ときめくseaside






a0318033_16375372.jpg





向かう その先は









a0318033_16360614.jpg





ただ ひたすらの 海









a0318033_16362774.jpg





波に乗り









a0318033_16364702.jpg





波と戯れ









a0318033_16352219.jpg





サーファーたちが行き交う









a0318033_16393240.jpg










a0318033_16395463.jpg










a0318033_16405503.jpg










a0318033_16433627.jpg










a0318033_16390112.jpg





それをただ眺めているだけの時間も
ときめく夏のワンシーン









a0318033_22260827.jpg










a0318033_16463915.jpg





ビーチにはまだ冷めやらぬ熱









a0318033_16495701.jpg





でももうそろそろ帰る時間だよ







次は空が赤く染まる時間に来たいね^^
そんな言葉を交わしながらビーチをあとにする







この白い杭が立っている間に
また来れるかな・・ 来れるといいな







そんな二人が帰り道で見た光景は・・・









a0318033_16505677.jpg




おいおい、どこ行くんだよ
そのまま家に帰るんか~い!笑







葉山・鵠沼 海散歩 with Keitoさん

Thank you so much!








by froggymama | 2017-07-06 22:50 | sea | Trackback | Comments(8)

Kugenuma 白杭






a0318033_11413851.jpg





葉山での美味しいランチのあと向かったのは
鵠沼海岸

まぁとにかく暑い日でしたのでこの陽射し。。
でも海に来た~~!って感じですよね^^









a0318033_11420555.jpg





意外と鵠沼海岸に来たことってなかったんじゃないか・・?
と、記憶を辿るも思いだせない
たぶん鵠沼海岸の駅降りたのは初めてかと

また海開きの前だったのでそんなに人は多くありませんでしたが
ビーチではビーチバレーやビーチテニスをする人々
サーファーはいーーーっぱい!









a0318033_11422790.jpg





ネットの向こうに海のキラキラ






そしてここでの一番のお目当てがこれ









a0318033_12032962.jpg





白い杭

Keitoさんがずーーっと撮りたい!って言ってたやつ
3年越しの想いがかなった瞬間^^♪

私も前から話を聞いていて撮りた~い!って思ってたので
行けてよかった^^









a0318033_11441918.jpg










a0318033_13373665.jpg










a0318033_11460630.jpg





いろんな角度から何枚も撮ったけど
意外と難しいんだな、これが^^;

でもめっちゃ楽しかった♪









a0318033_11444211.jpg





鵠沼フォト、もう1回続きます










台風がこちらにも近づいてきていますが
すでに上陸した地方、、被害が大きくなりませんように。。
今夜は関東地方も十分な警戒が必要ですね






by froggymama | 2017-07-04 12:06 | sea | Trackback | Comments(10)

海へ






a0318033_08001746.jpg





さぁ!
夏の匂いのする海へ





この日お友達と一緒に海散歩♪








a0318033_08010471.jpg





葉山一色海岸
向こうに見えている小さな岬、小磯の鼻
ここがまず最初の目的地








a0318033_08212706.jpg





芝生~~~~♪
これ、めっちゃいい景色ですよね~^^*








a0318033_08041240.jpg





何やら瞑想する青年が・・・!
パワースポットでもあるらしいです








a0318033_08004828.jpg





この日は幼稚園児が遠足に。。
みんな夢中でお魚探しです








a0318033_08025802.jpg




芝生のところから降りるとこんな岩場が








a0318033_08032234.jpg









a0318033_08034705.jpg




岩と同化しそうなカラスっち
なんかね、食べてました
お魚つかまえたの?








a0318033_08215464.jpg









a0318033_08015719.jpg









a0318033_08023735.jpg





海や浜には思い思いに時を過ごす人たち

ここにはすごく気持ちのいい空気が流れていました








a0318033_08054277.jpg





海散歩、続きます






by froggymama | 2017-06-29 08:43 | sea | Trackback | Comments(12)






a0318033_22171133.jpg










a0318033_22181889.jpg










a0318033_22163841.jpg





夢中で撮ってたらいつの間にか足元まで海水が。。笑

楽しかった海辺のカメラ散歩^^♪















☆お知らせ☆



いつも講座や写真展でお世話になっているBUKATSUDOさん
今年も文化祭が開催されます

私たちBUKATSUDOカメラ部も写真を展示します

今回の文化祭のキーワードは「Sparkle!」
写真部も、キラキラ輝く感じ、はじける感じ、賑やかな感じ、、
そんなイメージで出展しています^^
場所は先日すずゼミ3期生OB展を開催したのと同じ
BUKATSUDO内のギャラリーです

250枚を超える写真が壁一面に貼られていますよ~♪
お近くの方、みなとみらいにお出かけのついでがある方も、
ぜひぜひお立ち寄りくださいね~

文化祭は6/25(日)の12:00~18:00ですが
写真部の写真は明日6/19(月)~7/2(日)まで見ることができますよ!

た~くさんの写真、ちょっと見るのが大変かも、、ですが(笑)
それぞれのスパークル、ぜひ楽しんでいただけたらと思います
私は8枚出してます^^

BUKATSUDO文化祭の詳細はこちら →







by froggymama | 2017-06-18 22:57 | sea | Trackback | Comments(4)

ある日の海辺にて






a0318033_17220850.jpg




あの日はちょっと歩く順番間違えちゃったんだよな。。









a0318033_17425535.jpg




小雨の中向かった葉山





このときはまだそんなにたいした降りじゃなかったんだよ









a0318033_17431641.jpg




一緒に行ったお友達の一番行きたかったとこ。。
「小磯の鼻」









a0318033_17432866.jpg




ここに登ってきたときから雨が結構強くなって・・・

これ撮ったあと私に悲劇が。。^^;





傘をさしたら突風が・・・

一瞬にして傘壊れましたw









a0318033_17434276.jpg




風もめっちゃ強いしね
しょうがない、また来よう。。





ドラッグストアでビニ傘買って・・・
壊れた傘も処分してもらって。。
(ありがとークリエイトの人。。)





とりあえずお昼食べよか。。と
サンドイッチ屋さんに









a0318033_21064370.jpg










a0318033_21062107.jpg




おしゃれなんだよ、ここがまた。。
そんでもってサンドイッチもめっちゃうま♪









a0318033_21253875.jpg




そうこうしてるうちに雨も止み。。。

なんだよ~~ってなったけど
そのまま目の前の森戸海岸で少し撮って。。









a0318033_21285451.jpg










a0318033_21283733.jpg




あ~~なんだったんだろ。。あの雨風。。(-"-)









a0318033_21300745.jpg




まぁでもね。。
彼女が楽しんでくれてればそれでいいし^^





Keitoさん。。
アップ遅くなってごめ~ん!!









a0318033_21321167.jpg










a0318033_21323315.jpg




なんだかんだ「好き」を見つけながら

そうそう、この日に大事な被写体も撮ったんだよね^^





そしてこのあと横浜へ戻り
桜咲く公園へと向かったのでした


お天気は回復。。
やっぱ葉山をあとにすればよかったんだよね~(-"-)



また行こうね、Keitoさん^^






お散歩写真が溜まるいっぽう。。。
がんばって放出中w







by froggymama | 2017-05-13 21:53 | sea | Trackback | Comments(4)

12月の夕暮れ






a0318033_19085219.jpg





空が焼けるのを待つひととき








a0318033_19095013.jpg





雲が多くておひさまの姿は見えず



それでも



海と空の色が変わっていくのを
しばらくの間見つめていた








a0318033_19102113.jpg





12月の海にもサーファーたちが集い








a0318033_19103932.jpg





波に乗り 海を駆けていた





稲村ケ崎にて









この日は12月とは思えない暖かさだったのですが
さすがに夕方の海辺はだいぶ肌寒くなってきて
浜に降りる階段のところにじっと座り込んで
ずっと海を眺めながら撮っていました
だんだんと色が変わっていく空と海。。
なんだか久しぶりに静かでのんびりした時間だった気がします^^



家のこともいろいろあるし、たいていは夕方には家路につくのが常。。
なかなか夕暮れ時をゆっくり撮ることって今までなかったのですが
この季節なら日の入りも早いし、たまにはこういう時間もカメラを持ちたい。。
大きくなったとはいえ、まだ学生が2人いますからね
あんまり自分勝手に出かけるわけにもいかない というか
私自身が子供を置いて出ることに気持ちが慣れていないんです笑
この2人が家を出るのもそんなに遠い未来ではないはず。。
一緒に過ごせる時間は大事にしたいなって思うんです
だってわが子とべったり一緒に過ごす時間って
長い人生の間のほんのいっときなんですから。。



       * * *



去年の夏に結婚した長男のところについ先日子供が生まれました^^
とっても可愛らしい女の子です♪
な~~んと私もグランマデビューっす!
いやぁ~~なんだろ。。もう私がおばあちゃん?って
すっごい不思議な気分なんですけど、だって自分まだ高校生の母ですし。。
まぁでも新しい命が生まれるって素敵なことですね!
若いパパだけど、これからいろんなことを経験して
子供と一緒に成長していってほしいな。。
お嫁さんもよくがんばりました!おめでとう。。がんばってね^^





by froggymama | 2016-12-12 21:05 | sea | Trackback | Comments(18)

into the sea...





岬カフェに行く前に立ち寄った
私が行きたかったとこは








a0318033_23154506.jpg





江川海岸の海中電柱が並ぶところ

いろいろな方のブログで見かけて
見てみたいなぁ~って思ってました









a0318033_23162772.jpg





海へと続く電柱
不思議な光景ですよね~









a0318033_23195833.jpg





まぁやっぱはずせないのはこういうカット









a0318033_23185379.jpg





向こうの工場も渋いんだな^^♪









a0318033_23183813.jpg










a0318033_23191347.jpg





いろんなアングルで撮ろうと試みるも
結局おんなじようにしか撮れず。。(-"-)









a0318033_23202382.jpg





まぁでもとりあえず見れてよかった^^
ほんとは夕景を撮りたかったけど
時間の都合でこんだけ。。





海中電柱もよかったけど
その周りの景色のほうに実は惹かれた私









a0318033_23170503.jpg





なんかいいよね♪
好きだなぁ~~ここ。。









a0318033_23145076.jpg





お仕事お疲れさま!









a0318033_23174840.jpg





癒しの景色





また機会があったら
次は夕景を撮りたいかな










今日から2泊で次男の友達が泊まりにきています
半年に1回来るのが定着しつつあって
なんかもうほとんど身内?笑
娘、部活と塾で疲れ果てて帰ってくるも
嬉しそうに一緒に遊んでおります^^


私はといえば普段片づけをサボりすぎてるので
こういうときに必死に片づけ^^;
体中が痛いのでした(笑)








by froggymama | 2016-09-14 23:55 | sea | Trackback | Comments(24)

夏へ・・・






a0318033_23441916.jpg





夏の空気を感じて









a0318033_23451305.jpg





夏の匂いを感じて









a0318033_23453281.jpg





さぁ 夏へ・・・









a0318033_23454817.jpg









明日の横浜は午後雨が降るみたいですが
今日はセミの声がやけに聞こえてきてたし
やっぱ夏だなぁ~~って感じでした

昨日ちょこっと近場の海を見てきました
ほんとにちょこっとだけど
でも空と海が綺麗で気持ちのよい景色でした






by froggymama | 2016-07-25 23:55 | sea | Trackback | Comments(12)

海へ




小さいころ
波が怖かった




海がすぐそばにある街に生まれたのに
海は苦手だった








a0318033_22002757.jpg




あのころ 「波ちゃんコワイ」 と言ってたあの海へ








a0318033_22081567.jpg









a0318033_22114896.jpg









a0318033_22153384.jpg






海を見るのは好きだけど
今でも波は怖いんだ



ここの海は波が高いからね、、って
母たちは言ってたけど



今日の海は穏やかだった



もう一緒に来ることはない海で
ほんのひととき
海の風に吹かれた午後








a0318033_22224186.jpg




二羽のハトが仲良く砂浜でお散歩


私が近づいてもぜんぜん逃げる様子もなく


父と母が会いに来てくれた?


ふと そんな気がした















今日はお墓参りに行ってきました
もうあと1か月ちょいで父の1周忌なんですね~
ついこのあいだ母の三回忌をやったばかりのような気がするのに
ほんとに月日の流れるののなんて早いこと!

お参りをして、一周忌の打ち合わせをすませ
疲れてはいたんだけど、少しだけ歩こうかなって思って。。
もう帰る実家もない、お参りに来るときくらいしか
もうなかなか来ない街。。

ホームに入る前に最後に両親が住んでいたマンションは
海沿いにありました
そこまでぶらぶらと歩いてきて、そしてその先の海まで。。

ここの海は、私にとってはちょっぴり怖い海でした
でも、大人になったからでしょうか
眺めていたらなんだか心がすーーっと穏やかになっていく
そんな感じがしたんです




はぁ。。でもやっぱし疲れた。。笑
明日は仕事の書類の整理するぞーー!
って、まだやってなかったんかい←




本日2度目の更新です
前記事は谷根千散歩第1弾♪
見てね~(^^)/







by froggymama | 2016-03-22 22:45 | sea | Trackback

by the sea...


ののちゃんとの二人旅続きです



a0318033_22271848.jpg




目の前に広がる海






a0318033_22145783.jpg







a0318033_22421948.jpg




しばらく階段の上から撮影しておりましたが



行くか行かないか迷う。。

あ~靴ん中砂だらけになっちゃうもんね~

と、ののちゃんのパンプスの足を見ながら私。。

あたしはスニーカーだからぜんぜんオッケーだけど

行っちゃいましょー♪
私あんまり気にしないほうなんで~



砂浜にずぶずぶと。。
降りてしまえばもうどんどん先へ先へ




おぉ~~!






a0318033_22431061.jpg





カッコイイ!





もくもくと写真を撮るののちゃんを
背後から狙ったりしながら(笑)(←こちらの記事で見れます^^)
海も空もサーファーたちも
とにかくシャッターを切りまくる






a0318033_23080926.jpg








a0318033_23084997.jpg




なんかお掃除してるみたいに見えなくもない(笑)






a0318033_23101136.jpg




かわいい足跡とか






a0318033_22245694.jpg




流れてきた水草とか






a0318033_23120135.jpg




あのレモンとか。。






a0318033_23151371.jpg




楽しそうな人たちも^^
ちょっとぶれたけど笑






そんなこんなで楽しく






楽しく・・・






あ、、






暑い^^;







てなわけでランチ行こ~!と
海をあとにする2人でした












まだ、続くんです、しつこく。。笑


今週はちょっと多忙なため
更新、訪問、ちょっとゆるゆるになるかもです





by froggymama | 2015-11-08 23:27 | sea | Trackback | Comments(18)