素敵な出逢い


本日2度目の更新。。
なんとなく前記事から続いてます^^


いい出逢いがあるとココロがハッピーになりますよね♪
人との出逢いももちろんですが
素敵なお店との出逢い、、これもまた^^






a0318033_23025070.jpg




先日の土曜日、朝からゼミの修了展の打ち合わせで集まっていたのですが
とりあえずある程度の話し合いと作業をして、
ひと段落ついたのでお昼を食べようとみんなでお店を探していました

お昼の時間はとっくに過ぎて、みんなお腹をすかせていたので
どこでもいいよね~と、たまたまこのお店の前で止まり、
たまたまいい感じに席も空いていたので
ここにしましょうと総勢12名で中へ。。。









a0318033_22532892.jpg










a0318033_23115498.jpg




テーブル席とカウンター席に分かれたものの
一応まとまって座れたのでかなりラッキーでした









a0318033_22481794.jpg




お店の方は2人だけ。。
ご主人がたった一人ですべての調理を。。
奥様かどうかはわからないけど、女性スタッフの方はホールの一切を。。

こんなに大勢で来ちゃってコックさんひとりじゃ大変だよね~と
私たちがひそひそ話しているそばで
とにかくテキパキと働くお二人。。
それはもうかなりの忙しさなんですけど
なんとも無駄な動きがない。。

注文を入れてしばらくするとみんなが注文した品がメニューごとに着々とテーブルへ









a0318033_22484616.jpg




リーダーが頼んだビーフシチューに









a0318033_22493090.jpg




半数の方が頼んだオムライス









a0318033_22490106.jpg




そして私はこれ^^ ランチプレート♪
田舎風パテ と書いてあるのを見た段階でほぼ心は決まっていました♪
ずっしりとボリュームのあるパテがもうとっても美味しくて!
たっぷりのサラダにラタトゥイユ、キャロットラペ、パン、スープ
どれもこれもとても本格的なお味で、丁寧に作られているのがわかる
素晴らしいお味でした^^


オムライスとかもほんとに美味しかったらしく、とにかくみんな大満足!
1人で作ってるから大変そうなのに、まったく手を抜いてないところに感動。。


そんでもってさらに感動したのがデザート!
なんとなんと200円でデザート&ドリンクがつけられるというので
200円なら食べちゃう~?と軽い気持ちで注文。。
まぁこのお値段ならちょこっとプチデザートがつくくらいでしょ、、
なんて思っていたら。。。









a0318033_22505464.jpg




ん?なにやらデザートの準備が本格的。。




そして出てきたのがこれ!









a0318033_22521708.jpg




ちょっとマジですか! これで200円なの? 大サービスじゃないかぁぁぁ!!!


かぼちゃのチーズケーキだったんですけどね、これがまた素敵なお味で♪
手作りのケーキの美味しさ。。もうね、ほんと大満足だったのです^^





こんな素敵なお店があったなんてーーー!
もう通っちゃいそう(笑)









a0318033_23022148.jpg




ごちそうさまでした^^









さぁ、もうあとちょっとで10月も終わり。。
楽しいハロウィンナイトを過ごされましたか?









a0318033_23344446.jpg










a0318033_23345254.jpg




明日から11月。。
月日が流れるのの、なんと早いこと!

めっきり寒くなりましたね
どうぞご自愛くださいね^^







by froggymama | 2016-10-31 23:44 | happy♪ | Trackback

欲しかったのはこの時間






a0318033_21364912.jpg











a0318033_21280978.jpg











a0318033_21373034.jpg





娘とお出かけ
やっほい♪












昨日の午後3時過ぎてから娘とバタバタとお出かけしてきました
仕事が早く終わったら、娘が行きたいと言っていたカフェに
連れていく約束をしていたのですが
GWで予約でいっぱいになってしまっていたので
急遽予定変更。。
またまた母娘のカメラ散歩&お買いものに
ふたたびの二子玉川へ。。
時間が時間だったので、今からじゃ着くの16:30になっちゃうねと
ちょっと迷いながらも、だんなも次男も夜いないというのもあって
いいよ、行っちゃお!とカメラを持って向かいました^^


もちろんカフェタイムも。。
行きたかったカフェとは違っちゃったけど
なんとここの店員のお兄さんがめっちゃイケメン!
娘、ときめきMAX!






a0318033_21193325.jpg




まぁここで素敵なスイーツタイムを過ごしてから
またまたあの川原へ。。
今回は夕暮れ時、そして前回の2月からの景色の変化もあり
少し違った雰囲気のにこたまフォトをお届けできるかと思います^^


仕事量の予測がつきにくくなっていて
スムーズにできるかわかりませんが
少しずつアップしていきますね^^
ちなみに今日のお仕事は少なかったので
今週末は少しゆっくりできそうです^^


そして滞っているお返事、、このあと書かせていただくつもりです。
ほんとうに失礼しておりますm(__)m



追記。。
お返事、ようやく全部書かせていただきました!
大変遅くなりましたm(__)m





by froggymama | 2016-05-06 22:16 | happy♪ | Trackback

today is a special day♪


a0318033_07595044.jpg




ねぇねぇ、牛さん!
今日はね、ボクのママのお誕生日なんだよ♪

それでね、
ボクの親友のピエールくんから
嬉しいメッセージが届いたんだ!






7月23日 大暑

このもっとも暑いとされる日に
私生まれたんです

22年前初めてお母さんになって
つたない子育てを始めたころ
思ったんです。。

ママ(私の母のことです)
私をだっこするの
暑くて大変だったろうなぁ~って 笑

ね、にこりさん、大変だよね^^

それから〇〇年。。 (え?知ってる?笑)
真夏生まれのバリバリ夏女は
すっかり夏に弱いバテバテ女に。。爆

まぁでもね、ようやく子供たちも大きくなって
これから私の時間をゆっくり楽しめるようになるんですから
元気で頑張らないとね♪



そしてそして。。



いつもお世話になっているみなさんから
お祝いの記事やメッセージを
いただいておりまして。。(涙)

こちらでとりあえず一言ずつお礼を言わせてくださいね^^*



roseyさ~ん!

いつも気にかけてくれてほんとにありがとう。。
roseyさんのおかげで楽しいカメラライフが送れてるんだよ♪
しょうもない悩みもいっつも聞いてくれて。。
こんな素敵なお友達ができたこと、すっごい感謝してる。。
また一緒にいろんなところに行きたいな~
お~い!ピエール~♪まっててね~! by ケロッキー



mocoちゃ~ん!

いつもあたたかいコメントをありがとう~♪
mocoちゃんとお散歩、まだ2回しか行けてないけど
なんか最初っから大爆笑のお散歩になって
ほんとに楽しかったよね^^
これからまだまだいーーーっぱいお散歩行こうね^^


a*kkoさ~ん!

お友達になってからまだそんなにたってないのに
おめでとうの記事、、めっちゃ嬉しかったです♪
ほんとにほんとにありがとう(涙)
写ガールも見たよーーー!ほんとにほんとにおめでとう!
こんな素敵な人とお友達になれて感激です^^
いつか一緒にお散歩行けたらいいな♪



yusaさ~ん!

記事でもコメントでも、温かいお祝いの言葉をありがとう^^*
日々のいろいろ、大変なこと、共有できることいっぱいあるから
これからもいろんなことお話できたらいいな~って思ってます。
それから女子カメラ掲載!おめでとーーー!
本屋さんでね、拝見しました。(その日は買えなかったんだけど^^;)
素敵なお写真、めちゃめちゃ惹きこまれて。。感動でした♪


aviさ~ん!

もぉ~~^^*  エレガントな、とか!
私のことよく知ってる人は、きっと読んで ブッ^^ってなってる。
でもでもこんなに素敵な記事でお祝いしてもらって
ほんとにほんとに大感激でした!ありがとう~~~~!
私もね、いつかぜったいお会いしたいです^^



えむさ~ん & むーさ~ん

マジかーーー!もぉめっちゃ嬉しかった!
むーさんフォトでお祝いしてもらっちゃって。。
えむさんのお祝いの言葉と合わさって
すっごい感激しましたよーー!
忙しいのにいつも気にかけてくれてありがとね!
写ガールもみたよーー!さすが!おめでとーー!
メールもめっちゃ嬉しかった!^^*



rinkatuさ~ん!

きゃぁ~マジですか!
rinkatuさんまでお祝いの記事を。。
もぉほんとにほんとに嬉しいです!ありがとうです!
時間の使い方がどうもへたっぴで
なかなか思うように伺えないでいるのに
いつも温かいコメントくださってほんとに感謝してます。
これからもよろしくお願いします^^*



chikkaさ~ん!

お忙しいのに気にかけていただいて。。
お祝いのお言葉載せていただいて、感激でした!
ほんとにほんとに嬉しいです^^ありがと~~~!
これからも素敵なお写真、いっぱいみせてくださいね。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします♪



Rinさ~ん!

わぁ~^^* 今朝のメッセージだけでも嬉しかったのに
記事でもメッセージ。。感激です!
ほんとにほんとにありがとーー!
こちらこそ、いっつもRinさんの元気いっぱいの明るさに
パワーをいーーっぱいもらってるよ!
いつかぜったい会いたいね♪
それから女子カメラ掲載もおめでとーー!さすがです^^



Keitoさ~ん!

私がブログ始めたときから
ずーーっとお付き合いいただいてます。
いつもKeitoさんの一言に癒されてるよ^^
悩み聞いてもらったり、元気もらったり。。
仲良くしてくれてありがとーー!
一緒にお散歩、また行こうね^^
疲れてるのにお祝いの記事、マジでありがと(泣)
うん、これからも男前でよろしく♪笑








そしてコメント欄やラインでお祝いのメッセージをくださったみなさんも
ほんとにほんとにありがとーーーー!
のちほどゆっくりお返事書かせていただきますね!

そして記事でお祝いしてくださったブロ友さんのところから
こちらへ訪問くださったみなさま、、
たくさんのイイネをありがとうございます^^
ひとまずここでお礼を言わせてくださいね!




今日はこのあと次男と娘とご飯食べに行ってきま~す^^

ほんとにほんとにありがとーー!



あ、パソコントラブル。。
結局今日も同じ状況が続いて
システムサポートの方の遠隔操作で
ちょっと時間はかかりましたがなんとか解決。。
やれやれ、、



※追記です。。
ちょっと今日は時間がないのでコメントのお返事は
明日させてくださいね。
みなさんのあたたかいお言葉、とっても嬉しかったです^^
次男と娘とも楽しくご飯行ってきました~♪






by froggymama | 2015-07-23 08:03 | happy♪ | Trackback | Comments(50)

With all my heart...



あなたたちは

KIBOU NO HIKARI


a0318033_12020721.jpg


Congratulation

えむさん、そしてChikkaさん^^
写真集に続き写真展開催 すごいです!





a0318033_12001138.jpg





そしてRicoさん

繋げるよ、ハートの輪^^





a0318033_12011946.jpg



心から心へ

みんなの気持ちが繋がって

ひとつの大きなハートになればいいね♪





a0318033_12014700.jpg






a0318033_12015776.jpg



心からのおめでとうを。。







えむさん、chikkaさん、CAFE見ましたーー!


改めて、素晴らしい企画と素晴らしいフォト
そしてえむさんやchikkaさんの写真に対する想い
それをみんなに届けようとする気持ちに
めっちゃ感動でした


えむさん、こんなに忙しいのに
いっぱい大変なことあるのに
いつも明るいえむさんに
めちゃめちゃ励まされてる

なんかね、私何やってんだ・・・って思った
ちゃんと前向いていかなきゃね!


chikkaさん、いつも素敵なフォト
わくわくしながら拝見してます
新しい命の誕生も
とっても素敵なニュースでした

ダブルでほんとにおめでとうございます!



写真展、行けないのが残念だけど
ここ横浜からエール送ります!



With all my heart...








by froggymama | 2015-06-17 12:49 | happy♪ | Trackback

今日もhappy day ♪


a0318033_17430925.jpg



またまた今日はhappy day !!





a0318033_17424929.jpg



いつもふんわり優しいお写真を届けてくれる
素敵な素敵なブロガーさん♪

mocoさ~~ん!!

お誕生日なんだね!おめでとう~~♪





a0318033_17433259.jpg



mocoさんみたく優しいふんわりフォトを。。
って思ったけど・・・

ついついアンダーな写真を撮ってしまう私にはなかなか難しいのだ^^;

でも、おめでとうの気持ち
受け取ってね~♪





a0318033_17454072.jpg



いつも優しいコメントをありがとう。

これからもずっと仲良くしてね^^*





a0318033_17435977.jpg



一緒にお散歩、、
楽しみにしてるね♪






by froggymama | 2015-06-01 17:55 | happy♪ | Trackback

forever and ever...


a0318033_11264474.jpg



今日はめっちゃhappy♪な日なんだ^^


大好きなブロ友さん、二人同時にHAPPY BIRTHDAY♪なんて!





a0318033_11250705.jpg



Dear rosey & avi...
Lots of love for your Birthday!
I hope it will be a brilliant year for you two...





a0318033_11490685.jpg



forever and ever...
これからも ずっと ずっと
お二人のファンでいさせてくださいね^^*










***

相変わらず桜企画のお花見がぜんぜん進んでおりません。
あれこれやって時間があいたときにパソコンに向かうのですが
気が付くと意識がないという。。^^;
少しずつ、ほんとに少しずつなんですけど
回らせていただいております。
特にコメントいただいたのにまだ伺えていない方、
ほんとにごめんなさーーい(>_<)
忘れずに待っててくださいね(;_;)


***




by froggymama | 2015-05-29 12:17 | happy♪ | Trackback

fun day ♪


a0318033_23021716.jpg



今日は大好きなお友達とカメラ持ってお散歩♪

あれこれ撮って
美味しいもの食べて。。

とっても楽しい一日でした^^




お友達から可愛いプレゼントをいただきました♪





a0318033_23073222.jpg


カエル好きの私にぴったり!

ほんとにありがとう^^*





a0318033_23134874.jpg



ケロッキーと名付けました♪

今後時々登場するかもなので
お見知りおきを。。^^




今日のお散歩写真は
またぼちぼちアップしていきます





by froggymama | 2015-04-22 23:23 | happy♪ | Trackback

Chinese tea time♪

a0318033_1232944.jpg




さて、ようやくメイン。。ちょっと長くなりますが・・・
楽しいランチのあとに向かった先は
中華街にある中国茶房。
中国茶のお茶会なんて初めて♪



a0318033_1245950.jpg


奥の個室で素敵な雰囲気の中
お茶会は始まります。



a0318033_1281635.jpg




a0318033_12135640.jpg




a0318033_12111782.jpg


この日のお茶は5種類
お店の方が順番に入れてくださいます。



a0318033_12164535.jpg


白毫銀針(ハクゴウギンシン)
あま~い香りがします。
ほとんど色はついてないんですね~



a0318033_1223759.jpg




a0318033_12234270.jpg




a0318033_12333879.jpg


太平猴魁(タイヘイコウカイ)
なんだか茶器がおちょこのようでお酒みたいに見えますね^^
入れているときの茶葉がとても綺麗です。



a0318033_12343959.jpg


梅占(バイセン)
こちらはちょっと香ばしくてしっかりした味
梅の香りがするわけではないけど
飲んだときにかすかに梅っぽい。。不思議^^



a0318033_12432321.jpg




a0318033_12442959.jpg




a0318033_1245149.jpg


お茶のおともたち。。
中国ではお茶のときはドライフルーツを食べるそうです。
マフィンやナッツのタルトもあって、
いろいろな味が楽しめました♪



a0318033_12475518.jpg


ライチ紅茶
ほんのり甘みがあります
色も綺麗^^



a0318033_12545571.jpg


お茶はどれも2煎目、3煎目もついでくれます。
茶器もみんな違って
ほんとに綺麗!
優雅な気分になっちゃいますよ~♪



a0318033_1257723.jpg

a0318033_12583355.jpg





そして最後のお茶は


a0318033_13104456.jpg


こちらのオリジナルブレンド
時のかけら
なんかね、すっごく苦いお茶(名前忘れた^^;)が
ブレンドされているんだって。
蒸らす時間によってめっちゃ苦いらしいけど、
ちょうどよい苦さに入れていただいて
とっても美味しかった~。


なんかちょっと非日常の空間でa0318033_13125853.jpg
新鮮な体験でした^^

ちっちゃな紙袋に入ったおみやげ
菊花茶もいただいて大満足♪

また行きたいなぁ~
今度はここの飲茶ランチもいいね、などと
みんなで話しながら
素敵な余韻とともにお店をあとに。。

みなさんもいかがですか~^^

長くてごめんなさい。
おつきあいいただいてありがとうございました♪


by froggymama | 2014-07-04 13:20 | happy♪ | Trackback | Comments(20)

そしてランチタイム♪

a0318033_15453358.jpg




海岸通りでのランチ

古くて味わいのあるビルの階段を登った先にある
こちらのお店は。。




a0318033_151994.jpg





a0318033_1527372.jpg



シンプルだけど
ところどころにアートが置かれた
なんだかやっぱり撮りたくなる空間。。




a0318033_1531970.jpg





a0318033_1533947.jpg





a0318033_15333398.jpg





a0318033_1534162.jpg



あ、このとき、まだほかにお客さんはいなくてa0318033_16584267.jpg
お店の許可もいただいていたので
結構自由に撮らせていただきました^^






a0318033_15494775.jpg


ひとしきり写真を撮らせていただいて
ようやく席についていただいたランチは。。



a0318033_1674513.jpg


おばんざいプレート。
いろんなものが少しずつ楽しめます。
ちょっとごはんが多かったけど^^;


a0318033_16191378.jpg



お友達のひとりはおそばプレートを。a0318033_1621395.jpg

おばんざいにもおそばにも使われていた黄色いお野菜。。
コリンキーという生食できるかぼちゃなんです。

色がきれいで美味しい♪


そして楽しく食事をいただき
食事をすませるとまたまたカメラ登場。。^^;



a0318033_16431451.jpg




a0318033_16422018.jpg




a0318033_1712638.jpg




a0318033_16595618.jpg





窓から見える景色を撮ったり
久々にアートフィルターで遊んだり
カメラの話で盛り上がります^^


そうこうしているうちに
いつのまにかお店の中はお客さんでいっぱいに。
とても居心地のよいお店で
スイーツなどもいただきたいところでしたが
この後この日のメイン、中国茶のお茶会を控えていたので
そちらに向かうことに。



メインにたどりつくまでが長い。。^^;


ここでやれやれと思った方・・・a0318033_1773985.jpg
次回中国茶お茶会編へと
気にせず続きます(笑)


よろしければまたお付き合いを^^

by froggymama | 2014-07-02 17:12 | happy♪ | Trackback | Comments(20)

Kaigan-dori


a0318033_23511797.jpg



横浜海岸通り

写真教室のお友達と行ったランチのお店は
ちょっといい感じの古い建物の2Fにありました。




a0318033_23521137.jpg





a0318033_23523274.jpg





a0318033_23525493.jpg





a0318033_23532989.jpg





a0318033_23535078.jpg




4人とも撮る気まんまん(笑)
建物の前に着いて
階段を登り
お店の入り口から席に着くまでの間にも
カシャカシャ撮りまくる変な人たち。。



a0318033_2356519.jpg



さぁ、どんなランチタイムになったのでしょう(笑)

続きはまた。。たぶん明日。



今日で6月も終わりですね。
一年の半分過ぎたなんて。。はやっ(゜o゜)

なんだかちょっとバタバタが続いて
疲れがたまってきております。
今週もなんだかバタバタかなぁ。。

みなさまのところになかなかうかがえなくて・・・
明日はちょっと覗きに行けるかな~♪





by froggymama | 2014-06-30 23:58 | happy♪ | Trackback | Comments(12)