Happy Halloween ♪~Have fun!~

本日ささやかなハロウィン祭り開催中♪

前記事を見てない方はそちらからご覧くださいね^^



a0318033_20415093.jpg



ようこそいらっしゃいました
さぁ、お入りなさい^^



a0318033_2043487.jpg



二階のお部屋へどうぞ。。



a0318033_2049364.jpg



あ、おばけちゃんたち、もう来てたの?



a0318033_20511527.jpg



お!魔女さんも来てるのかな?



a0318033_20522594.jpg



そ~っとのぞきに行ってみよ。。



a0318033_20542168.jpg



あ♪ あの子も来てるんだ❤
となりに座れたらいいなぁ。。




a0318033_2057321.jpg



素敵なお部屋だなぁ。。



ん?



a0318033_2057439.jpg



・・・って ^^;
きみ、大丈夫?

あ!まさかあの瓶の中身飲んじゃった?


a0318033_2104944.jpg



だめだよ~危険!って書いてあったでしょ~


a0318033_2155799.jpg




ふぅ~、、気を取り直して・・・


さぁ、お茶会を始めようよ♪



a0318033_21102595.jpg



摘んできたお花も飾ったしね^^


a0318033_21111212.jpg




美味しいお茶と美味しいお菓子がい~っぱい♪



a0318033_21134335.jpg



a0318033_21174477.jpg



a0318033_2119177.jpg



今宵はみんなで楽しく愉快に過ごそうよ!



a0318033_21212475.jpg



お楽しみはまだまだこれからだよ♪



a0318033_2123858.jpg






さぁ、みなさんも素敵なハロウィン・ナイトを!
by froggymama | 2014-10-31 21:25 | Halloween | Trackback | Comments(22)

a0318033_13123095.jpg



さぁ!パーティーに出かけよう!



a0318033_13165140.jpg



ほら、そこで待っててくれてるよ



a0318033_13241751.jpg



途中でお花をいっぱい摘んで行こう♪



a0318033_13245456.jpg



魔女にあったらご注意を!



a0318033_13302596.jpg



準備OK!



a0318033_13284616.jpg



さぁ!時間だよ~^^*





本日ささやかなハロウィン祭り開催中♪

のちほど続きをアップしますね~^^

by froggymama | 2014-10-31 13:43 | Halloween | Trackback | Comments(10)

久々に。。

ハロウィンだからお菓子焼きたいなって。。


a0318033_22473473.jpg



パンプキンパイとかパンプキンプディングとか
ほんとは食べたいけど~


a0318033_22442710.jpg



ブラウニーにしよっか・・・


a0318033_22503967.jpg



チョコレートケーキ~♪


a0318033_22513860.jpg



可愛いクッキーとかね。。



な~んて昨日はいろいろ考えてたけど。。



結局娘のリクエストでクッキーを^^


a0318033_22541875.jpg



しかもいつものチョコチップクッキー。。(^^ゞ


なんか疲れちゃってたから
作り慣れたものにしました。


a0318033_22585435.jpg



久々に作ったけど
やっぱ美味しい♪

サクサクだよ~^^*




昨日の記事にお祝いコメントを
ありがとうございました^^*
とっても嬉しかったです♪
お返事、のちほど書かせていただきますね。。



明日はハロウィン♪
月曜日にちょこっとだけ西洋館に行って
写真を撮ってきています。
昨日、今日と少し使っておりますが
明日はささやかなハロウィン祭り!として
残りの写真をアップ予定です(^^*)


by froggymama | 2014-10-30 23:10 | foods | Trackback | Comments(10)

Halloween is coming, and...

a0318033_22222327.jpg



今週はハロウィンだね^^



a0318033_22233890.jpg



明日はお菓子でも焼こうかな。。





ちょっぴり嬉しいことがありました^^*

以前、ポーリッシュポタリー(ポーランドの食器ですね^^)が好きで
少しずつ集めているというお話をしたことがあるかと思いますが

私がポーリッシュを購入しているお店で
「みんなのフォトギャラリー
第1回テーマ:朝食とポーリッシュポタリー」
という企画がありまして。。

そこに写真を応募したところ
スナップ賞をいただきました^^

応募数もそれほど多くない中での受賞でしたが
こういうの初めてで^^

でね、賞をいただいたのはもちろん嬉しかったのですが、
何が嬉しいって、その賞の記念品!!


a0318033_22434079.jpg


こんな大きなウェイビーボウルをいただいちゃったんです^^

すご~い!太っ腹(笑)


普段小さいマグとか小さいボウルとか
小物を少しずつ購入しているのですが、
こんな大物、なかなか自分では買わないので
めっちゃ嬉しい♪




で、さっそく。。。


a0318033_22474812.jpg


こんなん入れてみたり(笑)




a0318033_22495061.jpg


晩御飯のおかずを入れてみたりしました^^*



次は何を入れようか。。

楽しんで使おうと思います^^



お恥ずかしいですが、
こちら(ぽちってね)で私が投稿した写真が見れます。。
ふつ~~~うの朝食風景なんですけどね^^;

さらに名前が・・・yoko*で出ておりますが^^;
tumblrやInstaを見てくださってるかたは
私の名前に気付いていらっしゃると思いますが・・・

どうぞお気になさらずに(笑)

by froggymama | 2014-10-29 22:56 | season | Trackback | Comments(26)

a0318033_22452813.jpg



この街では

たくさんの古いものたちに出会える



a0318033_22491119.jpg




a0318033_2251693.jpg


長いときを経て
今なおそこに建ちつづける小学校の講堂





a0318033_2344739.jpg




a0318033_236111.jpg


古い銀行の建物





a0318033_2362740.jpg


長い歴史を感じる橋



そして





a0318033_2372126.jpg




a0318033_2375381.jpg


愛すべきアンティーク雑貨たち



時はながれて



a0318033_2394667.jpg




流れの中で愛しさを増す



a0318033_23111555.jpg



心ときめくものに出会える

この街が好き



a0318033_231922.jpg






鎌倉フォトレッスン
前回からちょっと時間があいてしまいましたが
今回出会った古いものたちをピックアップして
お届けいたしました^^


なんだか今日はとっても寒かった。。
こうなってくると
どうにも動きが鈍くなってくる私です。
今からこれじゃぁ冬がきたらどうなるんだか^^;


ところで
スマホからエキサイトにログインができません。
開くとちゃんとマイブログとしてブログは見れるのですが
コメントするためにログインしようとすると
強制終了。。これってなに?

てか、ちょっと前までは
常にログイン状態だったのに・・・なんで?

なんだかいろいろと使いにくい状態になっておりますが・・・

困りましたね(-"-)

by froggymama | 2014-10-28 23:28 | photo lesson | Trackback | Comments(16)

代官山~chocolate cafe~

3人で楽しいお散歩のあとは・・・


a0318033_1503537.jpg



可愛いカフェでお茶タイム♪



a0318033_1564175.jpg



ここ、チョコレートカフェなんです^^


a0318033_1582721.jpg



たまたまだ~れもお客さんがいなくて
スタッフのお姉さんにお願いして
カフェ内、撮らせていただきました^^



a0318033_159382.jpg



a0318033_1595696.jpg



a0318033_15104292.jpg



可愛いものがいっぱい♪


そして3人ともあったか~いショコラをオーダーし。。

う~ん、正確な名前を忘れた(笑)
ホットチョコレートじゃぁなかった。。
ショコラオレ?  カフェモカ?
なんだっけー(←覚えてないんか・・ヤバ!)

そんで待ってるあいだも撮る。。笑



a0318033_15203953.jpg



a0318033_15215824.jpg



おねえさんが一生懸命作ってくれてるけど


a0318033_15242224.jpg



撮る(笑)


で。。


お待ちかね~

大きなカップにたっぷり入って出てきたのがこちら^^



a0318033_1527740.jpg



冷めないうちに飲まなきゃ~♪

と言いながらも



a0318033_15275067.jpg



撮る(爆)



こんな感じで
3人のカメラ散歩は
あっという間にお別れの時間を迎えたのでした。。

楽しい時間をありがとう^^*

また今度ね^^
by froggymama | 2014-10-26 15:35 | cafe | Trackback | Comments(32)

代官山~windows and graffiti~

a0318033_23304784.jpg



気になる 気になる ウィンドウ。。



a0318033_23315076.jpg


ちょっと怖いんですけど・・^^;



a0318033_23331656.jpg




a0318033_2333377.jpg



肌寒かったこの日、
ウィンドウの中の暖かな素材が
目に嬉しい^^*



そして・・・



a0318033_2342041.jpg



何が気になるって



a0318033_23444513.jpg



あちこちに貼られているステッカーやら



a0318033_23511864.jpg




a0318033_23472835.jpg



落書きやら。。



a0318033_23522392.jpg





こんなのばっかり撮ってたらroseyさんが

「ほんと好きだね~笑」って。。

「うん、大好き!笑」って。。^^

こんな言葉を交わしながらの
楽しいお散歩♪




a0318033_001897.jpg



そしてやっぱりウィンドウ。。



a0318033_011084.jpg



街歩きは
楽しいがあふれてるね^^*





一週間って早いですね~
週末はお天気はまずまずのようです。
どうぞみなさま、素敵な週末を。。


by froggymama | 2014-10-24 23:58 | snap | Trackback | Comments(12)

代官山~rainy afternoon~

a0318033_2385110.jpg



雨の代官山



a0318033_23102313.jpg



私の見ていた景色が

二人にはどんな風に映っていたのか



a0318033_2312392.jpg




a0318033_23124885.jpg



あれこれ考えたり思い出したり^^



a0318033_23144025.jpg



そこにいた彼女たち



a0318033_23151789.jpg



そこにいた私




a0318033_2317416.jpg




a0318033_23175674.jpg



一緒に歩きながら



a0318033_2318511.jpg



それぞれの視点で見る街



a0318033_23202095.jpg



楽しい時間は

あっという間に過ぎていく。。
by froggymama | 2014-10-23 23:25 | snap | Trackback | Comments(30)

a0318033_17275639.jpg



雨のその日
その御屋敷の中は
しっとりとした静寂に包まれていた



a0318033_17281655.jpg




a0318033_1728429.jpg



光と影が作り出す
ノスタルジックな空間



a0318033_1734560.jpg




a0318033_17345760.jpg



前にも来たことがあるような
そんな気持ちになる
懐かしさあふれる景色



a0318033_17355164.jpg




a0318033_17401914.jpg




a0318033_17404872.jpg




a0318033_17411035.jpg



すべてのものが
そこで静かに長い時を過ごし



a0318033_1742236.jpg



今もそこで
流れゆくときを見つめ



a0318033_1842157.jpg



そして確かに私たちも
そのしっとりとした静寂の中で
そこに流れる空気を共有していた






今日はやっと時間があいて
続きをアップすることができました。
前記事二つ分、お返事が遅くなりまして
大変失礼いたしました。
さきほどお返事を書かせていただきました。
代官山のstreet snap&鎌倉フォト、
まだまだたくさん撮ってきていますので
またもう少しお付き合いくださいね^^



そして、
昨日は娘の学校の合唱コンクールだったのですが
娘、3年目にして初の伴奏をやらせていただきまして・・・
もう前日からちょー緊張しまくり!
どうなることかとハラハラいたしましたが、、

マジで本番に強いやつです(笑)
親バカと思われそうですが
ほんとにめっちゃ上手に演奏してくれました♪
な~んとノンミス!
ほんと、えらかった!
クラスは賞は取れませんでしたが、
心に残る合唱コンクールとなりました^^*
娘よ、おつかれさん♪







by froggymama | 2014-10-22 18:06 | old house | Trackback | Comments(18)

happy autumn ♪

a0318033_21512621.jpg



秋の爽やかな空気と
柔らかな日差し


穏やかに時が流れる
大好きな季節



a0318033_2137695.jpg



温かいラテが嬉しい季節 ♪





今日はなんだか忙しい一日でした。。
疲れがでたのかなんとなくだる~い感じだし・・・

でも仕事がまだちょっと残ってるんだぁ~(>_<)

明日は娘の学校行事で朝から夕方まで出なきゃならんし、、

というわけで、代官山&鎌倉フォトの続きはお休みにしますね。

コメント、イイネをいただいているみなさん、
ありがとうございます^^*
お返事、のちほどゆっくり書かせていただきますね。
ご訪問もゆっくりになるかと思います。

コメ欄、今日は閉じさせていただきます。
今日も一日、お疲れさまでした(^^)/

by froggymama | 2014-10-20 21:52 | season | Trackback