カテゴリ:snap( 210 )

銀杏並木で日が暮れる



a0318033_211317.jpg





青山散歩

長々とお付き合いいただきましたが

最後は外苑の銀杏並木で。。




a0318033_21123669.jpg





a0318033_2162640.jpg



前を歩くroseyさんとも

ここを撮ったらもうお別れの時間

楽しい時間はあっという間だね




a0318033_2102391.jpg



そして私はぶれぶれの写真を量産し(笑)




a0318033_21234567.jpg



日は暮れて



a0318033_21243421.jpg



あちこちに灯りが入り




ありがとう  またね  と


それぞれの家路についたのでした






a0318033_21381827.jpg



お昼に食べきれなかったサンドイッチを

それぞれ半分doggy bagに詰めて。。
by froggymama | 2014-11-30 21:39 | snap | Trackback | Comments(12)

Aoyama walk~catching my eyes~



a0318033_1228596.jpg



綺麗なブルーの椅子に



a0318033_12295057.jpg


ついつい撮りたくなるカッコイイ自転車



a0318033_123141100.jpg


こんなのまでちょっとお洒落に見えるんだよね~♪


なんか好き♪  とか

なになにこれ?気になる~  とか

そんなものを見つけたときって
めっちゃhappyになるよね^^




a0318033_1242368.jpg


可愛い看板とか



a0318033_13252332.jpg




a0318033_13262175.jpg


お洒落な壁とか



a0318033_1373549.jpg


おい!鬼太郎!

って、、違うか^^;






a0318033_12594813.jpg


なんかわかんないけど惹かれちゃう引き戸




a0318033_12552789.jpg




a0318033_12574022.jpg


大好き落書きも



a0318033_1310039.jpg


夕暮れのウィンドウも



みんなみんな

素敵なお散歩の収穫

私の目に留まった楽しい記憶
by froggymama | 2014-11-28 13:30 | snap | Trackback | Comments(30)

Aoyama walk~sky and clouds~

a0318033_14183696.jpg




あの日は気持ちの良いお天気だった



a0318033_14191738.jpg



水に映り込んだ空も



a0318033_142086.jpg



ガラス窓に映り込んだ雲も


なんだかとっても心地よかった





a0318033_14254329.jpg



あっという間に時間は流れていき


空も雲も夕方の空気をまとう




a0318033_14213991.jpg





a0318033_1426794.jpg




お別れの時間が近づいていても


シャッターを切る音を響かせて歩く楽しさ。。





青山写真、あともうちょい続きます・・・

by froggymama | 2014-11-27 20:51 | snap | Trackback | Comments(6)

windows~ガラスの向こう側~

a0318033_18543128.jpg




a0318033_22581269.jpg



お洒落な靴屋さんとか



a0318033_2321245.jpg




a0318033_233820.jpg



素敵な洋服屋さんとか



a0318033_2354092.jpg




a0318033_2374627.jpg



カッコイイ眼鏡屋さんとか


やっぱお洒落じゃ~ん、青山♪


なんて思ってると・・・





a0318033_2319192.jpg



いきなりこんな怖いものに出会ったりする(笑)




a0318033_23161040.jpg




a0318033_23223013.jpg



路地裏で出会った窓



a0318033_23235568.jpg




a0318033_23243274.jpg



本屋さんのウィンドウが
不思議な雰囲気に。。



そしてやっぱりどうしても惹かれちゃうのが・・・



a0318033_2327294.jpg



美味しそうなウィンドウ♪
by froggymama | 2014-11-23 23:33 | snap | Trackback | Comments(22)

autumn campus

a0318033_225697.jpg



秋色に染まるキャンパス



a0318033_2215971.jpg




a0318033_22154279.jpg



ゴミ箱も秋模様^^



a0318033_22203159.jpg




a0318033_2224741.jpg



キャンパスには黄色が似合うね♪



a0318033_22311123.jpg



青い空と



a0318033_22325089.jpg



古びたドアの色



a0318033_22351413.jpg




a0318033_22364510.jpg



学生たちの姿にも



a0318033_2241631.jpg



なんだかノスタルジーを感じてしまう

そんな秋の日のひととき。。



a0318033_22433875.jpg



キャンパスに香る

秋のsour-sweet memories...






青山散歩、まずはここ青山学院大学から。。
あ、念のため申し上げておきますが、母校ではございません^^

大学のキャンパスって大人になってからは
そう何回も歩くことってないんですね~
母校にもぜんぜん行ってないし。。

なんだか久しぶりにこういう雰囲気の中に身をおいて
学生時代をちょっぴり思い出しておりました。

たまにはいいですね^^
今度母校にも足を運んでみようかな~
実は長男の通う大学のキャンパスにも行ってないんですよね。
もう卒業しちゃうし、一度は行きたいんだけど。。




ところでさきほど長野で大きな地震がありましたね(>_<)
震度6弱って。。びっくりですよね。
ここ横浜でも結構揺れてましたが、長野のみなさん、ご無事でしょうか。。
被害が大きくないことを祈ります。



by froggymama | 2014-11-22 23:02 | snap | Trackback | Comments(18)

dear memories...#2

a0318033_1354726.jpg




この壁の色を見ると
とたんにあの頃に引き戻される

朝礼のとき貧血で倒れたこと

この講堂のまわりを
竹ぼうきで落ち葉掃きをしたこと




a0318033_13562376.jpg



そして裏山で走り回って遊んだ時間




a0318033_13583339.jpg



空は晴れて
少し冷たい空気が辺りを包み
その向こうへと続く景色の中へと
ゆっくり足を運ぶ




a0318033_1451140.jpg



お!ここにもネコさんいたーーー!

待って待って、、




a0318033_1484110.jpg



にゃーん♪と呼びかけると
立ち止まってこっちをじーっと見つめてくる

あ、いや、別に用はないんすけどね^^;




a0318033_14101394.jpg



ここの空気を楽しみながら
向こう側の道へと進む



a0318033_1416253.jpg



ここをずっと奥の方に進んでいくと
お正月には必ずお参りに来ていた神社に通じる




a0318033_14275850.jpg





a0318033_14284076.jpg





a0318033_14371718.jpg



このなかにチャイニーズレストランがあるのですが
オープンしてもう15年くらいたったでしょうか
一度も来たことがなくて
以前母と、一度行きたいね~と話していたのに
一緒に来ることはかないませんでした




a0318033_1521930.jpg




a0318033_15104096.jpg



せっかくなので
ちょっと遅めの一人ランチをしていくことに。。

点心のランチ、とっても美味しかったんです^^
お店の中の雰囲気もとってもよくって
優しい光の中で素敵な時間を過ごしてきました

さすがに周りの方に遠慮して
大きなカメラは出せず・・・
スマホでちょっとだけ。。

a0318033_15391425.jpg


a0318033_15394435.jpg



やっぱりもっと早く母と来ればよかったな~
などと思いながらも
お腹も満たされてhappy♪



a0318033_15415032.jpg




a0318033_15423771.jpg



花が好きだった母を想いながら
ゆっくりと帰路につきます



a0318033_1557172.jpg




a0318033_1544949.jpg



帰りもこの橋を通って駅へ向かいます

そういえばこの橋のうえで
変なおじさんに連れていかれそうになったよな~
なんてことを思い出しながら(笑)

あ、笑いごとじゃないですよね^^;




a0318033_15542075.jpg







結局長くなってしまいましたが、
今回のお散歩はこれでおしまい。。

いつも父に会いにきても
これだけの時間はなかなかとれないので
久しぶりによいお里帰りとなりました。


by froggymama | 2014-11-16 15:59 | snap | Trackback | Comments(22)

dear memories...

a0318033_2294369.jpg



あんまり歩いた記憶のない道を
少しの間歩き



a0318033_22295798.jpg




a0318033_2239213.jpg



心地よい風の中
懐かしい風景へと近づいていく



a0318033_22571989.jpg




a0318033_2373618.jpg



見慣れた景色

ずっと変わらずそこにあるもの



a0318033_2383218.jpg



この橋は
私が通った小学校へ渡る橋



a0318033_23125366.jpg



学校はもうここにはないのだけど



a0318033_23144517.jpg




a0318033_23151395.jpg



学校の周りを囲んでいた塀は
昔のままの姿で今も残っています

よくこのすみっこで
落ち葉を拾ったり
かくれんぼしたりしてたっけ。。



a0318033_23321830.jpg



講堂だった建物だけは
まだそこに残っています

ここの裏はちょっと山のようになっていて
秘密基地なんかを作ったり
宇宙人と警察に分かれて戦ったり(どろけいみたいなやつね^^)
いろんなことをして遊んでいました^^



a0318033_23331430.jpg




a0318033_23244057.jpg


懐かしい場所に
今の私を映しこんで。。


今はちょっとした公園になっているその裏側へと
足を運びます。。



長くなってしまうので
続きは次の記事にいたしますね。。

by froggymama | 2014-11-14 23:35 | snap | Trackback | Comments(14)

on the way to see my father...

a0318033_21111750.jpg



父に会いに行ってきました


毎回ホームへ向かう途中の線路脇で
その日咲いている花を撮っているのですが・・・

なんと今日はほとんど綺麗に刈り取られておりまして(>_<)

かろうじて咲いていたお花をパチリ。。




a0318033_21231037.jpg


民家の玄関先に咲いていたチロリアンランプ。。


でもこれだけではちょっとさみしいな~と
いつも通らない道に入ってみました。




a0318033_21332164.jpg


こっちにもチロリアンランプ♪



a0318033_21251093.jpg


お。。なんかいい感じじゃない?



a0318033_21263644.jpg


ネコさん、いたぁ~~~♪
と近づいたらそそくさと逃げられてしまいました。



a0318033_21281790.jpg


続く路地の向こうで待っていたのは



a0318033_21294782.jpg


皇帝ダリアでした^^



知らなかった道に入ってみると
楽しい出会いがありますね^^





父の顔を見たのはお彼岸以来でしたが
結構元気そうで安心しました。

ひとしきりお互いの近況を話して
ホームをあとに。。

今日は結構早めに家を出たので時間にも余裕が・・・
家の片づけにも疲れていたところなので
今日はオフだぁ~♪と
街をお散歩することに^^

次回、お散歩スナップをアップいたします。


by froggymama | 2014-11-13 21:47 | snap | Trackback | Comments(22)

代官山~windows and graffiti~

a0318033_23304784.jpg



気になる 気になる ウィンドウ。。



a0318033_23315076.jpg


ちょっと怖いんですけど・・^^;



a0318033_23331656.jpg




a0318033_2333377.jpg



肌寒かったこの日、
ウィンドウの中の暖かな素材が
目に嬉しい^^*



そして・・・



a0318033_2342041.jpg



何が気になるって



a0318033_23444513.jpg



あちこちに貼られているステッカーやら



a0318033_23511864.jpg




a0318033_23472835.jpg



落書きやら。。



a0318033_23522392.jpg





こんなのばっかり撮ってたらroseyさんが

「ほんと好きだね~笑」って。。

「うん、大好き!笑」って。。^^

こんな言葉を交わしながらの
楽しいお散歩♪




a0318033_001897.jpg



そしてやっぱりウィンドウ。。



a0318033_011084.jpg



街歩きは
楽しいがあふれてるね^^*





一週間って早いですね~
週末はお天気はまずまずのようです。
どうぞみなさま、素敵な週末を。。


by froggymama | 2014-10-24 23:58 | snap | Trackback | Comments(12)

代官山~rainy afternoon~

a0318033_2385110.jpg



雨の代官山



a0318033_23102313.jpg



私の見ていた景色が

二人にはどんな風に映っていたのか



a0318033_2312392.jpg




a0318033_23124885.jpg



あれこれ考えたり思い出したり^^



a0318033_23144025.jpg



そこにいた彼女たち



a0318033_23151789.jpg



そこにいた私




a0318033_2317416.jpg




a0318033_23175674.jpg



一緒に歩きながら



a0318033_2318511.jpg



それぞれの視点で見る街



a0318033_23202095.jpg



楽しい時間は

あっという間に過ぎていく。。
by froggymama | 2014-10-23 23:25 | snap | Trackback | Comments(30)