人気ブログランキング | 話題のタグを見る

St. John's Church, Asakusa






St. John\'s Church, Asakusa_a0318033_11191512.jpg




蔵前にある浅草聖ヨハネ教会

この日ゼミの仲間と両国・蔵前を少しお散歩しておりましたが
通りかかったこの教会で中を撮らせていただけるというので
有難く撮影させていただきました^^









St. John\'s Church, Asakusa_a0318033_10444634.jpg










St. John\'s Church, Asakusa_a0318033_10442880.jpg










St. John\'s Church, Asakusa_a0318033_11193211.jpg










St. John\'s Church, Asakusa_a0318033_10452769.jpg










St. John\'s Church, Asakusa_a0318033_10454207.jpg




1891年からの歴史を持つこの教会
移転、関東大震災での崩壊、下町大空襲での炎上などを経て
現在の建物は1955年に修繕されたものだそうです


とてもシンプルで落ち着く空間でした


古い建物を撮るのは好きです
そこにいろいろな物語が詰まってる気がするから。。





-----------------------------------------------------------

鈴木知子ゼミ三期生OB展「STORY」
今週末27日(土)から開催です
ゼミ四期生修了展「12色相環」は今月末31日(水)より
詳しくはこちら→ 

-----------------------------------------------------------





圧倒的桜の記事へいただいたコメント
お返事が大変遅くなりましたが
昨夜お返事書かせていただいております
お花見はまだ続いてますけど^^;





Commented by rinkatuu at 2017-05-25 13:06
光の取り入れ方
いいなぁ~^^
単純な人間なんで
こういうの見たら教会にいきたいなぁ~って^^
Commented by froggymama at 2017-05-25 14:27
♦ rinkatuさん、こんにちは^^

ありがとうございます~♪
ほんのり薄暗い中に差し込む光。。
教会の光って素敵ですよね~^^*
撮影禁止のところが多いので
撮らせていただけて嬉しかったです。
Commented by shima_shima1225 at 2017-05-25 20:28
こんばんは♪
どのお写真も静寂な空気が感じられる素晴らしい作品ですね。。
ん~素敵。。^^
Commented by taephoto at 2017-05-25 21:19
こんばんは♪

素敵な教会に出会ったのですね。
木のベンチに柔らかそうなクッション。
温かい心遣いが感じられますね。
柄にもないことだけど、祈りたくなりました。
Commented by froggymama at 2017-05-25 22:57
♦ shimaさん、こんばんは^^

わ~い、嬉しいです♪
ここの空気感、伝わってたらよかった^^
ほんと、教会って独特の空気、ありますよね。
Commented by froggymama at 2017-05-25 23:00
♦ taeさん、こんばんは^^

はい、思いがけず出逢った教会で撮影もさせていただけて
本当に嬉しかったです^^
そうですよね、このクッション。。ちょっと嬉しいですよね~♪
そんな、柄にもないだなんて!
でもほんと、教会ってなんとなくそういう気持ちになるから不思議ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2017-05-25 11:21 | snap | Trackback | Comments(6)