カテゴリ:snap( 216 )

run through my town






a0318033_16535325.jpg









a0318033_16541644.jpg





走る

走り抜ける

わが街を見つめながら



















今回の「御苗場」の展示での
私たちグループのテーマである
「わが街」


このテーマで撮り始めてから
すぐ近所でも今まで知らなかった風景に
たくさん出逢うことができた


意外と自分の身近にあるものって
よく知らなかったりするよね


住んでいる場所
自分の日々を作っている場所
あちこち歩き回って
走り回って
わが街を好きになった気がする




御苗場vol.20横浜

明日2/26(日)最終日です
10:00~17:00
BankART Studio Yokohama

私たちクロシェット・アン3ブルのブースは
3FのNo.104です

明日CP+にご来場予定のみなさま
ぜひ御苗場会場にもお運びください

CP+の会場パシフィコ横浜からシャトルバスも出ていますよ




私たちのブースでは
メイン作品のほかにメンバーのフォトブックや
2Lサイズの作品を集めたアルバムを置いています
ぜひそちらもお手にとってご覧くださいね



私のフォトブックは
「わが街」のテーマで撮りためた中から
ピックアップした作品で作りました

ここでアップした2枚は
フォトブックには入れられなかったものの
結構好きなスナップです







by froggymama | 2017-02-25 19:10 | snap | Trackback | Comments(8)

BankART Studio NYK






a0318033_23420948.jpg










a0318033_08253180.jpg










a0318033_08211183.jpg





BankART Studio NYK

1953年に建てられた日本郵船の元倉庫を
リノベーションしてアートスペースに

今年の御苗場の会場となっています




*

*

*




御苗場vol.20横浜に出展します


開催日程:2017年2月23日(木)~26日(日)
10:00~18:00(最終日17:00まで)

会場:BankART Studio NYK

アクセスはこちら





去年すずゼミ3期で一緒に勉強した仲間たちと
新たなサークルを立ち上げました

サークル名は
クロシェット・アン3ブル(Clochette・en3ble)
通称「くろあん」です

御苗場ではブースNo.104で展示します
BankARTの3Fになります

CP+にご来場予定の方
ぜひぜひ私たちのブースを覗いていってくださいね!



今回の参加メンバーは11名
Keitoさんも参加されてますよー!

初めての参加でわからないことだらけ
でもみんなで力を合わせて準備を進めています
1人1点(2枚組のメンバーもいます)
それぞれ想いを込めて作品撮りをしました
温かい目でみてやってくださいね^^♪








by froggymama | 2017-02-13 01:25 | snap | Trackback | Comments(14)

アートな空間 2






a0318033_08223687.jpg










a0318033_08463752.jpg










a0318033_08225656.jpg





なんかわからんけど
こういうのに萌える







by froggymama | 2017-02-11 08:50 | snap | Trackback | Comments(12)

アートな空間






a0318033_21082127.jpg











a0318033_21090022.jpg











a0318033_21094082.jpg





好きがいっぱい^^♪












先日は娘の誕生日記事にお祝いコメントをありがとうございました^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい





by froggymama | 2017-02-09 21:16 | snap | Trackback | Comments(4)

春を探して






a0318033_09201989.jpg





こんなに寒くても
春は確実に近づいてるね








a0318033_09203663.jpg





近所でも梅の花があちらこちらで咲いていて








a0318033_09190583.jpg





あれ、ネコさんも春探し?








a0318033_09193298.jpg





じーーーっとみつめる先には








a0318033_09185220.jpg





あ、、カモさんね

狙ってんのかな^^;








a0318033_09200706.jpg





鳥さんにも嬉しい春が
ほら、どんどん近づいてくるよ








a0318033_09213406.jpg














おとといの夜ゼミ修了展に出していた作品が家に戻りました
メッセージを書いてくださった方々
とても嬉しかったです ありがとうございました^^

berryさん、pureさん、ありがとーー♡

これでゼミの活動は終わりましたが
同期の仲間たちでの新たな活動が始まっています

来月の御苗場に有志で出展します
ただいま作品撮りでまた苦しんでます笑
詳細はまた後日お知らせいたします



そして。。
昨日はえむさんの写真が展示されているカフェに行ってきました
やっぱり素敵でした!
他の方の作品もとても素晴らしく。。
いい刺激をいただきました

ありがとー えむさん!






by froggymama | 2017-01-26 09:51 | snap | Trackback | Comments(4)

心のままに






a0318033_01363174.jpg










a0318033_01365191.jpg





何気ない 特別じゃない
ただ目の前にあるその景色が
たまらなく愛おしい


ただ心のままに
シャッターを切る
その瞬間が好き








by froggymama | 2017-01-20 01:43 | snap | Trackback | Comments(8)


代官山散歩の続きです^^



a0318033_07294391.jpg









a0318033_07302911.jpg




チョコレートカフェをあとにしてぶらぶら歩き
洋服をあれこれみてまた買わされ。。^^;

最後に中目黒のお気に入りの雑貨屋さんに行きたいけど
もうあんまり時間ないね~  ということで
一駅電車に乗っちゃいました








a0318033_07304214.jpg




ここです^^








a0318033_07314880.jpg




わくわくする雑貨がいっぱいつまったお店♪
意味もなくいろんなものが欲しくなります笑








a0318033_09112660.jpg




実は前に行ったときもめっちゃわくわくで
写真撮りたくてうずうずしてたんですけど
お客さんもたくさんいたし、さすがに言いだせなくて。。

今回勇気を出してお店の方に聞いてみたら
「あ、どうぞどうぞ、よかったら2階も撮ってください^^」って。。

な、なんて素敵な!  嬉しすぎるっ!








a0318033_07534990.jpg




店の奥の壁もなんだかシブくて素敵な感じ








a0318033_07540464.jpg




階段を上がっていくと








a0318033_07541682.jpg




なんかいろいろ気になるものが。。








a0318033_07553924.jpg




1階のレジのところで飲み物を注文することができて
2階で飲めるようになっています

まぁカフェ2軒行ったあとですからね
お茶はもういいかな。。ってなったんですけど
ドリンク注文しなくても、上もいろいろ展示してるので
ぜひ見て行ってくださいね^^との優しいお言葉♪

ありがたく拝見いたしました








a0318033_09110156.jpg









a0318033_09422349.jpg



(娘撮影)








a0318033_10034198.jpg




くつろいでるお客様もいらしたので
静かに撮影させていただき下に降りました








a0318033_09491142.jpg




前に来た時も撮りたくてたまらかったこの鏡のとこ。。
撮れて満足^^








a0318033_09492135.jpg




素敵なお店です^^
お店の方、ありがとうございました!



さぁ、Hill Valleyで美味しいポップコーンを買って帰りましょうか。。



まぁ雑貨屋さんでもね、ちょっとおみやげを買ったんです
ついつい欲しくなるマスキングテープと
めっちゃ可愛くて小さい色鉛筆。。(←なんのため?笑)








a0318033_10072350.jpg




これね、スマホより小さいサイズです
手帳と一緒に持ち歩けそう^^
砂消しと鉛筆削りまでついてるんです






そしてそしてポップコーン屋さんで
大好きなチーズとキャラメルのミックスのポップコーンを買って
おうちに帰りましたとさ。。^^




おしまい








* * * * * * * * * * *



♡♡♡ Keitoさん ♡♡♡
Happy Birthday~♪



* * * * * * * * * * *







by froggymama | 2017-01-18 10:36 | snap | Trackback | Comments(10)






a0318033_07563194.jpg




美味しいワッフルとパニーニをいただいたあとは
ゆるゆるとお散歩。。
この日はとっても寒かったんですけど
カメラ持ってるとへっちゃら(笑)








a0318033_07534237.jpg









a0318033_07535513.jpg









a0318033_08021106.jpg




ついつい気になるウィンドウ
街撮りはやっぱり楽しい^^








a0318033_08022618.jpg




美味しそうな野菜とフルーツにも出会いました





そして
次のお目当てのカフェは。。








a0318033_08001078.jpg




娘の希望でここへ^^
前にroseyさんとKeitoさんと行ったカフェ
娘がすごく羨ましがってたんですよね~








a0318033_08043619.jpg




ちょうど誰もいなくて貸切状態
お店の方に断って写真も撮らせていただきました








a0318033_08012455.jpg









a0318033_08232846.jpg




注文したのはこちらのホットチョコレート
キャンドルで温められたミルクとチョコレート、追加のミルクがトレ―に。。
チョコレートの量と種類は選べます



このチョコレートを少しずつホットミルクの中に入れて溶かすのですが
入れたことろを撮りたいのに、なぜか私のほうはチョコをいれるとすぐに沈む。。(-"-)
娘のほうはしばらく沈まずに浮いてるので(なぜだ。。)写真は娘におまかせ笑








a0318033_07520930.jpg


(娘撮影)



これをストロー兼マドラーでかき混ぜると








a0318033_07513306.jpg


(娘撮影)



こうなります^^
美味しそう~~~♪








a0318033_07515556.jpg


(娘撮影)



追加のミルクで遊んでいたら撮られました笑








a0318033_08032857.jpg




ストローで飲んでも大丈夫なくらいの熱さではありますが
ちゃんと熱くて美味しいです^^
でもだんだん熱くなりすぎるので途中でミルクを足してチョコを足してと
なかなか楽しい時間でした♪








a0318033_08024547.jpg




あ~~~終わっちゃった~

また来ようね^^








a0318033_08455601.jpg




娘またまた大満足なのでした^^





このあと結局またお洋服を買わされることになるのですが^^;
そのあたりの話ははぶいて
最後はお隣の中目黒に場所を移してちょっとお気に入りの雑貨屋さんへ。。


あと1回続きます^^












昨日神戸でのすずゼミ3期修了展が無事に終了いたしました
たくさんのご来場をいただきまして、本当にありがとうございました!
嬉しい感想も頂戴し、本当に感謝しております
来週には作品が手元に戻ってきます
どこに飾ろう。。結構デカいんだよね^^;


もう次の企画に向けて動き出しておりますが
そのお話しはまたいずれ。。







by froggymama | 2017-01-16 08:58 | snap | Trackback | Comments(16)

Nikon FG






a0318033_21592247.jpg









a0318033_21593319.jpg




代官山散歩の続きはあとにして。。
この間お話したNikon FGで撮影した最初のフィルムから・・・



こんなんしか撮れてません^^;
なんてことないすぐうちの裏側です笑
なんか、なんかな。。
のぞいたときの見え方とかが違うから構図とるのもピント合わせるのも
感覚がうまくつかめなくて。。








a0318033_10375185.jpg




こんな感じでピンボケ写真を量産しました笑








a0318033_10373784.jpg




構図もね、端から端までよく見えてないんですね~
まぁでもなんかこのブルーの出方がいいなぁなんて思ったり。。




がんばって次のフィルムではもう少しまともな写真をお見せできるとよいのですが^^;








   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆








ただいま神戸で開催されております

波止場の写真学校
鈴木知子ゼミ3期生修了展
~15人が奏でるアンサンブル~

いよいよ明日の17時までとなりました

お近くの方でまだご覧になっていない方
よろしかったらぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです!

詳しいお知らせは私のこちらの記事で→



観に行ってくださったみなさま
ブログで紹介、感想を書いてくださったみなさま
本当にありがとうございます!





by froggymama | 2017-01-14 11:07 | snap | Trackback | Comments(14)






a0318033_12371096.jpg




年末のお話ですが・・・


大掃除もお正月準備もろくにできてないというのに
行っちゃえ~~!と娘とお散歩
娘の希望で代官山へ(←うまくいけば服を買ってもらおうという下心みえみえ







a0318033_12413035.jpg




ほんとはね
前にroseyさんが食べてたサンドイッチを食べたかったんだけど
残念ながらお休み。。

で、ワッフルも捨てがたいよね~とさんざん悩んでたお店に。。








a0318033_12440962.jpg



(↑娘撮影)








a0318033_12451222.jpg




私はワッフルとパニーニのハーフ&ハーフで^^
パニーニのハニーマスタードチキンがめちゃうま♪
さらにこのかぼちゃとさつまいものサラダが感動もの。。
もちろんワッフルはいうまでもなくうまし。。








a0318033_12493733.jpg




娘は悩んで悩んでホットシナモンアップルのワッフル
アイスも乗ってておいしそ。。

まぁ当然私のパニーニも少し食べてましたが・・・



とにかく外側のカリッと感と中のもちっと感が絶妙で。。
絶対また来ます(`・ω・´)








a0318033_12585754.jpg




大きなテーブルの上には無造作に本が。。
パニーニやサンドイッチ、ワッフルのレシピ本がおしゃれで
ひゃぁ~~~これこれ、うちでも作ろう~~~と
娘の期待は膨らむいっぽう。。笑

ま、、  いずれね。。








a0318033_12592779.jpg




今回のお散歩はカフェめぐりがメインだったので
そんなにガチで写真撮りまくってませんが
やっぱりついつい気になったものは撮る。。








a0318033_13045388.jpg




娘もなんだかんだ撮ってます^^
ママが好きそうな被写体をみつけて先に撮るのが
娘の中ではブームなようで笑








a0318033_13070755.jpg




そしていつものお約束だからと娘がカメラを構えたので
慌てて私も。。
なんか微妙でしたね、映り込みかたが。。笑








a0318033_13072336.jpg




そしてふらふらと次はどこのカフェに行く?と
ゆるいカメラ散歩は続くのでした






by froggymama | 2017-01-12 13:14 | snap | Trackback | Comments(20)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30