a0318033_21084944.jpg



娘と2人
海のすぐそばのMARINE & WALK YOKOHAMAで
シーフードランチを♪








a0318033_21213684.jpg



何食べる~ってちょっと迷ってからの
やっぱりシーフード^^


シーフードレストランの「シロノシー」へ


店内明るく、気持ちのよい空間でした
ほんとは写真撮りたかったけど
がまんがまん。。



ランチのドリンクは
娘はオレンジジュース、私はモロッコ風ミントティーを。。








a0318033_21240267.jpg



モロッコ風ミントティー
初めて飲みました♪
甘いのね^^








a0318033_21313681.jpg



昨日の記事でちらっと登場しましたが
トルティーヤとワカモレディップ
そして手前はパンにつけるオリーブオイル
とっても美しい色でした








a0318033_21320349.jpg



お腹をすかせた娘
ディップが美味しいとご機嫌♪




しか~し!
さらに娘のテンションが上がったのは








a0318033_21322360.jpg



焼きたてパン♪

これがね、もうハンパなくヤバイ!
包み紙を開けたときの娘の嬉しそうな顔
お見せしたかったです(笑)








a0318033_21324522.jpg



外側はカリッと
中はもう信じられないくらいふっわふわ!

激ウマです♡





「ほら!  はやくっ!」


と、娘が言うので見たら・・・








a0318033_21330541.jpg



このパンの伸び具合ね。。
これを見せたかったようで^^


しつこいようですが 激ウマです♡





そしてメイン登場。。








a0318033_21335864.jpg



シーフードクリームボロネーゼ ケールのフリット添え

このケールがね、すごくいいアクセントになってるんですよ~
クリームソースもとっても美味しくて!
あの激ウマパンにつけて食べてもまたウマし。。








a0318033_21341529.jpg



こちらはサーモンステーキ
フェンネル、フレッシュトマトのサラダ仕立てとライムマヨネーズ

サーモンにはしっかりスパイシーな味付け
そしてこの野菜のソースもハラペーニョてきな辛さ





どちらも美味しくて  大満足でした!





結構お腹いっぱいなんだけどスイーツも食べたい。。


としばらく悩んだけど
とりあえずいろいろお店見て回ろうか!ということになり
お店を出ました


次はぜったい食べるぞーー!








でね、ここでめっちゃ笑ったことが。。



2階からあれこれ写真を撮っていた私に

「あ、ママの好きなランナーが来るよ!」
「お、カレカノも撮っとく? でもあれはちょっとベタベタしすぎだな。。笑」

などと言いながら下を見ていた娘。。


「あ、あの空気椅子してるおじさんなんかどう?」


 ・・・ え? ・・・  








a0318033_21343690.jpg



爆笑(≧▽≦)

空気椅子なんかしてないからねww

確かに座ってる椅子・・じゃないのかもしれないけど
それっぽいものが、ぱっと見よくみえないけどね~







と、こんなふうに相変わらずバカな会話をしながら
楽しいひとときを過ごした母娘でした(笑)








a0318033_21193344.jpg






MARINE & WALK YOKOHAMA
みなさんも一度足を運んでみてくださいね~♪






by froggymama | 2016-03-30 22:11 | foods & drinks | Trackback | Comments(14)



a0318033_22110989.jpg



こんな寒い日は

ね♪






しっかり雪マークついてたけどね
こちら横浜、朝からずっと雨の一日となりました。

久しぶりに仕事がちょっと忙しいんだけど
雪になったら少し外にでようかな~って思ってたけど雨。。
しかも結構しっかり降ってて、これじゃぁね~って。。
結局一日家でお仕事。ぜんぜんはかどらないんだけど^^;

しかし寒いですよね~
ココアとか甘酒とかホットレモネードとか
あったかいものが欲しくなります。






by froggymama | 2015-01-30 22:14 | foods & drinks | Trackback | Comments(20)

チャイ

a0318033_2140841.jpg




チャイ。。最近ちょっとはまってるんだ♪
スパイスの香りでなんか元気出るし。。
あったまるよ~^^*


先日お友達と南インド料理のお店に行ったんです。
食後にいただいたチャイがもうめっちゃ美味しくて❤
a0318033_2261143.jpg


a0318033_223044.jpg
あ、もちろんお食事も美味しかったんですよ。
いろんな辛さのカレーがワンプレートで楽しめてね^^

そこのお店はスパイスなども売っていて
帰りに買ってきたのがこれ。。

a0318033_2221562.jpg


シナモンです。
「カシア」っていうんですね~初めて知りました。
噛んでみるとあま~くて、子供のころ食べたニッキのあめの香り。

これとクローブとカルダモンを入れて
紅茶を煮出してからmilkを加えます。
お砂糖はちょっとたっぷりめに入れると
ほんと、しあわせ~な味になるんです。
私はできあがりにさらにシナモンパウダーを少し。

配合はこれからいろいろ試してみようと思っています^^




今日は立春だというのに
ほんとに寒かったですね(>_<)
お昼前から雨が降り始め、予報通り夕方には雪に。。°。°*。*。°*。。

最近痛めていたひざがさらにひどくなっておりまして
結構つらいので雪積もったらちょっと困るな~って思っていたのですが
夜には止んでくれました。とりあえず、ほっ。。^^
でも、いずれにしてもこのひざ、いつまでも放置していても。。
結構若いころから痛めてたんだけどね。
というわけで、今日お医者さんに行って治療を開始しました。
しっかり治さないと、思いっきりカメラ散歩を楽しめないもんね。

さらにこれ以上ひざに負担をかけないためにも
体重を少し落とさなければ。。^^;
・・・がんばろ。。

でも甘いものはやめられないよね~~
チャイだって、あま~くしたほうが美味しいもんね~
・・・って、道のりは遠いなぁ、こりゃ。。

by froggymama | 2014-02-04 22:52 | foods & drinks | Trackback | Comments(6)

鎌倉みやげ

a0318033_1333161.jpg




a0318033_1333398.jpg



可愛いうさぎまんじゅう^^*



a0318033_1334653.jpg




a0318033_13345314.jpg




a0318033_13351842.jpg



ちょっと小ぶりのどら焼き♪

どっちもおいしかった~ヽ(^。^)ノ




娘以外は和菓子も大好きなのでみんなのおみやげはこれでした。
あまりに可愛らしいうさぎさんで、食べるのかわいそうだったけど・・・

でも、しっかり食べましたけどね^^


a0318033_13474842.jpgあの福うさぎは・・・といいますと、
うさぎさんはすっかり娘が食べてしまって
残るは金平糖があと少し。。
金平糖って、なんか幸せな味ですよね^^*


by froggymama | 2014-01-26 13:49 | foods & drinks | Trackback | Comments(8)

福うさぎ

a0318033_2338364.jpg



きょうのお散歩のおみやげ。。




a0318033_2341114.jpg





a0318033_00401.jpg



可愛らしい福うさぎ。。
あんこがニガテな娘へのおみやげです。




センター試験2日目
受験生のみんな、お疲れさま。

今日は午前中主人に誘われて
鎌倉をお散歩。。
明月院と建長寺を訪ねました。
ロウバイが美しく咲いていて、
香りが胸いっぱいに広がって
春を感じる素敵なお散歩になりました。

写真はまた何回かに分けてupします。

by froggymama | 2014-01-19 23:58 | foods & drinks | Trackback | Comments(8)

Lovely sweets♪

a0318033_192984.jpg




めっちゃ可愛くない?*^^*

先日次男と娘とランチしたときにいただいたデザートです♪



a0318033_1104087.jpg




a0318033_1105815.jpg




あまりに可愛くて、
早く食べたい!とせかす次男を待たせ、
娘と二人で写真^^

なんか、娘も私に似てきたなぁ。。^^;



ついでにランチで食べたパスタとピザも。。


a0318033_1143829.jpg

        私が食べたごぼうと鴨のクリームパスタ


a0318033_115689.jpg

        3人で食べたマルゲリータ



大満足のランチでしたぁ^^♪


お店の中はこんな感じ。。

a0318033_1264711.jpg

a0318033_130342.jpg


a0318033_1271826.jpg

a0318033_1313166.jpg




また行こうね^^
by froggymama | 2014-01-09 01:39 | foods & drinks | Trackback | Comments(8)

I found it at last!

a0318033_18251879.jpg




ついにみ~っけ♪


このチョコボール。。ずっと探してたんだよね~
アメリカのお菓子なんだけど。。
私が高校生のとき(←どんだけ昔なんだ^^;)アメリカにいたとき、
いっちばん好きだったお菓子^^❤

中のクッキーみたいのが、しゅわしゅわって感じの食感で、
ちょっと"かるめ焼き"みたいな?
とにかくこの食感とこの甘さがめっちゃ好きで
母とスーパー行くといつも買ってました。

日本に戻って、これに似たチョコボールを探しましたがぜんぜんみつからなくて・・・
一度だけかなり近いものは発見したのですが、納得いかず。。

そして昨日これを発見したときは、おぉぉぉ~っ♪これはもしやぁぁぁっ!(≧▽≦)
パッケージは私が食べてたのとは違うんだけど、
名前もはっきり覚えてないんだけど、
でもまだ試してないのになぜかパッケージの絵を見て、
これは絶対間違いない!と思ったのでした。

やったぁ、ついに見つけたぁ、う~れしぃなっ♪
って・・^^;あんたいくつなんだよ。。というつっこみが聞こえてきそうですが
気にしな~い^^

牛乳パック型のパッケージが可愛くて、
娘が写真撮ろ~よ~♪と言ったので、ちょっと遊んでみました^^




a0318033_195407.jpg



a0318033_19544587.jpg



a0318033_19551328.jpg



a0318033_19555230.jpg



a0318033_19572020.jpg



a0318033_19564154.jpg



めっちゃうま~い*^^*
そんでもって、めっちゃ懐かし~い味なのです。。^^
by froggymama | 2014-01-05 20:06 | foods & drinks | Trackback | Comments(20)

MOOMIN Chocolate♪

a0318033_22312737.jpg




ムーミンのチョコみつけたから買っちゃった♪




a0318033_22332653.jpg




a0318033_22353132.jpg





今日は朝から頭痛くて。。(>_<)
お出かけしようかと思ってたけど、あきらめてお買いものだけ。。

でも大好きなムーミンチョコが手に入ったし
いちご味もあるの知らなかったし
でもいちごなのに中はピンクじゃなかったし・・・
味はいちごなんだけどね。。♪美味しいよ^^

すみません・・・今日はネタがなくて。。^^;
明日はちょっとお出かけしてこようかなぁ。。

by froggymama | 2013-12-11 23:08 | foods & drinks | Trackback | Comments(10)

Have a break

a0318033_16591088.jpg



Have a break..




a0318033_1703676.jpg


Have a Kit Kat♪


今日の仕事の合間のおやつ~^^


みなさんもいかかでしょう。。♪

a0318033_1723632.jpg



いつもありがとうございます^^*



今週はまだまだ仕事がいーっぱい。。
甘いもの食べなきゃやってらんないさ。ヽ(‾□‾)ノ

by froggymama | 2013-12-05 17:18 | foods & drinks | Trackback | Comments(11)

season

a0318033_2119457.jpg





いちごの季節がやってきたね~。°*。°**。(^^*)

クリスマスはやっぱいちごのケーキ♪
今年も娘と一緒に作れるかな~^^



今朝、今季初いちごを食べました。。
まだちょっぴりすっぱいけど。。
やっぱりいちごは気分が上がる。。

by froggymama | 2013-11-26 21:43 | foods & drinks | Trackback | Comments(6)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30