カテゴリ:snow( 3 )

November snow






a0318033_11152967.jpg









a0318033_11154707.jpg





11月に降る雪は










昨日おとといと暖かかったのが一転して関東地方も冷たい雪が。。
東京で11月に雪が降るのは54年ぶりとか?
いやぁ~さすがに横浜は降らないでしょ。。
と思っていたらこの通り。。

やぁ~~~すごい降ってますけど。。
もうあたりもかなり白くなってます

雪って見てるだけなら綺麗なんだけどね~
寒いし~ 積もると歩くの大変だし~

って、なんか夢がないですね^^;
これが子供のころなら「雪だぁ~~~!」って
大喜びしてるのにね

でもとても今日はそんな気分には。。
明日の朝は展示会場に搬入作業
まぁ今日の夕方には雨に変わるって天気予報で言ってたから
大丈夫だとは思うけど、やっぱりちょっと心配です

早く止んでくれ~~~!





*

*

*






明日からです^^



en3ble~Photo meets Music~



すずゼミ3期生15人が
それぞれの好きな曲の世界を写真で魅せます


a0318033_19035445.jpg



2016.11.25(金)~29(火) 9:30~16:30
初日は13:00~
最終日は14:00まで

横浜山手西洋館 エリスマン邸ギャラリーにて







お待ちしております


by froggymama | 2016-11-24 11:35 | snow | Trackback | Comments(10)

heavy snow again*。*°。*

a0318033_17171126.jpg




今回もすごい雪でしたね。
この間より積もりました。

マンションの中庭のようなところが
花壇になっているのですが、
またまたすっかり雪景色に。。


a0318033_17235791.jpg




a0318033_17245416.jpg




a0318033_17253370.jpg




a0318033_1725542.jpg




a0318033_17263054.jpg




a0318033_17412040.jpg




昨日も今日も、またまた受験生たちは大変です。。
なんだか電車の事故もあったりして、a0318033_17284922.jpg
ほんとに怖いです。
気を付けて、過ごしたいですね。

この週末もおうちにひきこもり状態。。
仕事も終わらせたので、
写真の整理でもしましょうか。。

by froggymama | 2014-02-15 17:44 | snow | Trackback | Comments(14)

heavy snow*。*°。*

a0318033_221522.jpg



降りましたね~、、雪。。
ほんと、この辺でこんなに積もるなんて、
しかもめっちゃ吹雪いてましたね~(*_*)

昨日はおとなしく家にこもって
ず~~っと仕事しておりましたが。。

今朝はすっかりよいお天気となり、
雪が溶けちゃう前に・・と
うちの周りを一回り。。


a0318033_22104982.jpg



すでに足跡がいっぱい。。
朝から親子で雪だるま作ったりそり遊びしたり
小さいお子さんのいるおうちは
めいっぱい楽しんでますね^^


a0318033_22111967.jpg



並んでる~♪可愛いね。。^^*
誰が作ったんだろね。


a0318033_2212234.jpg



a0318033_22123710.jpg




そして、雪に埋もれても
たくましく顔を出すお花たち。。


a0318033_22133477.jpg



a0318033_2214518.jpg



a0318033_22165922.jpg



a0318033_22173757.jpg



つぶされなくて、よかった、よかった。。



今朝のお散歩はとっても気持ちよくて、
健気なお花や可愛い雪だるまたちに癒されましたが

昨日はと~~っても大変でした。。
私じゃないんだけどね。

主人が昨日は会社の方の結婚式がありまして、
披露宴は夕方からだったんだけど、
なんせ電車がいつ止まるかわからない状態。
お昼すぎに出かけて行ったのですが、
予想したとおり帰れなくなり(>_<)
朝ようやく電車が動き始めなんとか帰ってこれたものの
バスが動いてなくて駅から革靴でやっとこさ歩いてきました。
しかも風邪をひいていたのですっかり具合悪くなり
半日寝ておりました。お疲れ様です(+_+)

そしてもう一人、長男。。(-"-)
こいつはまぁ自分が悪いんだけど
やめとけ、という私の忠告を無視して
彼女とお出かけ。。
結果、電車が止まり帰ってきたのは夜中の1時。。
寒い中外にいた時間が長かったのでしょう、
ひどい顔でへとへとになって帰ってきました。
バカでしょ。。実際。a0318033_22492876.jpg

まったく、心配かけやがって。。<(`^´)>


by froggymama | 2014-02-09 22:50 | snow | Trackback | Comments(8)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30