カテゴリ:未分類( 5 )

aquarium


a0318033_22022481.jpg



先日の水族館撮影。。
ピンボケ写真量産にて撃沈したのですが・・・

ま、これも成長の記録として(笑)
アップしてみます。





a0318033_21573236.jpg






a0318033_22064088.jpg






a0318033_22170702.jpg



とにかく動きが早すぎてぜんぜん捉えられず・・・
だんだんイライラ。。^^;



そしてめっちゃゆっくり動いてる魚に狙いを定め~

パチリ!



a0318033_22074566.jpg



大きいやつならどうよ・・・と

パチリ!



a0318033_22024515.jpg




その後も素早い魚に何度か挑戦するものの。。





a0318033_22224343.jpg



どうしてもピントが合わない(-_-;)




a0318033_22033006.jpg




で、まぁね、、クラゲ。。
クラゲはゆっくり動いてんでしょ?
なんとかなるだろ。。なんて思いながらクラゲんとこに行ってみたらさ




a0318033_22265552.jpg


しゅぱっー☆




a0318033_22274515.jpg


しゅぱっー☆


おい!もうちょいふわふわ動けんのか!





a0318033_22322263.jpg



このクラゲは比較的撮りやすいわよ、と先生は言ってたけど

こんな感じ。。(-_-)





a0318033_22085392.jpg



得体の知れない感じ。。もはや模様。。





a0318033_22355403.jpg



まぁこれはこれでいいかも。。






a0318033_22384269.jpg



謎の生物。。





a0318033_22402493.jpg



こいつは綺麗だったんだけどね。。
なかなか綺麗に撮れないんだな、これが。



疲れた。。





a0318033_22421414.jpg



いいな、お前らは動かないから。。(涙)
なんかほっとするよ。。



で、最後にこいつで和む。。



a0318033_22435803.jpg




a0318033_22432697.jpg


鼻がハート型に開いてたーー笑





てなわけで、初水族館撮影会、へとへとに疲れておしまい。。




a0318033_22503100.jpg



長々と失礼いたしました^^;
温かい目で見守ってやってくださいまし。。





明日は楽しみにしていた日♪
ちょっとドキドキ^^




by froggymama | 2015-06-21 23:03 | Trackback | Comments(18)

weekend

a0318033_15203666.jpg





台風の週末ですね。
こちらは大雨洪水警報が出ていますが
激しい雨が降ったかと思うと晴れて
また降っては晴れて
と、落ち着かない一日になっています。

被害が出ている地域もあって
ほんとうに心配ですね。

みなさま、どんな状況でしょうか。。



この蒸し暑さにもそろそろうんざり。。
早く涼風が吹いてくれるとよいのですが
まだまだ暑い日々は続くのでしょうね。

先日のお散歩道
まだまだ残るあじさいのちょっと切なくて優しい姿に
しばし癒されてきました。



a0318033_15353636.jpg




a0318033_1536239.jpg



枯れてはいるものの、きっとしばらくの間このままの姿で
ここにこうして居てくれるんだろうな~と

不思議なことにあじさいを眺めていると
ちょっとだけ暑さを忘れるんですよね

このトーンの落ちたあじさいに
いい感じで癒しをもらえる



a0318033_15382710.jpg




a0318033_1539645.jpg



まだまだ楽しめるあじさいに
嬉しくなったひととき


暑くてついつい体も気持ちも重くなる日々ですが
ちょっとこんなところに目を向けると
小さな幸せを感じることができますね^^



今日は一日家でおとなしく。。
今後の台風情報に十分注意しましょう。
by froggymama | 2014-08-10 15:53 | Trackback | Comments(16)

Christmas color

a0318033_23151046.jpg



めちゃぶれの写真があったので
ちょっと遊んでみました^^
クリスマスの飾りみたいに、見えるかな~♪





a0318033_23245470.jpg



a0318033_23402794.jpg



季節のお茶をゆっくり楽しむ時間
欲しいよね。。







今日はまるいものばかりなので、おまけ^^

a0318033_23442394.jpg

               マーブルチョコレート♪♪♪おいしいよね^^





今日はがんばった~仕事。。
でもまだ明日もやんなきゃだぁ(T_T)

今日も寒かったけど
明日はさらに寒くなるようですね。。
風邪ひかないように、気をつけましょうね****

by froggymama | 2013-12-07 23:50 | Trackback | Comments(10)

可愛いお客さん

a0318033_20192198.jpg




朝ベランダに時々やってくる可愛いお客さん。。



a0318033_20513874.jpg



お目当ては紫式部の実。。


a0318033_2052643.jpg



飛びついて。。


a0318033_20523786.jpg



しばらくの間食べてました。



マンションのベランダでも、植物をいろいろ置いていると
いろいろなお客さんがやってきます^^
鳥さんにちょうちょ、あんまりありがたくないあおむしさん、などなど。。
いつも写真を撮ろうとするとすぐ逃げられちゃうんだけど、
今日はたまたまいい具合に見つからずにカメラを向けることができました。^^




そうそう、それから今朝の雲。。


a0318033_2115771.jpg



a0318033_2194338.jpg



なーんか変なの~。。並んでますね~♪


娘がねこバスの足みたい。。と言ってました。^^
by froggymama | 2013-11-28 21:19 | Trackback | Comments(10)

good sound♪

a0318033_0503810.jpg




ピアノの中。。って普段なかなか見ないけど。。



a0318033_0513580.jpg





a0318033_052361.jpg




これが鍵盤につながって、ペダルを踏むと。。へぇぇ。。。

なんか綺麗でカッコいいな。



a0318033_057794.jpg




調律してもらって。。綺麗な音色が響きます♪



a0318033_0573530.jpg




あれ、なんか映ってますよ~^^




a0318033_0582993.jpg




じゃ~ん。くまのおとうさんでした。^^




a0318033_10210.jpg




娘の部屋においてあるピアノ。。
娘が幼稚園のころ習い始めてもう8年たちました。
私も子どもの頃10年ほど習っていましたが
今でも時々気分転換に弾いております。
今日は調律にきてもらったので、中をのぞくチャンスが^^
ほんとはグランドピアノがほしいけど、置く場所ないよね~

by froggymama | 2013-11-18 23:59 | Trackback | Comments(4)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31