カテゴリ:illuminations( 2 )

White Christmas tree




a0318033_18085329.jpg




そこには







a0318033_18141332.jpg




大きくて真っ白なクリスマスツリーが







a0318033_19181980.jpg




静かな光を放っていた







a0318033_18270954.jpg








a0318033_18130083.jpg








a0318033_18120425.jpg





東京丸の内 KITTEにて








お気に入りのイルミネーションを撮ってみた!










今日はちょっとお片付けをお休みして
水道橋までroseyさんの入賞作品を観に行ってきました^^
生で観るのはやっぱりいいですね♪

あまり時間がなかったのですが
帰りにちょこっと東京駅で寄り道。。
丸の内のKITTEに入るのは初めてです^^
ここはしっかりクリスマスしてますね~♪
写真を撮ってる人もたくさんいましたよ^^

じっくり撮ってられなかったのでぱぱっと撮っただけですが。。
そのくせしっかりお茶はしているという。。笑

今日の家事は粗大ごみの手配をしただけww
明日はまたがんばろっと。。



さて、ちょこっとお知らせ♪

10月に横須賀・猿島写真をアップしたのを覚えていらっしゃる方!
波止場の写真学校の写真合宿だったのですが
あのときのスライドショーがようやくアップされました^^
テーマがあったので、それにあった写真をあげるのにすごく悩みましたが
こうして出来上がると嬉しいものですね♪

お時間ある方、よかったら見てやってくださいね^^
私、本名で出しておりますので
知ってる方はすぐわかりますね~
知らない方は、どれかな~と探してみてくださいね♪

以下をクリック♬


横須賀写真合宿 テーマ「秋の色」

横須賀写真合宿 テーマ「対比」




昨日は日付を越えてからのアップだったので
一応本日2度目の更新です
なのでこちらはコメ欄閉じますね~
何かございましたら前記事へお願いします♪








by froggymama | 2015-12-14 19:40 | illuminations | Trackback

初イルミは雨の中で



a0318033_21460552.jpg




It's raining!







ヨコハマ*イルミネーション撮影講座は
予報どおりの雨

約1時間の座学のあと
みなとみらいでの撮影実習

移動中はほとんど降っていなかったのに
撮り始めたらだんだん降りがひどくなり。。

まずもって夜の撮影も初めて
三脚を使うのも初めて(買っちまったんですよ、三脚)
もうそれだけでもあたふたしそうでしょ?
そこへもってきて雨ですよ、雨。。
傘をさしながらカメラが濡れないように気をつかい
慣れない三脚を操作しつつのカメラの設定あれこれ。。



(;・ω・)



(´・ω・`)?



(´д`|||)



(T▽T)



てな感じで
それでも必死に格闘する私でした






a0318033_22174283.jpg







a0318033_22210892.jpg







雨がひどくなったので
室内でのイルミ撮影会に。。

あちこちにもうクリスマスツリーがお目見えしてますね^^






a0318033_22264023.jpg







a0318033_22302676.jpg




そしてこれまた初の多重にも挑戦^^






a0318033_22340249.jpg




ま。。
練習しますね^^;



そんな感じでおニューの三脚はびしょ濡れになり
わけのわからない写真がたくさん。。

また機会があったらがんばります(笑)
あたたか~い目で見守ってくださいまし。。




なかなかみなさまのところに伺えていなくて。。
スローペースですが、少しずつお邪魔しています

さぁ、また1週間の始まり!
って、ほんと1週間とか早いんだけど^^;
今週も風邪ひかないようにがんばっていきましょうね~






by froggymama | 2015-11-15 23:07 | illuminations | Trackback | Comments(30)