2017年 03月 23日 ( 1 )

春を探して



昨日はお墓参りに。。
父の三回忌のお願いもしてお参りをすませたあと
ほんの少し足をのばして春探し。。





a0318033_09243380.jpg




全然知らなかったのですが
子供のころ時々遊んだ川を越えて少し行ったところに
桜がいっぱいのお散歩道があるというので行ってみたのですが
まだつぼみの状態でした。。









a0318033_09111398.jpg




桜の木の周りを菜の花が彩り
それはそれで癒される風景でした









a0318033_09041720.jpg




田んぼの横に流れる小川がキラキラと
春風にそよぐ菜の花を輝かせ。。



のんびり写真を撮りながらそのお散歩道を往復し
なじみのある川原のほうへもどります









a0318033_09021878.jpg




川にかかる橋の上からパチリ^^









a0318033_09045878.jpg




川原のサイクリングコースで
数本の桜が咲いていました









a0318033_09090614.jpg










a0318033_09051255.jpg




つくしんぼうも顔を出し、、
一気に子供のころの記憶がよみがえります^^
母と一緒につくしを摘んだこと。。
この川原のヨモギの葉でよくおばあちゃんが草餅を作ってたな~とか


懐かしい記憶を辿りながらのお散歩は
慌ただしい日々に癒しをくれますね^^









a0318033_09054671.jpg




さぁ。。もうすぐ春爛漫♪
楽しみですね^^







by froggymama | 2017-03-23 09:44 | green & flower | Trackback | Comments(12)