カテゴリ:going out( 33 )

winter park




a0318033_21080164.jpg




冬の公園は空気がきりっとして清々しい








a0318033_21105068.jpg









a0318033_21083515.jpg




冬色のその空間に
枯葉を踏んで歩く音がかすかに響く









a0318033_21264107.jpg









a0318033_21261252.jpg




花が少ないこの季節に
少し色を添えてくれていた紅梅とロウバイに
ちょっぴり心が華やぐ






でも






お目当てだった大きな池は





工事中だった

あちゃぁ~~








a0318033_21364586.jpg




水はなくって泥だけ。。








a0318033_21394643.jpg




泥をすくう作業を延々としてたけど・・・
これで何か変わるの?
この作業って意味あんのかね~?
などと
一緒に行ったお友達と話してたんだけどね


どうやら水を綺麗にするための工事らしい。。









a0318033_21481380.jpg




一緒に。。
そう、今回ご一緒したお友達
ののちゃんとKeitoさん^^








a0318033_21524192.jpg










a0318033_21520639.jpg





ののちゃん御用達のカフェ中野屋さんに行こ~う♪
と盛り上がり。。
そんなこんなで町田にやってきた3人

薬師池公園、りす園、中野屋さんと
年明け早々楽しいお出かけしてまいりました^^





というわけで、しばらくリスさんの写真が続くかと。。









a0318033_22031957.jpg










by froggymama | 2016-01-10 22:15 | going out | Trackback | Comments(22)



さぁ、ようやくライン下りです^^






a0318033_21532893.jpg



ちゃんと乗りましたよ~♪



この日はね、水かさが少なくて
あとちょっとで運行できなかったみたいで。。
だからあんまりスピードが出せなかったようで
私にはラッキーでした^^
というか、AコースとBコースがあるんですが
私が乗ったのはBコースで、
どうやらいわゆる急流スポットはAコースのほうみたいです^^






a0318033_22252481.jpg







a0318033_22302351.jpg



穏やかに船は進みます






a0318033_22320485.jpg







a0318033_23004258.jpg



船には黄色いライフジャケットを着て乗るんだけど
さらに結構つめて座ってるので、あまり身動きがとれません
さらに首が痛い私は振り向くのも辛いという。。笑

というわけで思うようなアングルで撮れなかったりするのですが
それにほかのお客さんの顔が写っちゃってもいけないしね
まぁそれでも何枚かちょこちょこ撮り。。






a0318033_23114111.jpg



何回か水しぶきが強くなるスポットがあって
ビニールシートが写ってるでしょ?↑
このシートをみんなで持ち上げてカバーするんです
そういうときはカメラも水がかからないように守って。。






a0318033_23155304.jpg



結構岩の近くを通るので迫力あり。。






a0318033_23214031.jpg



カラスもいたり






a0318033_23235052.jpg



他の船とすれ違ったり






a0318033_23261015.jpg



カエル岩があったり。。






a0318033_23274048.jpg



最初はちょっと怖いのかなぁ~と思って心配してたけど
意外と穏やかで気持ちよかったです^^
でも隣の若者が「うわっ!結構速いな!すごいすごい!はやっ!」って
テンション上がってるのかびびってるのかよくわかんなかったけど(笑)
私より怖がりなのか、それとも盛り上げてくれてるのか、、
まぁそんな感じでスピード感もあったりして、楽しい旅でした^^



ま、船を降りるときにね、ちょとこけましたけど~爆
いやね、首から下げてたカメラが船にぶつかりそうになって
カメラをかばおうとしたら船のへりに足がひっかかって。。^^;



帰りはバスにちょこっと乗って駅まで。。






a0318033_23370874.jpg





このあとすこし駅の周りをお散歩。。
有名なかき氷のお店で宇治抹茶の氷を食べ
また駅にもどります

(氷の写真はインスタにアップしてます^^)






a0318033_23455701.jpg







a0318033_23480203.jpg







a0318033_23545887.jpg



やっぱいいなぁ~この雰囲気^^






a0318033_23555908.jpg







a0318033_00252156.jpg







a0318033_00263533.jpg







a0318033_00000206.jpg







a0318033_00274525.jpg







a0318033_00013714.jpg



あ、列車がきた!






a0318033_00025822.jpg







a0318033_00035746.jpg



貨物だぁ~






a0318033_00050712.jpg



行っちゃったね。。






a0318033_00061310.jpg



ま、お約束でこんなんも撮ってみたりして(笑)




そんなこんなで長瀞の旅はおしまい^^




結局長い記事になっちゃいましたけど^^;
お付き合いくださってありがとうございました






a0318033_00070747.jpg








だんなに連れられてしぶしぶ行った長瀞でしたが
なんだかんだ写真撮ってりゃご機嫌な私
レトロなものに出会える旅っていいね^^
帰りも遠かったけどっ!



今日はまた暑いくらいでしたね~
明日からは(ってまた日付越えてるけど^^;)
また寒くなるみたいで、、
今日がチャンス!と窓ふきをしてみたものの
腕が痛くてリビングだけで挫折。。
ま、いいか!笑



次男が風邪ひいたみたいで。。
のどが痛いと言っています
みなさんもお気をつけて~








by froggymama | 2015-12-17 00:30 | going out | Trackback | Comments(12)




a0318033_23543864.jpg




長瀞で降りてSLを見送り
駅の外へ出る




あ、そうそう。。
この前のお話の最後で気になってたこの子。。






a0318033_23372164.jpg



鉄道むすめ 桜沢みなの ・・・ というらしい。。
SLのチケットを買ったときにこの子の記念缶バッチをもらいました
こういう世界はよくわかんないけど
好きな人は好きなんだろうなぁ。。





で、駅を出て
この古~い感じがたまらず写真を撮りまくる私^^






a0318033_23383336.jpg




ん?






a0318033_00080932.jpg



なんか可愛いやつキター!






a0318033_00095513.jpg







a0318033_00093469.jpg



駅舎を撮りながらも






a0318033_00104870.jpg



気になるこの子






a0318033_00083128.jpg



ライン下りのチケット売り場に並びながらも






a0318033_00124922.jpg



気になる。。




あ。。






a0318033_00132505.jpg



こっち向いた^^





さて。。

犬の話じゃないんですよ、、
ライン下りね。。





川まで少し歩くんですけどね
商店街を抜けていくんです






a0318033_00331733.jpg



レタス50円!マジか。。






a0318033_00242909.jpg



「あらやだ、奥さん!久しぶり~♪」てきなカエルにも出会い。。笑






a0318033_00381461.jpg



そして階段を下りるとそこはもう船の乗り場






a0318033_00371432.jpg



おぉ。。なんか緊張してきたな。。




でもそれよりも周りの景色に癒されます^^






a0318033_00424911.jpg




この日の翌週末から紅葉まつりが始まるというタイミング。。
まぁ全体的にまだ早いな。。って感じではあったけど
こういう感じも好きなんだな。。






a0318033_00471838.jpg







a0318033_00514923.jpg







a0318033_00551006.jpg




あ~帰ってきた~

さぁ、いよいよ船へ~~










って、すみません。。
余計なものいろいろ載せてたら長くなっちゃった^^;
続きはまた次回で。。










by froggymama | 2015-12-16 01:04 | going out | Trackback | Comments(12)

SL



a0318033_07493216.jpg




初めてまじまじと観たSLは

これぞテツって感じでカッコよかった







a0318033_10235359.jpg








a0318033_10244870.jpg








a0318033_10252971.jpg








a0318033_10264896.jpg







なんかちょっと鉄子になった気分?

結構好きかも。。こういうの。。

とか思ったけど、
たぶんやっぱり古いものが好き、そこなんだと思う。。









a0318033_10290824.jpg



さぁ、また汽車は次の駅へ。。






a0318033_10382844.jpg



走り去るSLをカメラに収めようと
ホームも踏切も人であふれかえる。。







a0318033_10431709.jpg








a0318033_10504036.jpg



バイバ~イ(^^)/







a0318033_10542098.jpg








a0318033_11012748.jpg








a0318033_11015665.jpg





あ~~行っちゃった。。




なんかいっぱい撮った気がしたけど
やっぱ電車とか動いてるもの撮るのは苦手です。。






さて。。






長瀞といえば?






a0318033_11060608.jpg





そう、ライン下りね。。




マジで怖くない?
とだんなに聞きながらも
もうここまで来たら選択の余地はなく。。




次はライン下りのお話。。




でも

その前に気になったのは
駅で出迎えてくれたこのお方。。







a0318033_11121768.jpg





お好きな方・・・いらっしゃいます?^^












今日はちょっとお片付けはお休み。。

これからちょっとみなとみらいまで。。
クリスマスカードにする写真を撮りに行ってきます^^







by froggymama | 2015-12-10 11:21 | going out | Trackback | Comments(8)

SLの車窓から




もう約1か月も前になるんだけど


その日私は埼玉の熊谷駅に降り立っていました







a0318033_00323688.jpg




SLに乗って紅葉を見に行かない?とだんなに言われ

なにそれ、どこ? え?長瀞?
マジで~  遠いんだけど~

と、ごねた私

それでもあまり邪見にもできず
ま、SLかぁ、、そうそう撮る機会もないしね!と
半分しぶしぶ出かけることにしたのでした







a0318033_00464420.jpg







a0318033_00503132.jpg







a0318033_00523401.jpg



パレオエクスプレス

ホームにこいつが入ってくると
そこらじゅうで写真を撮り始める人々
私も混じってなるべく人があまり入らないアングルを探す


まぁでもね
乗ってしまえば中は普通の電車と変わらないような笑
なんていうとマニアの人に怒られちゃうのかな^^;


たまに響く汽笛を聞きながらのSLの旅
そ、これが普通の電車と違うとこだね♪
汽笛の音が鳴るとちょっとテンションあがるし^^


そんなこんなで車窓からの風景を撮りながら時間を過ごします






a0318033_00584175.jpg







a0318033_00590289.jpg







a0318033_00592623.jpg







a0318033_01000507.jpg







a0318033_01013656.jpg



ちょっと遊んだりして






a0318033_21322728.jpg



こんな感じでようやく目的地の長瀞に着きました






a0318033_21420115.jpg








a0318033_21484181.jpg








a0318033_21433795.jpg



いろいろ点検作業があるんですね~



ここ長瀞駅でしばらく止まるので
またたくさんの人たちが撮影タイムに。。






a0318033_21525194.jpg





ま、こんな感じで少し続きます。。










今日はちょっと疲れてしまい
ほとんど片づけできなかった~

明日は病院もあるけど
もうちょい片付くといいなぁ~
あ~~ちょちょいと魔法で片付いちゃえばいいのに!

って、子供みたいなこと言ってますね^^;










by froggymama | 2015-12-08 22:13 | going out | Trackback | Comments(18)

遠いんだけど・・・



a0318033_00011732.jpg




いきなりSL






a0318033_00035244.jpg




ちょっと紅葉






a0318033_00033055.jpg




え?









なんかわかんないけど
お出かけしてきました

このお話はまたそのうち。。



次の記事はまた鎌倉フォトで^^





by froggymama | 2015-11-07 23:57 | going out | Trackback

a0318033_22515262.jpg



今朝10時、代官山駅での待ち合わせ。。

ちょっと早めに着いたので
待っている間もついついウィンドウの中を撮ったりして^^

これだけでもうワクワクが高まります♪



a0318033_22521360.jpg




待ち合わせをしたお相手は?


はい、先月カメラ散歩をご一緒していただいた
いつもカッコよくて素敵なフォトと言葉でおなじみの
roseyさん。。

と!

はじめまして^^*
こちらもず~っとお会いしたかったブロガーさん、
いつも優しい素敵なフォトでみんなを癒してくれる
Keitoさん。。

3人で代官山フォト散歩、
あいにくの雨となってしまいましたが
楽しんでまいりました^^




a0318033_2252449.jpg



今日のメインの旧朝倉家住宅。。
しっとりとたたずむ魅力たっぷりのお屋敷とそのお庭を
3人で撮りまくってきました。

おんなじもの撮ろう~ってroseyさんが言って撮ったこれ。。


a0318033_23174693.jpg



なんかフツウになっちゃった。。


雨は降ったり止んだりだったので
代官山の街撮りも。。
そしてカフェも。。

また何回かに分けてアップしていきますね。


明日はまたまた写真教室の撮影会で
今回は鎌倉。。

先月同様、ブロ友さんとのお散歩と
教室の撮影会2連チャンというスケジュール。。

またまた写真があっちいったりこっちいったりすると思いますが
ご容赦ねがいます。。


by froggymama | 2014-10-15 23:25 | going out | Trackback | Comments(24)

a0318033_2117327.jpg



初めての道



a0318033_21481261.jpg




a0318033_21483764.jpg


道端の草花に心が安らぐ



a0318033_21452811.jpg




a0318033_2151354.jpg




a0318033_21524774.jpg


何度も何度も足を止め



a0318033_21561450.jpg




a0318033_2157592.jpg


美しい姿を愛でるうちに



a0318033_2215396.jpg


沈んで硬くなっていた心が
ほろっとほどけていく



a0318033_22182560.jpg



そんな瞬間が嬉しくて
カメラを手にする日々。。



a0318033_22233220.jpg


優しい景色と



a0318033_2223491.jpg


秋の空気に包まれる時間。。




ただいま横浜地方
大雨・洪水・暴風、波浪警報が出ており
土砂災害の危険があるということで
避難準備情報も。。
なんだか落ち着かないですね(>_<)

明日は学校、どうなんだろ。。
朝にはこのへんはぬけそうだけどね。
長男はまたまた朝バイト入ってるし・・・(-"-)
あ~早く通り過ぎてくれるといいんだけど。。

みなさまのところはどんな感じでしょう。
被害が出ていないとよいのですが。
 

by froggymama | 2014-10-13 22:46 | going out | Trackback | Comments(18)

昨日ふと思い立って
鎌倉にお散歩に。。

お昼近くになって出かけたので
駅の周りだけ・・・と思って
まだちゃんと歩いたことなかった市役所通りを
歩いてみました。




a0318033_22181746.jpg


お!紅茶のお店だぁ~♪





a0318033_2219159.jpg


わ!ここは自家製ジンジャーエールだって~~
ちょー気になる~(^^*)




a0318033_23294762.jpg



って、いきなりいろいろ気になるお店を
発見しちゃうんですね~
もう一気に気分上がりました~♪

で、この自家製ジンジャーエールのお店、
地場野菜などをいろいろ置いていて
スムージーがいただけるんですが
どうしてもジンジャーエールが気になってしまって
いただいちゃいました^^めちゃうま♪

しかも置いてある野菜たちがなんか可愛いんだよ^^*
お店の方に撮らせてもらっていいですか?って聞いたら
もぉどうぞどうぞ!と、とってもご親切にいろいろ説明してくださり
またまたテンションア~ップ♪




a0318033_2371410.jpg


カブみたいなコールラビ。。
お店の方がウーパールーパーに似てるでしょ?って^^
横にある葉っぱは黒キャベツ。



a0318033_23184159.jpg


なんかおしゃれだぁ♪



a0318033_23212392.jpg


かぼちゃの仲間のバターナッツ。。
初めて生で見たんだけど、めっちゃ可愛いよね?^^
お店の方もノリノリで、
これが切るとまた綺麗なのよ~~♪と
わざわざ切ってくださって写真用にお皿に並べてくださって。。



a0318033_23234765.jpg



a0318033_2324425.jpg


ね?なんかいいでしょ?

もうほんと、お店の方が親切で
とっても楽しいひとときでした。

ほかにも綺麗な野菜がいろいろありましたよ^^

あ、ジンジャーエールの写真撮るの忘れた!


a0318033_23301464.jpg





お花を見ながらしばらく歩き、
また来た道を戻りさっき見つけた紅茶のお店でちょっと遅めのランチを。。



a0318033_2332417.jpg




a0318033_23341352.jpg


チキンサンドとチャイのセット。
結構なボリュームでしたが
とっても美味しかった^^

帰りにお店のオリジナルブレンドの茶葉も買いました。



お散歩で出会ったお花たちは
次回アップしますね^^



今日は学校説明会に行ってきました。
帰りに娘とちょっとお買いものして・・・
結構疲れた~

台風、今後どんな状況になるのでしょうか。
被害も出ているようで、本当に心配ですね。


by froggymama | 2014-10-11 23:46 | going out | Trackback | Comments(22)

鎌倉散歩~shifuku no toki~

a0318033_16322326.jpg



ここでの時間は



a0318033_16373928.jpg



至福の時。。



a0318033_16433648.jpg




a0318033_16483119.jpg



穏やかな時間の流れ



a0318033_16502344.jpg



時折目の前を通り過ぎていく江ノ電


a0318033_16511950.jpg




a0318033_16514444.jpg



そしてまた静寂が訪れる。。



a0318033_16524633.jpg



柔らかい光で



a0318033_177274.jpg



あたりが包まれる



a0318033_16543856.jpg



素敵な時間をあなたにも。。

ね、幸せな気持ちをおすそ分け・・・




a0318033_1775952.jpg

by froggymama | 2014-09-21 17:12 | going out | Trackback | Comments(12)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30