a0318033_23062190.jpg






今朝起きたらくつしたの中にプレゼント
入ってましたか?^^















a0318033_23081602.jpg




我が家の今年のクリスマスは
まぁいつも通り

ケーキ焼いて チキン焼いて








a0318033_23102034.jpg









a0318033_23104175.jpg




今年もまた娘と一緒にケーキ作りできました♪
私がスポンジを焼いておいて
部活から戻った娘がデコレーションをして

もうあと何回こんなふうにできるかな。。








a0318033_23122332.jpg




ケーキは美味しくできあがりました^^*








a0318033_23115647.jpg







☆  ☆  ☆  ☆  ☆







a0318033_23185891.jpg



街はキラキラのイルミであふれ
素敵なクリスマスシーンが繰り広げられていたのでしょうか



でもやっぱりおうちで過ごすクリスマス
いいですよね^^



今年も変わり映えしないメニューが食卓に並びました








a0318033_23330622.jpg









a0318033_23270806.jpg




毎年同じ・・・
これって実はとっても幸せなことなんですよね^^








a0318033_23321955.jpg




ケーキも美味しくいただきました^^
相変わらず切り口が綺麗じゃないけどぉww




これは昨日のクリスマスイブのお話。。
今日は次男も出かけてしまい
すっかりクリスマス感のない1日に。。笑
私は年賀状作成に1日使っておりました^^;








バタバタな年末。。
結局こんな調子で今年を終えることになりそうです
ここからお正月にかけて、少しずつみなさまのところにも
ご挨拶に伺いたいと思っておりますが
ずーーっと失礼してばかりでほんとすみません。。
更新もなるべくしたいなぁと思いつつ・・・

来年はもう少し真面目にやっていきたいと思っております

って、まだこれが今年最後というわけでもないのですが・・・



クリスマスがもうすぐ終わる~~~
明日からまた掃除とお正月の準備だぁ~~





by froggymama | 2016-12-25 23:54 | Christmas | Trackback | Comments(12)

素敵なティータイム






a0318033_00353763.jpg









a0318033_00372311.jpg









a0318033_00381370.jpg





クリスマスはちょっとゴージャスに^^♪








by froggymama | 2016-12-21 00:42 | Christmas | Trackback

クリスマスの窓辺






a0318033_09583174.jpg





クリスマスが近づくと








a0318033_09595418.jpg





心がわくわくでいっぱいになる








a0318033_09585157.jpg





たくさんの愛と願いが
窓辺を彩る

そんな季節












今年もあと半月。。
もうすぐクリスマスですね
街はイルミネーションが輝き
プレゼントを選ぶ人たちでいっぱいです

我が家にサンタが来なくなってもう何年になるんだろ。。
子供3人いると上の子はサンタさんがパパとママだって気づいても
下の子がかわいそうだからだまっててもらって
しばらくはサンタさんにお手紙書いたりしてね。。
だんだん知恵がついてくるもんだから
「サンタさんには何お願いしてもいいんでしょ~?」なんて
いたずらっぽい目でこっちを見てきたり。。笑

今は末っ子の娘も高校生で
ほしいものはバッグや服とかで
一緒に選びに行くのも楽しいんだけど
おもちゃの広告見て何が欲しいの~~?なんて言ってたころも
懐かしいですよね~^^ 

そして自分も。。
子供のころ大きい靴下を吊るして
サンタさん、何くれるんだろ~~って楽しみに待っていました
今の子たちみたいに、新発売のゲームがほしい!とか
そんな希望をいうこともなく。。
まぁ今思うと母が一生懸命選んでくれていたであろうプレゼントが
クリスマスの朝起きると
姉と私のデスクが置いてある部屋の窓のところに置いてあって。。
わくわくとちょっぴりの緊張の中、包みを開けて・・・
姉の方のプレゼントがうらやましかったりしたこともあったっけ。。笑

懐かしい思い出ですね^^

そのうち長男のところでも
人気のプレゼントゲットの戦いが始まるのでしょうか。。





な~んて言いながらも、実際はクリスマスより
あ~~年賀状どうしよ!とか、お正月の準備~~~~!とか
ただただ慌ただしい年末なのでした^^;





by froggymama | 2016-12-15 10:26 | Christmas | Trackback | Comments(14)

クリスマスの食卓




a0318033_15541933.jpg




さぁ!食卓の準備はオーケー?








a0318033_16020054.jpg









a0318033_16275461.jpg




クリスマスのごちそうは何かな?








a0318033_17301811.jpg









a0318033_16495656.jpg



ごはんまだかな~♪
お腹すいたね~
















と、こんなにお洒落ではありませんが
23日のおうちクリスマスのフォトも
お見せしちゃいますね~^^
ま、はっきりいって毎年おんなじですし
ちょっと長くなりますけど
見たいよ~~ってかたは、どうぞ♪

本日2度目の更新です^^












a0318033_18220075.jpg



洋館にあるみたいな立派なツリーじゃないけど
我が家のツリーはこんな感じ。。
めんどくさがる私に
「ツリーを飾らないとクリスマスが来ないよ!」と
娘が頑張って飾ってくれました^^





そしていよいよ23日
2人でケーキ作りです^^







a0318033_20273480.jpg



ま、いつもの通りスポンジは私が焼きましたけど
ここ数年デコレーションはほとんど娘にやらせてます^^

全体をクリームで覆うのが難しくて
そこは今年も私が。。







a0318033_20274123.jpg



でもクリームを絞るのがだいぶ上手になって
いちごも綺麗に飾れました♪

お約束の我が愛すべきfroggyが今年も登場^^
ケーキまだかなぁ~❤って待ってます

え?登場しなくていい?
やっぱり変かなぁ~(´・ω・`)








a0318033_20444784.jpg



今年も美味しく出来上がりました!







a0318033_20592779.jpg



おぉぉぉ。。。。





ケロッキーの前にそびえたつケーキの雪山(笑)







a0318033_21050617.jpg



ケーキに忍び寄るケロッキーを娘が激写!



とまぁ、こんなふうに遊びながらケーキを作り。。








a0318033_21412353.jpg








a0318033_21093653.jpg



いつもと同じ
これが我が家のクリスマスメニュー^^







a0318033_21221832.jpg



ワイングラスの中のイルミも楽しんだりして^^







さぁ! お待ちかね。。
ケーキの時間だよ~~♪







a0318033_21241773.jpg



サンタも飾ったし^^







a0318033_21270191.jpg



去年よりは切り口も綺麗(笑)
3段はやっぱ難しいね。。







a0318033_21290748.jpg



スポンジも美味しくできてたし。。
クリームの甘さもちょうどよくて
とっても美味しくいただきました^^









そんな我が家のクリスマスの食卓
毎年同じだけど
同じことを続けられるって幸せなことだよね

だんだん子供たちが出て行って
だんなと2人きりになるのがこわいけど~笑



あ、前記事をアップしてから
今日は一日ゆっくりしていたので
だいぶ元気になりました^^
もう大丈夫です(^_^)v



みなさまも素敵なクリスマス過ごしてますかぁ~♪
I wish you a joyful Christmas!






2015年、私のHAPPYクリスマス♪





by froggymama | 2015-12-25 21:44 | Christmas | Trackback | Comments(20)




a0318033_12282437.jpg





クリスマスの朝








a0318033_12295446.jpg





窓辺にプレゼント、見つけたかな?








a0318033_12304280.jpg





みんなどんな素敵なプレゼントが届いたんだろ








a0318033_12504087.jpg









a0318033_12293150.jpg





ツリーの下のプレゼントを
あけるときのわくわく感








a0318033_12541615.jpg




ねぇねぇ、ピエール
プレゼント、なんだろうね~


うん、楽しみだね~ドキドキするよね









a0318033_12560010.jpg




カッコイイ車とかもいいよね~

うん、あとはね~かえるのぬいぐるみとか!

あはは!ぬいぐるみのほうが大きかったりして!

え~~それは困る~~








a0318033_13304336.jpg





さぁ。。 ケロッキーたち
ほしかったプレゼントもらえたかな~^^








a0318033_13403813.jpg









a0318033_13355322.jpg





素敵な素敵なクリスマス








a0318033_13343251.jpg









a0318033_13391617.jpg





星の降る夜に
キミとキミの大切な人たちが
幸せでありますように

















素敵なクリスマス過ごしてますか?
プレゼントはもらいましたかーー!

私はというと。。
な~んと昨日は何年ぶりかに高熱を出すという
とんでもないプレゼントがやってきまして

38.7℃
さすがに動けませんでした
その前日のおうちクリスマスまではよかったんです
ケーキも美味しく食べたしね

ところが朝からめちゃめちゃ喉は痛いし
体はだるいし微熱はあるしで

木曜日ってお医者さんお休みのところ多いじゃないですか?
すぐ近所の病院は休みだし
しかたなく横浜駅の近くの今通っている耳鼻科の先生のところへ
力を振り絞って行ってきて、薬をもらってきました

扁桃炎
私小さいころから扁桃肥大でよくのどを腫らしては熱を出しておりました
久々にやっちゃいましたね
首の回りがめっちゃ痛くて
さらに寒気がひどくなり午後からは熱が上がりダウン
可哀そうなクリスマスイヴとなりました

娘が学校の帰りに冷えピタとアクエリを買ってきてくれて
あれこれ世話を焼いてくれました
せっかくのイヴなのに可哀そうなことをしました

でも安心してください!
今朝から平熱ですから^^

まだだるくて体中痛いから片づけなんかはあきらめて
今日はゆっくりしています

予定がいっぱいの次男ですが
今日は早朝バイトだけで家にいるよ~と
お昼にチャーハンを作ってくれました^^
普段な~んにもしない子ですけど、
たまには役に立ちます♪

そんなこんなで私のクリスマスは風邪をこじらすという形に。。

みなさんも気を付けてくださいね~~




おうちクリスマスの様子も
のちほどアップしようかと思っております



え?寝てろ?




はい。。^^;















by froggymama | 2015-12-25 14:08 | Christmas | Trackback

ぬくもり




a0318033_23312585.jpg





外の空気の冷たさが







a0318033_22374617.jpg





家の中の温もりをいっそう感じさせる







a0318033_22410192.jpg





この季節はおうちの中が幸せでいっぱいになる







a0318033_22370863.jpg





お花を飾ったり







a0318033_23454984.jpg





オーナメントの準備をしたり







a0318033_23505650.jpg





ねぇねぇ、僕たちもツリーの飾り付けやってみたいね~

いいねぇ~♪この金色のボールはどこにつけよっか!







a0318033_23413416.jpg





2人で飾り付けをしていると








a0318033_23481368.jpg





ん?な~んかいいもの発見♪








a0318033_23594356.jpg





やっぱりこれだよね、プレゼント^^









a0318033_00114804.jpg









a0318033_00125870.jpg





外はやっぱり寒いけど

心の中はぽかぽかあったかくなる








a0318033_00183596.jpg





そんな季節が
今年もやってきたんだね






うちのケロッキーとroseyさんちのピエール
ようやく会えて西洋館でクリスマス気分
roseyさんのところでは
また違ったストーリーが展開中♪
わくわくするお話、ぜひ見てくださいね~~!
こちらからGO! → 


それぞれのかえるワールド(笑)を
楽しんでいただけたらと思います^^






明日(23日)は我が家のおうちクリスマス
久しぶりに娘と一緒にケーキを作る予定^^










by froggymama | 2015-12-23 00:29 | Christmas | Trackback | Comments(14)

会えたね^^




ある秋の日に僕はあちこちで彼の姿を探してた

彼っていうのはroseyさんちのピエールのことなんだけど

ママからピエールが僕に会いたがってるって
聞いたからなんだ






a0318033_23005890.jpg




ママとお散歩に出るたびに
僕はピエールの姿を探してた



でもママがピエールのおうちはここからはちょっと離れてるって
だからこのへんでは遊んでないんだよって。。







a0318033_23013997.jpg




木に登ったらピエールくんのおうちが見えるかなって思ったけど
やっぱり見えなかった。。








a0318033_22593828.jpg




そうして秋が深まり







a0318033_22503101.jpg




風が冷たくなって







a0318033_22564624.jpg








a0318033_23144162.jpg




街もクリスマスの装いになり







a0318033_22595484.jpg




すっかり寒くなったある日







a0318033_22553528.jpg




それはよく晴れて冷たい空気がちょっぴり心地よい日だった



ママが僕に言ったんだ!
ピエールに会いにいくよって!



!!!







a0318033_22532920.jpg




ねぇねぇ、くまさん!
キミ、ピエールのこと見なかった?



「あ~、ピエールならroseyさんと西洋館のほうに歩いていったよ」



ありがとう! いそがなきゃ!







a0318033_23251924.jpg




ひつじさ~ん!またゆっくり遊びにくるからね~^^



「めぇぇぇ。。またおいでぇ~~♪」







そうして僕はママと一緒に西洋館に行き
roseyさんとピエールにようやく会うことができたんだ♪








a0318033_23402358.jpg







そんなお話。。
ケロッキーがピエールに会うまでのエピソード^^


ケロッキーとピエールのちょっと早めのクリスマスは
楽しい思い出になったんだよ。






前記事にもちょこっと登場しましたが
このあとの記事でも
かえるくんたちが登場するのでみてね~^^



本日2度目のアップにつき
コメ欄閉じてます
何かございましたら前記事にお願いしまーす!









by froggymama | 2015-12-21 23:47 | Christmas | Trackback




クリスマスまであと少し







a0318033_08533831.jpg








a0318033_08550578.jpg





準備は進んでる?








a0318033_08573469.jpg









a0318033_09000780.jpg









a0318033_16305158.jpg





お菓子の準備は万端かな~








a0318033_09072745.jpg





クッキーも飾ったし








a0318033_09411904.jpg









a0318033_09133902.jpg









a0318033_09153201.jpg





焼き菓子もいっぱい焼けたね♪








あ!








a0318033_09192175.jpg





こらっ!まだ食べちゃダメ~!









a0318033_09174237.jpg





えへへへ~^^





お~い!ピエ~ル~♪
こっちおいでよ、美味しいよ~^^*








a0318033_09233492.jpg





ん? ケロッキーくん、何食べてるんだろ。。








待ちきれない、待ちきれない、
楽しいクリスマス♪
美味しいクリスマス♪






そしてついに会えたケロッキーとピエール

クリスマスの風景の中で
一緒に過ごした楽しい時間^^

このあとも登場するよ~♪








昨日アップしようと思ってたんですけど
なんだかんだで記事が作れず。。
1日あいてしまいましたが
クリスマスシーン、まだまだ続きます^^











by froggymama | 2015-12-21 09:44 | Christmas | Trackback | Comments(24)

クリスマスの窓辺




a0318033_17263621.jpg




静かに







a0318033_17130138.jpg




静かに







a0318033_17215828.jpg




でも心をときめかせながら







a0318033_17255798.jpg




もうすぐやってくるクリスマスを







a0318033_17354503.jpg




心待ちにしているキミへ







a0318033_17221998.jpg




素敵なクリスマスシーンを







a0318033_17134358.jpg




届けるよ















さて、昨日はクリスマスを撮りに。。
山手西洋館の世界のクリスマスめぐり
みなさまご存じroseyさんと行ってまいりましたーー♪

な~んとお昼も食べずに5時間も撮っていたという。。^^;
気付いたときには二人ともへとへと。。笑
とーーっても遅いランチ、というかとっても早い夕食?を
中華街で食べましたとさ^^

これからクリスマスまでroseyさんのところでも
たくさん素敵なフォトが見られると思います
ぜひぜひ楽しんでくださいね^^

そして私も、同じような写真ばかりめっちゃ撮ってまいりましたが
西洋館、そして少し前に撮った赤レンガ、みなとみらい周辺の写真の中から
クリスマスまでの間アップしていこうと思っています

そして、あれれ・・・





a0318033_17172111.jpg



ケロッキー♪
一緒にお出かけしたんだよね^^

さぁ、このお話も少し織り交ぜていきましょうかね。。







前回のお笑いサンタさんの記事を楽しんでくださったみなさん、
ありがとうございます^^
いつも私の変なノリにお付き合いくださってありがとうございます♪










by froggymama | 2015-12-19 17:55 | Christmas | Trackback | Comments(16)

only one week!




a0318033_22012714.jpg




ちょっと!
クリスマスまでもうあと1週間しかないのよ!
急がないと間に合わないじゃない!








a0318033_22021692.jpg




うっそ、マジで?
そりゃ大変だ!







a0318033_22032101.jpg




あ~あ、また怒られてる
だから言ったのにさ







a0318033_22034497.jpg




さ、そろそろ出番だな














て、バカなことやってますけど(笑)
いやほんと、マジで。。
マジでもうあと1週間でクリスマスだって。。
だからつまりあと2週間で今年が終わっちゃうんでしょ?
やばくね?
また今年も片づけ終わんないんだけどーー (T_T)


とか言いながら、明日はクリスマスフォト、撮りにいってきます。。
なんかめっちゃ寒そうなんだけどーー
風邪ひかないように気をつけないとだな。。









by froggymama | 2015-12-17 22:15 | Christmas | Trackback | Comments(26)