こういう空が好き






a0318033_21584526.jpg





冬の日の
冷たい空気の中

見上げた空が
なんだかとっても気持ちよくて



葉をすべて落とした木の枝と
青い空と白い雲



こういう空が好きなんだ











今日は寒かったなぁ。。
でもとってもお天気もよくて
気持ちのいい日でした

夏休みに免許合宿で免許を取ってきた次男
その後一度も運転することなく今日まで。。^^;

今日ようやく初ドライブ。。
だんなが助手席であれこれ指導
私は後部座席で緊張しながら見守るだけ
あ、私は免許持ってないんで
運転のことな~んもわからないんです

合宿でもいろいろやらかしてどうにかこうにか卒業したとかで
一緒に行った仲間も、次男の運転には乗りたくないって言ってたし^^;
さてさて、どんなにひどいものか。。
どうしよ。。大丈夫かな。。と、落ち着かない私でしたが・・・

だんなも覚悟して乗ったみたいですが
まぁ、いうほどひどくなかったというか

でもまだまだ練習が必要ですね

なかなか乗る機会がないのでしょうがないですよね~
まぁ慣れていくしかないんだけど
ムチャはしないでほしい。。
笑いごとじゃすまなくなりますからね

何をやってもあぶなかっしい次男ですが
来月はもう成人式
普段はバカなことばっかりやっててどうするつもりなんだろ(-"-)と
本当に心配になることが多々ありますが
それでも時折、あ~大人になったな、、っていう部分が垣間見えたりもするのです

ほんと、たまにね(笑)






by froggymama | 2016-12-18 22:24 | sky | Trackback | Comments(12)

空に翼広げて




a0318033_00304845.jpg





びゅんっー☆


って、飛んでいけたらいいのにね









雪、降るなよーー(-_-)







by froggymama | 2016-01-30 00:36 | sky | Trackback

ほんの少しの好き時間




a0318033_23010628.jpg






今日

お気に入りの場所から見た空






ほんの10分だけ



解き放て














今日の夕方
ここで1時間くらい
カメラと一緒に過ごすつもりだった

でも予定より早めに帰らなきゃならなくなって
それでも せっかく新しいバッグにカメラをしのばせてきたし
どうしてもここの空気を感じたかったし

で、電車の時間に間に合うように急いでここまで来て
ほんの10分だけ ここで何枚か写真を撮り
水を眺め 草木を眺め 空を眺めた

ほんの少しの好き時間

それでもやっぱり幸せな気分になるね









by froggymama | 2016-01-25 23:14 | sky | Trackback | Comments(14)

カーテン越しの夕焼け




a0318033_21011306.jpg




ほんのちょっぴり
暑さを忘れて












今日はほんとに暑かったですね!
朝からもぉ嫌になる暑さで
ついつい午前中からクーラーをつけてしまいました

ここ数年、とにかくこのくらいの暑さになると
すぐに具合が悪くなるんです
頭痛くなって、なんとなくふらふらして、胸が苦しくなって
熱中症かも~って感じになっちゃうんで
ひどくならないうちに対策しないといかんのです

夏は苦手だぁ~
買い物に行くだけでぐったり。。
こうなってくると外での撮影はなかなかきびしいですよね~
室内撮り、テーブルフォトをもっと素敵に撮れるようになりたいな~







by froggymama | 2015-07-13 21:31 | sky | Trackback | Comments(20)

雨が止んで・・・

a0318033_0371034.jpg





父に会いに行く電車の中から



a0318033_0532844.jpg




見えた空はちょっぴり明るくなってきてて





a0318033_043531.jpg






雨がたくさん降ったあと。。

真っ青な空じゃなくても

雲がいっぱいあっても

こんな青もなんかいいじゃん。。

って思った。
by froggymama | 2014-06-13 00:56 | sky | Trackback | Comments(8)

昨日の夕空

a0318033_16175479.jpg




昨日はほんとに寒かったね

でも夕方の空はなんだかあったかい色で

ちょっと嬉しかった



a0318033_16253977.jpg




a0318033_163017.jpg


みんなで集まって何話してるんだろ。。ね^^*



昨日の寒さにはびっくり。。(>_<)
…なんて言ったら、東北や北海道の人たちに怒られちゃうかな。。
でもほ~んと寒かった~

そそくさと用事をすませて
午後、長男のためにチーズケーキを焼きました。
一日遅れだけど、昨日なら次男が少し早く帰れそうだったから。。

ケーキは次の記事にupします。

by froggymama | 2014-01-11 16:42 | sky | Trackback | Comments(6)

Look up at the sky

a0318033_2154241.jpg



今日見上げた空は


a0318033_21533949.jpg


結構気持ちよくて



a0318033_2157946.jpg



a0318033_22162597.jpg


ちょっと心があったかくなった♪



お天気はそんなによくなかったけど
今日の空は結構いろんな表情をみせてくれて
娘の面談で学校に行った帰り道
ちょっと遠回りしてゆっくり空を見上げながら歩きました
もみじの隙間から見えた空
飛行機雲ができたあと
そして夕日の沈むころ。。


明日はめっちゃ寒いらしい。。(>_<)
夜にはこのあたりでも雪になるかも。。
明日は母のお墓参りに行く予定なんですが
寒いのやだよ~(*_*)

by froggymama | 2013-12-17 22:18 | sky | Trackback | Comments(6)

今日の夕暮れ


a0318033_20483681.jpg



空を見上げて。。




少したったら、ほんのり赤くなってた


a0318033_2048635.jpg



今日の夕暮れ。




ちょっと仕事がいっぱいで。。
それなのにぜんぜんはかどらなくて。。
やれやれ。。
と、気分転換に外に出て空を見たら
ちょっと気分がよくなった今日の夕暮れでした。^^

さぁ。。もうちょいがんばるかぁ。。

by froggymama | 2013-12-04 21:03 | sky | Trackback | Comments(6)

今日の夕暮れ。。

息子の学校に行った帰り道。。


a0318033_0364740.jpg





a0318033_0371824.jpg




空がなんだか素敵で・・

坂道も楽しい。。♪




今日は次男の高校の面談でした
次男の学校に行く道は結構な坂道がず~っと続いてまして
最近ずっと腰などを痛めている私にはなかなか辛いのですが
カメラを手にするとテンションがあがり。。^^
やっぱどんなときでもカメラは連れていかないとね♪

by froggymama | 2013-11-13 23:55 | sky | Trackback | Comments(8)

見上げるたびに

台風が過ぎていき

a0318033_114371.jpg



雲が流れて・・流れて・・

a0318033_123599.jpg



今日の空はいろいろな表情を見せてくれて


a0318033_132851.jpg



何度も何度も空を見上げた一日でした


a0318033_135895.jpg



雨上がりにほんの束の間出た虹はとても綺麗だったけど・・・
台風の被害にあわれた方たちを思うと胸が痛みます
心からお見舞いもうしあげます
一日も早くお元気になられますように・・・



a0318033_15943.jpg

by froggymama | 2013-10-16 23:58 | sky | Trackback | Comments(6)