カテゴリ:snap( 193 )

鐵骨@みなとみらい






a0318033_09530559.jpg





poteさん
x
鐵骨倶楽部

鐵骨まつり(7/4-7/8)開催中



飛び入り参加させていただきまーす♪









a0318033_09534564.jpg










a0318033_09533153.jpg










a0318033_09532029.jpg





日本丸メモリアルパークにて


錆びた感じってなんか萌えるよね~♪




poteさ~ん!ご一緒させていただきましたよ~^^





*
*
*





横須賀のカフェの記事は
のちほどまたアップしますね~







by froggymama | 2016-07-05 10:05 | snap | Trackback


素敵なお友達とのお散歩
いちおう最終回です




a0318033_08572627.jpg




大桟橋からこのあたりを歩くとなると
やっぱりここへは立ち寄ることになる赤レンガ倉庫
先にM&Wでランチをしたあと赤レンガで少しだけ撮る









a0318033_08592020.jpg




なんかこの模様って中華って感じするよね~(笑)
などと話しながら









a0318033_08590652.jpg




バルコニーに出たかったんだけど
この日は閉められていて出られず。。









a0318033_08593846.jpg




そしてランドマークタワーのほうに向かって
お決まりのコースを歩きます









a0318033_09282530.jpg




汽車道も好きな場所^^









a0318033_09285414.jpg




ここではたいてい素敵なカップルに出逢える
そういえば最近カレカノシリーズやってませんでしたね^^;









a0318033_09315588.jpg




そしてメモリアルパークでは
多重露出講座で撮ったときを思いだし
また復習。。^^









a0318033_09321457.jpg




なんだかんだと多重に夢中になり
彼女も素敵な作品をその後インスタにあげてくれてました






お散歩もそろそろおしまい






最後にやってきたのはドックヤードガーデン









a0318033_09324843.jpg




BUKATSUDOでの講座の話なんかをして
BUKATSUDO内も少し案内しました









a0318033_09335174.jpg










a0318033_09332051.jpg




そしてお別れ前にコーヒータイム
といいながら、私はグレープフルーツジュース^^





いつものお決まりのコースも
一緒に歩く人が違うと新しい発見もある
素敵なお友達がまた増えたこと
この出会いに感謝です




またね~♪









今月はなんだかひたすら忙しくて
仕事も結構多かったしもちろん遊びの予定もだったのだけど
BUKATSUDOの文化祭展示の写真選びから
今通っている写真ゼミの課題に追われる日々
そして昨日おとといと娘の学校の学祭だったのですが
そのもろもろの準備に追われる娘に付き合いなんだかんだ遅くまで寝れない日々
そして毎日の朝練でいつもより少し早めに起きなきゃいけなくて
まぁ起きれなかったりもしたんですけど(笑)
なんだかもう4時間睡眠の日々が続きへろへろ。。
やっぱこの歳になると堪えますね~笑

そんなこんなでブログのほうも思うようにできず
自分の記事をあげてコメントにお返事するので精一杯になってしまって
ぜんぜんみなさんのところに回れてなくて本当に失礼しています
じゃぁコメント閉じて回ればいいじゃん?っても思ったんですけど
結局眠気との戦いでそれもままらないことがわかっていたので
あえてコメントを開けて少しでもみなさんとお話ができたらとの
私のわがままなスタイルになってしまっています
娘の学祭も終わったので、少し落ち着くかな~なんて思ったりもしていますが
毎度のことですがゆっくりペースでのご訪問、どうぞご了承くださいませ。。

長々といいわけ、すみません^^;
今後ともどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
いつもご訪問ありがとうございます







by froggymama | 2016-06-27 10:19 | snap | Trackback | Comments(10)



5月の雨の日のお散歩は
雨もあがって

私たちは大桟橋から象の鼻パークへ



a0318033_09485870.jpg




お決まりのお気に入りスポット









a0318033_09492255.jpg




そして大好きな高架下に
ほんの少し魔法をかける









a0318033_09500785.jpg




雨上がりは
なんだか空気が爽やか









a0318033_09520881.jpg










a0318033_09511668.jpg




そして向かった先は
Marine&Walk Yokohama









a0318033_10084666.jpg










a0318033_09530701.jpg




イタリアンのお店でランチして









a0318033_09533644.jpg




この日のデザートはパンナコッタ



写真の話やプライベートな話
いろいろ情報交換もできて









a0318033_09523706.jpg










a0318033_09540432.jpg





楽しいお散歩はもう少し続きます





* * * * * * * * * *





そして

昨日は渋谷ヒカリエに「東京カメラ部2016写真展」を見に
roseyさんと一緒に行ってきました^^

写真展についてはroseyさんがわかりやすく書いてくださっているので
ここでは省いちゃいます(笑)

出展されてる写真はどれもほんとに素晴らしくて
本当に見応えのある展示でした

そして東京カメラ部10選2015に選ばれたエキブロでもおなじみ
EAM photo の えむさん
憧れの存在の彼女にいつか会ってみたい!って思ってた
でもどんどんスーパースターになっていっちゃうみたいで
めちゃめちゃ忙しいし、そうそう会えないよね~とも思ってた

そんなえむさんに昨日は会えちゃった!
もう嬉しくって、そんでめっちゃ可愛くって
人なつっこい笑顔とあったかさにめちゃめちゃhappyな気分になる
ほんとに頑張り屋さんの彼女だからこそ
もっともっと応援したくなる






a0318033_10493947.jpg




作品はいうまでもないんだけど
彼女自身もひとめでみんなを虜にする
いろんな意味でやっぱり彼女はスーパースター

みんながえむさんの魅力に骨抜きになるのだ


えむさん!
ほんとにありがと♡






by froggymama | 2016-06-24 10:56 | snap | Trackback

5月の雨の日に






a0318033_14220380.jpg




5月のその日は 朝から雨が降っていました









a0318033_14222489.jpg




素敵な出逢いから4か月
意外と早く実現した一緒にお散歩^^



そう、「運命の出逢い」のあの彼女とのお散歩は
私の大好きな大桟橋から。。



雨が結構ひどくて
最初はくじらのおなかで室内撮り









a0318033_14225873.jpg




この日は椅子萌え
並んでるものはやっぱり撮りたくなる









a0318033_23251407.jpg










a0318033_23240488.jpg




多重露出やったことないんです~という彼女と一緒に
多重で遊んでみたり









a0318033_23303204.jpg




不思議な映り込みや



向こうを歩く幸せそうなシルエット









a0318033_23225451.jpg



大丈夫? ほら急ごう









a0318033_23242112.jpg



すたたたた 笑


シルエットの1枚目、前記事で書いている写真展に出してます^^









a0318033_23255849.jpg




彼女も楽しんでくれているようでした^^









a0318033_23244343.jpg




雨あがったかな~









a0318033_23262325.jpg




と、そうこうしてるうちに雨はあがり









a0318033_23263674.jpg




私たちのお散歩はまだこれから。。









a0318033_14223863.jpg




この日からちょっと時間がたってしまいましたが
あともう少し、この日の写真アップさせてくださいね~






今日はなんだか体が重すぎて
ぜ~~んぜんな~~んにもできなかったし。。(-"-)
やばいよ~~課題ができてないんだよ~~ (T_T)




by froggymama | 2016-06-20 23:53 | snap | Trackback | Comments(28)

BUKATSUDO文化祭


本日(6/19)BUKATSUDOの文化祭でした




a0318033_23174752.jpg




今年のテーマはボタニカルということで









a0318033_23192642.jpg










a0318033_23210685.jpg










a0318033_23191145.jpg




あちこちにハーブやドライフラワーが。。









a0318033_23245155.jpg




パンフレットも折り目に沿って折ると花束に^^
入場のしるしの缶バッチもハーブ柄でした
めっちゃ可愛いの♪









a0318033_23235985.jpg










a0318033_23215261.jpg




中はいろいろなワークショップでにぎわっていました









a0318033_23202461.jpg




写真部の小さいサイズのプリントは
BUSHITSUの中でこのような感じで貼られています






地下2階のみらい横丁では
大きなサイズのプリントが通路の壁に展示されています









a0318033_23165345.jpg










a0318033_23171359.jpg




こちらは今月30日まで見られますので
雰囲気だけご紹介しておきますね^^






娘を連れて行ったので
ひとつワークショップに参加してきました









a0318033_23223583.jpg




コズミックナンバーのワークショップで
自分の誕生日から導き出したナンバーのもつ色や
シンボルをモチーフにしたオリジナルポストカードを
マスキングテープを使って作成する、というものでした









a0318033_23243932.jpg




上が娘、下が私
ずいぶんと違う雰囲気になりました笑





楽しい時間をありがとう♪





引き続き30日まで、写真部の作品は展示されております
鈴木知子先生の作品もたくさん展示されています
ぜひお近くにお越しの際は、お立ち寄りいただけたらと思います^^






by froggymama | 2016-06-19 23:45 | snap | Trackback | Comments(16)

artistic






a0318033_23000477.jpg





空と 雲と
壁を這い からみつくツタ

なんかアートだな
って 思った

そんな 昨日の
午後3:28



*

*

*



アートな感じといえば
前記事のお知らせでお話した
ドックヤードガーデン









a0318033_23270631.jpg










a0318033_23243191.jpg





ここはちょっと異空間
アートな感じ しませんか^^









a0318033_23283549.jpg





お知らせした写真展示ですが
このドックヤードからも
このようにいくつか入口があるので
直接地下2階のみらい横丁に入れます
もしくはランドマークプラザのエレベーターで
地下2階まで降りてくださいね




そして 地下1階にあるBUKATSUDOも
とっても雰囲気のある空間なんですよ









a0318033_23492015.jpg





ドックに降りずに
横のここから入っていけます









a0318033_23453744.jpg










a0318033_23470978.jpg





美味しい珈琲も飲めます









a0318033_23524729.jpg





去年の文化祭の様子です


今年の文化祭は今月19日
ご興味ある方はぜひ


そして私たち写真部の展示は6/17~30までです
詳しくは前記事のお知らせをご覧ください



*

*

*



明日は楽しみにしていたお出かけだぁ
でもお天気が下り坂
さぁ 今回はどんなお散歩になるのかな~





by froggymama | 2016-06-15 23:58 | snap | Trackback | Comments(12)






a0318033_14101978.jpg




さぁ 大桟橋へ










a0318033_14103984.jpg











a0318033_14105183.jpg











a0318033_14110351.jpg




どんどん日は暮れていき

カメラ男子くんといっしょに夜景撮りをするも







撃沈(-"-)







ダメなんだよ、どうも苦手。。
まぁ三脚持ってこなきゃだよなぁ~
(と、いいわけ。。笑)
お友達は素敵なイルミの玉ボケとかを撮ってましたよ~♪







このあと部活帰りの娘を関内に呼び出していたので
そろそろ行かなくちゃと移動することに










a0318033_14233574.jpg




あたりはすっかり暗くなり





いつも撮る機会のない夜の高架下へ










a0318033_14443266.jpg




よく行く場所だけど
なかなか夜に撮るチャンスがなくて










a0318033_14274127.jpg




なんかうまく撮れなかったけど
楽しかった^^










a0318033_14275228.jpg




時間もなくなって
この日の撮影タイムもおしまい



次男、よく付き合ってくれました
おつかれさん!

そしてNoma!
またいこう^^







なんだかんだ関内駅に着くのが遅くなり
お腹をすかせた娘、ちょー怒って待ってました^^;







ご飯はお友達おすすめのお蕎麦やさんに。。








a0318033_14281159.jpg



男子たちは富士山盛り!






楽しい時間をありがとう^^






by froggymama | 2016-05-24 21:36 | snap | Trackback | Comments(16)






a0318033_13382469.jpg




大桟橋のほうに行こうと歩きながら
やっぱり赤レンガは素通りできない










a0318033_13494836.jpg











a0318033_13465818.jpg











a0318033_14540417.jpg











a0318033_15035857.jpg











a0318033_13503452.jpg




まぁ若干モデルっぽい・・のか^^;






自然に歩いてるとことか撮りたいのに
意識して微妙な感じになる次男に
私と友達からダメだしが飛ぶ可哀そうな状況に。。










a0318033_14113694.jpg




哀愁漂う後ろ姿
すでに疲れてます^^;










a0318033_14101500.jpg











a0318033_14193411.jpg




まぁあれですね
撮る側がモデルさんの魅力を引き出せるように
腕を磨かないと・・・っつーことですね










a0318033_13564205.jpg




さぁ、日が暮れるまえに大桟橋まで。。

お友達のカメラ男子
夜景を撮りたいと言っていたのでここからが本番。。

なのですが、私は見事に撃沈。。
お友達はなかなか素敵に撮ってました^^

あ~やっぱし夜景は苦手。。(>_<)




次男をモデルに撮影会
微妙なんだけど(笑)大桟橋の夕景とともに
あと少し登場するかもです




前記事のコメントのお返事
大変遅くなってすみませんでしたm(__)m
そして相変わらずご訪問遅れております、ごめんなさい!






by froggymama | 2016-05-22 16:42 | snap | Trackback | Comments(14)

pass me by...






a0318033_09304344.jpg




微かな足音と

キャリーケースの音と










さぁ、また1週間始まるよー
がんばっていきましょう






by froggymama | 2016-05-15 22:29 | snap | Trackback

each little world






a0318033_09303021.jpg






覗いてごらん

それぞれの世界が

そこには広がっているよ









自分の世界って
実際どんななんだろ

人から見えてる私の世界
私の中での私の世界

自分でもよくわかってないんだよな








by froggymama | 2016-05-14 22:55 | snap | Trackback