カテゴリ:feeling now( 55 )






a0318033_08575905.jpg




2016年
今日がLast Day

今年は本当にいろいろありました
めまぐるしく時は流れて・・・
月日の流れるスピードに自分が追い付いてない気がします

今年の思い出を振り返ったりしちゃおっかな~
ちょっと長いっす。。


今年はまたブロ友さんとのお散歩もたくさんできたなぁ。。
roseyさん、Keitoさん、ののちゃんと、おなじみの方々とはもちろん
たくさん一緒に撮る機会がありましたね^^
ひろままさん、ぱぱさんとも嬉しいご対面&銀座snap walkができたし
yareyさんとの横浜スナップも楽しかったし
CP+ではnipopoちゃんとKeitoさんと楽しい時間が過ごせたし
taeさんと行ったポートサイド公園とイングリッシュガーデンもよかったなぁ。。^^*

そうそう、運命の彼女とのお散歩も実現したし。。
次男の友達のカメラ男子、amonくんとも何度か撮影ご一緒しましたね~♪


そして春からはすずゼミ3期に入って半年間課題と格闘したな。。
本格的な作品制作に初めて取り組んで、どんどん忙しくなって・・・
そしてゼミの仲間ともだんだん仲良くなって
いまやもう一緒に撮りにいくのとかあたりまえ、、みたいになってるもんね^^

ゼミで得たものは本当に大きくて。。
そしてあの修了展ができたこと、これが私の今年の一番の
嬉しくて楽しくて、苦しくもあったけど、でもほんとうに宝物のような経験だった
そしてたくさんの方々に修了展にお越しいただきました
ブロ友さんにもたくさんお会いできて、本当に嬉しかった
結局一人一人の方のところにその後ご挨拶・・と思いながらも
きちんとできていないこと、お許しください
この場を借りてもう一度お礼申し上げます
ありがとうございました!


ゼミ以外にもBUKATSUDOの講座にも何度か参加して
文化祭でのみらい横丁での写真展示や
写真展「風立ちぬ」にも参加させていただき
今年は本当に写真関係で充実した1年でした
ゼミでもBUKATSUDOでもずーーっとお世話になったすず先生には
本当に心から感謝しています
そしてこれからもすず先生とのご縁が続いていくことを願っています
そしてBUKATSUDOのスタッフの方たちとも。。


家族とのこともいろいろありましたね
5月には父の1周忌を無事済ませ、、
2013年に母が亡くなってから、ずーーと法事や片づけごとでバタバタで。。
両親ともいなくなってしまったさみしさをしみじみと感じた1年でもありました

でもまぁ一番大きなニュースはやっぱり孫ができたことでしょうか
去年の夏に結婚した長男のところに子供ができたと知らせをもらったのが春でした
親からしたら早すぎる結婚でしたが、幸せそうに頑張っている二人です
これからもそっと見守っていこうと思います
そして今月誕生した新しい命。。健やかな成長を祈ります♡

娘とも結構一緒にお出かけできたかな。。^^
今年は娘をモデルに作品制作をしていたので
いっぱい協力してもらいました
まぁそのぶんカフェやお洋服に散財しましたが(笑)
でも娘との時間もほんとうにかけがえのないものなのです
高校2年生ももうすぐ終わり。。
またまた来年は受験生をかかえる年になります

次男。。うーーーん。。なんだろ。。笑
大学2年生ですがもう少しまじめに学生生活を送ってほしい感じですかね^^;
来月成人式を迎える次男。。とても成人にはみえず。。笑
でもまぁこの人との時間もね、私にとってはすごく愛おしい時間というか
こんなふうにいろいろ母親に話してくれる男子ってあんまりいないんじゃないかなって。。
一緒にいれるこの時間がいつまで続くかわかりませんが
大切にしていきたいな。。
次男にも今年1度だけモデルをしてもらいましたが
来年はまたそういう機会もあったらいいな~
amonくん!また行こうね^^


そんなこんなの2016年もあと数時間で終わりです
来年はまたまた写真関係で忙しくなりそう。。
自分の体調もね、実はあまりよくなかった1年でしたが
なんとかだましだましやってきました
今年はここらでしっかり自分の体とも向き合って
ちゃんと考えていきたいと思っています


ブログのほうも、後半はなんだかバタバタで更新も不定期になったり
みなさまのところへのご訪問がままならなくなったりで
いろいろ失礼が多々ありましたが
それでもいつもご訪問いただいたみなさま、コメントをくださったみなさま、
本当にありがとうございました
来年もこりずにお付き合いいただけたら嬉しいです


どうぞみなさま、よいお年をお迎えくださいね!


froggymama





by froggymama | 2016-12-31 14:05 | feeling now | Trackback | Comments(16)

さぁ!






a0318033_09453819.jpg





さぁ、、いよいよだ
飛び立つまであと少し

楽しく 大空を旋回できるかな?

( ´艸`)










修了展の作品、前回の相談会でなんとか核は決まって
さらにみがきあげることに
この2週間、ちょうど仕事が増える時期と重なり
作品の仕上げとの両立で寝不足の日々

被写体の撮り直しも含めて
慣れないレタッチに四苦八苦

なんかね、最初に自分でいいなぁ~って思った絵って
撮りなおしたりするとどうもしっくりこない
でももうちょいここをこうしたい!みたいなとこまで
なんとか近づけたい!と奮闘しておりました

なんとか自分のできる限りのことをやろうと
必死にもがいた2週間

あともうちょいやってから
明日もう一度先生にみていただきます

どうしよう。。 なんて言われるかな
明日の夕方くらいには心が軽くなってるといいなぁ~

今回新しい世界に一歩踏み出してます
いつもと一味違うfroggy world(笑)
修了展の会場で ぜひ

生温か~い目でご覧くださいませ^^;








by froggymama | 2016-10-07 10:15 | feeling now | Trackback | Comments(10)

every little step...






a0318033_22584388.jpg





積み重ねる

少しずつだけど確実に

every little step

ほんの少しずつでも

それが私に変化をもたらす・・はず




まぁ、そうあるべきというか
そうなるはずなんだけど
どうなんだろうか

なんも変わってない気も
したりしなかったり。。^^;












また間があいてしまいましたが
とりあえず頑張ってます^^;

先日ひどい頭痛に襲われまして
まぁもともと頭痛持ちではあるのですが
あの激痛はそうそうこない。。
大学生のとき、もう私死ぬんじゃないかってくらいひどい痛みに襲われ
大学からの帰りの電車の中で痛みで半分泣きながら帰ったことがありましたが
そのときと同じくらいの痛み。。

翌日も痛みは続き、まるで陣痛のように激しい痛みの波が。。
それがその日一日続き、その夜も痛みで何度も目が覚める始末
その翌朝もまだ痛くて、初めて頭痛外来というものに行ってきました

いろいろ話をして、血圧をはかったり血液検査をしたり。。
まぁ典型的な偏頭痛ですね、、だって。。
最後に特効薬を注射してもらったら、しばらくしたらすーーっと頭痛がひきました
やれやれ。。
しかしこんな注射があったとは。。
筋肉注射でめっちゃ痛かったんですけどね
頭痛から解放されたときのあの穏やかな時間。。

元気がイチバンですね~~

予防薬なんかももらって、なんとか落ち着いてます^^
そういえば亡くなった母もよく頭痛で苦しんでたよな~と思い出しました

嫌なとこは似なくていいのにね






by froggymama | 2016-09-27 23:18 | feeling now | Trackback

結び目






a0318033_20372212.jpg





からまった部分が
はらりとほどける

その瞬間をひたすら待つ







* * *







5日間ブログお休みしちゃいました
なんかね~ いま完全に
わけわかんなくなってんですね^^;

今通っているゼミの修了展
作品のデータ提出締切が
刻々とせまってくる

それなのにいまだに頭の中はもやもや状態
なんとなくのイメージがあっても
それがはっきりと形になってこない





天気も悪いしさ
どうすんの これ

でもね~
もうちょっとで見えてきそうな
そんな感覚もあるんです

がんばれ 自分





* * *





みなさんのところにもご無沙汰してしまい
失礼ばかりの私です
ほんとごめんなさい

それなのにイイネやコメントをくださるみなさま
ほんとありがとうございます



修了展の告知もしたいのですが
また後日きちんとお知らせいたしますね



いつも本当にありがとうございます






by froggymama | 2016-09-19 21:00 | feeling now | Trackback

たくさんのありがとうを






a0318033_09411706.jpg





たくさんのありがとうと
たくさんの願いを








今日は家族のお話。。
文章ばかりなので、読みたい!という人だけmoreからどうぞ。。







More
by froggymama | 2016-07-11 11:36 | feeling now | Trackback

Thank you so much!






a0318033_23500939.jpg




6/17~6/30まで開催されていた
鈴木知子+BKDカメラ部
横浜・みなと写真展

本日(7/1)無事撤収いたしました



みらい横丁の壁を彩っていたたくさんの写真
すべて回収したらなんだかちょっぴりさみしくなりました



期間中たくさんの方が足を運んでくださいました
本当にありがとうございました

始まる前から「行くよーー!」って言ってくださった方
遠くからわざわざ来てくださった方
こっそり見てくださった方

本当に本当に嬉しかったです^^*



私の名前がわからないまま見てくださったブロ友さんも
写真を見て「あ、これfroggymamaさんのだな」ってわかってくださったようで
まぁ前にブログにあげている写真がほとんどだったのですが
その方の記憶に残ってたんだな~って、それも嬉しくて^^



展示されていた私の作品6枚を載せておきますね



まずはモノクロ講座で撮った3枚







a0318033_23432400.jpg


雨の野毛の街です







a0318033_23434139.jpg


これ、先生も同じところのを出されていて
ひゃぁ~~腕の違いがぁ~~! でした(笑)







a0318033_23424913.jpg


そしてこの1枚は以前こちらでアップしていますが
自分でもすごく好きな作品です
見に来てくださったみなさんからも、心に残ったと言っていただいて
とても嬉しかったです






そして多重露出







a0318033_23512523.jpg


横浜のイメージカラーのブルーを強調して
季節の紫陽花と観覧車を重ねた一枚です






残り2枚は講座以外で撮ったものです







a0318033_23504621.jpg


先日もアップした大桟橋で撮った花嫁さんのシルエット







a0318033_23443953.jpg


マリン&ウォークのジーンズのお店の前で
この1枚も好きな1枚です
たぶん私らしいと感じてくださった方が多かったのでは。。






そしてBUKATSUDO内のBUSHITSUに展示された小さいサイズの写真たち







a0318033_23521703.jpg


BUKATSUDO内で撮った写真を含めた14枚
出させていただきました







来年のBUKATSUDOの文化祭でも
BKDカメラ部の発表の場が楽しいものになりますように。。



こうして自分の作品の発表の場が持てるのは
本当に楽しくて幸せなことですよね

今、次の展示に向けていろいろと悩み苦しんでいる時期ですが
大いに悩んで苦しんで、私らしい作品が作れたらいいなぁ~と
気持ちを新たにしているところです

さ、またがんばろ。。(汗)




前記事にあたたかいコメントをありがとうございます
お返事、明日書かせてくださいね^^

何かございましたら前記事にお願いいたします





by froggymama | 2016-07-02 00:28 | feeling now | Trackback

wanna feel calm...






a0318033_00404137.jpg





今日は疲れたなぁ。。
って、もう昨日だし(-"-)

お天気良かったから
外行きたかったな









1か月のうちに仕事がほんとにハードな日って最近少ししかないんだけど
今日(6/2)は久しぶりに1日中デスクに向かってました

明日は撮影会あるし、もう寝なきゃ~



前記事、前々記事のコメントへのお返事、滞っております
ごめんなさいm(__)m
もう少し待っててくださいね。。







by froggymama | 2016-06-03 00:54 | feeling now | Trackback

光はきっと照らすはず






a0318033_22391158.jpg






次はボクたちの番

光は必ず照らしてくれる

今はただ信じていよう








*

*

*











参加している写真講座の先輩方の修了展が今日無事に終わりました
たくさんの方が訪れた、ほんとにほんとに素敵な写真展でした

秋には私たちもこんなふうに。。。  できるの?
不安と期待が入り混じり・・・
でもやっぱり今は不安のほうが大きいかな。。

今はあんなに素敵な作品に自分が近づける、ましてや追い越せるなんて
とてもじゃないけど思えないけど。。
もうがんばるっきゃないんだし
同期生みんなでとにかくがんばるんだ!

秋には輝く光に照らされる自分たちを信じて。。




いくぜ!笑






by froggymama | 2016-05-16 23:20 | feeling now | Trackback | Comments(18)

too much to do...




a0318033_21210955.jpg








昨日からちょっと体調が。。
胸が苦しいんだと思ってたけど
どうやら胃の調子が悪いみたいで
さらに今日は一日頭痛に悩まされて動けず。。

みなさまのところにもなかなか伺えず
前記事のお返事も遅れていてごめんなさい(>_<)

やんなきゃならんことはいっぱいなんだけどなぁ~
来週はお楽しみの予定もいくつか。。
この週末でいろいろ片づけたいんだけど。。

先ほど2度目のバファリンを飲んだらようやく少し効いたみたいです。
今日は買い物もネットスーパーに。。
夕飯も作るつもりでいたんだけど
子どもたちが今日は寝てなさい!と言ってくれて。。
こういうときって、ほんとに子供たちの優しさがしみますね^^

というわけで、落ち着いたらみなさまのところに伺わせてくださいm(__)m





by froggymama | 2016-04-07 21:34 | feeling now | Trackback

keep calm...




a0318033_08245563.jpg






今日から2月



まだまだ周りは冬景色だけど
あと数日で立春
時間の流れってほんとあっという間



穏やかに過ごしていきたいけど
なぜか気持ちが焦ってくる
新年度から仕事復帰っていうのも
気持ちを焦らせてるんだろうな~



落ち着け、私^^;



この2月をどう過ごすかが鍵










東京散歩
続きは次回に




by froggymama | 2016-02-01 08:42 | feeling now | Trackback

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30