pumpkins






a0318033_00354870.jpg





いろんなかぼちゃがご~ろごろ









a0318033_00432070.jpg










a0318033_00360561.jpg





なんか笑っちゃうやつとか









a0318033_00362805.jpg





波平とか(笑)









a0318033_00390087.jpg





なんか羽ついてるし





まぁでも
いちばんインパクトあったやつは





これ









a0318033_00405740.jpg





ニヒルな笑みを浮かべるかぼちゃ大魔王









a0318033_00375316.jpg





Happy Halloween










なんだか今年はハロウィンを楽しむ余裕もなく
まぁ子どもたちも大きくなっちゃって
お菓子焼かなきゃ!みたいなのも
あんまりないんだけど

毎年それなりにかぼちゃのプリンとか
パンプキンパイとか
焼いてみたりしてたけど
あ~~~もっと時間がほしい!
でも最近忙しさにかまけてお菓子焼いてなかったら
次男に「なんかそろそろクッキーとか食べたいよね」って
催促されたし。。^^;

娘にもこの夏はコーヒーババロアも作んなかった!って文句言われて

作りますか、、クッキーくらい

そういえば昨日修了展の打ち合わせの合間にランチしたお店のデザートが
かぼちゃのチーズケーキだったっけ
これがまたマジうま!

ちょっと次の記事でレポしちゃいますかね笑








by froggymama | 2016-10-31 01:03 | Halloween | Trackback | Comments(8)

Halloween week♪




a0318033_21243398.jpg





お~い! 今週はハロウィーンウィークだぞ~♪






a0318033_21241369.jpg






というわけでそれらしい写真を少し。。
あ、mocoちゃん、タイトルコラボ、させていただきました、勝手に。。^^;


今年は西洋館のハロウィーン、撮りに行ってないんだよなぁ。。
今週はちょっと予定がいっぱいなのです。
病院、お楽しみ、お楽しみ、病院、義母のとこ、、みたいな。。




そんで我が家のケロッキー。。
僕がハロウィーンを撮るよ!と登場。。






a0318033_21310253.jpg



大事なカメラを抱えて
いっつも嬉しそうなケロッキー
ハロウィーンっぽい写真、撮れた?


うん、まぁね、コウちゃん(注:ペンギン)に協力してもらったよ♪


そうそう、そういえばroseyさんから聞いたんだけど
ケロッキーの親友のピエールがね、ケロッキーに会いたがってるみたいだよ


え?!ほんとに?
わぁ。。わぁ。。ぼくも会いたいんだよ~
もうずっと会ってないもんなぁ~

そうだ!ぼく、会いにいくよ!ピエールに!


てなわけで、ケロッキー、ピエールに会えるかな?
楽しみ、楽しみ^^*







今日、義母がホームに入りました。
私の両親のときとは違って
義母はまだ元気ですし(まぁ足の痛みとかはあるんですけど)
ホームもとっても素敵でまるで普通のマンション。。
お友達も入っているらしく、お楽しみもいっぱいありそうです。

1年くらい前から自分でホームに入りたいと言いだし
そこも自分で決めてきました。
たぶんお友達と一緒に入りたかったんだと思います。

義父が亡くなってから13年。一人でよく頑張ってきました。
そして住み慣れた家も手放すことに。。

昨日主人と一緒に最後に実家に行ってきました。
主人は実家とお別れだというのがあまり実感がわかないようでしたが
きっとしばらくしてさみしくなるんでしょうね。
ここ数年、平日は実家の方にお世話になっていたので、
なんだか変な感じでしょうね。

今日は私はお手伝いには行けなかったのですが、
また週末に様子を見に行くつもりです。
彼女にとって楽しい生活が待っていますように。。



そして明日とあさってはお楽しみが♪
そのお話はまた今度。。^^



本日2度目の更新です。
カレカノ番外編を更新しております。
お時間あったら読んでくださいね^^




by froggymama | 2015-10-26 22:07 | Halloween | Trackback

Happy Halloween ♪~Have fun!~

本日ささやかなハロウィン祭り開催中♪

前記事を見てない方はそちらからご覧くださいね^^



a0318033_20415093.jpg



ようこそいらっしゃいました
さぁ、お入りなさい^^



a0318033_2043487.jpg



二階のお部屋へどうぞ。。



a0318033_2049364.jpg



あ、おばけちゃんたち、もう来てたの?



a0318033_20511527.jpg



お!魔女さんも来てるのかな?



a0318033_20522594.jpg



そ~っとのぞきに行ってみよ。。



a0318033_20542168.jpg



あ♪ あの子も来てるんだ❤
となりに座れたらいいなぁ。。




a0318033_2057321.jpg



素敵なお部屋だなぁ。。



ん?



a0318033_2057439.jpg



・・・って ^^;
きみ、大丈夫?

あ!まさかあの瓶の中身飲んじゃった?


a0318033_2104944.jpg



だめだよ~危険!って書いてあったでしょ~


a0318033_2155799.jpg




ふぅ~、、気を取り直して・・・


さぁ、お茶会を始めようよ♪



a0318033_21102595.jpg



摘んできたお花も飾ったしね^^


a0318033_21111212.jpg




美味しいお茶と美味しいお菓子がい~っぱい♪



a0318033_21134335.jpg



a0318033_21174477.jpg



a0318033_2119177.jpg



今宵はみんなで楽しく愉快に過ごそうよ!



a0318033_21212475.jpg



お楽しみはまだまだこれからだよ♪



a0318033_2123858.jpg






さぁ、みなさんも素敵なハロウィン・ナイトを!
by froggymama | 2014-10-31 21:25 | Halloween | Trackback | Comments(22)

a0318033_13123095.jpg



さぁ!パーティーに出かけよう!



a0318033_13165140.jpg



ほら、そこで待っててくれてるよ



a0318033_13241751.jpg



途中でお花をいっぱい摘んで行こう♪



a0318033_13245456.jpg



魔女にあったらご注意を!



a0318033_13302596.jpg



準備OK!



a0318033_13284616.jpg



さぁ!時間だよ~^^*





本日ささやかなハロウィン祭り開催中♪

のちほど続きをアップしますね~^^

by froggymama | 2014-10-31 13:43 | Halloween | Trackback | Comments(10)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30