カテゴリ:snap( 213 )

on the way to see my father...

a0318033_21111750.jpg



父に会いに行ってきました


毎回ホームへ向かう途中の線路脇で
その日咲いている花を撮っているのですが・・・

なんと今日はほとんど綺麗に刈り取られておりまして(>_<)

かろうじて咲いていたお花をパチリ。。




a0318033_21231037.jpg


民家の玄関先に咲いていたチロリアンランプ。。


でもこれだけではちょっとさみしいな~と
いつも通らない道に入ってみました。




a0318033_21332164.jpg


こっちにもチロリアンランプ♪



a0318033_21251093.jpg


お。。なんかいい感じじゃない?



a0318033_21263644.jpg


ネコさん、いたぁ~~~♪
と近づいたらそそくさと逃げられてしまいました。



a0318033_21281790.jpg


続く路地の向こうで待っていたのは



a0318033_21294782.jpg


皇帝ダリアでした^^



知らなかった道に入ってみると
楽しい出会いがありますね^^





父の顔を見たのはお彼岸以来でしたが
結構元気そうで安心しました。

ひとしきりお互いの近況を話して
ホームをあとに。。

今日は結構早めに家を出たので時間にも余裕が・・・
家の片づけにも疲れていたところなので
今日はオフだぁ~♪と
街をお散歩することに^^

次回、お散歩スナップをアップいたします。


by froggymama | 2014-11-13 21:47 | snap | Trackback | Comments(22)

代官山~windows and graffiti~

a0318033_23304784.jpg



気になる 気になる ウィンドウ。。



a0318033_23315076.jpg


ちょっと怖いんですけど・・^^;



a0318033_23331656.jpg




a0318033_2333377.jpg



肌寒かったこの日、
ウィンドウの中の暖かな素材が
目に嬉しい^^*



そして・・・



a0318033_2342041.jpg



何が気になるって



a0318033_23444513.jpg



あちこちに貼られているステッカーやら



a0318033_23511864.jpg




a0318033_23472835.jpg



落書きやら。。



a0318033_23522392.jpg





こんなのばっかり撮ってたらroseyさんが

「ほんと好きだね~笑」って。。

「うん、大好き!笑」って。。^^

こんな言葉を交わしながらの
楽しいお散歩♪




a0318033_001897.jpg



そしてやっぱりウィンドウ。。



a0318033_011084.jpg



街歩きは
楽しいがあふれてるね^^*





一週間って早いですね~
週末はお天気はまずまずのようです。
どうぞみなさま、素敵な週末を。。


by froggymama | 2014-10-24 23:58 | snap | Trackback | Comments(12)

代官山~rainy afternoon~

a0318033_2385110.jpg



雨の代官山



a0318033_23102313.jpg



私の見ていた景色が

二人にはどんな風に映っていたのか



a0318033_2312392.jpg




a0318033_23124885.jpg



あれこれ考えたり思い出したり^^



a0318033_23144025.jpg



そこにいた彼女たち



a0318033_23151789.jpg



そこにいた私




a0318033_2317416.jpg




a0318033_23175674.jpg



一緒に歩きながら



a0318033_2318511.jpg



それぞれの視点で見る街



a0318033_23202095.jpg



楽しい時間は

あっという間に過ぎていく。。
by froggymama | 2014-10-23 23:25 | snap | Trackback | Comments(30)

scene captures my heart...

a0318033_23344964.jpg


旅の始まりは
なんだかとても自然だった




a0318033_23383499.jpg


目的は同じ。。




a0318033_0342390.jpg


だから違うものを見ているときも



a0318033_23354080.jpg


一緒に心動いたときも



a0318033_0522926.jpg


気になる路地に足を踏み入れたときも




a0318033_23215219.jpg


素敵な開放感と
ゆっくりと流れる幸せな時間が
ずっと私にまとわりついていた




a0318033_0454995.jpg




a0318033_0502881.jpg




a0318033_0495699.jpg





あの日のときめきは
まだ私の心の中できらきらしてる


海のきらきら、、撮れなかったけど(笑)

またいつか・・・




今回の鎌倉散歩
いくつかこちらに載せられなかった写真を
tumblr のほうで少しずつアップしてます。
気が向いたときにのぞいてみてください。

by froggymama | 2014-09-27 01:03 | snap | Trackback | Comments(14)

to the top

a0318033_23223947.jpg



もっともっと上へ

きっと届くよ。。^^



錦織選手、めっちゃカッコよかったね♪
次は勝ちます!って
力強く言ってたね。  がんばって!
 




そして今夜のスーパームーン。。

う~ん、、大きいの?
正直よくわからんかった。。^^;


でもまんまるお月様はやっぱり綺麗だね~♪

お月様、どうやって撮ればいいのかわかんないんだけど・・・




a0318033_23232745.jpg




a0318033_2324192.jpg


今持ってるレンズと今の私の腕前ではこれが精いっぱいでございました(笑)
えぇ、もちろんトリミングしております^^;

by froggymama | 2014-09-09 23:41 | snap | Trackback | Comments(10)

お散歩カメラ~大桟橋~


a0318033_11305474.jpg





今回のお散歩カメラ

ラストは大桟橋スナップより。。



a0318033_11312082.jpg





a0318033_11324036.jpg



前回大桟橋をアップしたのは確か4月だったか・・
なんかね~ここ広々してのんびり過ごせて
すっごく好きなんだけど
どう撮っていいかわかんないんだよね


あのときシルエットで初登場した私ですが(あはは^^)
今回も一応お約束かな~と。。

え?別にリクエストしてない?



a0318033_11391490.jpg


すんません。。
頼まれもしないのにお見苦しいシルエットを^^;




さて、気を取り直して
今回は大桟橋で人間ウォッチング。。




a0318033_11555663.jpg




a0318033_11561847.jpg




a0318033_11565419.jpg


人、ちっちゃ!
船から降りてきたお仕事中の女性でした^^




a0318033_11572322.jpg




a0318033_11574716.jpg


ふたごちゃんでも行きたい方向はちがうのです^^



a0318033_11582026.jpg







そういうわけで(どういうわけなんだ?)a0318033_12153233.jpg
今回のお散歩カメラはおしまい♪

今日はこちらいいお天気になっております。
今日からしばらくまた暑くなるようですね。
気温の変化に気をつけながらまいりましょう^^


by froggymama | 2014-09-02 12:16 | snap | Trackback | Comments(16)

お散歩カメラ~高架下~

a0318033_21553778.jpg





何度歩いても飽きない場所がある




a0318033_22244274.jpg





a0318033_22255628.jpg





a0318033_22192596.jpg




すべてがアートに見えて



a0318033_22373.jpg




なんだかわかんないけどわくわくする



a0318033_22115164.jpg





a0318033_222244.jpg


あのね、くらげがいっぱい浮かんでたんだ。。
見える?





a0318033_22113253.jpg





a0318033_21593663.jpg



カメラ持ってあっちからこっちから
ずっとうろうろしてました

ぜったい変な人だと思われてるよね^^;



a0318033_22222023.jpg



象の鼻パーク
何度歩いても楽しくなる^^




今日で8月も終わり。。
早いなぁ~~

こうして秋になって冬になって
・・・ひぇぇぇ。。。あの子たちの受験もあっという間だよ~(*_*)

あ、写真展、本日最終日でした。
6日間で428名のお客様にご来場いただいたそうです。
みんなお疲れ様です♪
私も来年は出せるように
これからまたいっぱい撮っていくつもりです。

さぁ、9月が始まるよ~
がんばってまいりましょう^^


by froggymama | 2014-08-31 22:39 | snap | Trackback | Comments(14)

お散歩カメラ~windows~


a0318033_22195113.jpg





昨日のお散歩。。




a0318033_22284792.jpg





a0318033_22291417.jpg





a0318033_22293655.jpg





a0318033_22304967.jpg



窓に映る景色を見て歩くの
楽しいよね^^
by froggymama | 2014-08-30 22:35 | snap | Trackback | Comments(12)

なんとなく秋。。


a0318033_2321528.jpg




今日も時々小雨が降り
涼しい一日でした。


開催中の写真展(私の通う写真教室のグループ写真展です)に
顔を出そうと思いみなとみらいへ。。
会場へ行く前にせっかくだからとカメラ散歩。
おなじみ大桟橋から象の鼻パークをぬけ赤レンガ倉庫あたりを
ぶらぶらと歩いてまいりました。

お散歩写真いろいろはまたぼちぼちアップするとして
今日の一枚は赤レンガ倉庫のそばに咲いていたお花たち。
なんかやっぱ秋なんじゃん?って感じがしたのでした^^

とか言ってるとまた来週は暑くなるんだよね~
ま、少しずつ少しずつ。。秋はゆっくり楽しみたいよね^^



で、お散歩のあとは会場へ。。



a0318033_23345885.jpg



本日4日目を終えて250名を超えるお客様にa0318033_23433968.jpg
ご来場いただいています。
自分が出展してなくてもなんか嬉しい^^
来年はがんばるぞ~♪
by froggymama | 2014-08-29 23:47 | snap | Trackback | Comments(12)

signs of autumn in the air

a0318033_23391532.jpg





昨日今日と、このあたりは暑さが逆戻りって感じだったけど
やっぱり秋の気配が感じられるようになってるね。。



a0318033_2342795.jpg



昨日おとといと、ブログ1周年のお祝いコメントを
ほんとうにありがとうございました^^
とっても嬉しかったです。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

実は昨日からなんだか体に力がぜんぜん入らなくなっちゃって
あちこち痛いしだるいし、夏バテ?夏風邪?

で、昨日は病院いったけど特に異常なし。
でも今日も同じような体調で何にもできなかったから
結局夕方またまた整骨院へ。。
調整してもらったらちょっと楽になって
動けるようになりました^^


a0318033_23433677.jpg



体がだるくてもカメラはいつもバッグに。。
行き帰りに目にとまったものをついついパチリ。
これこそ病気かもね(笑)


a0318033_23431228.jpg




a0318033_23463579.jpg



こんなに暑くても
差し込む光や吹く風に
秋の気配を感じると
なんかほっとするね。


今週はちょっとバタバタの週でして
みなさまのところへのご訪問が思うようにできないと思われますが
時間のあるときに少しずつおじゃまさせていただきますね。
by froggymama | 2014-08-19 23:57 | snap | Trackback | Comments(16)