HEARTをキミへ




a0318033_15083261.jpg




昨日買ったマスキングテープ
ハートがいっぱい♡ 使うの楽しみ♪

誰かへのプレゼントに お手紙に カードに
いろんな人にあったかいHEARTが届くといいな







さぁ 今日は春のお祭り最終日
HEAER TO HEART × FES
たくさんのあったかいハートがあふれてたね


最後の最後までみんなで楽しもう!








a0318033_15262141.jpg




HEARTをキミに
届けるよ


♡ ♡ ♡








00000010_20540148.png
by froggymama | 2016-03-17 15:53 | favorite goods | Trackback

photo book




a0318033_20334158.jpg




初めての








a0318033_19560539.jpg




photo book








a0318033_20382245.jpg









a0318033_20401231.jpg




CP+の会場でもらってきたクーポンで
1冊作ってみました


my first photo book


"cafe tsukikoya"


なんか 嬉しいーーー!








前からずっと作ろう作ろうと思ってたフォトブック
去年も作ろうと思いながら結局作れず^^;
先日クーポンをもらって、これは試してみなくちゃ!と
とりあえず前にお友達と行った素敵なカフェで撮った写真で
1冊作ってみましたーー!

なんかね~。。可愛い^^*

ちょっとこの勢いで、いろいろ試してみたくなっちゃいました!
今までブロ友さんと行ったお散歩写真とか
娘とのお散歩写真なんかを
それぞれ思い出としてフォトブックにしたら、、いいよね~♪

この春からはちょっと忙しくなっちゃうんだけど
時間みつけて少しずつ整理していけたらいいなぁ。。
なんて、今考えてます^^





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆





先日の次男の誕生日
インフルエンザのためお祝いできなかったので
昨日ケーキを焼いてお祝いしました~♪






a0318033_21101012.jpg




Keitoさ~ん!
アップしてね~って言ってたからしたよ~笑







a0318033_21115164.jpg



今年はチョコレートファッジ
次男のケーキは毎年チョコレートケーキなのです^^






00000010_20540148.png 
by froggymama | 2016-03-07 21:21 | favorite goods | Trackback | Comments(14)

light into the room...




a0318033_09465452.jpg




今日もまたまた暑いね

この暑さでだいぶ元気なくなってますが
室内でちょっとお楽しみ^^

光を上手に取り入れたいのだけど
なかなか難しいですね

テーブルフォト。。
夏の間は増えそうです。






a0318033_09321116.jpg



roseyさん!
ケロッキーくんの出番も増えそうですよ~♪










なんかね、足の親指が巻き爪になってて。。
痛みが出ちゃってさらに外出たくな~いって感じになってますが
ちょうど フットケアを予約してあったので
見てもらってきます。




airportの続き。。
次回ようやく格納庫見学での写真
アップ予定です^^







by froggymama | 2015-07-15 10:11 | favorite goods | Trackback | Comments(16)

Now then, what's next?


クリスマス、終わっちゃいましたね。。


a0318033_18322279.jpg


少し静かな空気を感じたいのですが
世の中は一気にお正月準備モード。。

とりあえず、年賀状は投函しました^^

さぁ、次は?




a0318033_18430937.jpg



来年の手帳

今年ほぼにち手帳デビューをしましたが
どうしてもブログのほうに時間を使ってしまって
空白多し。。

それでも懲りずに今年もほぼにち。。
カバーも新しいのにしちゃいました~
気分で着せ替えようかと^^




a0318033_18463979.jpg


こんなメモ帳もついつい。。^^*




a0318033_18473016.jpg


今年の手帳で使ってたシールも移しました



そしてカレンダー。。



a0318033_18475865.jpg


お気に入りのかえるの時間♪
mikiさんとおそろなんだぁ~^^*

それと仕事用のシンプルなやつ




a0318033_18481350.jpg

リビングにはいつもガーデン系のカレンダーをかけています





a0318033_18465553.jpg


それと今回はこんな可愛らしいカレンダーも♪

鎌倉のカフェで手に入れました^^






こういう準備は楽しいんだけどなぁ~~

大掃除とかね。。
うん、まぁ。。
昨日も書いたけど、今回もうやらなくていいかと、あはは^^;
だってね~すでに腰と膝が痛いんすよ、えぇ。。
いつも年末頑張りすぎて元旦の朝に腰が立たないって感じなんですけど
今年はすでにかなり痛いときている(-"-)

いいよね?  ね♪

お正月準備の買い物と
おせち作りだけでも大変なんだし。。

さぁ、買い物リスト作らなくちゃ!







by froggymama | 2014-12-26 19:15 | favorite goods | Trackback | Comments(10)

可愛いがいっぱい♪

a0318033_15591086.jpg




お友達のお花屋さん。
素敵なお花たちと可愛い雑貨で
お店の中はhappy world♪




a0318033_1655339.jpg


前から気になってるこの手箒。。
色が好きなんだよね~。。



a0318033_167592.jpg


この箒もいい味だしてるよね。




a0318033_16304165.jpg





a0318033_1631470.jpg


可愛い器もたくさん。。




a0318033_16315647.jpg


こういう瓶とかもめっちゃ欲しくなるんだよね。




a0318033_16154581.jpg





a0318033_16335246.jpg





a0318033_16165668.jpg


このタッセルもめちゃ可愛い♪




a0318033_16204333.jpg


こういうhanging vaseもいいよね~~。。


と、もうあれもこれも欲しくて
どぉしよ~かな~、どぉしよかな~とうろうろする私。

何を買おうか迷いながらも
いつもずうずうしく写真をたくさん撮らせてもらってます。

ほんとにありがとね^^*



さぁ、そして今回連れて帰ってきたのは。。



a0318033_16371279.jpg


この3点。




a0318033_16391426.jpg


可愛い~~~♪



a0318033_16405815.jpg


このでこぼこした模様がいいよね~♪



a0318033_16533586.jpg


そしてまたこいつが可愛いんだよ。
サンスベリアのミニ?
スティックサンスベリアといいます。



a0318033_16535685.jpg


そしてこれ!
めっちゃ可愛くね?
中の多肉ちゃんはおまけしてくれたの♪嬉しい^^*


でさ、こういうのがあると
ついついやりたくなっちゃうんだよね~。。

え?何をって?


見る?

興味のある人だけ。。クリック♪
by froggymama | 2014-05-10 17:12 | favorite goods | Trackback | Comments(18)


a0318033_2204826.jpg





御成通りから路地を入っていったところにある
小さな古民家ショップ。



a0318033_2225094.jpg




シンプルな服や小物が、
これまたシンプルに置かれている。



a0318033_22144439.jpg



上は作業場になっているらしい。


a0318033_2223053.jpg



ちょうどこの日は藍染めの作家さんがお店に立っていて
藍染め製品や草木染めのものがたくさん。。

ここで草木染のストールがすっごく気に入ってしまった私。
首に巻いてみたら、なんだかすごくしっくりと馴染んだんだよね。

で、お買い上げ^^

私のいい相棒になっています。



a0318033_22294787.jpg


めっちゃお気に入りなんだ♪

by froggymama | 2014-04-14 21:55 | favorite goods | Trackback | Comments(18)

happy♪

a0318033_20172525.jpg




今日私のもとに新しいバッグが届きました。

Atelier Musubiのとっても可愛いバッグ。
可愛いだけでなく、とっても便利なのです。




a0318033_20163794.jpg



実はこのバッグ、ブログを通じて仲良くさせていただいている
空気ノキヲク。のみゆきさんにお願いをして
購入させていただいたのです。



a0318033_20215370.jpg



みゆきさんがお店(SAKKA no ZAKKA)のブログでこのバッグを紹介していたのを見て
これだ!!って思っちゃったんですよ~^^*
だってね、これ、中が仕切りで3つに分かれていて、
内ポケットが2つと外ポケットが1つ、
肩にかけられる長さの持ち手と
なんと手提げ用に短い持ち手もついちゃってる♪
すご~い♪
みゆきさんもおっしゃてるとおり、
カメラバッグにぴったりなんです!

ほらね♪



a0318033_2020226.jpg





a0318033_20222212.jpg



このバッグは優しいミントグリーンなんですけど
(う~ん、伝わるかな。。なかなか色が上手くだせないんだけど)
内側がこれまた優しい雰囲気の花柄になってます。


a0318033_20212156.jpg



ね、めっちゃ可愛いよね♪
カメラバッグってなかなか可愛いのが見つからなくて、
ミラーレス用の小さいバッグは結構気に入って買ったのを持ってるんだけど、
これだとほんとに小さくて、カメラとレンズだけでいっぱいこ。
おさいふとかさ、手帳とかも入れたいじゃん。
で、一眼とミラーレス、2台持ちのときのために大きいバッグも持ってるんだけど、
これが可愛くない。普通のナイロン製の黒いバッグなんだけど。。

だからこれをみゆきさんがカメラバッグにしてるって知って、
いいな、いいなぁ~~ってめっちゃうらやましそうにしたら、
作家さんに問い合わせてくれて。。


a0318033_2023231.jpg



ギャザーの感じとか外ポケットのテーピングとか


a0318033_20234937.jpg



そしてなんともいえないこのコロン♪とした姿^^*
これからのカメラ散歩がますます楽しくなりそうです。


a0318033_2024292.jpg




この場を借りてもう一度、
Thanks a lot, Miyuki-san!

そしてAtelier MusubiのIinumaさん、素敵なバッグをありがとう。。


a0318033_2025985.jpg

by froggymama | 2014-04-11 21:33 | favorite goods | Trackback | Comments(16)

miniature tea set

a0318033_11474930.jpg




引き出しの奥からこんな可愛らしいものが。。

ここ数日年度替わりということで
仕事の書類やらデスクの整理をしていたのですが、
奥の方にこんなものを発見。。

っつーか、仕事のデスクなのにいろいろ余計なものがぞくぞくと。。^^;



a0318033_1152137.jpg




a0318033_11582160.jpg




a0318033_11534093.jpg





さぁ、今年度ももう終わり。
火曜日には学校も修了式。
いよいよ次男と娘は高3と中3、受験生です。
私の仕事も新年度に入り、またちょっとやり方が変わる事とかもあって
慣れるまでは気疲れしそう。。
ダブル受験で精神的にも経済的にもちょっと負担がかかりそうな1年。
気を引き締めてまいりましょう。
カメラ持って気分転換も忘れずにね♪

なんか思うようにご訪問ができていなくて、
今日はみなさんのところにゆっくり行けたらいいなぁと思いつつ。。

いつもご訪問&あたたかいコメントをありがとうございます^^


by froggymama | 2014-03-23 12:08 | favorite goods | Trackback | Comments(14)

そして来年の手帳は。。

注文していた手帳が本日やっと届きました^^

a0318033_22554514.jpg


ほぼ日手帳 つばき です。。

去年長男がHobonichiデビューして
私も使ってみたくなったので。。

カバーを何色にしようかすごく迷ったのですが、
''つばき''の深い赤がすごく魅力的だったので^^



a0318033_2324651.jpg




a0318033_2332145.jpg




a0318033_23598.jpg




一日一ページ。。
ブログも始めたし、実際そこまで使いこなせるかな~とも思ったりしますが^^;

でもブログでは綴れなかったことを書き留めておければちょっといいかな。。って^^



a0318033_23135740.jpg



エヘヘ。。かえるグッズもちゃんと忍ばせてみました^^


さぁ、どんな1年になるのか、
新しい手帳を手にすると、わくわくしてきますね♪


a0318033_23175764.jpg





a0318033_23183227.jpg




なんとか仕事を終わらせほっと一息。。
まぁ、明日来る仕事が終われば、しばらくは時間ができるかな。。
家のこともいろいろしなきゃなんないけどね。
ぼちぼちやりましょ。。

みなさま、有意義な週末をすごされましたか?
また今週も体に気をつけてがんばりましょうね^^

by froggymama | 2013-12-08 23:28 | favorite goods | Trackback | Comments(12)

来年のカレンダー

毎年この時期、来年用のカレンダーをいくつか用意します。

a0318033_14525785.jpg




a0318033_14533617.jpg


Garden系はやっぱ定番。。



で、今年の分から我が家にデビューしたのはこれ。。


a0318033_1456429.jpg


かえる好きの私。。これを見つけたときはテンションア~~ップ♪(笑)
来年用も迷わずget!

a0318033_14591696.jpg


1枚の中にちゃんとstoryがあって。。くすっと笑いたくなっちゃう^^



a0318033_1505334.jpg

a0318033_154068.jpg


a0318033_1543162.jpg



ちょっとユニークで憎めない表情がなんとも可愛いんです♪♪♪




仕事用はこれ。。
a0318033_1581688.jpg




それから今年はこんなのも。。

a0318033_15102175.jpg


こちらは週めくり。。


さーて。。どれをどこに掛けようかなっ♪



子どもが3人いると書き込む予定もいっぱい。。
書き込むスペースは選ぶときの重要ポイントです。。
あ、でもかえるくんのはstoryのじゃまになるので書き込みはしません^^
あとはやっぱり見て癒されることかな~
カレンダーを選ぶのも、この時期の楽しみのひとつです^^

by froggymama | 2013-12-03 15:29 | favorite goods | Trackback | Comments(16)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30