jpg



時のかけらを散りばめて



a0318033_22463768.jpg



ちっちゃなちっちゃなかけらを

ひとつひとつ見つめよう



a0318033_22132689.jpg



それぞれの時間



a0318033_22212660.jpg



それぞれの世界



a0318033_22281082.jpg



時空を漂い

それぞれの時を

その一瞬一瞬を



a0318033_22321148.jpg



煌めくように生きよう



a0318033_22355074.jpg



大きな宇宙の中の

ちっちゃな世界にも

光はいつも降りそそぐから







by froggymama | 2014-11-21 22:48 | special feeling | Trackback | Comments(10)

photo lesson~大人のX'mas~

a0318033_0111429.jpg




街もだんだんクリスマスの色が濃くなってきましたが
今年のクリスマス、みなさんはどんな風に過ごされるんでしょう。




a0318033_0134469.jpg



11月の写真教室は
サロンでクリスマスモチーフの撮影です。

イメージはちょっと大人な雰囲気のクリスマス。

ブラインドをおろして少し暗くした部屋で
キャンドルを灯しての撮影は
明るさの調整がなかなか難しくて
自分の思う雰囲気にするのに一苦労。。




a0318033_0393898.jpg




a0318033_0451255.jpg




a0318033_111065.jpg




a0318033_0513260.jpg




a0318033_115037.jpg




a0318033_162167.jpg



いやぁ~~難しいですね!
結構たくさん撮りまくったのですが
なんだかぼやけた写真が多くなってしまいました。



a0318033_183386.jpg



モチーフ撮影のあとは
ちょっとtea time ♪



a0318033_1114648.jpg



今後の予定などのお話をしてから講評会へと移ります。



a0318033_1134022.jpg



レッスン時間をオーバーしながらも
いろいろと教えてくださる先生^^
今回も楽しい時間をありがとうございました。

来月はクリスマスの西洋館を撮影しに出かけます。




というわけで、本日(って、もうとっくに日付変わってるね^^;)
写真教室だったので、青山写真はまた明日以降にアップしますね。

前記事のお返事、できてなくてごめんなさい(>_<)
明日させていただきますね。

by froggymama | 2014-11-21 01:05 | photo lesson | Trackback | Comments(16)

a0318033_80555.jpg



そこはまるで
金色の雪が降っているかのようだった




a0318033_8131889.jpg



降り注ぐ光




a0318033_8232725.jpg



煌めきに包まれ
一気にこの世界に入り込む




a0318033_8202361.jpg



ひとつひとつの光を見つめ




a0318033_8322443.jpg



光のシャワーを浴びるうちに




a0318033_8382922.jpg



いつの間にか
頭の中がからっぽになり
現実から離れた世界の中に身を置いていた


さぁ!


あなたも。。


きらきらの世界の中へワープしよう-☆




a0318033_8422289.jpg




心が光で満たされたとき
新しい時がまた動き出す。。





最後の一枚は
宇宙戦艦ヤマトがワープするときのイメージで
ご覧くださいね(笑)
あ、スマホで見るといまいち伝わらないので
できればパソコンで。。^^





roseyさんの記事をご覧になっているみなさんは
もうご存知ですね^^
昨日、roseyさんと一緒に青山スパイラルでやっている
LIGHT is TIME というイベントに行ってまいりました。

なんだか同じような写真を量産^^;
やっぱりこういう空間の中での撮影は難しいですね~
まだまだ勉強が必要です。

そしてもちろん素敵なカメラ散歩もしてまいりましたよ^^
ちょっぴり心沈む日々が
柔らかな光を取り戻した・・・
そんな時間でした。
roseyさん、ほんとにありがとう。。

青山学院大学、街撮り、そして外苑前の銀杏並木。。

これからしばらくは青山写真が続きます。

相変わらず家のほうはバタバタとしておりますので
ぼちぼち・・のペースになるかもしれませんが
どうぞお付き合いくださいませ。


by froggymama | 2014-11-19 09:03 | special feeling | Trackback | Comments(24)

dear memories...#2

a0318033_1354726.jpg




この壁の色を見ると
とたんにあの頃に引き戻される

朝礼のとき貧血で倒れたこと

この講堂のまわりを
竹ぼうきで落ち葉掃きをしたこと




a0318033_13562376.jpg



そして裏山で走り回って遊んだ時間




a0318033_13583339.jpg



空は晴れて
少し冷たい空気が辺りを包み
その向こうへと続く景色の中へと
ゆっくり足を運ぶ




a0318033_1451140.jpg



お!ここにもネコさんいたーーー!

待って待って、、




a0318033_1484110.jpg



にゃーん♪と呼びかけると
立ち止まってこっちをじーっと見つめてくる

あ、いや、別に用はないんすけどね^^;




a0318033_14101394.jpg



ここの空気を楽しみながら
向こう側の道へと進む



a0318033_1416253.jpg



ここをずっと奥の方に進んでいくと
お正月には必ずお参りに来ていた神社に通じる




a0318033_14275850.jpg





a0318033_14284076.jpg





a0318033_14371718.jpg



このなかにチャイニーズレストランがあるのですが
オープンしてもう15年くらいたったでしょうか
一度も来たことがなくて
以前母と、一度行きたいね~と話していたのに
一緒に来ることはかないませんでした




a0318033_1521930.jpg




a0318033_15104096.jpg



せっかくなので
ちょっと遅めの一人ランチをしていくことに。。

点心のランチ、とっても美味しかったんです^^
お店の中の雰囲気もとってもよくって
優しい光の中で素敵な時間を過ごしてきました

さすがに周りの方に遠慮して
大きなカメラは出せず・・・
スマホでちょっとだけ。。

a0318033_15391425.jpg


a0318033_15394435.jpg



やっぱりもっと早く母と来ればよかったな~
などと思いながらも
お腹も満たされてhappy♪



a0318033_15415032.jpg




a0318033_15423771.jpg



花が好きだった母を想いながら
ゆっくりと帰路につきます



a0318033_1557172.jpg




a0318033_1544949.jpg



帰りもこの橋を通って駅へ向かいます

そういえばこの橋のうえで
変なおじさんに連れていかれそうになったよな~
なんてことを思い出しながら(笑)

あ、笑いごとじゃないですよね^^;




a0318033_15542075.jpg







結局長くなってしまいましたが、
今回のお散歩はこれでおしまい。。

いつも父に会いにきても
これだけの時間はなかなかとれないので
久しぶりによいお里帰りとなりました。


by froggymama | 2014-11-16 15:59 | snap | Trackback | Comments(22)