カテゴリ:foods & goods( 3 )

Sea Salt

a0318033_22185067.jpg




いただきもののSea Salt。。



a0318033_22213466.jpg




a0318033_2222242.jpg




真っ白な結晶がとっても綺麗です。



a0318033_22251576.jpg




a0318033_22291042.jpg



光に透かすととっても綺麗で、
でもどうしても上手く撮れなくて。。
で、娘がスマホで撮ったらこんな感じ。。^^ いいねぇ~☆


a0318033_22264055.jpg






ひとつぶ味見してみたら、これがめっちゃいいお味❤

でもね、なんにも説明書きみたいのついてなくて。。
だんながいただいてきたのだけど、
最初バスソルトかと思ったら、
食べていいんだよ~って。

確かに、
Delicious and Health, to Your Bodya0318033_22543579.jpg
と書いてあります。。

マッサージとかに使ってもよいのかな?
お風呂に入れたらすぐなくなっちゃうよね~

ステーキにつけて食べたら美味いんでない?
きっと美味いよね~(´▽`*)

とか、いろいろ考えたりして
結晶、綺麗~~~などと眺めたりしておりますが・・・

やはり仕事が終わっていない私なのであります。


やば。。


by froggymama | 2014-03-08 22:56 | foods & goods | Trackback | Comments(4)

ひなまつり


a0318033_22201018.jpg





今日は桃の節句。
我が家はマンションなので、段々飾りのお雛様は置けませんが、
娘のために毎年このお雛様を飾っています。

といっても、いつもぎりぎりにならないと出さないのですが・・・^^;



ところでお内裏様とお雛様。。
どっちがどっちに並べばいいの?
と、いつもわかんなくなるんですよ。

ちょいと調べてみたら、この並び方とは反対のがa0318033_2228318.jpg
今の主流のようですね。
私の並べ方は昔の並び方のようです。

まぁ、どちらでもいいのかなぁ。。
みなさんはどう並べてますか?





そして今日の晩御飯はちらしずしとはまぐりのお吸い物に。。

a0318033_22303780.jpg




a0318033_22313410.jpg


次男がはまぐりのお吸い物にやけに感動していて。。^^
お吸い物がめっちゃ美味いと感じるようになったというのは
少し大人になったということなのでしょうかね~

by froggymama | 2014-03-03 22:40 | foods & goods | Trackback | Comments(4)

ほっこりtea time♪

a0318033_101938100.jpg







a0318033_10192010.jpg



昨日ふらっと立ち寄ったカフェ。。

小さなパンやさんの中に居心地のよいテーブルが3つ。
ひとつ向こうのテーブルでは
おばあちゃんと小さな孫娘がおやつtime・・・
なごむ~~(´▽`*)

だいたいもってこの鉄瓶。。
いいね~~いいじゃないか、このずっしりとした重み!
テンションめっちゃアップ♪

そしてそのお供は。。



a0318033_10402910.jpg


これまたいい感じにほっこり感漂うスコーン。。

添えられたクリームもジャムもお~いしぃ~♪
手作り感満載のラズベリージャムは
ほどよい酸味がさわやかで
口の中でこのつぶつぶぷちぷちがなんとも・・(´▽`*)°。*°

と、なにやらグルメレポートようになってまいりましたが・・・^^;


a0318033_1041812.jpg




a0318033_10413249.jpg




a0318033_1042410.jpg


小物もいい感じだし。。

a0318033_10435243.jpg




a0318033_10442726.jpg




a0318033_10452418.jpg



イギリスのお菓子を和風にいただく。。
いいじゃないか、いいじゃないか、(孤独のグルメ風に・・笑)


あ、お店の中のライトも可愛かったのです。
淡いグリーンで癒されました^^a0318033_1161640.jpg


そして私はここでしばし写真を撮らせていただきながら
ほぼ日手帳に好きなことを綴ったりして
癒しのひと時を過ごしたのでした。




今朝はこのあたりも雪がちらいついていました。
センター試験の日って、雪、降りますよね~
でも今日は大丈夫そうでよかった。。
受験生のみんな、がんばれ!

来年の今頃は次男がセンター受けるのかぁ。。
なんか、考えたら緊張した。。
3年前の長男のセンターの日、
顔面蒼白で朝ごはんもろくに食べれず出かけていった長男の顔を
今でも覚えています。
あんなに緊張したあの子を見たのは初めてだったかも。
いつも冷静な子ですから。。

来年の次男くん、落ち着いて受けられるとよいのですが。。

by froggymama | 2014-01-18 11:22 | foods & goods | Trackback | Comments(10)