カテゴリ:sky & green( 5 )

上へ




a0318033_07561762.jpg




まだ終わってない

まだまだいけるよ



顔を上げて

持てる限りの力で

空へ向かえ



上へ



上へ













今日・明日とセンター試験ですね
このあたりは今日はお天気も大丈夫そう
明日は後半雨が降りそうですが、なんとか大丈夫かな。。
雪が降ってる地方の受験生は大変だけど気を付けてね!

1年前は次男がセンター受けてたんだなぁ~
なんか早いね。。1年ってほんとに。。
次男の友人は浪人した子が多かったので
みんながんばってほしい。
妥協しないで目標に向かう姿、応援したいですね^^
明日は次男、浪人生の友達とセンターが終わったあとご飯食べるんだって。
今まで我慢して頑張ってきた浪人生たちも
明日の試験が終わったら、ちょっと息抜き^^
楽しい時間が、また次への活力になりますように。

そして2年後は娘も。。

って思ったらなんか緊張したし(-"-)







by froggymama | 2016-01-16 08:13 | sky & green | Trackback

優しい光



a0318033_21164236.jpg



ほんの小さな光だけど
心がぽわんとあったかくなる

そんな優しい光を見つけたとき
小さな春を感じるね



だって今日の空は
なんだか柔らかかった

寒々とした
キーンとする空気に包まれた
そういう空とは違って

気持ちが穏やかになる
優しい光が射していた





a0318033_21162141.jpg




ずっと見上げていたくなる
気持ちのいい空が
私の上に広がっていた今日

でも明日はまためっちゃ寒いんだって(>_<)

みなさんも暖かくしてお過ごしくださいね^^





1月もあと残り4日。
いよいよ受験の2月がやってくるというタイミングで
娘のピアノレッスンをしばらくお休みすることにしました。
横浜に越してきた年の夏からちょうど9年半。
よくがんばってきました^^

中学に入るタイミングで、部活も忙しいだろうから
やめたかったらやめてもいいよ?と言ったら
続けたいというのでこれまで続けてきました。

高校生になったらさすがにやめるのかな~と思ったら
できれば続けたいと言っています。
まだどんな部活に入るかもわからないので
はっきりは決められないのですが、
先生には娘の気持ちを伝え、春にまたご連絡することにして
昨日とりあえず最後のレッスンを終えました。

出張レッスンの先生だったので
週に1回、私もずっと彼女の成長ぶりをそばで見てきました。
自分も10年ちょっとピアノを習っていたので今でもときどき弾きますが
いまやすっかり私より上手になった娘のピアノを聴いていると
年月の流れを感じます。

10年近くお世話になった先生と
また春に再会できることを願って。。

受験がんばって
先生に良い報告ができますように^^

昨日久しぶりにクッキーを焼いたので
先生にも少しだけどおすそわけ^^
にこにこしながらクッキーをバッグにしまい帰っていかれた先生、、
10年近くたってもぜんぜんお変わりなく、可愛らしい方です^^




a0318033_22015965.jpg








by froggymama | 2015-01-27 22:06 | sky & green | Trackback | Comments(16)

再び台風のあと

a0318033_2182675.jpg



大型台風、過ぎ去ってくれましたね。

ふたたびの台風一過の空。。

今日の買い物散歩の風景を・・・




a0318033_2113566.jpg


いつもの川沿い、、
若干水かさが増しているように見えたのは
気のせいかな~

相変わらずススキがわさわさと
光と風を受けてそよいでいました。



a0318033_21171317.jpg


そよぐ程度ならいいんだけど
今日、まだまだかなり風強かったですね!




a0318033_21191879.jpg


雲がどんどん流れてきて・・・
青い空にいろんな形の雲がいっぱい。。

空を見ていると
元気がでますね^^






2週続けての週末台風、
あちこちで被害をもたらしましたね。

被害のあった地域のみなさまに
お見舞い申し上げます。

ほんとにもう
こんな大きな台風は来ないでほしいな。。


by froggymama | 2014-10-14 21:31 | sky & green | Trackback | Comments(20)

after the storm...

a0318033_167084.jpg



台風、、すごい雨と風でしたね。。
神奈川県内でも避難勧告が出たところもあり
どうなることかと心配しましたが
思ったより早くそれていってくれました。



a0318033_1672385.jpg


台風一過で暑くなりましたが
空は爽やか^^



a0318033_1682241.jpg





a0318033_16145161.jpg


倒れてしまったセイタカアワダチソウが
ちょっと悲しいけど。。



a0318033_1617166.jpg


いつものように光を受けているこの景色に
気持ちが安らぎます。。



a0318033_16251318.jpg


小さな森に
また静かな時間が戻ってきました。。




昨日の夜から暴風警報が出ていましたが
今朝も引き続き警報が。。
当然学校はお休みとなりました。

この雨の中早朝バイトに行っていた長男は
暴風雨の中ずぶ濡れになって帰ってきました。
もう飛ばされちゃうんじゃないかと心配しましたよ~
で、それから1時間もたたないうちに空はすっかり晴れて・・・
一番ひどい時に帰ってきたようですね。。
かわいそ。。おつかれさん。

みなさまのところはどんな状況でしょう。
冠水してしまった地域もありましたね。
被害が大きくなければよいのですが・・・
被害のあった地域のみなさまにお見舞い申し上げます。。

by froggymama | 2014-10-06 16:45 | sky & green | Trackback | Comments(22)

今日の空


a0318033_2219292.jpg




a0318033_22193946.jpg




今日は昼間とっても気持ちよく晴れていましたよね。。
お昼のあと家の周りをひとまわりお散歩しました。



a0318033_22214614.jpg




a0318033_2222679.jpg




a0318033_22225533.jpg




a0318033_2224063.jpg




a0318033_22231548.jpg





今日もやっぱり寒かったけど、
見上げる空は清々しくて
ところどころに咲く花たちや膨らんだ蕾たちに
またまた春を感じたひとときでした。





いやぁ、、しかし、夕方の突然の雪。。
そして雨に変わり。。
まさかあの天気のあとで雪が降るとは
思いもしませんでした。

といっても、私はその時間家で仕事をしていて
まったく気づいていなくて。。
就活でスーツで出かけていた長男が
「なんで雪が降るんだぁぁぁ~~~!」と
濡れて帰ってきてびっくり!

「え?ついさっき洗濯物取り込んだときはa0318033_22392470.jpg
降ってなかったのに?」
「いや、降ってるからね」
なんて会話をかわしながら濡れたコートを干す長男。
幸いスーツはあまり濡れずにすんだようですが。

まだまだ雪がたくさん降っている地域もあるんですよね。
早く暖かい春が来るといいですね^^



by froggymama | 2014-03-07 22:41 | sky & green | Trackback | Comments(6)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30