カテゴリ:happenings( 2 )

必要不可欠






a0318033_07393970.jpg










a0318033_07392191.jpg




写真は夏のものですが・・・


昨日娘が部活のあとi-phoneを学校に忘れてきてしまい。。
私の送ったLINEに既読がつかず、どうしたのかな~と思っていたら
すっかり元気をなくして帰ってきまして

ちょうど体育祭やら部活の校内発表の時期で
日々LINEのやりとりは不可欠
明日朝練をやるかどうかも、前日の夜にやりとりしてわかるという状態
それもどうなの?と思いながらも、最近はそれがあたりまえ

あ~どうしよう。。
たぶんあの教室だと思うけど、明日の朝ちゃんとあるかな~
誰かが持っていっちゃったら?
みつけた子はどうするだろ? (部活で使ってたので自分のクラスではないのです)
教壇に置くよね~? 職員室に届けちゃうかな?
あ~~~~~~明日朝練があるかどうかもわからない!
持っていくものとかあったらどうしよーー
ハッ!!! 現国の宿題ができないーーーーー!


???

どうやら授業中に作成したメモをもとに何かを書くらしいが
そのメモとやら、先生の指示で皆スマホのメモ機能を使って書いたらしい。。

カンペキに作ったのにーーー!

どうしよ。。とにかく明日の朝めっちゃ早く行かなきゃ!
電車何時だろ。。 あ~~~そうだ、ないんだ、ケータイ。。。


電車の時間くらい私調べますけどね、、
パソコンもあるし、、ね、、

そんな調子ですっかり不安になる娘。。
まぁ不安な気持ちはよくわかる。。
万が一誰か持っていっちゃって悪用されたら、、なんてこともあるし。。

困ったね~~

明日早く行くから今日は早めに寝よ。。
目覚まし1コで大丈夫かな~
アラームもうひとつ・・・  あ~~~ないんだ、、ケータイ(涙)



そんなこんなで今朝。。
ありました、、ちゃんと。。
よかったよかった。。
でもやはり今日持って行かなきゃなんないものがあったんです。
まぁでもね、しょうがないっちゃしょうがない。。
今の子たち、LINEやtwitterが連絡ツール。。
娘はtwitterやってないのでそれもそれでいろいろ話がわからなかったり。。
家に電話するとかって今ないですもんね~~
学校でも個人情報うんぬんでクラスの連絡網すら作らない
みんなの家の電話番号なんて知らないわけです



なんだかね~~
これでいいの? LINEでしか友達に連絡できないって。。
いまや大人たちもたいして変わらない状態ですけど
いざってときにすべての情報がケータイみないとわからない。。じゃ
ほんと困るよね?

せめていつも一緒にいる友達の家の電話番号くらい
聞いておくべきなんじゃないのかな~と思うのでした
ま、それもケータイの電話帳にしか記録されてないんじゃ同じことなんですけどね^^;

大事なことは手帳とかほかのツールにも書き留めておかないとねって思ったのと
個人情報の流出は確かに困るけど、やっぱりクラスの連絡網くらいは
あってもいいんじゃないの?って、上の子のときから思ってるんですけどね~
どうなんだろ。。



とりあえず私もスマホなしではいられない生活送ってますけど。。^^;



しかしやれやれ。。 見つかってよかったね。。









a0318033_07401282.jpg




ほっとひといき

出しそびれてたのでついでに出しちゃう
夏のひとこま(笑)










a0318033_07381699.jpg





台風の影響心配ですね
被害がでませんように






by froggymama | 2016-10-04 17:07 | happenings | Trackback | Comments(22)

早く元気になってね。。

a0318033_23523494.jpg




今朝の我が家は大慌て(>_<)
昨夜寝るときにお腹痛いと言っていた次男。
今朝私が起きてみると、かなり苦しそう。。
本人もかなりやばい・・と泣きそうだし、
今日は木曜日。近所のお医者さんもお休みだし、
いずれにしても9時までなんて待てそうもない様子。

ちょっとためらいましたが、呼びました。救急車。。
救急隊員の人がお腹を押すとものすごく痛がる次男。
ふと私の頭をよぎった病名は腸閉塞。
実は私若いころ、盲腸の手術あとの癒着が原因で
腸閉塞になって手術しているのです。
次男も小学生のとき盲腸をとっているので、もしや。。と
めっちゃ不安になったのですが・・・

病院でCTやら血液検査やらをしてもらったところ、
大きな問題は見つからず。。
原因不明。。(-"-)

a0318033_0274184.jpg
まぁ先週末に風邪をひいてまだしっかり治っていないので、
風邪のウィルスのせいなのでしょうか。。
はたまたストレス?

いずれにしてもしばらく様子を見てもらうしかないと言われ
点滴をしてもらって家に帰ってきました。

クスリのせいか、だいぶ落ち着いたようですが、
風邪の症状もまだ残っているし、
早く元気になってほしいものです。

3人の子供たちの中でも特に病院にかかる機会の多い次男。
運動もばりばりやっていて、体が弱そうにもみえないんですけどね。

いつまでたっても心配は絶えませんね。。

来年は受験だし、ますます体調管理をしっかりしないと・・・ですね。

それにしても朝から疲れた一日でした。

by froggymama | 2014-01-30 23:59 | happenings | Trackback | Comments(6)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30