カテゴリ:special day( 10 )

新たな時へ






a0318033_20511981.jpg





今日が新しい旅立ち

になるのかな








a0318033_20505824.jpg



いろいろ迷いながらも
自分の思った方へ
まっすぐに飛んで行ってくれれば

いいんだけど^^;







本日我が家の次男
成人式を迎えました


どうしてこいつはいつまでたってもガキなんだ・・・と
日々感じることが多いのですが^^;
それでも成人式は皆に平等にやってくるわけで


えぇ。。はりきって出かけましたよ^^
紺のスーツに身を包み
ポケットチーフを入れ
キラリンと光るアクセサリーもつけて


今頃高校の同窓会で盛り上がってるんだろうな


中学時代の友達、高校時代の友達と
写真撮りまくるんだと
すごく楽しみにしていました
この日のために体を引き締めると
毎日トレーニングも欠かさずに頑張ってたし
なんかね、楽しそうでいいんだけどさ
その気合を勉強にも持っていてくれないかな
頼むから留年はしてくれるなよ
といつも言ってるんだけど


まぁひたすらマイペースな次男


本当に20歳になるのにはあと2か月あるんだけど
まぁそろそろ・・・落ち着いてくれよ
楽しいのはわかるけど




成人式
おめでとう





そして





本日長男の誕生日でもあります



この人も父親という新たな時を走り始めました
これからいっぱい大変なこともあるだろうけど
悩みながらもしっかり前に進んでほしい
応援してます



もうなかなか一緒にお祝いはできないけど
ちゃんとこっちでもチーズケーキ食べてるからね~笑
お誕生日おめでと!








a0318033_20514042.jpg







by froggymama | 2017-01-09 21:22 | special day | Trackback | Comments(20)

見つめる先に秋の気配






a0318033_22155910.jpg





ショーウィンドウはもう秋の装い
見つめる先には秋の色











なんて言えないくらい
あっつい1日でしたね~(>_<)
まったく倒れそうなくらいの暑さでした






それでも









a0318033_22163192.jpg





こんな赤い葉っぱなんて見つけちゃうと
お♪ちょっと秋っぽいんじゃないの?^^
なんて思ったりしたりして笑









a0318033_22162166.jpg





少しずつ秋には近づいているんでしょうけど
まだまだしばらくは暑い日々ですね













本日8月17日
ブログ3周年を迎えました♪


マジかぁ~もう3年たったんだ~というか
よく3年続いたなぁ~というのが正直なところ
結構あきっぽいんです笑


でもこうして拙い写真と文章で日々を綴っておりますが
いつも見てくださる方がいて、いろいろな方と繋がることができて
こういうのってなんかいいよね、幸せだよね!って
今すっごく思っています


この3年でこのブログも少しは成長しているでしょうか。。


わけもわからないまま始めたブログでした
写真だってただやみくもに撮ってただけ。。
でもだんだん自分の好きが見つかってきて
まぁそうは言ってもいろいろなものを相変わらず撮っていますが
ブログのテイストもなんとなく定まってきて・・いるのか・・
カレカノシリーズなんかも楽しみにしてくださる方がいて
あ、こういうの、froさんっぽいよね~なんて
ちょっとイメージみたいなのも持ってもらえたりもして


最近はちょっと忙しかったり暑さで体調が悪かったりで
更新もまばらだったり
みなさんのところにもなかなか行けなかったり、
それでもここに来てくださる方がいて
話しかけてくださる方がいる
それが嬉しくて、楽しくて、
やっぱりブログっていいよね♪なんて
ちょっと自分勝手な感じでもありますが
ここはとっても居心地のよい場所だな~って
最近改めて感じているのです


こんな私の気ままなブログ
たぶんこれからもこんな調子でいっちゃうと思いますが
どうぞこれからも仲良くしてやってくださいね^^



* * *



今日は久しぶりにKeitoさんとroseyさんと
3人で銀座にお出かけしてきました♪
暑くて暑くて外ではあんまり撮影はできなかったけど
室内中心に写真を撮り
美味しいランチをゆっくりいただき
とっても楽しい時間を過ごしました♪







a0318033_22530392.jpg





お誕生日、先月だったんですけどね
お祝いしてもらっちゃいました!
お二人とも、ほんとにありがとーー!

今日撮った写真はまた後日。。

って、いろいろと写真がたまりにたまってるんだけど^^;




♡ ♡ ♡




いつもここに来てくださってありがとうございます!
これからも「気の向くままに...」を
どうぞよろしくお願いします^^


froggymama







by froggymama | 2016-08-17 23:04 | special day | Trackback | Comments(38)



a0318033_16050824.jpg




2015.8.17
ブログを始めて2年が経ちました^^

1年前も同じような出だしで1周年の記事を書きましたが
あれからまた1年、ほんとうにいろいろなことがありました。






a0318033_15040667.jpg




ブログを始めて間もなく母を亡くし
今年父を亡くし
この2年の間に悲しい時間もたくさん過ごして。。
ほんとにいろんな出来事があって。。





a0318033_15184312.jpg




でも 家族や友人
そしてここでお付き合いさせていただいている
大切なブロ友さんたちの温かい気持ちに
励まされ、癒され、元気をいただき、
笑顔もいっぱいの日々を過ごすことができています^^

ほんとにありがとう。。





a0318033_16075123.jpg




2年前、いつも気軽に持ち歩けるようにと
Olympusのミラーレスを購入し
その後もともと持っていたSony α350に気持ちが戻り
そしてさらに欲が出て笑
今年の3月末、Nikon D750を購入。。

カメラも変わりましたが
たぶんこの2年の間にいろいろな心境の変化もあったり
写真教室で教わったり
とにかくたくさんたくさん写真を撮り歩いたことで
私の写真も変化してきている・・・ような? ような。。

てかね(笑)
もう最初のころの写真とかって
今見返すと・・・あはははは、、^^;

つーか、よくこんなの人に見せてましたね、あんた!!(爆)
みたいなね (^^ゞ 
ちょっと身の置き場がないような
めっちゃはずかしいよね~(*_*;

途中でブログスキンを変えたら
それまでの記事のレイアウトとか
あと写真のサイズとかも、、変になっちゃったり。。
きっと記事の作り方もよくわからなくて
たどたどしくやっていたころだから
わけわかんないことやってたんだろーなぁ。。

あまりにも見苦しいやつだけレイアウトの編集しなおそうかなぁ~
なんて思ったり・・しながらも放置。。笑
みなさんはそんなことありませんでした? ^^;


そしてこの1年間は
ここでお友達になった何人かの方たちと
実際にお会いしてお散歩カメラしたり、
メールやLINEで仲良くお話できるようになったりと
ブログライフがより充実してきた感じで
とっても嬉しいんです^^*


楽しいお散歩時間をくれた3人のお友達。。
一緒に歩いた思い出の場所が
どんどん増えていくのがほんとに嬉しくて♪





a0318033_13471279.jpg






a0318033_14034692.jpg




roseyさん、お散歩行こうって誘ってくれて、、ほんとにありがとう。。
roseyさんのおかげでお友達の輪が広がったよ♪
いっぱい話も聞いてくれて、マジ頼りにしてます!






a0318033_14510607.jpg







a0318033_18271765.jpg




Keitoさん、ブログ始めたときからずっと仲良くしてくれてありがとう。。
念願の一緒にお散歩もできるようになって、めっちゃ嬉しい^^
いつも忙しいKeitoさんに、少しでもパワーを送れるようにがんばるよー!






a0318033_14434020.jpg







a0318033_14163215.jpg




mocoちゃん、大爆笑の楽しい時間をありがとう。。
最初はドキドキだったのに、途中からめっちゃ笑ってたよね^^
マジmocoちゃんの優しいフォトとおもろい話に元気もらってる♪





a0318033_14522190.jpg





これからもずっと仲良くしてね^^







そしてそして、いつも仲良くしてくださる
すべてのブロ友さんへ
いっぱいいっぱいありがとーー!
みんなにメッセージ書きたいくらいだけど
ここからを送るので受け取ってくださーーい!

え?いらない? 笑


そして、またこれからの1年間で
ここに来てくださるみなさんと
もっともっと仲良くなれたら・・・
チャンスがあればお会いできたら・・・
なんて思っています♪





a0318033_15265570.jpg



そして写真もね。。
まだまだ拙い写真ではありますが
誰かの心に響くものが少しでも撮れていればいいなぁ~と。。

私の心にとまった 私の「好き」を伝えたい

そんな想いで
これからも気の向くままに...
私は私らしく
撮っていきたいと思っています^^

これからもどうぞよろしくお願いします♪

長文お付き合いくださってありがとうございました!


froggymama




by froggymama | 2015-08-17 00:01 | special day | Trackback | Comments(48)

with you...




ついに



この日が



I've been waiting for long~♪





a0318033_09405939.jpg







みんなが待ってた



おかえり!
*micamelife*


またよろしくね



そしてエキブロへようこそ!



猛烈にウェルカムです♪
えむさん、まねっこしちゃったよー笑






mikaさん、メッセージありがとう!
めちゃめちゃ嬉しいよーー(大泣)
これからまた一緒に楽しもうね♪








by froggymama | 2015-07-01 09:59 | special day | Trackback

Happy Birthday!!!




いつだって

キミは

私の心の光




a0318033_00312696.jpg




どんなときも

明るく

まっすぐなその生き方




a0318033_00310411.jpg




広い心




a0318033_00304660.jpg




いつだって

周りの人のことを

大切に想う気持ち




a0318033_00324838.jpg




めっちゃリスペクトしてるよ!




a0318033_00315886.jpg




かっこよくて

めっちゃ楽しくて

優しいキミは

みんなの光




a0318033_00333893.jpg




大好きなえむさんへ

Happy Birthday!

いつもありがとね!





EAM photo

最高です!




Rinさん、ありがとーー!
一緒にお祝いできて
めっちゃ嬉しいよーー!




おまけ



a0318033_14451112.jpg







by froggymama | 2015-06-21 00:49 | special day | Trackback

桜~入学式 2~


a0318033_21061838.jpg



やっぱり雨でしたね。


でも、桜はまだ残っていてくれました^^


昨日の次男の入学式に引き続き、
今日は娘の入学式。。
こちらも無事、高校生になりました♪





a0318033_21055937.jpg


雨は降ったり止んだり。。
それに昨日とはうってかわってめっちゃ寒かったですよね~
もう体育館の寒いこと!





a0318033_21080717.jpg



1か月前この体育館で次男の卒業式をしたときは
まだ寒そうだった桜の木の
花をつけている姿が窓から見えて
あ~新しい季節が巡ってきたんだな~と
実感したひとときでした。



そして、、
ドキドキ緊張の新入生代表の挨拶!





a0318033_21101004.jpg



春休み中に一生懸命考えて書いた文章を
何度も読んで練習して。。


朝からとても緊張していたと思います。
私も緊張してましたから・・・^^;


でもね、
わが子ながらとても立派な挨拶でした^^
彼女が檀上に上がって礼をして話し始めたとき
思わずこみあげてくるものがありました。


ほんとに立派だったよ^^
よくやった!
しかしなぁ~ほんとこの子は本番に強い。。笑





a0318033_21083199.jpg



さぁ、次男が最高の時間を過ごしたこの学校で
娘の新たな3年間が始まります。
がんばろうね^^





a0318033_21113692.jpg






a0318033_21085540.jpg






そして。。

本日長男の配属が発表されました。
どうやら希望のところに配属になったようで。。

よかったね^^

さぁ、これからが大事なとこ。
とりあえず3か月間は遠くの研修先に行きますが
まずはこの期間を本当に大事にして
しっかりやってきてほしいですね!

まだまだ先は長いです。
やりたかったことができる幸せをかみしめながら
一生懸命仕事してください。

新しい世界への旅立ち
あなたの成功と幸せをただ祈りますね。

がんばれ^^






by froggymama | 2015-04-07 22:10 | special day | Trackback | Comments(26)

桜~入学式 1~


a0318033_21492410.jpg



次男、無事大学生になりました^^
家からすぐ近くの大学なので、とっても便利です♪


今日の入学式、雨だと思っていたら結構晴れてきてくれて・・・


新しいスーツに新しい革靴、
お兄ちゃんに借りたバッグを持ったら
意外とさまになっていて。。^^





a0318033_21502323.jpg



大学の桜が祝ってくれているようでした。


でもね、ここ、メインストリートは銀杏並木なんですよ。
桜はそんなにたくさんはありません。





a0318033_22302731.jpg



こんな時計台があったり。。





a0318033_23033570.jpg



ひっそりと
でもあちこちにお花が咲いていて^^





a0318033_22332390.jpg



桜もそろそろ終わりが近づいていますが
次男の大学生活、わくわくのスタートです^^





a0318033_00054753.jpg



今朝入学式に出かける前のひととき^^


明日は娘の入学式♪
でも明日こそ雨みたいですね~(>_<)




by froggymama | 2015-04-06 23:55 | special day | Trackback | Comments(12)

PRAY for -4- JAPAN


a0318033_10002541.jpg



ひとりひとりができること

ほんの少しでもいい

小さくてもあたたかい気持ちが

光を生み出すから



繋げよう みんなの想いを



あの日を忘れない







by froggymama | 2015-03-11 10:06 | special day | Trackback

sakura saku


a0318033_21290446.jpg



次男、無事合格いたしました^^
ようやくこれで本当にほっとできます♪

ずっと応援してくださっていたみなさん
ありがとうございました!
良いご報告ができてよかったです^^





a0318033_23444280.jpg



次男と娘のダブル受験
いつも二人でこのダイニングテーブルで
勉強していました

今日でようやく
我が家のダブル受験も終わり。。

もちろんまだしばらくは
次男の入学手続き、娘の入学者説明会、
そして二人の入学準備のあれこれと
忙しい日々は続きますが
楽しく頑張りたいと思います。




そしておとといの次男の卒業式。。

吹奏楽部の演奏が響く体育館に入場してきた彼らの
緊張した面持ち、すでに涙をこらえている子、晴れ晴れとした表情、
いろいろな想いを噛みしめながら歩く彼らの姿に、
私も式の最初から、胸が熱くなりました。

次男にとってこの3年間は
本当に充実した時間でした。
素敵な思い出がいっぱい詰まった学び舎
大好きな学ラン
お別れするのはさみしいけど
この3年間はこれからの人生の糧となるはず。。
よかったね、本当に楽しい3年間で^^




a0318033_22102187.jpg



大切な時間
ずっとずっと覚えていてほしいですね。



教室でひとりひとり卒業証書をもらったあと、
みんなで写真を撮ったりしておりましたが
ちょっと待っててと言うので廊下で待っていたら
友達を連れて出てきた次男、
写真どこで撮ろうか~ あ、外で撮る?
などと言いながら外へ。。

その子と写真を撮ってほしいんだな、と思った私は
彼らに立ち位置を指示すると
次男は何言ってんだよって顔で
一緒に撮るんだよって。
あ、私と撮るの?あ、そうなんだ^^*
で、そのお友達がボクが撮りますよ♪って。

なんかね、教室にいたときは
私がいるのに気付いてはいるんだけど
友達とのやりとりで楽しそうにしているので
ま、いいか、友達といっぱい写真撮るんだろうから
あとでもらえばいいや~待ってても時間かかりそうだし~
と思って、帰ろうとしてたんですよ、私。
私と撮るのも恥ずかしいんだろうと思っていたので。。


だからね、なんかすごく嬉しかったんです。
ありがとね。。^^*


そのあと友達とも写真を撮ってあげたりして
このあとまだまだお楽しみのある彼らに
大学生活、浪人生活、みんないろいろなんだけど
がんばれよ~って声をかけて帰ってまいりました。


素敵な卒業式を過ごしたこの場所で
来月は娘の入学式が行われます。
また3年間、よろしくね^^







おまけ。。



a0318033_22411123.jpg



今日、合格発表を見たあと
彼のスーツを作りに行きました。
これがほんとに最後・・・と、学ランで出かけた次男。
ほんとに制服大好きな彼です。


スーツはね、
やっぱりちょっと笑っちゃったけど、
まぁね、こんなもんでしょ^^ってことで。。
お直しが出来上がってくるのが楽しみです。


そのあと娘も一緒に買い物に。。
洋服やら靴やらをいろいろ買わされ^^;
疲れたのでスタバでちょっと休んでから
帰ってまいりました。





a0318033_22370676.jpg


二人ともまたがんばろうね^^




by froggymama | 2015-03-08 22:58 | special day | Trackback | Comments(42)

graduation


a0318033_00224509.jpg




本日3月6日(あ、もう昨日になっちゃったけど)
次男、無事に高校を卒業しました。
とてもいい卒業式でした。


後日また
今日のお話を少しさせていただこうかと
思っています。





ここ数日仕事に追われ
ちょっとお疲れモード。。
みなさんのところも
ぜんぜんうかがえていないのです。。
ちょっともう少しの間
こんな感じかも。
時間ができたときは少しずつ伺いますね。

明日はすごく寒くなるんだって。。
風邪ひかないようにしなくちゃね。
みなさまよい週末をお過ごしください。





by froggymama | 2015-03-07 00:13 | special day | Trackback

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30